
     

赤ちゃん散歩~♪

                    eisukeネタではありませ~ん


                    最近お友達の間でパピーラッシュデス
                    春に生まれた赤ちゃんが新しい家族の待つお家に行く時期なのかな?
                    そんなお友達のブログにお邪魔すると…
                    わあ~、可愛い! 子犬ってなんて愛らしいんだろう~!って
                    

                    うちの碧たんだって、ママにはまだまだ赤ちゃんなのだけど
                    図体だけはでかでかやねん…涙


                    でね~、ちょっと最近昔のアルバム見るのがマイ・ブームだし
                    赤ちゃんの頃のは~ちゃんに会いに行ってきました~!

                    名付けて…赤ちゃん散歩~♪


                    おぅうううううう…たった2年前だけど
                    こんなに小さかったっけ?
                    ママ、忘れちゃってたよ~なんてネ、では出発~!

                    トパラさんのはる


                    ↑の写真はブリーダーさんのトパラさんからお借りしました
                    ネズミちゃんのようなはる君デス 


                    こちらは羊くんのは~ちゃん
                    もこもこ~


               赤ちゃんのはる2





                    ワタシのお気に入りのスカートのレース
                    やられまちた…
                    でも、そんなコトすら嬉しかったな~
                    「あら~、は~ちゃん噛みかみ上手ね~
                    歯っはがかゆいの~?」なんて…甘々ママ

                    でもさ、生まれ育ったお家からたった一人で来てくれたんだもん
                    淋しいだろうな~、悲しいだろうな~なんて思っちゃって…
                    はるのコト、ぜったいぜったい幸せにしてあげたいって…強く誓った




                  赤ちゃんのはる5




                    お顔だけカットしてもらってさっぱり
                    でも体はもっこもこでふっさふさ~(笑)


                    はあ、可愛くってため息でちゃいます



                      赤ちゃんのはる4




                    予防接種が終わって、初散歩
                    歩かなかったな~

                    プププ…こんな時もありました




               はる赤ちゃん散歩

     




                    しつこ~くまりちゃんにつきまとうから
                    まりちゃん、はるから逃げてたけど
                    時々こんな風にオセワしてもらったね

                    はるはまりちゃんが大の大の大好き~♪


            赤ちゃんのはるとまり





                    仲良くしてくれるとママも嬉しかったヨ


          はる赤ちゃんまりちゃん大好き




                    家族みんなに愛されて、こんな笑顔も見せてくれるように…
                    そうそう、このころから涙やけに悩んだけど
                    今では本当にきれいになってきて\(^▽^)/良かったよかった



          はる赤ちゃんもけもけ





                    ↑の写真の翌日…
                    きれいさっぱり全身カット
                    またまた赤ちゃん見たいになっってしまったケド超~可愛い


          はる赤ちゃん初トリミング





                    みなさんも赤ちゃん散歩してみませんか~?
                    とっても懐かしくて、でも新鮮な気持ちになれますよ~!


               赤ちゃんのはる


                    そして、これからも…
                    は~ちゃんと碧たんとず~っと一緒に未来を散歩して行きたいデス


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
     

はるのお別れ

               まりちゃんの旅立ちにあたり
               思いもかけないほどのたくさんの方が一緒にお祈りしてくださって
               きっとまりちゃんも嬉しかったと思うと気持ちが少し楽になりました
               皆さんの優しがとても身に沁みています 本当にありがとう


               お花もたくさんありがとうございます
               お部屋もとっても良い香りで心の中にもお花が咲きました


 
              二日間お仕事休んでしまいましたが今日から普通の生活に戻ります
               ごはんもちゃんと食べています 
               「さすがママでしゅわ~」ってまりちゃんが笑ってるかもデス
               寝ても覚めてもまりちゃんの事ばかり考えてしまっているけれど
               こうして書くことで気が紛れるし
               まりちゃんと過ごした日々を残しておきたいと思います



               今日は次女が撮ってくれた写真も載せました
               ま~ちゃん(まりの最上級デス)のお顔にはモザイクかけましたが
               最後の一枚だけはそのまま載せました
               気分を悪くされそうでしたら今日はここまでにしてくださいネ

               
               

        はるのお別れ

               まりちゃんが亡くなった日
               身体が汚れていたのでシャンプーしてあげました


               そして乾かしたあと、はると碧に対面させました


               IMG_3476_convert_20120210091136.jpg




               椅子に寝かせて乾かしている時
               ドライヤーの風が苦手でいつもなら逃げまくるはるが
               この日は風をあてても逃げることもなく
               まりちゃんに引っ付こうとするので困りました
               椅子の上に敷いたバスタオルを引っ張ってまりを下におろそうとしたり…

               それでこざっぱりしたまりちゃんを抱っこしてはると碧のところに…


               は~ちゃん、まりに抱きついて離れないんです
               しばらくの間、まりとはると碧と静かな時間を過ごしました


     IMG_3483_convert_20120210091918.jpg




               これは出棺の前
               いよいよお別れデス

               は~ちゃんは段ボールの周りをぐるぐる回ってから
               何度もまりちゃんを見つめて
               それから箱をガリガリと爪でひっかいて
               まりちゃんを箱から出そうとしていました

               碧は不安な様子でちょっと離れたところで静かにしていました
               抱っこしてまりちゃんにさようならをさせようとしたのだけど
               とうとうまりちゃんを見ようとしませんでした



     IMG_3502_convert_20120210093539.jpg





                    まりちゃん、まりちゃん起きてくらたい
                    まりちゃん、まりちゃんどこかにいっちゃうの?


     IMG_3509_convert_20120210092845.jpg





                    まりちゃん出てきてくだしゃい!
                    どこかに行ったらダメですよ


     IMG_3511_convert_20120210093109.jpg




               その夜ブログを開いて、まりちゃんの動画を見はじめたら
               はるが私の膝に上がって来てまりちゃんの姿にぶるぶる震えて
               切ない小さな声を上げました
               ひぃ~ん ひぃ~んて泣きました
               私も一緒に泣きました



               まりちゃん、素敵な旦那さんを持って幸せネ
               

     IMG_3493_convert_20120210092336.jpg


               きれいな瞳でママを見つめてくれてありがとう



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               お悔みの言葉たくさんありがとう
               少しづつお礼に伺います
     

隅っこにいてもカワイイはるちゃん~♪

               家のは~ちゃん どうしてこんなに可愛いんだろう~
               こんなに端っこに写っていてもボツ写真になんて出来ません(笑)



               そうそう、みんなにお洋服が可愛いって言ってもらって気をよくしたワタクシ
               お洗濯しちゃあ、連日着せています…(笑)



     NEC_0029_convert_20120202122855.jpg





               ここのところ…携帯写真に頼ってばかりのワタクシです
               だって軽いし、手元にいっつもあるし、画像の縮小もあっという間
               それに思っているよりはキレイに撮れます 楽ちん楽ちん ムフフ~♪


               今度は碧たん撮ろうと思ったケド動いてぶれちゃった写真
               やっぱりはるちゃんが可愛すぎて捨てられないよ~(笑)


     NEC_0030_convert_20120202122919.jpg





               碧ちゃんがこっちを向いてくれたけれど…
               は~ちゃんがママをじっと見てるから可愛すぎる~


     NEC_0031_convert_20120202122942.jpg





               今度はまりちゃんの番よ~ってまりちゃんを呼び寄せても
               は~ちゃん、まだそこにいるの?
               微動だにせずママを見ているはるちゃん…可愛すぎるやろ~~~~


     NEC_0032_convert_20120202123007.jpg





               まりちゃん撮ろうとしても、碧ちゃんが横切るし…(笑)


     NEC_0034_convert_20120202123037.jpg





               はいはい、碧たんもとってもとってもカワイイよ~


     NEC_0026_convert_20120202122825.jpg



               こんな風にやっぱり毎日ワラワラだけど
               ママ大好きっていうこの子たちの熱い視線がワタシの元気の源

               お外は強風に雪の風花が舞ってとっても寒いけど
               ソファーにごろんとすればちょっぴりクッチャイ湯たんぽ3つ
               お湯も入れずにあ~、極楽ごくらく!
               夕方までちょっくらだらけるのでR!…(笑)



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               PCが起動しなくなり3日間悪戦苦闘
               先ほど富士通に電話して教えて貰ったらすぐに直りました
               相談料1500円、高いけど安いのでR!
     

ランで輝くはる君デス~☆

               真っ青な青空が眩しかった昨日…
               お仕事の合間にわんこと長女とドライブがてらランまでひとっ走り~☆


     IMG_2152_convert_20111211040717.jpg





               この頃のまりちゃん…こんなところがお気に入り

               
               12月11日 まり




               後ろの座席からはうきうきしたまりちゃんのお顔が見えます


               IMG_2125_convert_20111211041723.jpg





               焼津から静岡へ日本坂トンネルを抜けて
               久能街道を走ります…右手には駿河湾、左手にはイチゴ畑…
               徳川家康が祭られている久能山東照宮も近くにあるんですよ


     IMG_2008_convert_20111211043244.jpg




               30分のドライブで着いたのはランのあるれすとらんポケットさんデス
               土曜日だったので、入れ替わり立ち代りワンちゃんが来てました


     IMG_2012_convert_20111211043924.jpg




               店内はクリスマスムード
               お日様がさしてぽかぽかあたたかい室内は気持ちがいいですね


               IMG_2116_convert_20111211042144.jpg




               私はここではいつも煮込みハンバーグをいただきます
               トロトロチーズが美味しいのよ~


          IMG_1794_convert_20111211040440.jpg






               お腹がいっぱいになったところでまりはる碧とランへでたのですが…
               は~ちゃん以外は動こうとしないので 
               長女がリードを付けたまま、強制的に歩かせてました(笑)


             IMG_1803_convert_20111211044909.jpg




               遠くでカメラを構える私を見つけた碧が可愛い顔で見つめてる
               碧ちゃんなんて可愛いの~


     IMG_1802_convert_20111211044605.jpg





               そのうち、わんこ大好きなは~ちゃんは一人でずんずん
               あっちへこっちへ…楽しそうにご挨拶


     IMG_1974_convert_20111211054856.jpg





               自分より体が大きくても「こんにちは~ ヨロチク~!」って…


     IMG_1997_convert_20111211054126.jpg





               相手がお友達と一緒にいても 「こんにちは~、僕もよろちく~」って…


     IMG_1998_convert_20111211054429.jpg





               こんなにおっされ~なワンコちゃんにも気に入られて…


     IMG_1823_convert_20111211045736.jpg






               一緒に遊んだり、走ったり~☆


     IMG_1833_convert_20111211050546.jpg





               あんまり、は~ちゃん大好き~って寄って来られると
               ちょっと逃げ腰のは~ちゃん…(笑)


          IMG_1860_convert_20111211051456.jpg





               時々疲れて休憩もモードになってたけど
               ママとお目目が合うと飛んでくるは~ちゃん
               ママの事ラブだもんね~ウフフ


     IMG_1867_convert_20111211051823.jpg





               このコ…長い髪をなびかしてとっても優雅に走ってきてくれました


     IMG_2040_convert_20111211044243.jpg





               ワンちゃん大好きな飼い主さんははるにおいでおいでをしてくれました


     IMG_1917_convert_20111211052127.jpg





               実は子供の頃、わんこが苦手だったママは…
               よそのわんこちゃんを上手になでなでしてあげられません


               12月11日 はる1




                だけどきっとネ
                初めてのわんこ…シーズーのチャッピー君はママがこんなに変わったって事
                真っ青なお空の上から見て驚いているんだろうな~って思ったよ


     IMG_1973_convert_20111211053732.jpg





               いろんなわんことお友達になって仲良く遊べるは~ちゃん
               はるこそ輝いていて、ママのほうが眩しかったよ!!



               いろんなワンちゃんがいていろいろ個性があるんだね~
               走るの早くて物怖じしない…
               やっぱりは~ちゃんはママの自慢だな~って鼻高々になっちゃった


          IMG_1832_convert_20111211050106.jpg





               ほらほら、あの子もは~ちゃんと遊びたいってサ!


     IMG_1983_convert_20111211055305.jpg






               時々ママのところに戻って来てくれるはる君
               マザコンって思われたって、ママ平気だもん!


     IMG_2011_convert_20111211043516.jpg



                今日は伊豆半島がはっきり見えて気分もすっきり


                       明日に続くのでR!
                     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                     にほんブログ村
     

はる君出番デス~☆ 

               マ:  は~ちゃん、出番で~す


               は:  ほえっ? なんでしゅか?


     IMG_1793_convert_20111207160251.jpg





               マ:   は~ちゃん、とっても凛々しくてかっこよくなったネ


     IMG_1712_convert_20111207155148.jpg





               マ:   それと碧たんとも一緒にいるお写真も載せようね…
                    みんなに心配かけちゃってるからネ


     IMG_1693_convert_20111207154928.jpg





               は:   碧が生意気しなければいいんでつよ!

               マ:   そうだね~この頃碧たんは~ちゃんに吠え返すから
                    はる君それが嫌なんだよね?



               それでママははるちゃんリーダー大作戦を決行しています
               どんな状況でも、はるを立てる!
               碧がちょっかいを出しても、はるが喧嘩を売っても…
               どんな時でもは~ちゃんを叱ることはやめました


     IMG_1691_convert_20111207154542.jpg





               はると碧…少しづつ一緒にリビングで放す時間を増やしていったところ
               今では、だいぶ長い時間一緒にいられるようになりました

               そうするとどうしても喧嘩が始まります
               喧嘩が大きくなりそうな気配を感じると 
               「はる! おいで~!」とはるを呼び寄せて
               やってきたはるを思い切りたくさん大げさなくらいに褒めています

               その時たいてい碧もついてくるのですが、碧ちゃんは無視します
               はるが上!ということを私の態度で碧にわからせる作戦デス

               クレート作戦は吠えたてるときなどにも気持ちを抑えることが出来て
               とてもよかったとは思うのですが…
               いつまでもクレートに入れておくわけにもいかないし…
               はるが上なんだと認識させるために喧嘩を放置していたら
               また血みどろのバトルになってしまって大けがでもしたら取り返しがつかない

               それで は~ちゃんのほうが上だよ!ということを私が示してみています
               やっぱりこの方法が良い方法なのかは自信がなかったのですが
               今日トレーナーさんに放してみたところ 良いと思うと言ってもらって安心

               そのかわり碧もまた別の時に呼び寄せて
               来たらたくさんほめてあげるように…そうアドバイスを受けました





               は~ちゃんはママの事きっと大好き!
               ママもは~ちゃんが大好き!
               気持ちは同じなのに、まりと碧に挟まれてさみしい思いをさせました


     IMG_1566_convert_20111207160809.jpg




               子犬の碧に向かって吠えたり噛んだりした時に
               は~ちゃんばっかり叱って、怒って、サークルに閉じ込めたね…


     IMG_1683_convert_20111207154120.jpg





               わんことして当然のはるの気持ちをわかってあげなくてごめんね

               家族が玄関に出るととっても心配そうな顔をして扉の前で待っていたり
               ママが碧やまりを叱るとかならず間に割ってはいってくるはる君
               そんな優しいはるだって知っていたのにね…

               はるが悪くないのに「はる!」って怒ってしまったときに
               はるがすごく真剣な目でママを見つめた事があったね…
               あの時のはるの悲しそうな瞳を忘れないようにします
               

     IMG_1761_convert_20111207160010.jpg


               まりはるファミリーのリーダーとしてこれから出番たくさんあるからね
               これからもまりと碧をよろしく頼むネ



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               もも・ひなママ~
               叱らないしつけ…なかなか出来なかった(涙)               
     

コツコツお手入れしていこう~♪

          先月、脱走して首輪が無くなってしまったまりちゃんのカワイイ首輪を探してました
          ホントはももちゃん、ひなちゃん姉妹がしてるような革のリードセットが欲しかったのデス
          だけど、予算の都合で…(笑)   こんなお花のリードセットを買いました


          このリードを探しながら、行きついたお店が
          今回はるのトリミングをお願いしたお店なんです



   IMG_0476_convert_20110914103739.jpg



          このお店の名前 ぴんきぃまこ って言うんですよ~
          カワイイ名前ですネ
          お店の入り口に国際認定トリマーのいるお店…
          店内にはドッグショーで取ったと思われる大きなリボンが…
          首輪を包んでもらいながら、はるのトリミングの予約を取ってしまいました
          国際認定トリマーって…なんだかよく知らないケドすごい!って思っちゃった


          実は碧と一緒にシャンプーしたは~ちゃん
          どうしたわけか翌朝起きると、しっぽが大変な事になってしまってたんです
          しっぽが羊毛フェルト状態といったらいいのかな~?
          毛玉のでっかいのが2つも3つも出来てしまっていて…
          どうやっても取り切れない
          このまましっぽの毛を剃ってしまうか、悩んだのですけど
          眉毛の上のひさしも伸びきっていたし、ボディもだいぶ伸びていたので
          近々トリミングに行かなければいけないなら
          ココでやってもらおうかな~と思ったんです     



IMG_0501_convert_20110914124033.jpg



          ええ、碧の愛情カットで懲りたわけではないんですよ
          愛情カットはこれからもお顔周りとか足の裏とか出来るところから
          3ワン順番に続けて行こうと思ってます


          そんなこんなで 一昨日 素敵にトリミングしてもらったは~ちゃんですが…
          もう、こんなにクルクル被毛がよれよれしてきちゃいました
          いっつもこうなっちゃうんです          



IMG_0496_convert_20110914123827.jpg



         でも、だいじょう~ぶ!
         ぴんきぃまこのトリマーさんたちにブラッシングの仕方を教えてもらってきたんです
         それに、たくさんあるクシやブラシの使い分けも教えてもらいました



IMG_0509_convert_20110914124957.jpg


          被毛のお手入れはスリッカーブラシと目の粗いクシを使います
          スリッカーブラシで梳かしたあと、クシの目の粗い方でちゃんと梳けてるか確認
          毛玉は目の細かい方でほぐしとります

          今まではスリッカーブラシとブタ毛のブラシを使っていましたが
          ブタ毛のブラシは艶出し用でそうなんです
          でも、マッサージ効果もあるそうなので夜なんかにブラッシングしてあげたいデスネ




IMG_0483_convert_20110914104731.jpg


          
          毛を取り分けて、少しづつ梳かしてあげました
          ほら…こんなにサラサラでふわふわ~



IMG_0522_convert_20110914132007.jpg



          はるをソファーに寝ころばせながらブラッシングしていると
          気持ちよさそうにウットリと目を閉じるは~ちゃん
          ママのスペシャルブラッシングはどうでしたか~?
    
          やっぱり、お髭のある口周りや目の周りは怖いので上手には梳けないケド
          はるも気持ちよかったよ~♪って思ってくれたかな?



IMG_0512_convert_20110914125723.jpg



          私の愛情セット…ハサミちゃん達です
          本物はありません…(笑)
          


IMG_0485_convert_20110914105042.jpg



          こちらは涙やけ対策の要…Eye Envyとお粉
          Eye Envyで拭いて、お粉をつけて水分を吸い取ることがポイント
          お友達の中にはお粉の方が減ると言ってる人もいます
          私はお粉が目の中に入ってしまいそうで、控えめに使います

          真っ赤な涙やけに悩んでいた時に使っていた涙やけ除去剤
          除去剤はオキシフルのようなものですね
          漂白して白くするので、目の周りがかぶれるような気がしました

          いずれにしても、涙でぬれやすい眼の周りをいかにして乾燥させておくか
          それが大切なような気がします
          なのでお湯で拭く場合も、ホウ酸水で拭く場合も 
          その後乾いたガーゼなどで水分をなるべくとるようにしました


          今、涙やけになりそうな碧たん
          これからは碧たんもお膝にのせてお手入れの習慣をつけて行きたいデス



   IMG_0491_convert_20110914111254.jpg



          そうそう、ライオン製品のケトリーナ…
          まだ使っていません
          ブラッシングする時に良さそうだと思って購入しました
          使ってみよう~☆


          は~ちゃんも完璧に真っ白って言うわけではないので…
          白い被毛が魅力のマルチーズ
          お外であった人達から「あら~、きれいなワンちゃんね~!」って言われるように
          マルチーズの愛犬家として頑張りまっす!



IMG_0516_convert_20110914131758.jpg



          おまけの写真…1   病院から処方されたお薬たち
                     抗生剤入りの目薬
                     お耳がカイカイの時の塗り薬
                     同じくお耳のお掃除用のお薬デス


  IMG_0487_convert_20110914105314.jpg



          おまけの写真…2   手作りのクリームと防虫スプレー


  IMG_0489_convert_20110914105937.jpg



               おまけの写真…3


          IMG_0505_convert_20110914124414.jpg

          手作り肉球クリームですりすりされて、ふっくら可愛い~はるの肉球デス
          これらの手作りグッズは、いつも行ってる動物病院の講座で教えてもらえます




          そうそう、暑い夏の日々でぼろぼろになってる私の身体もお手入れしなくちゃ…
          今さら見た目はどうにもならないけれど…
          アロマの香りでリフレッシュして 心だけでも若返ろう~!


          お友達からいただいたアロマグッズ…
          とってもきれいで可愛いからしばらく飾っていたのですけど
          せっかくだから使わせていただこう~!


IMG_0494_convert_20110914111830.jpg


               ぽにょママさん、ありがとう~☆
          

               ダケドネ このボトル…Night Queenって…(笑)


          IMG_0495_convert_20110914112317.jpg

          
          最近は自分のお手入れなんかしなくなってしまったけど
          ワンコと一緒に少しはお手入れしようかな?
          毎日コツコツ…そしたら美人のば~ばになれるかな?…(笑)

          話は横にそれましたが、ワンコの場合はお手入れの成果は目に見えるから  
          とってもやりがいがあるのでR!


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村 
               明日は海の去勢手術の日
               う~たん、頑張ってネ
               ママずっとお祈りしてるからね…
     

涙やけがこんなにきれいになりました♪

                     こんなにきれいなお花を長女が頂いてきました
                     明るい色調でお部屋がとっても明るくなります



        IMG_0418_convert_20110913025717.jpg



                     お花もとってもきれいだけど…

                     はるのお目目もとってもきれいです



IMG_0424_convert_20110913020757.jpg



                     あんなに悩んでいたのがウソのように真っ白デス


                     トリミングしてもらってとってもいい匂い~☆
                     

                     ママが夜なべをしていると…


                     眠くてたまらないのに そっと寄り添うは~ちゃん



IMG_0414_convert_20110913023525.jpg




                    はるのお目目がだいぶネムネムだけど…




IMG_0413_convert_20110913022917.jpg




                     もう少しだけチクチクさせてね…




IMG_0396_convert_20110913022634.jpg



                しばらくしたら はるの寝息が聞こえてきたよ

                そっとお顔をのぞくと やっぱりお目目が真っ白しろで

                とてもうれしい気持ちになりました




                食事をランフリーと汁だくの手作り食だけにして

                ジャーキーなどのおやつをやめたコト

                お友達がうちの子に効いたよ~って言ってたお茶を譲ってもらったり

                おこちんが取り寄せてくれたEye Envyで毎日のお手入れ

                きっとその子その子によって効く効かないはあると思うけど…

                とにかくお目目をカイカイしなくなったし良かったデス




IMG_0472_convert_20110913024527.jpg



               それでも、すぐに目の周りが納豆臭くなっちゃうは~ちゃん

               これからもお手入れは続けていきますよ~☆



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               はる、初めてのお店でトリミングしてもらったんですよ
               どうですか~? このお店のコトまたの続きでR!
     

あしょんでワンワン!

     は~ちゃんはガウガウちてるんじゃありまてんよ!
     いっちょにあちょびまちょ~って言ってるだけなんでつ!!



     は~ちゃんは、ずっと我慢ちてるんでちゅよ
     ママがおチゴトの間、おりこうたんにしゅわって待ってまちゅよ…


     ちょれなのに、ママったらあっちにいきなたい!っていうんでつ
     だって、お隣のお席があいてるから、は~ちゃんそこでお利口ちてるんでしゅ



     IMG_0085_convert_20110812233620.jpg
                



     このおねえたんだって、は~ちゃんとあちょびたいのに…!
     ママが気がちゅかないだけらのにた!

     は~ちゃん、ハウスするの!?って怒られましゅ…



     IMG_0086_convert_20110812233751.jpg




     でも このおねえたん
     は~ちゃん、ごめんね~ってやさちいんでしゅ
     だからは~ちゃん、お勉強が終わるまでちんぼうちましゅ



     それで、この写真のように
     ママがちょっと席を立とうとすると…
     ソファーの下やママの椅子の下でじ~っと終わるのを待っていたはるは
     パッと飛び起きて私も膝にやってきます




     IMG_0021_convert_20110807164852.jpg
                        3度目の登場のお写真…笑


       は~ちゃん、おかあしゃんははるが大好きだけどサ
       どうか生徒さんにワンワンと遊んでコールを送るのやめてちょうだい!     


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         美味しいご飯何食べたい…?
         息子のリクエストはそうめんだった…笑
              
     

はるは可愛いな~ by ば~ば

     みんな~、ココブログで海のぶっ飛び見てくれた~!
     コったんというお兄たんがそばにいてくれるおかげで色んなこと出来る
     本海はコったん家の子になれて幸せです アリガトウ~☆
     
     実は碧も今日はお散歩デビューのはずでした
     が、全然歩きませんでした…あっ、ある程度は予想通してたケド(笑)
     その様子は明日アップしますね


     今日の動画は碧に焼きもちをやくは~ちゃんに邪魔されちゃったけれど  
     新しいベッドでマッタリ中の碧たんです
     家族はみんなまりもはるもおんなじように可愛んデスヨ
     でも子犬の間の可愛さを残そうと思うとついつい碧た~んてなっちゃうんです
     まりやはるに気を使ってあげないといけないかもしれませんね     


[広告] VPS





     暑くてうだるような日なのに…
     碧たんのオーバーオール姿を思わず褒めちぎられ…プププッ
     調子に乗ってみんなに着せたオーバーオール
     そうしたら暑くて、3ワンズ揃ってうだうだしてました…スマン!


     でも、どんなにダラダラしてようと…
     グーグー惰眠をむさぼっていようと…
     もしくはうまうま~ってご飯を食べている時でも
     家族の帰る気配を感じるとわくわくそわそわ…
     車の停止する音だけでデイケアから帰宅するば~ばがわかるは~ちゃん


IMG_9244_convert_20110623005142.jpg


     一瞬耳を澄ましたあと、ママの顔をみて
     「帰ってきまちたよ~」って教えてくれます


IMG_9245_convert_20110623005403.jpg


     嬉しくてば~ばの周りにまとわりついて、吠えたり跳んだり…
     行く手をふさがれても、うれしいバ~バです
     孫も大きくなっちゃって、じーじもお空にいってしまってから
     ば~ばの帰りを喜んでくれるは~ちゃんの存在はきっと嬉しいハズ
     「よく吠えるコだ…」とか「若いから元気だ…」とかなんとか言いながら
     そんなば~ばもは~ちゃの事大好きだと思うんです



6月23日 ばーばおかえり


     人懐こくて、甘えん坊のはるは家族にとって癒しナンバー1!
     ママもはるが大好きだよ~(ついでに言っておこう!)


IMG_9246_convert_20110623005610.jpg


     はると碧…並ぶとやっぱりは~ちゃんの方が大きいです
     でも、もう800グラムしか違わないなんて信じられないよ~
     はる2.8キロ  碧2.0キロです


     IMG_9249_convert_20110623005825.jpg

  
     いちおう、まりちゃんにも着せたんですよ
     でもね、暑いのか眠いのか…隅っこでまったり~


     IMG_9225_convert_20110623010114.jpg


     ブログ登場はめっきり碧たんが多いけど
     まりもはるも毎日家族を笑わせてくれているんですよ~☆ 



         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         今日は暑かったから、デッキでお昼を頂きました
         そよぐ風がとっても気持ち良かったです
         節電も上手に出来たらいいですね~☆    
     

プチ自慢炸裂~☆

     今日は番外編ということで…

     コったんのお家にうかがう前日にシャンプーとお顔トリミングしてもらった
     我が家のまり*春*碧です
     いつも、こんな風な報告身ミニレターをくれるのですが
     お出かけのお支度で忙しかったのでちらっと体重に目をやっただけで
     そのままカウンターのの上においてありました





    は~ちゃん、ママ気が付かなくてごめんよ!!
    みんな気づいてくれた???
    パパになったせいかいつもより落ち着いていた気がします…だって~~!
    いつもより…というフレーズは気にしないことにして…(笑)
    あの、は~ちゃんが落ち着いてきただなんて



IMG_0001_convert_20110607154133.jpg

     せっかくなので、碧の体重も披露しちゃうよ~
     なんと、海たんと同じ1.7キロありました
     やっぱり二人は離れていても双子なのでR!


IMG_0003_convert_20110607154221.jpg


     まりちゃんは、出産前の4.6キロから3.8キロへ
     妊娠する前は3.3キロだったから一回り大きくなりました
     それでも、ずいぶんすっきりしたんだよ~!

     わたし、今週は中学生が定期テスト期間で大忙しなの~!
     こんなこと自慢してる場合じゃないんだけど…
     ワハハ~! やっぱりみんなと同じ親ばかなのでR!

     土手チン編は今夜あたりのお楽しみにしてござ~れ!!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
         にほんブログ村
         碧と海たんは成犬になったらどのくらいの大きさになるんだろう?

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
