スポンサーサイト

     

犬アレルギーの悩みと愛されるワンコ

 抱っこです!



         IMG_3224_convert_20100813102432.jpg

     ママのお仕事中 まりとはるはサークルの中です
     生徒さんが来ると、というより到着した気配を感じると猛烈に吠える2ワン
     でもね、着席してしまうと、もう吠えないんです…

     次に吠えるのはおやつタイム
     私はマンツーマンでお勉強しているので、途中で休憩するんです
     ちょっとしたお菓子が出る塾…あ~素敵!
     なんてことはないでしょうが、けっこう楽しみな時間です
     このときワンコが好きな子供達はまりやはると遊んでくれます
     さらに、自分達もおやつのお相伴に預かりたいまりとはる
     吠えるその理由は「遊んで~・おやつほしいよ」という催促なんです

     まりはけっこう吠えるわんこですが…抱っこされてしまえば大人しくなります
     構ってほしいのかな~?
     


IMG_3227_convert_20100813102551.jpg

     この子はまりが来た時…抱っこできなかったんですよ
     でも、いつの間にか上手に扱えるようになってくれて
     今ではこのとおり~☆
     まりの顔をみれば どんなに大好きか分かるでしょう~
     とっても とっても大好きなんだよね!

     で、うちの2ワンたち
     子供達が帰り支度を始めるとまたまた猛烈に吠え始めます
     筆箱のチャックをしめたり、車が停車したり、カバンをもったりしたら
     この世の終わりのような叫び吠えで ご近所迷惑…
     でもね、みんなが大好きで帰ってほしくないのです
     耳をふさいで帰る子もいます…ごめんね
     いつも可愛がってくれてありがとうね


 ワンコアレルギー、どうしたら良いのかな?


     ところで 皆さんの中にワンコアレルギーの方っていらっしゃいますか?
     ワンコ飼っているくらいだから少ないと思いますが…

     生徒さんの中に数人 リビングに入るなりくしゃみを連発したり
     目を掻きだす子がいるんです
     ちなみに うちの次女もまりを抱っこして寝たとき蕁麻疹が出ました
     それになめられるとかぶれるんです
     次女、猫アレルギーはもともとあったのですが
     最近ワンコにも多少アレルギーが出るようになりました

     それで、何か策を講じたいのですが…
     空気清浄機ってどうなんでしょう?
     値段もピンからキリまであるし、やはり高い物の方が効果ありかな?
     リビングのこまめなお掃除と水ふき、サークル内のお掃除の徹底…
     何か他に出来る事ってあるのかな~?
     また良い方法でもあれば教えてくださいね~☆


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 3人よれば文殊の知恵…ことわざってすごいなぁ
スポンサーサイト

コメント

ママさんコンニチワン(^^♪
みんなに愛されるワンコになってよかったですね!!
生徒さん達も~塾に来る楽しみが増えますね!(^^)!
なかなかアットホームな塾ですね!!まなさんが子供のころに行ってた塾もママさんとこのような感じで~懐かしいです!!

動物のアレルギーね・・・まなさんはよくわかんないですね~
あまり周りにいないかも・・・
んでも~空気清浄機は絶対いいと思います(^^♪
アレルギー対策はこれしかないような気がしますね!!

学習能力はすごい!

ワンコの学習能力は、すごいですよね。
特に、食べ物に関すること‥‥(笑)
人の出入りに関することは‥‥
ラッキーも、同じですね。
人が来たとき、帰るとき、ほとんど同じですね。
食べ物がもらえそうなとき‥‥
これは、いろいろなパターンがあって、おもしろいです。
人をちゃんと見分けて、アピールのしかたが違いますよね(笑)
ラッキーが、うちに来たのは、元の飼い主の奥さんが
ペットアレルギーになったからなんです。
うちは、空気清浄機は、入れてますが、
ペットアレルギーの人には、効果は疑問ですね。
残念ながら、アレルギーを根絶するのは、
とても難しいと思います‥‥。

こんにちは♪

生徒さんも、まりちゃんとはるくんに癒され、勉強が楽しくできそうですね~v-411
着席するとおとなしくなるまりちゃんとはるくん…偉いですね~v-398
わんこアレルギーですか…v-393
うちの近所の子供さんがわんこアレルギーで、ご主人の実家にわんこがいて、里帰りしたら、いつも目真っ赤で体中掻きまくるって言っていましたv-395
猫アレルギーの場合は細かな毛が原因らしいのですが、わんこは何にアレルギー反応がでるんですかね…v-393
マルチーズは抜け毛が少ない犬種だし、抜け毛が舞ったりもしないので、毛が原因ではないような…v-388
うちの息子は猫アレルギーひどくて、猫とうさぎは近づいただけで目が真っ赤になりますが、少し時間がたてば落ち着くんですv-356
…と話しても、解決策…わからないです…v-395
お役に立てなくてごめんなさいv-390

マンツーマンの塾
はるくんまりちゃん
なっぴにはサイコーの塾だわ♪
あぁ受験生なっぴ!夏期講習も半分終わり
最近またグズグズのウツ?
もう、ホント顔見ると文句いいたくなっちゃう・・・
ってグチってしまいましたが
アレルギーですか
我が家は幸いなことにアレルギーはおこらずみんな平気です
ザンネンながらお役にたてそうにないなぁ
ごめんねぇ
ワンコすきなのにアレルギーもちっていうのは
すごく悲しいよねぇ
さわりたいのにさわれない・・・
なんかいい解決策あるといいねぇ♪

まりちゃん&はるくん、生徒さん達が大好きなんだねー!(*´∇`*)

アレルギーって、難しいですよね~!

私もかなりのアレルギー体質なんですけど、
不思議とワンコは大丈夫なんです。

でも、ブログで、犬アレルギーなのに
犬を飼ってる人がたくさんいるのを知って、びっくりしたんですよ!
おまけに、ウチがトリミングに行ってるトリマーさん、
なんと犬アレルギーです!!

アレルギーでワンコ飼ってる方は、
自分のところのワンコには反応しないって方もいらっしゃいますよね。

慣れなんでしょうか…f^_^;

あと、以前友達で犬アレルギーになってしまった子が、
毎日徹底的に掃除をするようにしたら、
症状が出なくなったっていうのを聞いたことがあります。

空気清浄機も効果あるかもしれませんね!(*´∇`*)

桃もお客さんが帰る時、帰らないで~~と
凄く騒ぐのですよ
帰ってほしくない気持ちは解らないでもないですが、ハンバじゃあないですもんねぇ~

実は実は孫の陸が最近ワンコアレルギーのような
感じです
湿疹が、出てカユカユなのです
もう少し様子を見て何か対策とオモッてますが・・・

はじめまして。
双子のマルチーズと暮らしていますルシエルと申します。
かわいいはるくんとまりちゃんブログ、読み逃げで失礼しておりました。
さて、アレルギーのことですが、
こんなにわんこが大好きな私(どんなに?ですよね)アレルギーです。
幸いそれほど重症ではないので、毎日こんなに(どんなに?ですね)濃厚に接触しています。
が、よだれがたくさんついてしまった時、
抱っこして、爪が長い時間触れていたとき、
痒みとぶつぶつがでます。
洗い流して、塗り薬、で治ります。
空気清浄機はプラズマクラスターのものを置いてありますが、
ないよりはいいのでしょうか?
どの程度それによって改善されているかは疑問です。
その方その方のアレルギーの度合いで、
触らなければ大丈夫な場合もあると思いますが、
アレルギー症状を出さないためには、残念ですが、
抗アレルギー治療以外には、アレルゲンと接しないことしかないようです。
アレルギーの生徒さんには、わんちゃんがいないお部屋でお勉強していただくことは可能でしょうか?

お役に立てないコメントで申し訳ないです。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますv-22


まりちゃんもはるくんも 生徒さんのこと 大好きで仕方ないんですね、、。 でもマンツーマンの塾っていいですね~~。
家庭教師の反対版みたいな感じ??(*^^)v
もし子供がまだ学生だったら お願いしてるのに、、、(*^_^*)


アレルギー、、難しいですよね。
私は猫ちゃんがダメで、、、眼がかゆくなったり 鼻がぐぢゅぐぢゅになったり、、体がかゆくなって、、、。
ネコちゃんをさわったら すぐ洗って、、、ぐらいしか方法はないような、、。
空気清浄機も 効果あるような気もしますが、、。

すみません、、気のきいたこと書けなくて、、、でも なんとかいい方法があると思います。
私もいい情報があればすぐ ご連絡しますね(*^^)v

こんばんは!!
マンツーマンの塾なんですか?すごい素敵な塾ですね(^o^)/

どの子も自分の子みたいな感覚になるのではないでしょうか?^m^

アレルギーに関しては何もアドバイスできませんが、、、
やはり まりはるちゃんとは別部屋で過ごすしかないのかな?

空気清浄機は効果あるのかな?
試してみる価値はあるかもしれませんね!!

お盆休み 家業のお手伝い頑張ってくださいね♪

うちの旦那さんは、かなりの犬アレルギーですよ!!
本当は家の中で飼うなんてもってのほか!!っていうくらい(^_^;)
旦那の場合小さい頃からひどかったのですが、それ以上に犬が好きだったので、犬とずっと一緒の人生です。
ハルに関しては免疫がついたのか、最近になって、アレルギーがでなくなってきたんですよ~。

でもこれは家族だし、自分で自覚して飼ってるからいいけど、生徒さんやお客さんとなると話は別ですね。
やっぱりワンちゃんを別のお部屋に待たせることが出来ないなら、空気清浄機はとってもいいと思いますよ☆
極度のアレルギーだと難しいけど、清浄機があるだけで軽度の子なら、だいぶ変わると思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりちゃんママさんおはようございますv-22
ママさん、マンツーマンで教えていらっしゃるんですね~v-410
ママさんのような優しい先生に教えていただいたら、生徒さん達も塾へ来るのが楽しくて仕方ないでしょうね~e-266
しかも、可愛いまりちゃんとはる君にも会えて、休憩中におやつも出してくれるなんて~e-418素晴らし過ぎですe-420
まりちゃんとはる君、大歓迎で喜んでいても、時間になると静かになるなんて・・・v-415
はる君なんてまだまだ小さいのに・・ちゃんと空気をよんでいるんですねv-410
わんこの感知能力ってすごいですね~v-424v-425
生徒さんの中に犬アレルギーの子がいるんですね・・・
実は私もトリマーをしている時に突然犬アレルギーになってしまって・・・
今更~!!ってびっくりしました。病院でお薬をもらったり、マスクをしたり・・・
色々しましたが、1番良かったのがママさんのおっしゃる通りv-426空気清浄機でしたv-433
今は特にとっても機能の良いのが出ているので、効果はすごくあると思いますよ~v-411
私は、今は治ったから良かったのですが、うちの甥っ子もやっぱり犬アレルギーなんですね。
他のわんこのお家に行くと症状がすごいらしいのですが、うちのわんこ達には大丈夫なんですよ~
やっぱり空気清浄機と、マルちゃんはシングルコートなので毛が抜けたりしないからかもしれないですねv-430e-266
でも、ママさんにたくさんたくさん愛されている生徒さん達e-415
ママさんのような優しくて楽しい先生に子供をお任せするお母様達も安心ですねv-410
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
