スポンサーサイト

     

まりちゃんとお出かけ…

 3時間のお出かけ


NEC_0049_convert_20100807165335.jpg


     忙しい時に限ってどこかに行きたくなったりしませんか?
     学生の頃はテストの時期になると部屋を片付けたくなったり…
     今もその性格は治っていないようです

     前にもお話しましたが私は小さな塾を家で開いています
     夏休みは子供達の部活の関係などで午前中と夕方から夜がお仕事の時間
     その他にバレエ教室のお手伝いや 家事
     たまには家業の手伝い(これも世間が休みの時期が忙しいのです)
     なので午後の数時間をゆっくり過ごすと身体も楽になります
     一番最高の過ごし方…それはお昼ねですね!
     お外でお仕事の方には申し訳ありましぇん…

     でも、こんな風に忙しい毎日が続くとどこかに行きたくなるのが私の悪い癖…
     今日も次女がバレエ用品を買いに行くというので
     のこのこと同伴、その後次女を教習所におろしてとんぼ返り…
     疲れるだけなのに街まで繰り出してしまいました

     でもね
     今日はまりちゃんを一緒に連れていってあげようって思ったのもあるんです
     久しぶりにママとお出かけだもんね…
     うれしいよね~☆




 静岡の街にでるなら…

NEC_0051_convert_20100807165449.jpgNEC_0053_convert_20100807165530.jpg

     本当は素敵なカフェにでも入って
     あま~いケーキなんか食べたいな…
     この写真はイメージです(笑)
            ↑
     以前美味しく頂いて きっと私のお肉になってます

     NEC_0047_convert_20100807165152.jpg

                 NEC_0046_convert_20100807165104.jpg

     今日は何かイベントをやっているようでした
     メインどおりや裏どおりでもいろいろなミュージシャンが演奏しています
     右の写真はエコな乗り物?
     何台かすれ違いましたよ…人を乗せていました
     ここは裏とおりですけど 映画館もある繁華街です(いちおう…)



     NEC_0055_convert_20100807170107.jpg

     3時間で家に戻らなくてはならないとなると
     こんな美味しい物はあきらめないといけません

     静岡といえば、やっぱりうなぎやまぐろですよね~残念!
     この写真もイメージです(しつこい?)


             NEC_0054_convert_20100807170038.jpg

NEC_0048_convert_20100807165258.jpg

     ここのお店がバレエ・ダンス用品の名店チャッコット
     久しぶりに娘と来てわくわくしていたのに…
     わんこ禁止でした~悲しいぃぃ…
     なのでお外で待っていると
     『かわいい~』ってたくさんの人に声をかけてもらいました
     せっかく声をかけていただいたのにガウガウしちゃってごめんなさい
     でもうれしかったです!

     今日の写真は全部携帯でとりました
     画像を縮小するのが早かったです…
     でも縦で撮ったんだか 横で撮ったんだか…
     良く分からないまま こんな感じの大きさになって…あれって?
     自分が縦だと思った位置が横で
     横のつもりがどうやら縦だったみたいです

     若いこの真似をして携帯でお料理の写真を撮ったりしてましたが
     こんな風にきれいに撮れるんですね~
     いまどきの携帯はすごいです!



     NEC_0045_convert_20100807165007.jpg

     せめて 匂いだけでも~
     いい香りだね  う・な・ぎ!

     もし、時間があったとしてもまりちゃんがいたら
     お店でお食事は無理だったしね…
     でも、まりがとってもうれしそうにママに甘えんぼしてくれて
     とってもうれしかったよ~☆
     少しづつお出かけに慣れてきたらまたお出かけしようね!
     今日もガウガウしちゃったけど
     人から構われなければ 大人しかったね~おりこう・おりこう!     


     ところで、 わたくし皆さんの声が聞こえます…
     えっ?まりちゃんママが塾の先生?
     大丈夫かしら~? 
     だって 枠線さえ消せないのよ~って
     おっしゃるとおりでございます
     私も穴があったら入りたいような心境です はい!
     こんなへぼい私の所に来てくれる生徒ちゃんありがとう

     まりと一緒にお外へ出て楽しかったな~
     気分もリフレッシュされたところで
     今から夜のお仕事(?)全力でがんばりまっす!

     ※マルマリさん…今日の更新時間も合格でしょ~?



       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 街は花火より刺激的…いや~ん田舎物だわ私!    
スポンサーサイト

コメント

ママさんとお出掛け出来て、
まりちゃん嬉しかったでしょうね♪
お美しいお嬢さんだこと。
きっと、まりちゃんママさんのお若いころに
そっくりなのでしょうね♪
甘いスィーツや美味しいウナギがなくたって
可愛いまりちゃんともお出かけ♪
これに勝るものはないのであ~る^m^
まりちゃんの笑顔がそう言ってますよね♪

私も根っからの田舎者なので、いまだに都内に出ると、いっつも「すごーい!!すごーい!!」って叫んじゃいます(笑)
東京で働いていた者とは思えません(^_^;)

まりちゃん、ママと一緒にお出掛け嬉しいよね☆

イメージ写真が多くて笑っちゃいました!!
お出掛けは、「だれと行くか」が重要ですよっ♪

こんばんは♪

イメージ画像…ウケました~v-424v-424v-424
わんこ同伴できるところってなかなかないですよね~v-393
でも、子供の数よりペットの数の方が多い日本v-398
きっと近い将来ペット同伴当たり前…みたいな世の中になるはず…v-398
無理じゃろうね…v-403
まりちゃん…ママひとりじめ出来てよかったね~v-441
ちなみに、もも…かわいい~v-343って言われたら吠えます…v-403
褒めてくれてるのにね…v-395
ゆずは愛想ふりまくんですけど…v-397
男なのにね…v-356

まりちゃんママさんこんばんわv-280

ママさん、朝から夜遅くまでのお仕事、本当にお疲れ様ですv-410
ママさん、すごいですv-424v-425v-424
こんなにお忙しいのにブログの更新、いつも温かいコメント下さって・・・頭が上がりませんv-406
しかもそんな中でも、可愛い娘さんとまりちゃんとしっかり楽しんでしまうママさんも素晴らしいです~v-410e-266
でも、忙しい時ほどお出掛けしたくなってしまう事ってよくありますねっv-411
テスト勉強の時に限ってお部屋の掃除したくなる・・・あれって私だけじゃなかったんですねっv-398
何だか可笑しくて・・・でも安心しちゃいましたv-410

イメージでも、美味しそうなお食事の数々・・・ママさんの遊び心がすごく伝わってきて終始笑顔になってしまいましたv-415e-420
後、今日のお写真が携帯と聞いてびっくりしましたv-405
すごく綺麗に撮れていて、携帯写真、素晴らしいですね~v-424v-425v-424
1枚目のまりちゃんの笑顔のお写真、嬉しそうなまりちゃんのお顔とっても可愛いですv-415e-328
この間のおNEWのお洋服もすっごく似合っていますねっe-415

お忙しい毎日を、すごく楽しまれているママさんの姿を拝見してたくさん元気をいただけましたe-420
これからも、暑い日が続きますが、変わらず素敵な毎日を過ごされて下さいねe-398
そんなご様子が拝見出来る事、いつも楽しみにしていますv-410

ラッキーもガウガウです。

ラッキーは、ワンコにはいいんですが、
人から声をかけられると、ガウガウなんです。
若い女のひとの場合だけは、ガウガウして欲しくないんですが‥‥(笑)
せっかく、かわいいぃ~って言ってくれるのに‥‥
ホントに、申し訳ないですよね(泣)
ところで、ラッキーパパも学生のとき塾のようなことをやってました。
十数名の生徒がいました‥‥
お勉強は、楽しく!というのがモットーでした。(笑)
(知識や実力がないので‥‥(笑))
パソコンの技術とお勉強は、全く、関係ありませんよね。
とても、やさしくて、とてもいい先生だろうなぁ~と
記事を読んでて思いま~す。

まりちゃんとのお出掛けも気分転換になって良いですよね♪
そうそう、忙しい時に限って、違うことしちゃうのって分かります。
たぶん…現実逃避なんですよね~^^;
でも、そういう時にこそ頭を切り替えてのリフレッシュが必要なんだと
今日も、換気扇の汚れは見なかったことにして
ももとマッタリ~♪な日になりそう(^m^*)

まりちゃんママさん、こんにちは~!

わかります!わかります!
忙しい時ほど、でかけたくなっちゃうんですよねぇ。

静岡って美味しいものがいっぱいありそう~(〃▽〃)
いつか食べに行ってみたいなぁ♪

まりちゃん可愛いから、いっぱい声かけられたでしょうねー
ガウガウ言っちゃった?
メイもガウガウすごいですよぉ~(汗)

お忙しいのに、ブログもマメに更新されてて、
すごいなぁ~っていつも感心しちゃいます。
私はさぼってばっかり~(笑)

毎日暑いですから、まりちゃんママさんも体に気をつけてくださいね~(*´∇`*)

まりちゃんとお出かけ、楽しそうな様子でいいですね♪
妄想写真いいわ~(*^_^*)
わたしもいつも妄想ですよ(^_^;)

うちは息子なので、いっしょにお出かけなんてもうありえないので、そうかといって夫は土日はサッカーで朝からいないので、わたしはそらとふたりで出かけることになります。
そらが人間だったらなぁ~もっともっといっしょにお出かけで楽しみたいなぁって思います。

もうすこし大人になってきて、旅行とかもできたらいいのになぁ~と妄想がどんどんふくらみますね。

まりちゃんと お嬢さんと お出かけだったのですね。 静岡は 温暖だし 美味しいものは たくさんあるし 住みやすそうな 良いところですよね。 以前 妹が静岡に住んでいた事があるので 行った事あります。 妹も 静岡は気に入っていたようです。

まりちゃん 今日は たくさん ママに甘えられたのね~。良かったね~。 私も たまには ミミとお出かけでも って思うのですが、ミミは バッグが嫌いだし、電車も嫌いなので なかなか難しくって・・・ ロッキーは どこでも 何でも 大丈夫なんですけどね~。

まりちゃんママさんが 塾の先生だったら 授業も楽しそうで いいなあ・・・ 

こんにちは!!
3時間のおでかけ♪家にいるとあっという間に終わってしう3時間だけど お外に出かけるとこんなにも充実した時間を過ごせるのですね~!!
まりちゃん とっても楽しかったね♪また連れて行ってもらいな~(笑)
まりちゃんママさんが 先生なら 保護者の皆様も安心でしょうね!!お友達になれそう先生と保護者の方と(笑)

お出かけ、いぃですねぇ!しかも、女子3人(?)で!
まりちゃん、楽しそう。娘さん、美人ちゃんですねぇ。
お街(私達は、そう呼ぶんですよ)には、ここ半年位出かけてないので行きたくなっちゃいましたよ~
もちろん、くぅたんも一緒に。
くぅは、人もわんちゃんも大好きだから、舞い上がっちゃうかもしれないです(笑)
どこに行くにも連れて行ってあげたいのに、わんちゃんはだめっていうお店は多くて残念ですよね
今のところのお出かけは、やっぱり、ドッグランかなぁ

私の人間の娘ちゃんは、まりちゃんママの生徒です
すっごくいい先生ですよぉ!!!
以前、事情があって先生のお宅まで行けなかった時、我が家で勉強も見ていただいたし、勉強中も笑いが聞こえてきて楽しそうでした。
我が家の娘と息子がお世話になりっぱなしで、
頭があがりませ~ん(笑)
これからも、ふたりをよろしくお願いします

まりちゃんママさん。。。

ブログやコメントから穏やか~で柔らか~な気持ちが
届きそうなまりちゃんママさんは、塾の先生なんですね。
私ね、小さい頃から先生になりたくて~今でも子供大好き♪
人に教えるのも大好きなんです。
でもね~実父が教育熱心で、全く異質の医療人になっちゃいました。
今では、この仕事もいいかも?と、楽しみながら時々ケーキや
今月末からは、着付けを教えるのが楽しみです。
どんなことでも、誰かが学んだり成長するお手伝いできる!って素敵ってワクワクしまーす。

お嬢さんお綺麗ですね~
チャコットは、静岡にもあるんですね。
私も娘達がバレエしてたので、よくよく通いました。
オーガンジー素材の衣装が大好きなぽにょママでした♪

こんにちは~~~。
私もです、、、お出かけってすごくリフレッシュできますよね(*^_^*)
後でしんどくなるかもってわかってても 行きたくなっちゃうんですよね~~^。
でも 娘さん、まりちゃんと一緒に お買いもの、、だなんて一番の楽しみですもんね。
 ちょこっと 家事で手抜けるところは抜いてもいいと思います、、、(笑) 私は抜きっぱなしですが、、。

まだまだ暑い日が 続くと思いますが お体気をつけてくださいね~~~。今年の暑さは体にこたえてる私です、、、、、(@_@;)

まりちゃん!ママさんといっしょで嬉しそう♪
やっぱりたまには独占したいよね!まりちゃん♪

まりちゃんママはホント忙しいねぇ
わたしなんかお気楽パートだから
お休みの日は確実にお昼寝だよアヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ

しかし娘さんのお美しいこと!
これはまりちゃんママ似なのか?(((´゚艸゚`*)))クククッ
実証検分にいきたいところであーる!(人`∀´)ニヒ

おはようございます~
まりちゃん、ママとお出かけ!嬉しいでしょうね~♥
たまには独り占めしたいよね(^O^)

まりちゃんママさんは日々忙しくされているようですね。
夏休みは塾の先生は大変だと思います♥
みんな、勉強する時だもんね~
i-201気を付けてね。

チャコット!
うちの母もダンスをしているので、
神戸元町のチャコットによく連れていかされています。
可愛いちいさなバレエのお洋服などみると、
ついついほほ笑んでしまいます♥

お姉ちゃん(*^_^*)やっぱり可愛いね~e-267

まりちゃん、お出かけ楽しそうです。
う・うなぎの前の匂いはたまらないかも)^o^(

まりちゃんまま先生、生徒に負けないように頑張って
ください。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
