スポンサーサイト

     

今日はいい日です☆

 けんいちさんのまりで~す


                けんいちさんのまり


               いつもいつも可愛いけんいちさんの びすこ日記
               今日はまりを描いてくださいました
               最近まりちゃんなんとなく拗ねちゃっているのか
               元気なくて ママも心配してました
               そうかと思えば病院でガウガウしちゃうしね~

               そんな時に この可愛いイラスト!
               とっても とっても 励まされました
               けんいちさん いつも素敵な絵と心をありがとう☆


けんいちさんのイラストのまりで~す

IMG_3041_convert_20100729232430.jpg





 今日は父の誕生日

IMG_3173_convert_20100805173500.jpg


     40年ほど昔の私と父
     ずっとショートカットで髪を伸ばしたいって思い始めた頃です…

     父は優しい人で 人の悪口や馬鹿にするような事を絶対にいいません
     お笑い番組などで人をたたいたりするのを見ると
     ポツリと「こういうのは好きじゃない」といいますけど…
     でも明るくて快活でスポーツマン
     高校時代は卓球でインターハイにも出場したそうです

     小さい頃からパパっこだった私
     母は弟を溺愛していましたから けっこう寂しかった私を
     父が可愛がってくれました
     どこに行くにも小さいうちは父と手をつないでいたな
     この時期は朝顔市や植木市に家族ででかけました

     寝かしつけて貰うときの父の子守唄は
     「グッナ~イ グッナ~イィベィビ~ 涙こらえて~♪」でしたし(笑)
     とっても愉快で楽しい父です

     そんな父もきょうで77歳
     すっかり歳をとりました
     今月は久しぶりに父の顔を見に行こうかな~って思っています

     幼い頃、大病をした私を心配して
     一緒にお布団に横になってくれてありがとう
     「○ちゃんの鼻はひくいね~」って笑いながら
     お鼻をなでなでされた事 忘れないよ!

     お父さんいつまでも元気でいてね!



   ★チロッパさんへ…昨日はコメントありがとうございました
            お返事書きましたのでよんでくださいね~☆
    


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 父は猫を3匹も飼っていたって…今でも動物が大好きなんですよ        
スポンサーサイト

コメント

お父様、お誕生日おめでとうございます。
ママさん、こんなに素直に気持ちを書くことが出来て、スゴイな~
なかなか思っていても、伝えることって出来ないんですよね。。。

私も早く実家に帰りたくなってきました!!

こんばんは。
いいお話ですね。
うちも父が私を可愛がってくれました。
母は兄が可愛かったようです(笑)

残念ながら、父は7年前に早々と違う世界に行ってしまいました。もっと親孝行しておけばよかったと、今にして思います。

今日はいいお話、ありがとうございます。
写真の中の父と話をしてみようかな。

イラストとお父さん

イラスト!うれしいですね。
これで、はるくんとまりちゃんの両方がそろいましたね。
宝物が2つになりましたね。
お父さんの誕生日ですか‥‥
お父さんとのいい思い出が、いっぱいですね。
子守唄が、グッナイベイビィ!
素敵なお父さんですね。
77歳ですか‥‥
まだまだ長生きしてもらわないと‥‥

イラストのまりちゃん 可愛いですね。 まりちゃんの優しさが出たほのぼのとした感じです。
お父様のお誕生日なのですね。 父親と娘って 何か 特別ですよね。 ママさんは とっても 可愛がられて 育ったのですね。 いつまでも 元気で長生きして欲しいですよね。

こんばんは!!
本当に今日は良い日♪ お父様お誕生日おめでとうございます!!
パパっ子だったまりちゃんママさん 本当に可愛い女の子♡
良い写真ですね(泣)記事読んでいて 本当にウルッと来ちゃいました(笑)
素敵な思い出は 本当に一生の宝物ですね(>_<)

大切に大切に 育ててくれたんでしょうね(泣)
両親の愛 そして 親子の絆は 素晴らしいですね(>_<)
家族っていいな~ワンコっていいな~幸せですね♪

イラストとても素敵ですねーーー!!

ママさん コメントありがとうございましたm(__)m
めっちゃ力がでてきて 私以前より元気な人になっちゃいました(笑)
これからも 色々教えてくださいね♪

P.S 今日の更新時間は よろしい!!(笑)
   夜更かしはダメですよん!!(笑)

こんばんは♪

まりちゃんのイラスト…よかったですね~v-433
とっても可愛いまりちゃんそのものですねv-353v-345v-353
ママさんのお父様…私の父と同い年です~v-411
…と思ったら、私の父は12月に77歳になったので、1つ上でしたv-398
(私は末っ子なのですが兄が11歳年上なので…高齢なんです)
お父様…とっても優しい素敵なお父様ですねv-398
温かい気持ちになれましたv-345
うちの父はまだ現役で理容師してるんですよv-393
お客さんはどんどんあの世にいってしまって…あの世へ出張いかにゃいけん…とよく冗談言ってますv-397

お父様…元気でいつまでも長生きしていただきたいですねv-353

遅れましたが…お父様お誕生日おめでとうございますv-353

お父様のお誕生日おめでとうございます!
親って本当にありがたいですよね。
無償の愛情を注いでくれたからこそ、こうして生きてこられているって思います。

わたしの父はもう亡くなって15年になります。
それでも毎日忘れることなんてないです。
良いこと、悲しいこと・・なんでも話していたので、今でも心の中でたくさん話しかけています。
そらのこともたくさん話したかったなぁって。

これからもお父様が元気で健康に過ごされて、まりちゃん、はるくんのことたくさんお話してくださいね♪

可愛い~♪まりちゃんのイラスト♪
大切な宝物がまた増えて、嬉しい日になりましたね♪
しかも、お父様のお誕生に♪
ウチの父とそう変わらない年齢なので、これからも健康でいて欲しいです。

ウチは厳しい父ですが歳と共に丸くなり、今は良いおじいちゃん。
姉妹の中でも、私が一番懐いてるので、今も帰ると喜んでくれてます。
顔を見せるだけなのに、親孝行してるみたいでちょっと得しちゃった気分♪

イラスト載せてもらって有り難うございます~
すごく嬉しいですよ~(^^)
お父様のお誕生日なんですね!
本当に良いお父様なんですね
何時までも大切にしてあげて下さいね♪

素敵なお父様♪

まりちゃんママさん、お父様のお誕生日おめでとうございます。
まりちゃんママが生まれた時からずーーっと、変わらない愛情で
見守ってくださるお父様は、喜寿なんですね♪

私も実父のこと思い出して涙が出て来ました。
お空に旅立ってから、どんなに慈くしんで可愛がってくれたかーー
折りある度に思い出されます。
亡くなってから出てきた日記に「こんなに可愛い娘~育てながら、反応や成長がどんなに嬉しくて愛しくて楽しませてくれたか言葉では書ききれない。」と、私のことを書いてくれてたページがあったんです。
父は、私を過ごして幸せだったのね~と、なんだか反抗しそうだったことや少し煩わしかった時期のこと申し訳なかったから、父に感謝して
心洗われた言葉でした。

お誕生日は、関わる人みんなに感謝して、同じ時を生きることを幸せに感じて、健康であること明日を待ち望みながら眠りにつけることに平安を感じる日かな?と、年寄りくさーいコメントでした♪

公園では大変大変!!お世話になりました
まりちゃんは美人のおねぇちゃんではるくんはやんちゃな弟くんで見ていてと~っても可愛かったです!
くぅはそんなまりちゃんにハートを奪われてしまったご様子でしつこくしつこく追いかけまわしてしまってごめんなさい
若いし初めてだったしゆるしてくださ~い
我が家のプリンスがキングになったらどうしようなんて思ってましたけど多分大丈夫でしょうね(笑)
だってまりちゃんママも目撃者の一人ですからわかりますよね(笑)
これにこりずにまた遊んでくださ~い
あ・まりちゃん魅惑オーラは消しておいてくださいね

とても良いお父さんですね~!
私の父は、私をパチンコ屋さんに連れていき
父に抱かれたまま寝る。。。って記憶しかないかも

まりちゃんママさんのパパさんが羨ましいです。
今は、まじめな老後生活の父なんですけど(笑)

こんにちは

ステキなお父様ですねぇ♪
昔の写真を見て「桑田さんみたい」って思いました(^-^)
お父様お誕生日おめでとうございま~す

私も父との想い出は沢山あるけど
なんかケンカの想い出しかないような・・・
今は一緒に暮らしていないので、無くなりましたけどねっ(笑)
今でも父は私の事を子供扱いして
「明日学校やろ?」って言うんですよ(^^;)
卒業して何十年も経つのにね?

こんばんは~

お父様、お誕生日おめでとうございます♥
とても素敵な優しそうなお父様ですね。
昔のお写真~まりちゃんママさんもとっても可愛い♪♬♫♪
まりちゃんママさんはショートヘアーだったんですね(^v^)
わたしはくせ毛で髪も伸ばされていたので、いつもゴムで
くくられていましたよ(^O^)

お父様の子守唄~お鼻を撫でてくれたこと・・・
たくさん思い出があるのですね♥
お父様はそれ以上にたくさんの思い出を持ってらっしゃることでしょうね☆

まりちゃんのイラストもかわいいな(*^_^*)



まりちゃんママさん こんにちは^^
昨日は、お祝いメールありがとうございました☆
とってもとっても嬉しかったですよ~♪
(年齢?立派なアラフォーになってしまいましたw)

前からドールの製作に興味があったので、最近チョコチョコを作ろうと努力しています☆
この度購入した子も、可愛くカスタムする予定ですよん♪
(時間が取れなくて、何時になるかわかりませんが^^;)


多頭飼い満喫してますか?
マルちゃん2匹は、お手入れが大変だけど
やっぱり可愛いですよねぇ~♪
プリマリは、手間がかからないのに、バニラ1匹でも
毛のお手入れが、未だに大変ですw

お父様のお話、なんだかじぃ~~んとしちゃいました☆
お誕生日おめでとうございます^^
(私も、親孝行しなくちゃ~って思いましたw)

                                   

Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
