
     

素敵な公園とまりとはる&くぅ

 素敵な公園


IMG_3122_convert_20100804003600.jpg

     とっても素敵な公園…私の街にもあるんです
     場所は図書館の裏手
     いつも図書館に来るたびにまりとはるを連れて来たいって思ってました


     IMG_3121_convert_20100804003433.jpg

               
IMG_3163_convert_20100804003745.jpg


   IMG_3117_convert_20100804002445.jpg    IMG_3166_convert_20100804004056.jpg

     水場もあって そこは小さなお子様方が水遊び
     遠くにはライオンの銅像…こんなところに三越?
     せみを採る少年や体操をするお年寄り…
     のどかな日本の夏休み



 お友達のくぅちゃんです


IMG_3156_convert_20100804004818.jpg

     もうすぐ1歳になるくうちゃん 男の子です
     今日は待ち合わせをして一緒に遊びました


IMG_3160_convert_20100804005051_20100804031347.jpg

     くぅちゃんも 我が家のワンコ同様ママに溺愛されれます



       IMG_3158_convert_20100804005357.jpg

        くぅちゃんママに擦り寄っていくはる…
        誰かな? この人? って興味深深


IMG_3118_convert_20100804002937.jpg

     くぅちゃんも人見知りしないんです
     公園に来ていたコーギーちゃんにごあいさつ出来ました
     おりこうさんだね~


IMG_3168_convert_20100804005545.jpg

     でもね~ くぅちゃんはまりが気に入ったようです!
     まぁその気持ちわかるよ!くぅちゃん
     君も見る目が高いねぇ…クククッ(まりママ心の中の笑い声)





 遊ぶつもりが…



IMG_3143_convert_20100804005719.jpg

     まだ八時半で涼しいし お散歩しよっか~
     3ワンで仲良くね!


IMG_3146_convert_20100804005953.jpg

     でも、くぅたんまりを狙ってます
     まりは はるに慣れているのですが…


IMG_3147_convert_20100804010201.jpg

     その場を切り返しても くぅたんはまりたんが気になる
     はるはまだ良く分からないのかな?


IMG_3152_convert_20100804010429.jpg

     まりを追いかけるくぅたんの おチリをくんくんするはる…
     おいおい はる君 いいのかい?
     まりちゃん 取られちゃうよ!


IMG_3153_convert_20100804010550.jpg

     くぅたん 突然男に変身…
     焦ってまり・はるごと抱きかかえようとしちゃってますよ☆

     くぅたんママはうれしいのか ショックなのか
     「くぅに男をみたわ!」なんておっしゃっていました


IMG_3154_convert_20100804010843.jpg

     ここで、はるも男をみせましたよ!
     ぼくのまりたんだもんね~
     頑張れ!


IMG_3162_convert_20100804011013.jpg

     くぅたん どこでも隙あらばまりを狙うのだけど…
     若すぎて 焦りすぎて…  
     もう少し修行せねばならないようですね
     それにしても まりの平然とした顔…女って強いのね!


IMG_3155_convert_20100804011213.jpg

     だって こんな感じ…
     ちょっと無理っしょ~☆☆


8月4日 まり避難

     ちょっと くぅちゃんの男っぷりに
     まりちゃん緊急避難
     避難先は なんとママのスカートの中でした!


     8月4日赤ちゃん

     いやぁ アダルトチックなお写真の後は
     素敵なママとよちよち歩く可愛いベビーの後姿をどうぞ~




     朝の公園 今日は日陰を選んでいたせいもあって
     比較的涼しく感じました
     子供達の水遊びの歓声や 大人が日光浴をしながら語り合う風景
     そこに2ワン連れた自分がいるのが不思議でした
     こういう風景の中にはいつも3人の子供達がいたのに
     いつのまにかみんな大きくなって巣立っていってしまったんだな~って
     ちょっぴり感傷的になりました

     でも大丈夫! 私にはこんなに可愛いまりとはるがいるもん
     文句言わないし、お金もそんなにかからないし…
     なにより この子達、ママが一番好きなんですもの
     私 幸せだわ~


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 夏真っ盛り…暑くてたまらないけど頑張りましょうね~!

コメント

まりちゃん!モテモテ!(笑)

いい散歩コースがありますね。
木陰もたくさんある感じですね。
まりちゃん!
くぅちゃんにモテモテ(笑)
くぅちゃんも、まだ1歳だから、遊びなのか
ガールハントなのか?よくわからない?(笑)
はるくんも、なんだか戸惑っていて、笑える‥‥
でも、くぅちゃんだけでなく、いったんスイッチが入ると
かなりしつこくなるケースが多いので、
まりちゃんたいへんでしたね。
これに、懲りずに、また友達と遊ぼうね。

ぽにょママ

まりちゃんとはるくんは、一緒に暮らしながらきっと、いつのまにか~仲良しさんから恋人になり、夫婦になり、家族になると思います。
我が家の幼くてやんちゃだったそうちゃんが、目を見張るようなヤンパパイクメンになったように~自然な時の流れと思いますよ~

わんこは、上下関係をアピールするためにもマウンティングするらしいですね。
そうちゃんが、2ヵ月少し前に我が家に来た日に、ぽにょにマウンティングしていて、驚いた記憶があります。
おっとりぽにょは、誰に何をされても???な感じでしたが、最近はベビーちゃんを躾ける姿を見ることがあります。

色んな関わり方があって見てて飽きないですね~

まりちゃんママさんと同じように、私も3人の子供を育て~
今は、みんな大学生なんです。
反抗期もあったし、困ったことや悩んだこともあったけど、
今は、みんな気持ち優しく接してくれます。
それぞれが、自分なりに未来を見遥かして巣立ってくれたら~
今度は、わんこと過ごす時間に楽しみや幸せを感じています。
3人の子供達に、期待や理想よりもそれぞれの笑顔や幸せを願ったように~わんこ達にも、4わんそれぞれが居場所のある幸せで安心するホームでありたいなぁ~と、見守ってまーす♪

男の子は仕方ないですよ~!!
本能ですもん☆
かわし方が上手な女の子もいれば、そうでない子もいるので、男の子を飼ってる私としてはいつも女の子の様子をみて気を付けています♪

くぅちゃん、相当まりちゃんに惚れちゃったんだね!!
そうとうイイ香りがするんだろうね☆
うちのハルも惚れちゃうかな!?
はるくんとまりちゃんの取り合いになっちゃうかも(笑)

こんにちは~♪

私的にはまだおはようございますの時間なんですが…v-8
まりちゃんもはるくんもくぅちゃんと仲良く?お散歩出来てよかったですね~v-398
くぅちゃんは、オトコですね~v-411
くぅちゃんに襲われて?v-8も怒らないまりちゃん…やっぱり優しいお姉ちゃんですね~v-398
この子は子供だからって思ってるのかな…v-392
ももだったら、ガブリいっちゃってるかも…v-393
3ワンみんな、足なが~いv-405
いつの間に…v-405
はるくんまで足長モデル体型になってるのにビックリしちゃいましたv-405
くぅちゃん…去勢されてないのかな?この日は興奮してマーキングが止まらなかったりしてv-415
ももとゆず…上に乗っかったり全然しないんですよ~v-411
何でかお互い下へ下へともぐりこむんですv-393
変でしょ~v-388

ママさんこんにちわん!!
公園って真夏でも安心できますね(●^o^●)
木陰がいっぱいあるし・・・結構すずしい風が抜けますね!!
お子さん連れやワンコ連れ・・・一人で涼む方・・・
いろんなドラマが公園ってありますね~!!
すてきな子育ての思い出いっぱいのママさんも・・・
まりちゃんはるくんのおかげで・・・
またまた楽しい思い出が出来ますね!!
ちょっとした毎日の中にいい事が隠れてるから!!
ママさん忙しくってもお散歩がんばって~~(^^♪

暑いからお散歩中のお水もよろしく~~!!

まりちゃんママの「あのスカート」発見(* ̄m ̄)ぷぷぷ
まりちゃんモテモテだったのね
男の子はやっぱり本能なんだね・・・
いつかははるクンもりっぱなオトコワンコになって
まりちゃんを守る日がやってくるんだろうなぁ♪

わたしもいっしょ♪
子供はワタシのことバカにするしさぁ
なっぴは反抗期ひどいしさぁ
ココが余計に愛おしいもん
お家の中では常にストーカー
ママがいないとコったんはダメなのよねぇって♪

素敵な公園でお散歩、気持ち良いですよね~
お友達わんちゃんとも出会えたり、暑くても気持ちリフレッシュできますね♪

まりちゃん好かれて困っちゃうって感じですね~
優しくてまじめなまりちゃんですものね♪

緑が多いと風がとっても気持ち良いですよね~
わんことお散歩で健康に夏を過ごしたいですね!

ほんとに 素敵な公園ですね。 
まりちゃん 襲われて 大変だったね~。 でも うまく かわしてましたね。
はる君 何だか 随分 大きくなった気がします。

まりちゃんママさんこんばんは(^∀^)ノ
本当に素敵な公園ですね~♪
もう♪まりちゃんとはる君とくぅちゃんの組み合わせ(笑)最高ですね~(*^o^*)
まりちゃんはあれだけ好き好きされても怒らないなんて、ほんっとに優しいんだな~って感心しちゃいました(o^∀^o)♪
うちだったら、いくら気の長いゆりでも怒るフリしておどかします(^w^)
まりちゃん、はる君でいつも鍛えられているから余計にどんと来いなんですねっo(^-^)o
はる君もまだ危機感がないんですねっ(^w^)
それともはる君の方が弟分だからあまり気にしていないのかな?
本当に何度拝見しても可愛いくて目尻が下がっちゃいます(*^-^*)
携帯からだとママさんのスカートの中に逃げ込んだアダルティな画像が見れないんです(^w^)
明日またPCからゆっくり拝見させて下さいねっ☆
それにしてもこの素敵な公園はわんこちゃんもたくさんお散歩していてと~っても気持ち良さそうですねっ♪朝のお散歩にピッタリですね(^∀^)ノ

後、こんなことあえて言わなくても良いと思うのですが‥ちょっと1~2週間ほどコメント出来ない事が多くなりそうなんです‥(ToT)
でも訪問&ポチだけは楽しみにさせて下さいねっ♪
それでは‥おやすみなさい(^-^)☆

とても素敵な公園ですね
なかなか日陰が多い公園が無くて困っています
時間をずらそうにも朝から暑くて、散歩に行けず欲求不満のチロです

まりの傷としつけの記事を読み、色々と考えさせられました
今週、リリの鼻に歯がたを見つけチロが嫌がって噛んだのだと思いました
今はまったく一緒にはせず、リリはゲージに入れてあります
チロが寂しいと思い迎えたのに、上手くいきませんね
リリが遊びたい思いが強すぎ、尻尾に噛みつくのが嫌みたいです
この頃は、近くに来ただけで威嚇するんです
どの様にしつけをしていいのか悩んでいます
チロは自由に走り回れるのに、リリはゲージの中
可哀そうでベランダとかで遊ばせるのですが、チロが好きなのか追いかけようとしています
何か良いアドバイスでもありましたら教えてくださいね

おはようございます~
毎日暑いですね☆
とても素敵な公園ですね♪わんちゃんのお散歩にはぴったり!

さすが、まりちゃん♥大モテじゃないですか~(^v^)
お友達もたくさん集まってのお散歩~
楽しそうです(*^_^*)

緑いっぱいの公園でいいですね~

水分をいっぱいとって熱中症には注意しましょうねe-267

★チロッパさんへ

我が家もほんとに同じです
はる まりの尻尾をかみかみします
一緒に外へだすと常に追い掛け回す状況で 
始めのうちはまりも相手をしてくれるのですが
だんだんイヤになって隠れてしまいます(階段のロールカーテンの裏か窓際のカーテンの裏へ)
で、いつもまりが我慢をいていて可愛そうに思ってマリを抱っこしようものなら
なるの嫉妬心に火がついて 吠えるほえる…

なのでたまにはるだけゲージにいれて まりを抱っこしたり
ソファーで一緒に横になったりします
はるの吠える声はうるさいけど まりは満足そう…
でもこれってはるには維持めの状態ですよね…

いい考えなんて何にも浮かばず その時々で様子をみながらやりすごしています
でも 多頭飼いの肩のアドバイスによると 
もう少しはるが大きくなると落ち着いてかまなくなるようなので
それを期待したいと思っています

チロッパさんご夫妻はお外でお仕事のようですから 私より大変ですね~
身体に気をつけて暑い夏を乗り切ってくださいね

チロちゃんとりりちゃんのブログにお邪魔するんですけれど
コメント欄がないので ポチだけにさせてもらっています
何かコメ残せる方法がありますか?
メールはメンバーじゃないと駄目って…?
fc2の人もメンバーになれるのかしら?

ママさんのスカートに避難?
面白いし可愛いわ~~^

そうだね
公園には子供達3人と通ったよね
でも今はワンコと・・・
しみじみ・・・
おんなじだよ~~~

すごく素敵な公園ですね~
木陰もあって良い雰囲気ですよね(*^_^*)
この日は、まりちゃんも、はるちゃんも大変なお散歩になりましたね!

私のブログでも、まりちゃん登場(イラストで)してもらってるのですが、
よかったら、見に来て下さい。m(_ _)m
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
