スポンサーサイト

     

朝のお散歩&気になるまりの傷…

 いってらっしゃい にいに


IMG_3098_convert_20100801085035.jpg

     今日から4年に一度の日本ジャンボリーが朝霧高原で開催されます
     うちのお兄ちゃんも指導者として参加します
     
     家が自営で学校のお休みの日でもどこへ連れていってあげることも出来ず
     かといって、一緒に遊んでやる事も出来ず
     いたずら盛りの小さな息子をボーイスカウトのビーバー隊に入れました

     うちのお兄ちゃん けっこう多動児でしたから
     周りの人にご迷惑をかけながらも支えられてきました
     けんかをしたり 助け合ったりしながら
     少しづつ立派なスカウトに!

     それが今じゃ彼が指導者としてお手伝いできるまでに成長しました
     どちらかと言えば人間関係が苦手な息子が
     ボーイスカウトという組織の中で社会性や協調性
     そして人の為に自分がある…という大切な事を学んでいきました
     皆さんありがとうございました 感謝です

     なんで バスの後姿かって…
     ほら~息子ですから 嫌がるんですね~
     ママの見送り…




 朝のお散歩


IMG_3102_convert_20100801085156.jpg

     にいにを一緒にお見送り
     近くをお散歩
     はるから見ると田んぼってこんな風に見えるのかしら?


IMG_3104_convert_20100801085301.jpg

     近くの公園をお散歩
     いやあ、本当にせみさんうるさいです!
     耳がつんざけそう
     はるも始めはびっくりしてました
     でも このとおり…
     自分の足で芝生の感触を楽しんでクンクンしてます


IMG_3106_convert_20100801085440.jpg

     こんなにボケボケの写真を載せるのもどうかと思ったのですけど…
     私お散歩の写真うまく撮れないんです
     どうやったら上手に撮れるかな~?


IMG_3108_convert_20100801085549.jpg

     可愛くってすぐに抱っこしちゃう…
     あ~駄目だわ! 
     溺愛して失敗した経験(←もちろんまり)を生かせないわたし


IMG_3109_convert_20100801085724.jpg   IMG_3110_convert_20100801085855.jpg

     お散歩していたら 「こんにちは~」って声をかけたもらました
     焼津にもラッキーパパさんがいたのね!って…(笑)

     トイプーなんだけど5.8キロもあるそうです
     男の子同士 名前聞くの忘れちゃった
     だって…話していくうちに「あれ?どこかで~」って…

     なんと15年ほど前 ネイチャーゲームという自然体験プログラムの
     指導者講習を一緒に受けたお仲間さんでした
     びっくりしたな~
     ワンコのお散歩で15年前に戻る事が出来ました
     はる ありがとね~☆



 まりの傷

IMG_3065_convert_20100801090724.jpg

     実は この写真何枚か続きを撮ってあって
     はるがこんなに強くてこまります~なんてアップしようと思っていました

     ところが夕べ 長女が「まりなんか傷があるよ」というのです
     それで良く観察してみると二ヶ所に傷が…
     ひとつは犬歯で噛まれたような跡…
     もうひとつは1センチ四方が血豆のような化膿している様な…
     ちょっとそこだけ臭いし…

     先日トリミングに言ったときには何も言われなかったから
     たぶんその後で はるがうれしくってまとわりつきながら
     ガブガブやっていた時に出来たのかなって思います

     化膿が心配なので今から一応病院にいってきますね~
     ココ君の事件で噛み傷の事を知っていたお陰で慌てなくてすみました
     ココ君も本当に大変な思いをしたけど
     まりちゃんママココ君の経験無駄にしなかったよ~
     ちょっと家庭内DVてのが…困るけど



        祝 日本ジャンボリー
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 スカウト諸君暑さにまけないで 青春の1ページをつくろう!
スポンサーサイト

コメント

焼津にもラッキーパパ?

息子さん、ボーイスカウトの指導者!
立派ですね。
焼津にも、ラッキーパパが??(笑)
ワンコ好きのワンコは、どこにでもいますよ(笑)
はるくんの噛みあと‥‥
傷が小さくても、
しっかり消毒が必要ですね。
ラッキーも、他のワンコに噛まれて、
化膿したことがあります。
まりちゃんママさんは、ちゃんと学習しているから大丈夫ですね。

こんにちは♪

お兄ちゃん…立派になられてママさん嬉しいですねv-10
男の子ですもん…写真…嫌がりますよねv-8
うちの6年生のおこちゃまでも、私がカメラを向けると、ブログに載せられると逃げてしまうんですよv-393
大きなトイプードルちゃんとお友達になれたかなv-398
はるくん…ずいぶんお兄ちゃんになりましたね~v-411
まりちゃんとのツーショット…一瞬、どっちがはるくん?って思っちゃいましたv-393
まりちゃんは大人だから噛みかえしたりしないから、きっとはるくんは噛まれたら痛いっていうことが、理解できないのですかね…v-395
うちの場合、子犬同士だったから、お互いかみ合って痛さを覚えたようで、今でもかみ合ってますが、キャインとか言うことが全くなくなりましたv-392
まだやんちゃざかりのはるくん…まりちゃんの優しさに甘えまくりなのですねv-392
普段、仲良しさんの2人なので、もう少し大きくなったら、きっとはるくんも噛んだら痛いを理解してくれると思いますよv-426
まりちゃん…傷が早く治りますように…v-421v-353

息子さん、カッコイイな!!
指導者か~☆
ママさんの息子さんに指導してもらえる子供たちは幸せね!!

まりちゃん、お傷が出来ちゃったの!?
はるくんの仕業かな~!?
嬉しすぎて、小さいうちは加減がきかないのね。
私もハルが小さいころはよく傷を作って会社に行ったものです(笑)
ホントDVじゃないかと、会社の人に心配されたことを思い出しちゃった!!
って、大きな私とまりちゃんじゃ、ダメージが全然違いますよね。
傷に変な菌が入らないように、早くキレイに治ることを祈ってます。
お大事に。

そうそう
子供のワンコの犬歯ってとがってるんだよね
ちょっとした噛みで傷になったりするんだよねぇ
ココみたいに素性の知らないワンちゃんじゃないから
そんなに心配はないかもしれないけど
ワンちゃんの噛み後はしっかり治さないと
意外と腫れちゃうみたいだから
やっぱ病院で診てもらったほうが安心だね
ココの事件がお役に立ってよかったよん♪
まりちゃん痛かったねぇ
今日はまりちゃんいっぱいいっぱいかわいがってあげてね

ボーイスカウトのお兄ちゃん
後姿だけでも見たかったぁ
ひとつのことをやり遂げる
ステキな青年だぁ♪

お兄ちゃん今では指導者に・・・逞しいですね(*^-^)ニコ
お散歩写真かぁ~、難しいですよね(^^;)
お外だと動きも激しくなるし・・・
私はテクニックも何も無く気合一発で写してるので(爆)
アドバイスできなくてすみませぇ~ん(;・∀・)アハハ・・・
まりちゃんはるくんに噛まれたんだ( ;∀;)
はるくんチョットエキサイトしすぎちゃったのかな?(^^;)
大したこと無いといいけど・・・
まりちゃん早く元気になってね(*^-^)ニコ

お兄ちゃん、カッコいいですね~
そんな息子さんに育てられた
まりちゃんママさんもまた、カッコいいです♪
暑い夏に、子供ちゃんたちもお兄ちゃんも
ステキな思い出ができるといいですネ。

はるくん、本当にまりちゃんが好きなんですネ。
構ってほしくてついつい。
きっと大丈夫でしょうが、
その後の報告待っています。
まりちゃん、お大事にね。

はる君 嬉しそうにお散歩してますね。今は 本当に暑くって あんまり お散歩にも 行かれませんよね。
まりちゃん 傷になっちゃったんですか? はる君とのバトルで・・・ 化膿したら 大変ですよね。 うちは バトルは激しいですが 怪我はした事ないです。 まだ はる君は 加減がわからないのでしょうね。 段々 覚えて来るとは 思うのですが・・・

こんにちは!!
息子さんカッコ良いですね!!
でも ママさんの中では まだあの頃の少年のママなんでしょうね♪
洗濯物は別洗いでも(笑)
だって お見送りなんてーーー(^_-)-☆

まりちゃんの傷 早く綺麗になおりますように♪
はる君も加減を覚えてくれますように♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
