スポンサーサイト

     

はる君ダウン☆夏バテかな?

 アドバイスありがとうございました

     今朝から 何度も繰り返す嘔吐…
     それでも嘔吐の間あいだは元気なはる
     ココからだしてよ攻撃のすごさに 
     リビングへ放すと今度はカーペットにゲボ攻撃
     それで悩んだのですが
     元気な様子に病院はいかずに様子を見る事にしました

     嘔吐するときは背中を丸めて苦しそう…
     だけどさ、ワンコってそれまで食べようとするものですか?
     私びっくりするやら 
     ばい菌戻っちゃったらどうしようって心配で 
     つきっきりでシート交換しました

     それでお昼の二時をすぎた頃(テレビでみやねやを見ていたので…笑)
     嘔吐もおさまってきたので一安心
     はるも疲れたのか眠りにつきました

     まりの場合は嘔吐するとき お腹もゆるくなるのですが
     はるは嘔吐だけ…これは私には始めての事でした
     なので食事を与えていい物か悩みながらも
     しばらくは絶食したほうがいいかなって…

     ところが生徒さんがきた夕方からお腹がすいて吠え始めました
     うちの2ワン 生徒さんがくるとうれしくてめちゃくちゃ吠えるんです
     でも着席して勉強をはじめれば大人しくサークルで休んでいます
     でも 今日のはるはひもじさからか吠え続けて困ってしまいました

     そうだ!こんな時こそ先輩諸氏に聞こう!!
     って、生徒ちゃんのお許しをうけブログ上でお尋ねしたしだいです
     あっ、Tomokaちゃんなので甘えさせてもらいました…


     みなさんコメントありがとうございました 感謝いたします
     結局 皆さんもコメントを参考に食事を少し与える決断をしました
     でも、冷凍してある手作りごはんは野菜がたくさん入っているので
     カリカリフードをお湯でかなり軟らかくく戻してあげました

     今 食後2時間ほど経過しましたがすやすや眠っています
     夏ばてしてしまったのかもしれません
     もしくは夏風邪? クーラー強すぎたのかな?


  IMG_3035_convert_20100727212608.jpg

     トイレシートを変える間 ソファーに待機させられるはる
     この時は まだぐったりしていますね

     体調が悪かったので涙やけの手入れをしなかったのですが
     一日というか一回手入れをしないだけで こんなに赤くなるんです…
     昨日の写真と比べてみてくださいね~昨日はけっこう綺麗なんですよ

  IMG_3037_convert_20100727212450.jpg

     はるの視線の先にはまりがいます
     今日はまりも はるのおかげでサークルに入れられる時間が長かったです
     まりだけ出すと はるが「ぼくも~」って吠えますからね…
     やれやれ…

     今はいびきをかいて寝ています
     でも良かった~☆ ほんとに心配しました
     まだ子犬なので体力持つかな~とか
     容態急変したらどうしようとか…
     医療費けちっちゃてごめんよ~!
     コメントくださって皆さんにもごめんなさい



       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 いたずら坊主でちょうどいい! はる治ってね~☆
スポンサーサイト

コメント

今、コメントしたら新しい記事がUPされてたのでこちらにも(*^m^*) ムフッ
はるくん元気になったみたいで良かった・良かった(*^-^)ニコ
やっぱりパピーの頃って色々あって大変ですよね(^^;)
でも私も嘔吐ぐらいで元気があるようだったら
病院連れて行きません(笑)
人間もそうだけどワンちゃんだって自然治癒力持ってるわけだし・・・
でもその見極めを間違ったら大変なんですけどね(^^;)
INケージにお付き合いしたまりちゃんもお疲れ様でした(*^-^)ニコ

ホント、ホント。
具合の悪い時って、
早く悪っ子に戻ってくれ~!!
って思います、思います。
あ!はるくんは、悪っ子ではないでしょうが。(笑)
ワンコは、ちょっとしたことで吐きますよね。
母はそれがとっても心配なのだけど、
本ワンは意外とケロッとしていて。。
私はそんな時、いつもババにTELしては
「一食抜いても死なん!」と言われてました^^;
はるくんも大事なければいいです。
元気がなければ、明日は即病院!ですね。
明日もまた、元気なはるくんに会えますように♪
その後のはるくん、待っています。

こんばんは♪

はるくん…大変でしたね…v-12
嘔吐…落ち着いたようでよかったですv-398
うちは、嘔吐の時、嘔吐後3時間は食べさせないよう、指導されましたよv-392
3時間経って、吐かないようなら、いつものフードを少なめに与えるように言われましたv-356
もう遅いですね…v-393
わんこは人間のように寒かったりして、風邪をひくことはないそうですよv-218
わんこの風邪は、ウイルスでわんこからしか感染しないと病院で教わりましたv-219
猛暑で体調崩してしまったのでしょうねv-395
うちは…即病院なんですよv-397
保険入ってるから行かなきゃね~v-392って感じですv-411
はるくんも涙やけお手入れしなかったらすぐに逆戻りしちゃうんですね~v-393
もももそうでしたv-395
でも、あきらめずに毎日頑張っていたら、1日おきくらいのお手入れでも大丈夫になりましたよv-426
頑張って下さいねv-91
まりちゃんママさん…次々といろんなことに挑戦されてすごいですね~v-405
吹き出しですが…ピクチャーから写真を選んで、ペイント(山の絵のようなところ)をクリックしたら、吹き出しつけたり、文字入れたり簡単に出来ますよv-426
XPは吹き出し作るのはちょっと面倒ですが、7だと何種類か吹き出しできますよv-392(その他はわかりませんが…)



はる君 大丈夫ですか? 元気はあるようなので  心配いらないかな? 嘔吐の時は 1食抜いたほうが 良いと思うのですが・・・ 食欲あるのなら 大丈夫なのかなあ・・・ やっぱり 元気が一番ですよね。

ごめんね
今日は仕事でまったくはるくんが
大変なこと今知った・・・
心配だよね
ワンコってしゃべってくれないから
なに?何が言いたいの?
ってときがしょっちゅうだもん
でも元気があるだけ安心だったね
ここは(ブログ村)暖かいね♪
ワタシも助けられてばっかり・・・
はるくん復活願ってるね♪

まりちゃんママさんこんばんわv-280
はる君、少し良くなって、本当に安心しましたv-410
シート何枚も変えるほどたくさん嘔吐していたんですね・・・
という事はお腹の空き過ぎではなかったかもしれないですね・・・
暑い日が続いたので夏バテだったのかもしれないですね・・
わんこはお話出来ないから、何がしてほしいのか、わかってあげられなくて本当に
もどかしくなってしまいますよね。
でも、これでこのまま元気になってくれたら嬉しいですねe-420
はる君、小さな体で良く頑張りましたv-410
明日になったら今よりもっと元気になってくれる事願っていますe-398
はる君、本当にお大事にね・・・v-410
ママさんも、ゆっくり休まれて下さいね。

はるちゃん嘔吐治まって良かったね
ワンコって言葉がしゃべれないから大変ですよね
そこんところは飼い主がきちんと見ていてあげなければいけませんよね
4歳も一緒にいてまだ解らない事
解ってあげられずの事があって可愛そうな時もあります
ママさんどんどんパソコン技術覚えていってますね
桃ママすぐ追い抜かれそう~笑

おはようございます!!
その後 はる君 どうですか?(>_<)
小さいだけに めっちゃ不安ですよね。。。

早く 元の はる君に戻りますように。。。

まずは、ひと安心!

はるくん!おちついて!
まずはひと安心ですね。
ラッキーは、2歳のときにうちに来たので、
パピーの頃の苦労は知らないんです。
おまけに、健康だから‥‥
とても、楽してます(笑)
ブログで、相談‥‥
ほんとに緊急を要することでなければ、
ブログで相談するのは、いい方法ですね。
経験豊富な人がいっぱいいらっしゃるので‥‥
何かあれば、ラッキーパパも相談します。
とにかく、まずはひと安心。
よかった!よかった!

はるちゃん、大変だったんですね~
知らずにいてごめんなさいね。
でも、元気になったようで、良かったです~(^v^)
嘔吐すると、ほんと心配ですよね。
うちの場合、食が細いので、黄色胃液をよく吐きます。(空腹?でかな)
オエオエオエ・・・から始まって・・・
最近ではコロンも吐き慣れ?てて吐きそうになると、
トイレシートまで行ってシートの上で吐くようになりました。
吐いた後はケロってしてますが、水分は与えたいですよね。

はるちゃんはまだ、小さいから色々心配ですね。
でも元気になって良かった~☆
これからも元気なはるちゃんのお顔がみたいですe-454

はるくん回復してきてよかったですね!

夏で暑くて疲れたのかしらね~
そらは今までに吐いたことは1度しかないのでわからないのですが・・
それも疲れたときだったので原因がわかっていました。

わからないときは不安ですよね。
わたしは犬の飼育はじめてなので本当に知識ないので、ペットクリニックの先生が電話でも聞けるので聞くことにとています。
あと、やはり経験のあるママさんたちに聞くのが気強いですよね。

暑いときなので、人間もわんこも体調気をつけたいですね。
お大事になさってくださいね!

はるくん自身が結構元気あるみたいなので安心しました!!
吐いちゃうのはやっぱり、ちょっと体の中がこの気候についていけてないのかもしれませんね。

嘔吐物・・・うちのハルも必死で食べようとします(^_^;)
私も必死で阻止してます!!

今、嘔吐の記事を見てビックリしました。
でも、はるくん元気になったようで安心しました。
初めての出来事って、どう対処したらいいか分からないですよね。

ももは、大きな病気らしいことがなかったのですが
ちょこっと気になるとネットでいろいろ調べてます。

ももも最近、胃液のような嘔吐をちょっとだけ吐いてて
みなさんのコメントを参考にしました(^^;
お腹が空いて吐くようなことでしたが、結構な量をあげてるのに
足りないの・・・?(@@)
今以上の量は難しいので、もうちょっと高カロリーな物を
混ぜるようにしようかな^^;
でも、運動量は少ないのに…悩むな~(ーー;)

はるくん元気になってよかったですね。

ホンとに、おこちさんのコメントに書いてあった具合悪いとか言わないし、どうなのかな?わからないから心配ですよね。
ぽにょが、わが家に来て初めて戻した時に、心配で病院へ行くと、
フードの量がもう少し増やすべきで、お腹減って戻してたと言う時もありました。
今は、ぽにょもそうちゃんもなんとなく量や体調が以心伝心かな?
ホンとに伝わってくるような気がします。
ハムサラは、食べるだけあげてくださいーーと、獣医さんがおっしゃるので、今は、起きてる時は、しょっちゅう食べさせてまーす。

はる君大丈夫ですか?暑いので、体調を崩したのかな?
元気になってよかったです(#^.^#)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
