スポンサーサイト

     

今 アドバイスお願いします~

 はるにご飯をあげるか悩んでいます

     症状は嘔吐で、朝、下に起きていくとシートが汚れていました
     その後ずっと嘔吐を繰り返していましたが 午後二時ごろおさまりました

     ずいぶん嘔吐したわりには元気があったので病院は様子をみていました
     ところが 今 お腹がすいて吠えまくります
     
     今仕事中なので 吠えると困るのですがえご飯をあげるべきか悩んでいます
     皆さんどう思いますか~?

     水分はちゃんととっているように思います
     それから 嘔吐した後のご飯ってどのような物を皆さんはあげますか?
     もしブログをみている方がいらっしゃいましたら
     教えてください
     宜しくお願いします

               まりちゃんママ
スポンサーサイト

コメント

はるちゃん、心配ですね。
ナナはお薬の副作用で吐いてますけど、本人が食べたがれば食べさせてます。
なるべく消化がよさそうなもの、おじやみたいなものを、様子を見ながら少しずつ
食べさせるようにしています。
お腹をこわしているときは食べさせない方がいいらしいけど、
ナナの場合は、吐くとお腹がすきすぎてそれが原因でまた吐くことも
あるので食べさせてます。(でもこれが正解かどうかわからないデス!!)
何でもないといいですね・・・

気持ち悪いときは、1日くらい絶食したほうが、胃腸が整えられて良いですよ!!
ハルも1日に7回以上嘔吐・下痢したことあったけど、元気になってお腹がすいたらちゃんと食べるから、大丈夫!!
もしはるくんが、食べたいんならあげても大丈夫だと思います。

うちはそうなったとき犬用のおかゆをあげたんだけど、いつものカリカリご飯が良かったみたいで、余計なお世話だったみたい(笑)
食べられるんなら、普通のゴハンでも大丈夫だと思います。
食べられなければ、ムリに食べさせなくてもオッケー☆

でも何日も食べないのはダメだから、早めにお医者さんにいったほうがいいかも。
うちはお医者さんで点滴みたいなのをやってもらったら、ビックリするくらいあっという間に元気になりましたよっ☆

あと、明け方に吐くのは、それが胃液だったらお腹が空きすぎの時らしいです。
でもそのあとも吐いてるってことは、やっぱり弱っちゃってるのかも。

小さいうちは、季節に体が順応できないから、こういう症状も起きやすいと思います。
夏から秋・冬に変わるころも気を付けたほうが良いかもしれませんね。


長くなっちゃってゴメンナサイ!!
ハルが赤ちゃんのときに同じことがあったから、他人事とは思えなくて(>_<)
お大事になさってください。

こんばんわ!!
嘔吐のあと・・・食事を抜く方もいますが~~
チャッピさんはずっと前にお友達から教えてもらった・・・
ただの味のないフツーのおかゆです(^^♪
水分をいっぱい取った方がいいのでお粥がいいとか~(●^o^●)参考にしてくださいね!!
はるくん頑張れよ~~!!

まりちゃんママさんこんばんは!
はる君の様子はいかがですか?
ブログ拝見するの遅くなってしまってすみません(>_<)
うちもしょっちゅう吐いていたのですが、いつもお腹の空きすぎか遊びすぎが原因だったので、そんな時は消化に良いものをあげていました。
いつも食べると治まるんですよ(*^-^*)
吐いているのは黄色い泡のような液ですか?
それだとしたらお腹の空きすぎかも知れないですね~‥
でも一概に軽視できないので、あまりに何度も吐くようでしたら病院に連れて行った方が良さそうですよね‥
はる君、お大事にして下さいね‥。
ママさんもお忙しいと思いますがお体ご自愛下さいね‥
はる君のご無事を祈っています。

ラッキーなら‥‥

ラッキーが、そのような状態だったら、
消化のよさそうなものをあげると思いますが‥‥
ラッキーは、とても健康で、そんなに嘔吐したことがありません。
欲しがるということは、多分大丈夫と思えるんですが‥‥
はるくんは、まだ子供ですからね。
というようなことしか書けません。
読み返してみると、何の役にも立ちませんね。
ワンコは、2,3日食べなくても大丈夫らしいので、
心配であれば、絶食がいいかも‥‥
はるくん!がんばって!
おだいじに!

みなさん解答して下さってるので
今更私がすることもないと思いますが・・・(^^;)
はるくん心配でしたね(>▽<;; アセアセ
奈々も一緒だけどきっと目を放した隙に何かいけない物
口にしたんでしょうね(;・∀・)アハハ・・・
こういう場合、一番いいのは次の日まで何も食べさせないのが
一番だと思うんだけど
見た目で元気があるようだったら私はご飯あげちゃうかも・・・
あげるものはこっちの病院で必ず言われる
『ご飯&チキン』のおじや♪
これが一番消化が良くて嘔吐した時病院に連れて行くと
必ず言われるメニューです!
はるくん早く元気になってくれるといいね(*^-^)ニコ
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
