スポンサーサイト

     

画像編集で涙ポロリ…

 あれれ~?


IMG_3023_convert_20100726191226画像

        白枠取れたけれど…この黒い囲み腺はな~に?

      IMG_3027_convert_20100725192625画像


        ラッキーパパさんからお墨付きを頂いたパラパラ写真…
        次の目標は画像に文字を入れる事なんです!
        もっと言えば吹き出しをつけて セリフにしたい

        出来ないのは歳のせいだと思っていましたが
        最近気づいた…同年代の方々もけっこういるって
        歳に甘えちゃいかんぜよ!
        頑張れ わ・た・し
     


 仲良しの二人をモデルさんに…


IMG_2940_convert_20100726185635.jpg

     コレは普通に添付した画像です

IMG_2954_convert_20100726190034画像

     周りに枠をつけてみました
     もう少し枠の幅を取ったほうが目立つかな?

IMG_2956_convert_20100726190227画像

     これはスポットライト
     意味も分からずやってみたらこんな風になりました~

     囲み線が…かえって笑える

IMG_2960_convert_20100726191114.jpg

     これも普通の画像
     シンプル イズ ベスト
     なんて ひらきなおっちゃたり~☆     

IMG_2953_convert_20100726185813画像

     これはなんだっけか?
     切り抜き?

     やってる端から 読んだばかりの事が抜けていく
     包み込んだ手から砂が零れ落ちるように…

     若い頃は何をやるにももっとスムースに出来たよね
     こんなにどんくさかったかな?
     子供に聞くとめんどくさそう~な顔されたりしてさ…

     へん、君達だって今にこうなるんだよ!って悪態をつく
     ただし心の中でなの(トホホ~)
     だって分からないとき困るのは私…

     今に見てろ~
     ママだって頑張ってるんだからね!!

     ちょっと悲しくて涙が出ちゃうまりちゃんママであ~る


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 一人でスイカ食べちゃうもん!
スポンサーサイト

コメント

日々頑張っておられるお姿がステキです♪
今はいろんな作成サイトさんも多いので
私も大変助かっています^^;
いろんなツールを開いて「これは何?」って、やったやった~♪
で、上手く出来ないとまたサイトさんを見ては
「そうそう!」とか「これ使える!」とか。
私はまだパラパラしたことがないので
出来るまりちゃんママさんの方が上達が早いですよ。

枠線はたぶん…文字入れの画面に枠線の太さの選択があると思うので
それを0(ゼロ)にすると出なくなる…と、思うのですが・・・。
違っていたらゴメンなさい…^^;

こんばんは~~。

う~~~まったく同感です。
なにか新しいことにチャレンジするっていうことは、この年になると、、今まで以上に自分のものにするのに時間がかかっちゃいますよね、、。
?????ってことばっかりで、私はこうしたいのに、、なんでこうなるの??って感じで、、。
でも反対に 頑張ってなにかができた時の嬉しさも また今までと違って 重みがありますもん(*^^)v

お互い頑張りましょうね、、、。

写真の加工も私もいろんなことを試してみましたが、、難しいですよね。 でも 毎日 すごくいろんなことができてるようになってるじゃないですかぁ!!!
すごいですよ、ママさん!!!

こんばんは~

いやいや、うちの母なんて、ブログを書くことすら出来ないんですよ。
ママさんと同世代だと思うのですが、何をするにも姉か私の手を借りる感じです(笑)
でも、まだまだいろんなことにチャレンジして頑張っちゃうママさん、ステキです!!
尊敬します☆

どの画像ソフト使ってるか分からないので何とも言えないけど、テキストを入れるときに、囲み線を選択するところがあるはず…!!
いろいろ、いじってみてください!!

枠線は‥‥

枠線を消すのは、「枠太さ:」の横の数字を0(ゼロ)にします。
(余白は、枠と文字とのアキですね)
切り抜きとか、いろいろ挑戦されてますね。
すごい!すごい!
でも、あんまり欲張らないで、のんびりやってください。
(師匠を超えたら、いけませんから‥‥)
とにかく、こんなことが出来たと楽しむことですね。
それとも、こんなことがしたい と思って挑戦することですね。
フツーの人は、出来ないのが当たり前ですから‥‥
まりちゃんママさんは、すごいです!
パチパチ!

まりちゃんママ
ダイジョブよ♪
ゆっくりゆっくりひとつずつマスター
していけばいいのよ
ブログもいろんな人の見てると
こんなこともしたい、あんなこともしたいって
欲がどんどん出ちゃううんだよね
ワタシもそうよ
でも、まりちゃんママ!
ムリせづゆっくりペース一番!
それに充分まりちゃんママのブログ
楽しんでるよ♪
おこちもおこちゃまにバカにされながらも
マイペースでがんばるのであーる(* ̄m ̄)ぷぷぷ

おはようございます。
まりちゃんママ、いろいろ挑戦されて、
すごいですよ。
ぱらぱらも出来ないし、文字を入れるのは
娘に聞きながら…でも、面倒な顔をされると
まあ、いいかって思いますよね(笑)

ゆっくりと頑張ってください。
これからも楽しみにしてますね。

とにかく、可愛いっ!!
まりちゃんとはるくんって、
本当に仲良しなんですね♪
笑うまりちゃんを見ているはるくん。
寛いでいるまりちゃんに、ちょっかい出すはるくん。(笑)
最後はなんだ?おんぶをせがんでいるのか??^m^
とにかく、まりちゃんが大好きなんでしょうね♪
最後のまりちゃん。
めっちゃベッピンさんです♪

師匠のアドバイスがあって、
次回は枠消え・・?
まりちゃんママさん、がんばル~ンバ♪です!

ホントに仲良くなりましたね!!
これで安心(^^♪まりちゃんも一人っ子じゃないって実感してきたのかな~??はるくんは・・・みんなにいろんなことを教えてくれますね!!

ママさん・・・いろんな機能があるし難しいよね~(^^♪
でも大丈夫~きっときっと・・・いつかはママさんの思い描くブログになっていくから(●^o^●)始めは書くことで精一杯でも・・・可愛く楽しく思い出を残せるように一緒に頑張りましょうね!!

まりちゃんママさん、おはようございます♪

ママさん、すごいですよぉ。
なんにでもチャレンジされてて…。
私も見習わなくちゃって思います。

私もブログをするようになって、
ちょこっとだけできることが増えました。

まだまだ出来ないことのほうが多いですけど、
もっと色々できるようになりたいなぁ…

でも、まりちゃんとはるたん、本当に仲良しですね。
どの写真を見ても、癒されます~♪(〃▽〃)

これからも素敵な写真いっぱいアップしてくださいね。

さらに進化するまりちゃんママさんに、期待してます!!(*´∇`*)

ママさん、写真とってもきれいに撮れてすごいですね~
どんどん上達されているのがよくわかりますよ~(^^)/

まりちゃん、はるくんもとっても仲良しになっていて、親子でみんな成長しているのが素晴らしいです!

ママさん、カレー食べて(笑)また楽しくてきれいなブログ見せてくださいね(^^)/

こんにちは!!
すごいすごい すごい可愛い二人\(^o^)/
4枚目の普通のやつ(笑)めちゃくちゃ可愛い&少し感動してウルって。。。来たジョーー!!
二人とも幸せそうでね(涙)

毎日 毎日 進化し続けるママさん(笑)尊敬します!!

私も 進化したいよーー!!(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
