
     

夏を楽しもう~☆

 はるの救世主です~


IMG_2815_1_convert_20100723235939.jpg

     ぎざぎざだった はるのお顔
     いつものトリマーのお姉さんに治してもらいました
     今回も530円なり…
     本当にありがとう

     来週予約が取れたので ボディも修正してもらいます
     お姉さんの後ろに後光がさしていました (涙)



 ママの夏の一日


  IMG_2873_convert_20100724000152.jpg

     夕方の仕事まで時間があったので
     Yasukoちゃんと半日気分転換にお出かけ

     ここはカウボーイいう名前のステーキハウス
     ランチタイムなので安いのですが
     ほっぺを落としてきてしまいました~
     お肉でも食べてこの暑い夏を乗り切ろう!

  IMG_2874_convert_20100724000355.jpg

     はるとまりを散歩させてあげられる海辺をさがしに来ました
     ココは焼津のディスカバリーパーク
     子供の科学博物館的な施設です
     中にはプラネタリウムもあります

     また 隣には水夢館という室内プール場
     周囲の海岸と一緒に焼津市民の憩いの場となってるんですよ

  IMG_2892_convert_20100724000614.jpg

     屋上の展望台からみた駿河湾
     このへんは近くてもすぐに深くなっているので遊泳は出来ません

  IMG_2899_convert_20100724000903.jpg

     庭にはこんな物が…
     歩きましたよ~
     痛いなんてものでは ありましぇ~ん
     体重が…のしかかるんですもの
     でも コレは私ではなくて Yasukoちゃんでした~

  IMG_2898_convert_20100724001052.jpg

     もっと大きい石から もっと小さい石まで
     いろいろ敷き詰めてありました
     痛かったけれど 帰りの車の中で
     足がぽかぽかして軽くなったように感じました
     足のつぼって効果があるんですね!

  IMG_2900_convert_20100724001301.jpg

     ちょうど幼稚園の夏のお泊まり保育の時期だったので
     幼稚園児も着ていました
     見て見て~このバスの可愛い事!!
     前の所にケーキがついてます

  IMG_2902_convert_20100724001421.jpg

     夏は海沿い道が気持ちいいですね
     焼津には港が2つあるんですよ
     大きな漁船が水揚げをする焼津港と
     たちうおやさばなどの魚を水揚げする小川港

     太刀魚の塩焼き…とっても美味しい
     でも私実家にいる頃は食べた事ありませんでした
     ぜひ食べて見てくださいね~☆



 Yasukoちゃんのお庭

  IMG_2905_convert_20100724001556.jpg

     5月にはバラが咲き零れていたYasukoちゃんのお庭
     今はトマトやししとうやブルーベリーがなっています

  IMG_2908_convert_20100724001742.jpg

     トマトを摘むYasukoちゃん
     可愛い3人の孫の為せっせと美味しい野菜を作っています
     いつもいつも人の事ばかり思っている
     優しいYasukちゃんは私の友達…いいでしょ~

  IMG_2915_convert_20100724002006.jpg

     Yasukoyちゃんちの愛犬 マリンちゃんです
     この暑さではワンコも大変ですよね~
     負けるなマリン!

  IMG_2909_convert_20100724001849.jpg

     可愛いトマト貰っちゃた

     暑い1日だったけど 
     気の合う友達とお食事をして
     おしゃべりに花を咲かせました

     照りつける太陽に負けずに外へ出て見るのも
     そんなに悪い事ではないなって思いました
     季節を味わえるのも生きているからこそ出来るんだもんね☆

  IMG_2920_convert_20100724002548.jpg

     夕方からいつもの三角公園で盆踊り
     まりとはるの浴衣の写真を撮りたくて
     仕事の休み時間に大急ぎで写真を撮りに行きました

  IMG_2918_convert_20100724002414.jpg

     うちの子が小さかった頃はもっと子供達が大勢いたのにな…
     だんだん寂しくなってきてしまいました

  IMG_2922_convert_20100724002736.jpg

     まりとはるは 盆踊りなんてどうでもいいんですね!
     ただただ クンクン…

  IMG_2924_convert_20100724002846.jpg

     ひたすらクンクン たまにワンワンと吠えてワンコの権威をみせつけ…

  IMG_2925_convert_20100724003001.jpg

     写真なんかとれたものではないので
     私の生徒ちゃんが抱っこしてくれました☆

  IMG_2928_convert_20100724003103.jpg

     塾が終わるとうちの子供達がリビングに下りてきます
     ね~ねもに~にもワンコ甘いんですよ!

     この方誰とは恥ずかしすぎる いでたちですが…
     暑がる2ワンを団扇で扇いであげてます

     だからお家が一番大好きなまりとはるであーる! 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 来月は海上花火大会もある焼津… みんなも夏に負けないで楽しもうね~☆  

コメント

はるくんに救世主が現れてよかったね~(*≧∀≦)
我が家にも救世主現れてくれないかしら?(;・∀・)アハハ・・・
お友達との楽しい時間が暑さも忘れさせてくれますよね♪
2ワンとも浴衣似合ってるよ~☆
やっぱりワンコも日本の夏は浴衣だよね(*・∀-)☆
どこのうちも叱り役の嫌われ役は母でしょうかね?(;´-∀-`)

おはよう!今日も暑い!元気モリモリでいくよぉ!
お陰さまで日に日に「ココの海」パワーが戻ってます♪

ハル君トリミングいったのね
思い切ったママカット何気にいい味だしてたのに( ≧∇≦)ブハハハハッ
最後の写真
まりちゃんもはるくんもほんと仲良くなったよねぇ
兄弟から夫婦?になるのは早いかしらねぇ
いいなぁ♪
あっ、やすこちゃん、お友達になってください♪

お顔カット530円?

少しお顔カット530円‥‥
いいですね。
こちらでも、あるのかなぁ~。
ラッキーは、トリマー養成所のカットモデルなので、
ペットショップでのカットは、数回しかやっていません。
なにせ、1回のトリミングが1000円なのです。
もう10年ですから、そうとう蓄財できたハズですが‥‥(笑)
みんな、ママのおこずかいに消えたのかなぁ~(笑)
ほっぺた落っことしたら、もう一度、ひろいにいかないと
いけませんね。(笑)
足裏のツボ刺激道(←こういうの???)いたいですよねぇ~。
見るからに痛い!ムズムズしてきました。(笑)
もう盆踊りなんですか‥‥
だんだん集まる人が減りますよね‥‥
今は、いろいろ娯楽もあるし‥‥
でも、まりちゃんとはるちゃんは、一応参加!
よかったね。

夏祭りの時期ですね~
浴衣でお散歩、涼しげでいいなぁ♪

そらは花火の音怖がるかなぁと、今晩の花火大会どうしようかなと思っています。

季節ごとの楽しみをあじあわせてあげたいですね!

こんにちは♪

530円の部分カット…いいですね~v-10
ももが小さい時、涙やけした目の周りをカットしてもらっただけで、1000円とられました~v-403
いいなあ…良心的なところが近くにあって…v-401
はるくん…修正してもらえてよかったですねv-392v-353
石の上…あれ痛いんですよね~v-393
でもね、私、めっちゃ強くて大丈夫なんですv-398
イタ気持ちいいのが好きて…v-398
友達は飛び上がってましたv-356
飛び上がると着地した時がもっと痛くて悪循環なのにねv-397
浴衣で夏祭り…日本の夏ですね…v-470
まりちゃんとはるくん…お顔が似てきましたねv-415

毎日暑いですよね。 ママさん 夏のお出かけ 楽しまれたんですね。 人間は 夏でも楽しいですが、ワンコ達にとっては大変ですよね。
でも夕方の盆踊りだったら 楽しめそうですね。 まりちゃんもはる君も 浴衣姿 すごく似合ってて可愛いですね。 仲良く歩いている姿 とっても微笑ましくて ニコニコしちゃいますね。うちの子達にも 浴衣が欲しくなって来ました。

コメントありがとうございます[s:20533]

はじめまして(*^_^*)

ささみ大好きにコメントありがとうございました(*^_^*)

ちゃんとコメント届いております(*^_^*)

たくさんのお写真とかわいいまりちゃんとはるちゃんとのお散歩

見ているだけで 楽しい時間です(*^_^*)

サボりがちですが よかったら また いらしてください(*^_^*)

Yasukoちゃんて何方?と思いましたら
お友達でしたのね
仲良しのお友達とのおしゃべりはたのしかったのでしょうね


¥530でお顔修正はとってもお安いですね

浴衣姿で盆踊りは涼しげでいいですね
桃も浴衣で盆踊りに参加させよっかなぁ~

こんばんは~

夏ですね~!!
今日はうちのハルもお祭りに行ってきましたよ!!
はるくんとお揃いの浴衣着て☆
一度ハルとはるくんを並ばせてみたいな~♪

こんばんは~
浴衣姿、とっても可愛いですね。
うちはまだ、着せたことがないので、着せてあげたい!
作れるかな~(^v^)

お顔のカット、530円とは嬉しいお値段ですね~
こちらもお顔だけってあるかな・・・
あればしてもらいたいです♥

お友達のお庭~色んな実がなっていますね。
トマト!美味しそうですね(*^_^*)

まりちゃんママさんこんばんわv-280
今日もお楽しみ盛りだくさんでたくさん楽しませていただきました~v-410e-266
はる君の救世主が現れてくれて良かったですね~e-420
しかも530円とは~v-405とっても良心的でしかも優しそうなトリマーさんですねっe-328
夏祭りに二人揃って可愛い浴衣きて行く姿は本当に人間の可愛い兄弟のようで何とも微笑ましい限りですe-415
こんなに可愛い姿でお散歩していたらみんなに集られてしまったのではないでしょうかv-410
yasukoちゃんも相変わらずお優しそうで素敵な方ですね~v-415
yasukoちゃんのお家でも可愛いわんこちゃんを飼っていらっしゃったのですねv-286e-266
家庭菜園の出来る広いお庭と可愛いわんこちゃんe-343素敵なyasukoちゃんの素敵な暮らしがすごく伝わってきて
ため息が出てしまいました~e-420
私も今日は夜出掛けないといけなかったので、暑い最中にお散歩に行って来ましたが、貧血で倒れそうになってしまいましたe-263
ママさんのブログでまりちゃんとはる君と素敵な夏を楽しまれている様子を見て何だか元気になってしまいましたe-266
いつもありがとうございますe-398

まりちゃん&はるくんの浴衣かわいいー(*´∇`*)ノノ
思わずがんみしてました。(´vωv`*)。
色付きの文字なんでそんなにかわいいのーーーww
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
