
     

小さなお教室☆・゜

 その後の次女

     小さな 芽生え教室に
     小さな生徒さんが来てくれています

     みんな始めたばかり…
     それでも きれいなレオタードに袖を通すと
     気分はバレリーナ


 小さなレディさんたち

  IMG_2752_convert_20100721222801.jpg

     足のポジションから教えます
     バレエには一番から五番までポジションがあるんです     

  IMG_2756_convert_20100721222919.jpg

     ピンク色がよく似合うね

   IMG_2758_convert_20100721223515.jpg

     あたちはお写真の方がすき…
     すみれ色のレオタードがまだ大きいのね~☆

  IMG_2759_convert_20100721223303.jpg

     5番てこうかな?
     小さくても一生懸命…頑張るね!

  IMG_2760_convert_20100721223625.jpg

     あんよがこんがらがりそうだ(笑)
     でもね 真剣なその瞳はダイヤモンドより綺麗

  IMG_2766_convert_20100721223752.jpg

     ママ、いるかな~?
     時折 思い出したようにママを確認する子供達
     うちにもいます こんな2ワン!

  IMG_2762_convert_20100721223410.jpg

     白いレオードの女の子 まだ3歳なんですが
     すごく頑張りやさん
     レッスンの間中 真剣そのもの
     先生がやった事を確認しています
     おばさんはびっくりだよ☆

  IMG_2771_convert_20100721223027.jpg

     レッスンの始まりと終わりにバレエのご挨拶をします
     上手に出来るかな?
     1時間経つと小さなレディが生まれてる…



 お姉さんクラス


  7月21日 パッセ

     重心をとって 手を放す
     コレがなかなか難しいんです…
     綺麗に軸を通して 頑張る!     


  IMG_2792_convert_20100721224312.jpg

     この子もバレエは始めて…でもとってもバランスがいい!

  7月21日バレエ

     こんなに可愛いお姉さん達が来てくれて
     お教室も華やかですね~
     しなやかな体の動き…若いってすばらしいな~

  IMG_2812_convert_20100721224718.jpg

     レッスンが終わってもまだ足りないらしい…
     とっても元気な子供達…
     おしゃべりにも花が咲く
     笑い声が鈴のよう

  IMG_1833_convert_20100616074004.jpg

     はるがこのくらいの感じの幼児さんが
     娘の言葉を聞き漏らすまいと真剣なまなざしをむける…

     お友達と話しているととっても元気な小学生が
     バーを握ると 大人びて見える

     心身ともに健やかに…来てくれてありがとう
     はるにもレッスンさせなくちゃね!
     しつけと言うレッスンを…☆


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 朝顔にお水をあげたらラジオ体操…それが日本の子供達! 

コメント

娘さんがバレエ教室されてるのかしら?
どの子もみんなかわいぃバレリーナですね(*^m^*) ムフッ
3才の女の子本当に超~真剣(笑)
最後のポーズなんかも一番決まってるし(*≧∀≦)
我が家も躾が必要な子が何ワンかおります~(;^◇^;)ゝ
この子達みたいに私のお話真剣に聞いてほしいものだわ(;・∀・)アハハ・・・

やっぱ娘さん超キレイ♪
そしてちっちゃなバレリーナかわいいねぇ
バレーなんて別世界だったけど
バレーやってる人たちってホント立ってる姿キレイなんだよねぇ
今更ながらなっぴ習わせたい・・・
はるくん?
レッスン?ココもいっしょにお願いしたいわぁ
でも先生は若い先生でお願いしますね♪
コメありがとね パワーもらったよぉ

パチパチ!パチパチ!

今日は、小さなお子ちゃまと、ちょっとおおきいおねぇちゃんのレッスン!
なんだか、パチパチ!パチパチ!
パチパチ!パチパチ!
の気分ですね。
娘さんのレッスンにも‥‥
パチパチ!パチパチ!
パチパチ!パチパチ!
そらママさんの記事にも
パチパチ!パチパチ!
パチパチ!パチパチ!
パラパラが、とても上手に使われていて‥‥
パチパチ!パチパチ!
文章も‥‥
パチパチ!パチパチ!
とても、ホンワカした気持になりました。

頑張ってる子供たち、カワイイな~!!
こういう姿好きです☆
でも小さいころからやってると、いいですよね。
柔軟だし♪

私はスポーツはマラソンをやってるので、こんなしなやかな動きとは縁遠いですが、マラソンをやるにも体の柔らかさってすっごく大切なんです!!
どんなスポーツにも繋がっていくものだな~と実感してます。

この子たちも、ぜひ、続けて行ってほしいな~♪

おはようございます♪

小さなバレリーナちゃん…かわいいですね~v-10
今は立派に先生されている娘さんもこんな時があったのでしょうね~v-353
お姉ちゃんたちは、さすがにさまになってますねv-392v-353
はじめてでも教えてもらったらすぐに出来るんですね~v-405
子供ってすごい~v-405
最近の子供さんは脚が長いですよねv-353
しつけ…頭が痛いですね…v-388
元気だったらいいんですよ~v-91
毎日暑いですね~v-356
体調崩されないよう、元気に夏を乗り切りましょうねv-91


スゴイです!

みんな真剣に頑張っているんですねぇ?
3歳っていったら、まだまだヨチヨチな感じだけど
しっかり先生の言う事を聞いて、こんなに頑張れるんだ!
家のコロ達にも、このくらいの頑張りがあればなぁ?
トホホ・・・

美人な先生♪
そしてフレッシュな生徒さん達!
ガンバレ~ヽ(^-^)ノ

こんにちは!!
きゃ~!!なんて 華やかな世界なのかしら(笑)うっとり(*^_^*)です。
3兄弟の母の私には 全くもって無縁な世界なので とっても新鮮です!!
2枚目かな?ふたつ結びで 前髪パッチン止めしてる子♡
私 第二の前髪?産毛のフェチなんです!!(わかります?)
前髪あげたら 出てくる生え際にある産毛♡♡
可愛いですよね~♪あの ふたつ結びの子の 第二の前髪 めっちゃ好みです♪良いわ~^m^

しかし 次女様 素敵 顔もスタイルも完璧♪
見ていて気持が良いです(^_-)-☆

可愛いバレーリーナの卵ちゃん達ですね
3歳から始めるとは凄い・・・
でも何ごとも小さいうちの方がよいのですよね
バーを握るの大人びている?
小学生ぐらいになるとそうなのでしょうね

次女さん
とっても綺麗ですね
女優さんみたいです
お母さんもきっとお綺麗なのでしょうね

とってもかわいいお子さまたちとすてきな先生ですね。

みんなまじめに取り組んでいて、がんばっている姿に感心してしまいます。

いっしょうけんめいなことって伝わってきますよね。
なにも言わなくてもジーンときますね。

前向きに目的に向かって進む気持ちは宝物ですね!
暑いけど、わたしもがんばらないとって思いました(*^_^*)

まりちゃんママさんこんばんわv-280
小さなバレリーナの女の子達、もう目尻下がってしまうほど可愛いですよね~v-410e-266
美人の先生はママさんのお嬢様ですものね~v-425v-424
ずっとバレエをされていただけあって、姿勢もスタイルもとっても良くて、すごいべっぴんさんですねv-10
こんなに小さい頃から性格って出ているんですよね~e-420
白の衣装の女の子は最後の挨拶でもポーズバッチリで、将来もとっても頑張り屋さんな子に
なるんでしょうねv-392e-420
ママさん、小さな生徒さん達見ながら、娘さんの小さい頃の姿を思い出されているのではないでしょうかv-410
今は子供もあきらめましたが、私も女の子が生まれたらバレエ習わせてあげたかったですe-420
ママさんの『心身ともに健やかに・・・』ってとっても素敵な言葉ですね・・e-328じんとしてしまいましたe-398

お嬢さんのお教室 たくさん生徒さんが集まってくれて良かったですね。 小さな子達が 一生懸命な様子 とっても可愛いですね。
はる君のしつけですか? うちは ロッキーのしつけは ミミに任せてるんですが、うまく行ってるのか? すぐ おもちゃ 渡しちゃうし・・・

おおお~キレイです。

バレエは、わが家も2人も娘が受験前まで習ってました。センセにおやつは控えめに~とか言われて、「食べたいのに!!」と、プンプン怒ってた次女も今や21歳♪なんだかーー不思議な気がします。
可愛いシューズは、今も大切にとってあります♪
発表会のお化粧の濃さに唖然としたことや案外舞台では、りりしく踊るのね~と感心したことを懐かしく思い出しました。
お嬢さん、とても素敵♪
小さな踊り子さん達もとーーっても素敵♪
素敵な時間をありがとうございます。

小さな生徒さん達
可愛いですね。
これからの成長が楽しみです。

スタイルも良くなるわね(笑)

こんばんは~

次女さん♥お教室が始まったのですね(*^_^*)
可愛い生徒さんたちがたくさん集まって、良かったですね~

お嬢さん、やっぱり素敵です(^v^)
いろんな事に挑戦できる若さっていいなってつくづく感じます。

新たに集まった生徒さんたちの憧れの美人先生なんでしょうね♥
これから素敵なバレーリーナがたくさん生まれそうですね(*^_^*)
応援していますe-267
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
