
     

☆仲良しさんの夏の一日☆

 ざぶざぶ洗ったよ~


  IMG_2742_convert_20100720143710.jpg

     きれいになったはるのリード

  IMG_2743_convert_20100720143916.jpg

     まりが我が家の一員になったときに買ったリードもきれいになった

  IMG_2693_convert_20100720140228.jpg

     いつの間にかリードも増えましたが
     毎日使うリードは決まっている
     はるは まだこの青いリードしか持っていないけれど…

     まりは近所の散歩にはおしゃれなビーズのリード
     1時間ほどの散歩の時や、ロングリードとつなげる時は
     このピンクのお花のリードか 同じような赤い苺模様のリードを愛用

    
  IMG_2694_convert_20100720140416.jpg

     だいぶ汚れてきたので、久しぶりにゴシゴシ洗ってみました
     写真に撮るとこんなにきれいになっていて感動!

     かんかん照りのお日様のお陰で気持ちよく乾きました
     ありがとう~お日様さん



 トマトを頂いたので…


  IMG_2741_convert_20100720143501.jpg

     お隣さんから実家のお父さん手作りのトマトを頂きました
     実がしまっていて 甘酸っぱくて美味しい~

  IMG_2697_convert_20100720140012.jpg

     まりとはるにも おすそ分け…
     皮を剥いて種をとって 細かくしたらはいどーぞ

  IMG_2701_convert_20100720140610.jpg

     はるもお野菜大好きなんですよ~
     アングルによってはまりと同じような大きさに見えるようになりました
     今1.9キロです(服を着たまま…)
     涙やけ 頑張ってるのですが一進一退を繰り返す感じです

  IMG_2704_convert_20100720140719.jpg

     まりちゃん 白目をむいてガツガツ…
     量は少しだからあっという間になくなってしまいました~
     ダイエット! ダイエット! ママと一緒にダイエット!



   二人であそんでます~

     
  7月20日 くんくん

     今日はめずらしく まりがはるの匂いをくんくん
     はるは床の匂いをクンクン
     そのはるのおチリをまりがクンクン
     へんなの~!?

  IMG_2712_convert_20100720141717.jpg

     お外を見たり…(もれなく吠えるおまけ付き!)

  IMG_2715_convert_20100720141920.jpg

     パパをお出迎えしたり~

  7月20日 バトル

     こんな風な兄弟げんかはしょっちゅうです~
     まりが強そうに見えますか?
     だいたいは はるからちょっかいを出してこうなるんです

     今に夫婦喧嘩になるのかな?

  IMG_2720_convert_20100720142056.jpg

     バトルの後はお喉が渇きます…

     まりが行くところへ必ずついていくはる
     まりがお水を飲むと 押しのけて飲む
     この写真だと待っているように見えますが…
     それは違います!これは瞬間写真
     すぐにまりを押しのけて自分が横取りするはるたんです

  IMG_2724_convert_20100720142230.jpg

     で、まりがあきらめて他へ行くと
     お馬鹿なはるたんは
     お水を飲むのをやめてあわててついて行く

     もっとお水飲みたいよ~(はる)

  IMG_2726_convert_20100720142347.jpg

     そんな毎日でも二人一緒で楽しいまりたんであーる!


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 トマトは活性酸素を抑え、ガン、生活習慣病を防ぐそうだよ!





    おまけ リオンで~す

     私の生徒の愛犬 チワワのリオンちゃんです
     まだ はるが来る前に一緒にドッグランへ行ったり
     な~んと横浜へワンコ連れで遊びにいったり…
     
     15歳の生徒ちゃんですが、ワンともなんです
     今日はブログデビュー?
     リオンちゃんも美人だけど また可愛いんだな~飼い主が…
     お見出来なくて残念~☆


  縺ィ繧ゅ°3_convert_20100718151634

コメント

りおんしゃん


Rionさんのっけてくれて
ありがとうございます('∇')
また他の写真も楽しみにしてまっす(´゜∀゜`)
MariちゃんHaruくんかわゆす


_

ラッキーのリード真っ黒‥‥

そういえば‥‥
ラッキーのリード!真っ黒‥‥
洗うと,見違えるようにきれいになって,気持ちいいですよね。
さっそく,ママに洗ってもらおう!(自分でやれっ!(笑))
まりちゃんママさん!パラパラ上手になりましたね。
とても,いい感じですね。ラッキーパパもうれしくなります。
あとは,文字ですね。(笑)
これも,一度わかれば,簡単です。(PCは,分かるまでがね‥‥)
はるくんとまりちゃん!
まるで,人の兄妹みたいですよね。
小さい子が大きい子をつけまわす‥‥
特に年齢差の小さいときに‥‥
微笑ましいです。
その光景が,目に浮かびますね。(笑)

こんばんは♪

まりちゃんとはるくん…まるで姉弟みたいに仲良しさんですね~v-411
見てて、微笑ましいですv-10
ペアのお洋服がまたかわゆいですねv-238
パパさん…魚河岸シャツですねv-218
リードたくさん持ってらっしゃるんですね~v-405
うちは1つずつですv-356
リードでもおしゃれできますもんねv-392
今度見てみよ~っとv-411
はるくん…1.9キロですか~v-405
ホント角度によってはまりちゃんと変わらないように見えたりしますねv-398
男の子は大きくなるのが早いんですかね~v-393
ゆずも5ヶ月で8ヶ月のももを超えましたよv-411
骨格もゆずはしっかりしてるんですよv-91

涙やけ…一進一退ですか…v-395
あきらめずに頑張って下さいねv-393v-356

まりちゃんママさんこんばんわv-354
今ママさんのブログニコニコしながら拝見していたら、ちょうど
ママさんからコメントがv-411e-266
こういうのって何だか嬉しいですねっe-343
ママさん、読んでいるとまさにうちのわんこ達がみんな経験してきた事ばかり(笑)
うんうん、わかる~ってうなずいては笑ってしまって・・v-410
まりちゃん押しよけてお水飲みにいくはる君v-411
きっとまりちゃんにかまってほしいのでしょうね~v-434
もう、そんな姿を見ているだけで目頭が下がってしまいますe-328
それにしてもママさんのトマトのお写真、何て美味しそうなんでしょう~e-349
みずみずしくて美味しそうなトマトに白目むき出して食べているまりちゃんのお顔・・(笑)
一人でクスクス笑ってしまいましたv-410
ママさん、リード、やっぱり可愛いですねっe-415
花柄の色合いがとっても優しくて、まりちゃんのイメージにピッタリですe-420
まりちゃんとはる君、日に日に仲良しさんになって、見ているだけでも笑顔になってしまいますv-411e-266
帰宅されたパパさんも夏らしい魚河岸シャツがとってもステキですねっv-10

2ワンのリードお洗濯してサッパリだね~♪
これでまた楽しくお散歩行けるね(*^m^*) ムフッ
あっ!途中のダイエット記事も
私の今日(まだUPしてないけど)の記事とかぶり気味~~(笑)
はるくんも既に1,9キロって結構大きいのね!
食事の後とかって絶対2ワンでじゃれ合って遊ぶよね~♪
うちもニーナ&奈々ちんで遊んでるのか喧嘩してるのか?
分からないくらい激しく遊んでます~(笑)

まりちゃん はる君 すっかり 仲良しですね。 バトルもするようになって・・・ うちもバトルは1日2~3回やってます。 仕掛けるのはいつもロッキー。 1バトルすると 一緒にお水を飲んだり・・・ お水を飲んでる間は 攻めちゃいけないって言う暗黙のルールがあるみたいです。夫婦喧嘩ももうすぐですよ。 次回のヒートあたり? バトルと思ったら・・・・でした。

ホントにまりちゃんとはるくんは仲良くなってきましたね!!
微笑ましいし・・嬉しいですね(^^♪
いつか・・・仲良し夫婦になって・・・家族になってくれたらいいのにね!!
おいしそうにトマト食べるまりちゃん・・・
トマト大好きなまなさんとかぶって見えました(笑)

こんばんは~~~(^O^)

リードのお洗濯、、、もしかして、、洗濯板???
懐かしい~~~^(^_-)-☆

wたしもリードはよく洗っています、、普段のお散歩で使うリードはお洗濯できるものでないと、、、意外と汚れちゃいますよね~~^。

そうそう、、、2ワンいると ぜったい遊びからバトルに行くこともよくあるし、、どっちかが水飲むと ぜったいもう1ワンが いらなくても飲みに行ってます(笑)

でも、、そういうの見てると、、笑顔になっちゃうんですよね(*^^)v

こんばんは~
まりちゃんママさんちはたくさんリードを持ってらっしゃるのね~♥
どれも可愛いな(*^_^*)
今日みたいな暑い日は気持ちよく乾いてくれて、洗ったかいがありますよね♫
まりはるちゃんも仲良しさん~
とっても可愛いです(^v^)
はるちゃんはまりちゃんのこと、とっても大好きなんですね♥

まりちゃん、たくさんのリード持っていていいですね!
女の子でおしゃれさんですてきなものたくさん幸せですね♪

はるくんも大きくなって、まりちゃんとひとまわりぐらいの違いになりましたね!

新鮮なトマト食べて、暑い夏をお互い元気に過ごしましょうね!

まりちゃんとはるくん、仲良しだー♪
こんなに仲良くしてくれると安心だし、見ていて微笑ましいです!!

リード、可愛いな~♪
うちのハルに使ったらすぐに切れてしまいそうだっ(^_^;)

わぁあホンと洗濯板ですね。

懐かしい~母の後姿を思い出しました。
リードは、汚れますよね。
私もよくよく手洗いしてます。
洗うと、こんなに汚れてた?と、気が付きます。

ところで、まりちゃんとはるくんの行動パターンは、
わが家のぽにょとそうちゃんにそっくりです。
女の子が年上で、男の子が後から家族になるとそうなのかなぁ?
とーーーっても仲良しなのも同じです。

ベビーちゃん楽しみですね。
わが家のそうちゃんは、色んなことをぽにょのマネマネしてますが
育児は、気持ちの優しさから出てきたような気がします。

ベビーちゃん達がしっかりして来たら、最近はぽにょとそうちゃんが
わが家に来た当初のような仲良し遊びを繰り広げてますよ。
ハムとサラもまたまた同じように絡んで遊んでます。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
