
     

夏のお散歩☆

 夏の到来

     はるのファッションショー あまり意味もない記事にもかかわらず
     コメントを頂きましてありがとうございました
     でも ひとつ気づいた事が…小さいうちからお洋服を着せていたので
     まりのように嫌がらずに服を着せさせるんです…
     習うより慣れろ!ってこう言う事なんですね~☆

     今日も朝から夏の日差しが照りつけましたね
     せみの泣き声がまだ聞こえませんが 夏の到来ですね!

  IMG_2628_convert_20100718154355.jpg

     今日は少し日が昇った10時半すぎに散歩にでました
     一緒に用を済ます為にこの時間に家を出たのですが
     やっぱり暑かった~
     この時間に散歩に行くなら ぱっくんみたいに
     お首を冷やすバンダナが欲しいですね☆



 暑かったお散歩 


  IMG_2616_convert_20100718152948.jpg

     ママー、日陰を選ん歩けば大丈夫ですよ
     まりは お散歩がうれしくてはりきっています
     まだヒートが終わりきっていないので
     おしめ様です~☆

  IMG_2615_convert_20100718152822.jpg

     はるは 道端の草の匂いをかいだり
     なんにでも興味深深 
     後ろ足の左右の細さが違うのはご愛嬌(笑)

  IMG_2612_convert_20100718151847.jpg

     こんなに仲良くお散歩できるようになりました!

  IMG_2619_convert_20100718153151.jpg

     なぜか同じポーズ…

  IMG_2630_convert_20100718154544.jpg

     一緒に並んでてくてく
     おちりの振り方まで一緒で可愛いい…

  IMG_2614_convert_20100718152707.jpg

     時々 はるはまりの匂いをクンクンしに行きます

  IMG_2620_convert_20100718163305.jpg

     まだ十数分しか歩いていないけど 暑さでハーハー
     二人とも道端で伏せてしまって動きません…
     お日様カンカンだもんね~
     夏を甘く見ていたぞ!
     最近 クーラーのお部屋にこもりきりだったからね~

  7月18日 はる暑い

     お水を飲ませたのですけど 抱っこをせがむはる
     思いっきりアチィーってアピールしてきます

  IMG_2625_convert_20100718153731.jpg

     このとき気づいたのですけど
     まりちゃん 前みたいに抱っこをせがまなくなりました
     遠慮してるのか…あきらめているのか…
     ママは二人とも抱っこしてあげるからね~まり


 今日はお注射

  IMG_2637_convert_20100718160002.jpg

     今日は日曜日ですが まりとはるの病院は年中無休です
     実は 忘れたました!
     はるの狂犬病と市への届けで…

     急遽お注射をしてもらい ついでにフィラリアも塗っていただきました
     これで安心~と思いきや
     「お注射した後なので走らせたりしないで下さいね~」
     確かに…しょうがない、帰りは抱っこだ!
     な~にたった30分 大丈夫!(たぶん…ね)

     

  IMG_2639_convert_20100718160312.jpg

     ここは 病院のトリミング室の窓
     ゴーヤのグリーンカーテンでエコですね!
     
  IMG_2638_convert_20100718160116.jpg

     芝生もあるのでちょっと休憩させてもらいました
     可愛いお散歩バッグでしょ~☆

  IMG_2643_convert_20100718160440.jpg

     はるは風に揺れる草を一生懸命みつめてる…
     何を感じているの?
     ママにも教えて欲しいな

  IMG_2649_convert_20100718160538.jpg

     それじゃあ おうちに帰ろうね~


 ぶらぶら帰り道

  IMG_2658_convert_20100718160812.jpg

     はるを抱っこ  でも本人はまりと歩きたいらしい…
     腕がピリピリして抱っこしていたのに こんな顔していたなんて
     失礼しちゃうわ~です!

  IMG_2654_convert_20100718160711.jpg

     はるから見ると こんな感じ?
     いやー 私力持ち~☆
     左手でお散歩バッグを腕に通してはるを抱き
     右手でまりのリードを持ちながら カメラワーク!

  IMG_2663_convert_20100718160926.jpg

     小川のせせらぎ
     きらめく川面を見つめるまり…
     あ~お散歩って なんて素敵!

  7月18日 まり素敵

     このパラパラは三拍子です
     一枚づつ す・て・き・と言いながらお楽しみください~

  IMG_2673_convert_20100718161214.jpg

     我が家まであと200メートルほどの所で力尽きたまり
     そこはよそのお宅でしょ~

  IMG_2686_convert_20100718161936.jpg

     よ~く歩いたね
     ペットボトルにお水を入れてサークルにおいてあげたら
     ピタッとくっついてました
     それから爆睡…

  IMG_2689_convert_20100718162331.jpg

     ママ~楽ちかった!
     また行こうねー
     って はるがいってるよな気がします

     暑かったけど歩いたあとはとても気持ちがいい!

     今日まりの体計って頂いたら なんと3.6キロ
     400グラムも増えていました~
     ヒートでお散歩させなかったからかな?
     ご飯の食べすぎ?

     ちょうど梅雨も明けたことだし
     明日もお散歩に行こうね~☆


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 明日は海の日…海は広いな大きいな~月は昇るし日は沈むー♪

コメント

こんばんは♪

わ~い、まりちゃん登場v-415
はるくんといっしょにお散歩、まりちゃんもはるくんも楽しそうですねv-353
2わん揃うと可愛さが倍増するように思うのですが…うふっv-398
といつも思いながらお散歩してますv-442
はるくん、狂犬病のお注射頑張りましたねv-392
ママさんも帰りは暑いのに38.5度のはるくん抱っこでえらかったですv-424v-424
まりちゃん…3.6キロ…v-405
そんなに大きく見えないですけど…v-396
体高が高いのかなv-398

☆ももゆずさんへ

まりたん ただの子豚ちゃんです
でも先生がこのくらいならまだ大丈夫っていってくれました(汗)

マルマリさんの所のコメントみました~
イチデジ…頑張ってくださ~い!!

梅雨明けしてきっととっても暑かっただろうに
まりちゃんはるくんお散歩よくがんばったね~(*^-^)ニコ
(あっ!一番がんばったのはまりちゃんママかな?ww)
はるくん狂犬病以外の予防接種はもう終わってるんだね!
うちはまだ全部終わってないのでちゃんとしたお散歩デビューはまだ先です( ;∀;)
まりちゃんって3,6キロもあるの~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お写真見てるとそんな風に感じなかったんだけど(^^;)
明日は海の日なんだ~♪
私が日本に居ない間に知らない休日が出来てる(;一一)

こんばんは♥

2わんちゃんのお散歩姿、まったく同じポーズ!
なんだか微笑ましくて、思わずにっこりしてしまいました(^v^)
やはり昼間は暑そうですね~
はあはあ・・言っているのが伝わってきます。
↓ハルコレ♥
とっても可愛い~
ちゃんとお着替えさせてくれていいですね~
うちも小さい頃から慣れさせておけば良かったですe-454

昼間の散歩は‥‥

10時過ぎの散歩は、暑そう‥‥
ラッキーは、今日も散歩しましたが、朝6時スタートです。
夕方は、6時半スタート‥‥
夕方のほうが、暑いですね。
朝は、ラッキーパパにとっては、爽快ですが、
ラッキーには、少し暑そう‥‥
10時ごろは‥‥
でも、まりちゃんもはるくんも、外は楽しい‥‥
だけど、暑いよねぇ~~。
すぐに、息が蒸気機関車のようになりますよね。(笑)
ハッハッハッハ!ハッハッハッハ!
暑くても、楽しそう!笑顔いっぱい!
日陰で、休憩‥‥そして、抱っこ!
さすが、はるくん!えらい!(笑)
そうそう!予防注射のあとは、過激な運動はダメですね。
炎天下でなければ、歩いて帰ればいいのでしょうが‥‥
はるくんは、抱っこばかりじゃあ、つまらない!
ときどき、歩きたかったんですね‥‥
あの不満そうな顔‥‥笑えます‥‥
まりちゃん!よく頑張りました!
おりこうさん!でも、さすがにバテバテ‥‥
いいよね。どこで休んでも‥‥(笑)
暑くても、みんなで散歩は、楽しい。
次回も、ゆ~~っくり、給水、休憩しながらね‥‥
きっと、ダイエットになるね。(笑)

☆ムーマさんへ

海の日、確かに前はなかったですね
日本も少しは変わっているのか~
暮らしも変わって欲しいです…(よい方向へ)

奈々ちゃんお散歩デビューしたら可愛すぎてモテモテですね~
オー、キュートとか言われるのかしら? 

☆りんさんへ

そう、本当に同じ動き、同じしぐさをするのです
でもたまに正反対の方へいこうとしますけど
私の周りを正反対にぐるぐる…そんな時は焦ります
ハルコレはちょっと可愛そうでした…

☆ラッキーパパさんへ

本当に暑かったですよ!
私のダイエットになりますね~
でも散歩後の甘い物食べているようじゃだめですかね~(笑)
早朝散歩…6時…早起きですね☆

ママさ~ん。2ワン散歩 できるようになったじゃないですか~。 まりちゃんはる君の二人のお尻 可愛いですね。
だけど暑い。 梅雨明けしたのはいいけど ほんとに暑いですよね。
そして 30分歩いて抱っこして来たんですね。抱っこって この時期暑いけど、それがまた 愛おしさを感じますよね。
まりちゃん 3.6kg? ミミといい勝負ですね。はる君 お注射 頑張りましたね。

2人は姉弟って感じですね♪
お姉ちゃんの真似っこをする
可愛い弟♪
ネッカチーフは、絶対効果ありますヨ~
ない日はグッタリですから(笑)

↓はるコレ、かわいぃぃーー!
実はね、
ばっくんもはるくんとオソロのTシャツを買ったんです♪
色違いのリサガスです♪
かわいい~!かわいい~~~!
けど・・はるくんには迷惑なのね^^;

おはようございます♪
抱っこお疲れ様!!ママさん(笑)

暑くてもやはり外の空気はおいしいよね♪

なんかまりちゃんが 抱っこせがまなくなったって、少し切ないね…。
でも ママさんが ちゃんと気づいてあげてるところが またまた感動(涙)
兄弟って時々難しいですよね。。。楽しさは倍だけど。。。

☆パンチママさんへ

は~い、お陰様でだいぶお散歩できるようになりました
まだたまにはるとまりが正反対の方へいこうとしますけど(笑)
まりは一気に太ったので顔も違ってみえますよ
少しだけダイエットさせたいです
ついでに私もね!!

☆ネネさんへ

リサガス可愛いですよね~☆
はるは今の所、私の着せ替え人形になってしまってますぅ
待ち行く人にかわいい~って、こんなにぎざぎざカットされていても、かわい~って。
あ~街の人々はなんて正直者ばかり…

真剣にクールバンダナもしくはネッカチーフ買いたいです!
ばっくんとお揃い ママはうれしか~☆

☆マルマリさんへ

そうなんです~
まりいろいろ我慢してるんです…
ご飯や、おやつの順番だってまりに先にあげているのに
はるが食べるまで待っているし
コレって母性本能なのかしら?

暑い日が続くので3兄弟ちゃんとママさん夏場手に注意してくださいね~☆

とっても仲良しのお散歩にとっても成長を感じましたよ~
すごいですね~
まりちゃんも受け入れて、はるくんもなじんでいく・・
これからとんどん絆が強くなるでしょうね。

夏のお散歩は熱中症に注意ですよね~
あれだけの毛皮?着て暑い中ですものね。
わたしも自分が帽子とか水分に気をつけて、日陰の道を短時間歩いています。

ママさんも暑いので気をつけてくださいね!

☆そらママさんへ

本当に熱中症には気をつけないといけませんね
でもお散歩は気持ちいいですね
そのあとで頂く冷たいコーヒーがどんなに美味しいか!
帽子必要ですね~
夏のお帽子持っていないので ちょうどセールのこの時期に買わなくちゃ…

まりちゃん&はる君の仲良くシンクロ散歩、カワイイッ☆
この時期は朝早い時間、もしくはアスファルトの熱が落ち着く夜でないと、ワン達にとってはお散歩はキツイですね。

それにしても、2頭を連れて、荷物を持ちながらの撮影は大変でしょうに、とっても上手にお写真撮れてますよね☆私はフリーで撮っても使える写真はほんの数枚・・・(笑)。

☆子龍ママさんへ

子龍ちん楽しいお休みを過ごしてよかったです~☆
今度子龍チンの行ったところへ行ってベストショット?
狙いたいと思います(笑)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
