
     

立ち上がれない はる

 暖かいコメントありがとうございました
     
     前回の記事に対して暖かいコメントありがとうございました
     とっても とても うれしかったです
     もうコメント来ないかもなんて 心配しちゃったりして…
 
     マルチーズ仲間はいつも優しいなあ
     これからも皆さん宜しくおねがいします
     私もお邪魔しますね~☆



 はるで~す

  IMG_2491_convert_20100715183121.jpg

     ママの愛情でこうなり…ました

  IMG_2443_convert_20100715175447.jpg

     この前 はさみを使ってあんよをきれいにしたら
     けっこう時間をとられてしまった
     まりちゃんママ

     先日バリカンを購入
     ↑ 今日のはる モケモケフサフサ
     早速やってみよう!

    IMG_2447_convert_20100715175709.jpg

     あれぇ…
     アタッチメントをつけていると
     毛が絡まって きれないや~     

  IMG_2453_convert_20100715180138.jpg

     いろいろ角度を変えたりやってみたけれど
     うまく毛が挟みこまれない…

     いいや~ アタッチメント取っちゃえ!
     じかにバリカンあてると
     おー 刈れますねー

    IMG_2454_convert_20100715180415.jpg

     でも慎重にやらないとね~
     怪我したら大変…

  IMG_2460_convert_20100715181039.jpg

     一時間経過…お部屋がこんなになりました

  IMG_2464_convert_20100715181341.jpg

     はるは こんなになりました~

  IMG_2465_convert_20100715181817.jpg

     こんなはずじゃなかった…
     なんで?ギザギザじゃん!

     とりあえずシャンプーしてみよう

  IMG_2479_convert_20100715182026.jpg

     はる「ママ~ 疲れました ドライは遠慮しときまちゅ~」
     ちょっと 擦り切れてるお肌…お風呂しみたかな~

  IMG_2480_convert_20100715182710.jpg

     乾かしている時に発見
     胸が ツキノワグマ状態…
     あれま~

  IMG_2482_convert_20100715182902.jpg

     はる 「どうしたらいいでしゅか…?」

  IMG_2490_convert_20100715182215.jpg

      「こんなにしょぼい…」

IMG_2504_convert_20100715184015.jpg


      「もう 生きていけない…」

IMG_2509_convert_20100715184253.jpg

     ママ 「はるたん ほら お洋服があるから~」 


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 衝動で行動するのはやめろケロ!     

コメント

うぅ~~ん(>_<)
ハルたん、きっと涼しいよっ!!
ママ頑張ってくれたね♪
しばらくはお洋服でカバーするのかな??
ハルたんもお疲れさま~☆

ごーめん
大笑いして見ちゃったよぉ( ≧∇≦)ブハハハハッ
すごいすごい
ある意味まりちゃんママすごい!
はるくん!
夏だし、さっぱり一番!
「もう生きていけない!」なんて言わないでぇ
でもやっぱりごめーんキャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン

ママさんは勇気ありますね~すごいなぁとびっくりしました(^^)/

はるくんがなんか微妙に心配しているお顔になっていて(^_^;)
それでもカットしていくママさんが想像できてしまいました。

足がちょっと・・細いような・・(^_^;)(^o^)
でも!!毛はどんどん伸びるし大丈夫です!
夏だしすっきりでいいですよ!

涼しいのがいちばんですものね!

はるくんのお顔はママさんがカットされたのですかぁ~
丸くてとてもかわいく整っていますよね!
お顔のほうがよっぽどむずかしいですよね!

ドンマイ!

まりちゃんママさん!ドンマイ!
といいつつ、ちょっと笑ってしまいましたが‥‥
まりちゃんママさん!明るい!
ドンマイ!といわなくても、落ち込まないですね。(笑)
日はまた昇る?
もといっ!
毛はまた伸びる‥‥!
Do it yourself! ???
Do it myself!なのかな‥‥
まぁどちらでもいいけど、
自分でやってみようというのが素晴らしい!
無謀ともいう? ←うそです(笑)
千里の道も一歩から始まる(笑)
猿も木から落ちる‥‥(ラッキーパパは何を言ってるんでしょう?(笑))
とにかく、最初から、うまくいくことはめったにないですよね。
はるちゃんは、ちょっと、かわいそうだけど
夏だから、涼しくていいですよね。(笑)

あっ・・・アタッチメントは外すとヤバイです・・・
最初は9mm~12mmくらいがいいと思います。
それと、先にシャンプーして、よーくブラッシングしてから
カットした方が切りやすいそうです。
どうしてもダメだったら、アタッチメントをはずして、櫛でとかしながら、
櫛からはみ出た分の毛をバリカンでカットするといいです。
でもパピーの毛は細くて柔らかいから、最初はハサミの方がいいかも・・・?
最初はみんなギザギザです(^^ゞ ママさん、ガンバです。

おぉ~~!!バリカンのアタッチメント付けずに刈るとは大胆なΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
おうちカットの先輩としてチョットだけ言わせてもらうと・・・
そうなのよ!マルちゃんのお毛毛ってアタッチメント付けると
全然刈れないのドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
だから私はニーナカットする時、アタッチメントを体に沿わせて
アタッチメントから飛び出た長い部分をハサミで切ってるんだ(^^;)
(↑言ってる意味わかる?)
あっ!それから・・・カット後にお風呂入れるんじゃなくて
お風呂入れてからカットした方が綺麗にカットできると思うよ(*^-^)ニコ
失敗してもママさん言うように『お洋服着せる』っていう
最終手段があるから(* ̄m ̄)プッ
これからもがんばってトライしてね~(o^∇^o)ノ

こんばんは♪

きゃ~っv-408
まりちゃんママさん…だいた~んv-405v-424v-424
バリカン買われたのですね~v-405
ごめんなさ~いv-393
まりちゃんママさんが…あらどうしましょうv-356どうしましょうv-356
って突き進んでいく姿想像して…v-408
笑ってしまいましたv-407
いや~そのガッツすばらしいですv-411
マルチーズはものすごくお毛毛が伸びるの早いので、
しばらく涼しくていいですよ~v-396

はるくん…今何キロぐらいになったのでしょう…v-401
随分、身体つきがしっかりしてきましたね~v-398
赤いワンピースでバッチリカバーv-426

うお~~~すごく大胆ですね~~!!
ママカットされる方ってえらいです!!マジで愛やと思います(●^o^●)まなさんは・・・怖くってできません~グスン

ママさん・・・まなさんは経験ないけど・・・
みなさん結構ね~お上手になっていってますよ!!
頑張って続けてくださいな!!
ところで・・・まりちゃんは・・・???
女の子はトリミングに連れて行くの(笑)???

ママさん 頑張りましたね。 もちろん はる君も。 よく お利口さんにしていられましたね。 ロッキーだったら 途中で 大暴れしそうです。
私は バリカンは使った事ないです。 はさみで 足の裏の毛や 目の周りを切る程度かなあ・・・ 自分で なんて とても 勇気が出ません。 まあでも すぐ毛は伸びるし、そしたらまた トライして見て下さい。 ツキノワグマは 笑えました。

わぉ~(⌒⌒;)スッキリはるくんになっちゃいましたね。
それにしても、ママさん大胆というか…スゴイです(@@)
はるくんも大人しくバリカンされて、頑張りましたね♪

カットの注意点をもも専用トリマーから何点か…^^;
みなさんがおっしゃってるように、シャンプー&ドライしてから
カットされた方が毛の流れが整うので、カットし易いし仕上がりが綺麗ですよ。
お胸はツムジのようなクセがあるので、バリカンは浮かし気味で。
そして、アンヨはやっぱりハサミでカットされた方が
細くなるのは防げますよ。
何度もトライして、ご自分の好みのカットが出来るように
ガッツなママさんなら出来ます♪
頑張ってくださいね~♪p(⌒⌒)q

あら~はるちゃん、小さくなりましたね。
今までふわふわだったのがスマートはるちゃんに(^v^)
ママさん、すごく勇気がありますね・・・
バリカンはワンちゃん専用のものを買われたのですか?
わたしも顔周りとか家でしたいなって思うんですけど、
まだ勇気がないんです。
それにしてもはるちゃんはお利口さんなんですね。
もう生けていけない・・・しょぼんのはるちゃんが可愛いな♥
ママの愛情たっぷりカット!
きっとはるちゃんは気に入ってると思いますよ~

うちの娘たちは小学生の間は、ママカットです・・・
形はどうであれ~アハっe-350

私も~なるなる こ~なる(笑)
服着せてごまかす!
ナイスideaです(笑)

こんばんは!!
あるある 我が家もこういう経験あります。。。
長男が2歳くらいの時 主人ですが アタッチメントつけていると刈りにくい(子供の柔毛のため)ので 
取ってしまいました(笑)アタッチメント!!
はい!!スキンヘッドの出来上がり(もう後には引けない状況になり)
我が子 もともと 毛が薄く眉毛も薄く 太陽に照らされると恐い人に見えました(泣)
しばらく 主人と口が聞けませんでした(笑)
でも はる君 その可愛いお顔とお洋服(はる子バージョン♪)で大丈夫さ!!ママさんドンマイ!!

お洋服、お洋服。
それしかないでしょ?(笑)
しかし、思い切ったもんです^m^
思いきれない私には、ある種羨望・・・
スッキリ越えのはるくん。
夏だけど、お洋服楽しみましょう♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
