スポンサーサイト

     

お手入れに夢中な私☆

 まったりな休日


  IMG_2430_convert_20100712233622.jpg

     金曜日にバイオリンのお稽古なのに
     一週間練習をする事を忘れるほどブログに夢中でした
     実はおうちコープの注文書を書くのも忘れて注文出来ませんでした

     さすがに これはよくない!と思いました
     そこで土曜日の夜はブログの更新をやめて
     次女と居酒屋へいって生ビールと海鮮サラダなどをつまみ
     ゆっくり…

     日曜日は朝一番で美容院に行って久しぶりにカット
     それから図書館で借りた本を読んだり
     DVD↑(大草原の小さな家)を鑑賞

     私が高校生の時にNHKで放映されていて
     とても影響をうけたアメリカのファミリードラマです
     とうさんもかあさんも 私の理想そのもの…
     古きよき時代のアメリカの家族の暮らしが描かれています
     石鹸も、バターも、住め家やベッドだって
     父さんや母さんの手作り…

     時には人種差別や 貧富の差 人の心の弱さなど
     いろいろな事を教えてもらいました
     今でも文庫本も出ていますので良かったら読んで見てくださいね~!


     で、ブログのお陰で毎日充実している気がしていたけれど
     やっぱり毎日の生活が一番大切だなって…
     子供達とお話したり 日々の暮らしを楽しもうって思いました

     もちろん ブログもね!

     月曜日の昨日も充実した一日だったと思います
     モーニングを頂きにコメダコーヒーへ(静岡近辺でちょっとしたブーム)
     それから 銀行へ行ったり百均で買い物したり
     午後は雑貨やへ娘達とお出かけ…
     長女が欲しがっていたスタンドミラーや小物をみたり
     と夕方まで楽しいひと時をすごしました

     それから仕事をして
     さらに もうひとつ楽しい事をしましたよ~
     それは ワンコのお手入れ~☆     
     


 楽しいお手入れ


  IMG_2439_convert_20100712234517.jpg

     はる 疲れちゃっていますでしょ…
     いまママにお目目をふかれて
     また目の周りの毛を少しカットされたのよね~

     カットで汚れた部分を取り去ったせいもあるけれど
     本当にきれいになってきています
     こうなってくると お手入れも楽しい!

     なによりはるをおひざに乗せて
     スキンシップにもなっている
     時々疲れて ママのお膝に突っ伏してため息をつく
     そんな時はちょっとはさみを置いて 撫でなでしてあげます

  IMG_2414_convert_20100712232941.jpg

      お目目のお手入れセット
     お薬だけは冷蔵庫にしまうのですよ~     

  IMG_2424_convert_20100712233428.jpg

      これは全身セット
     カットとブラッシングと爪きりの道具です

  IMG_2415_convert_20100712233246.jpg

     今日は仕事が終わった夜の十時から
     あんよをきれいにしたいと思い立ち
     頑張ったのですが…

  IMG_2411_convert_20100712232440.jpg

     なんせ 素人
     これだけの爪と毛をカットするのに一時間以上…

  IMG_2407_convert_20100712231740.jpg

     一時間近くかかって出来たのが
     あんよ一本分…
     はるも疲れてきて ガウゥ~って始めたので
     今日はこれでおしまいにしました

     あと3本ものこっているけどね~(笑)
     集中して時間はあっという間にすぎたけれど
     疲れたです~☆

     でも とっても心地よい疲れだし
     気分もすっきり
     毎日一本づつだっていいかな~

  IMG_2409_convert_20100712232031.jpg

     肉球側も見て~
     上手に出来ました(ココは成功!満足)

  IMG_2410_convert_20100712232230.jpg

     反対側のお手てだけれど
     カット前はこんな感じにふさふさでした

  IMG_2433_convert_20100712234029.jpg

     ほら~さりげなく出してたお手手
     遠めから見ればトリマーさんがやってくれたみたいですぅ~
     くれぐれも…遠めで見てくださいね☆

  IMG_2436_convert_20100712234318.jpg

     特別出演 まり
     はるたん そのお手手、どうしたんですの?

  IMG_2432_convert_20100712233837.jpg

     ママの愛情でこうなりまちた


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 充実した一日だと心の中にお花が咲いたような気がします
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんママさんこんばんわ(o^∀^o)
ママさ~ん♪
はる君、明らかに綺麗になっていますよ~(^∀^)ノ
びっくりしました!
一目見てわかります(*^-^*)
ママさんのカット効果と、やっぱり涙やけクリン良いのですね~o(^-^)o
わぁ♪これだとお手入れするのも楽しみですねっ(^∀^)♪
ママさん、手先カットもすご~くお上手です~(≧∇≦)
近くで見ても、本当にトリマーさんがカットされたみたいですよ♪
足先の毛が短いと、お散歩でも汚れにくくてすごく良いですよねっ(*^o^*)足先は難しいのにママさんすごいですぅo(^-^)o
やっぱりはる君との信頼関係が重要なんですね♪
ママさんはお仕事しながらもブログもプライベートもすごく楽しまれていて本当に尊敬します(o^∀^o)
私も最近は夜中までブログなのですが、お酢のお陰で3時間の睡眠でも翌朝すっきりです\(^ー^)/
やっぱりプライベートが充実していないと仕事もブログにも影響してしまいますものね♪

素敵なDVD早速拝見させていただきますねっ(^∀^)ノ
それでは~♪

ブログはほどほどに(笑)

ブログは、マイペースが一番ですね(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございま~す。
コメントの返事を止めさせていただいてから、
ずいぶん楽になりました。
徐々にコメントの数が増えてきて、
その返事をするのに、かなりの時間をとられて、
いそいで訪問して、コメして‥‥
とあわただしい毎日でしたが、
今は、ゆっくり、訪問・コメできます。
マイペースで、ブログしてますから、ご安心を‥‥
はるくんのケア‥‥すごい!すごい!
ラッキーは、すべて、トリマーさんまかせです。
肛門腺、耳掃除、カット‥‥
唯一、お顔のケアは、ママですが‥‥
でも、カットはできません。
はるちゃん かわいいお顔で‥‥
ママさんに、ケアされてるのが、うれしいんでしょうね。
スキンシップって感じで‥‥
大草原の小さな家
懐かしいです。
今度、借りてみよう‥‥

大草原の小さな家、私も大好きでした(^^) 懐かしいな~
たまに昔見ていた映画とかドラマとか見るのっていいですよね。
はるくん、かわいいおめめがバッチリ見えるようになりましたね!
ピンクの肉球~!! かわいい~!
おててのカット、ナナはとっても嫌がって大変です。ギャンギャン・・・
後ろ足は全然大丈夫で、どうぞーって感じなんだけど・・・
はるくんはちゃんとやらせてくれて、お利口ですねー
私もブログに使う時間を減らそうと思いつつ、ついつい・・・
ブログを始めて2年近く、ずーっと寝不足です(^^ゞ

ママさん、大草原の小さな家、はまってましたよ~
大好きで、仲良し友達と自分の名前をずうずうしくも、ローラと呼んでなんて言ってました(^_^;)

パパさんがとっても偉大なんですよね!
ママさんもすごく温かくて・・家族がみんないっしょうけんめい生きているんですよね。

はるくん、すごくきれいになってきましたね(^^)/
ママさんよかったですね!

わたしもブログは毎日の習慣になっていますが、これからお盆とかお休みになって忙しいときは更新お休みにするつもりでいます。
あくまでもママさんがおっしゃる通りに、ふだんの生活が基本ですものね。
毎日のわんことのひとときを記録するという1日のビタミン剤の感覚で書いていけたらいいですね。

困ったときなどブログのお友達には本当に助けていただいていますし、そんなありがたい気持ちを自分も返していけたらなと感じています。
それも自分のペースで無理なくですね。
楽しくできるのがいちばんですね♪

物がない時代は家族がひとつになるんですよね。
こころを大切にするってこうなんだって思いますね。

まりちゃんママの言うとおり!
毎日の生活もとっても大事!
我が家のなっぴも今年は受験だしなぁ
妄想では一流高校入学できるけどねぇ・・・
少し時間をきっちりとってあげないと!
とは思ってます
ブログをしてる時間もワタシにとっては
大事な時間♪
うまく両立しなくちゃだわ
だからハードルあげちゃダメよ(((´゚艸゚`*)))クククッ
はるくんあんよじょうずだよぉ
一日一本・・・ガンバルンバ♪

私も一時、Blogにハマッテしまいましたが。
でも、日常が疎かになっちゃうんですよね…^^;
やっぱりマズイって気づいて、今は程ほどに楽しんでいます♪
仕事で遅くなった日々が続いていた時は、半年も放置しちゃった…^^;
自分なりのペースで楽しみながら続けていくのが良いって事ですね♪

ママカット、お上手に出来てますね~♪
アンヨは嫌がる仔が多いので、頑張りましたね♪
私も足バリ(足の表を1㍉バリカンで刈る)する時、腰を屈むので
1足済んだ後、あと3足もある~~~(><;って。(泣)
自分のワンコならそれでも良いっか。(^m^*)
まりちゃんママさんも無理せず、無理させず
楽しみながらスキンシップ続けて下さいな♪

はるくんの肉球にキュ~ン!
柔らかそうな桃色で♪子供の頃よく食べた
「小さいトウモロコシ」を思い出しました。(←なんで?)
うぷぷ^m^
アンヨのカットは1本だけなんですね~
1時間かかるなら仕方ない。
お手入れもブログも、
そして日々の暮らしも。
どれも楽しく続けられるといいですね♪
あ~ん!一日が26時間ならいいのに!

こんにちは~
ずいぶん疲れた様子ですね
お手入れされるのって嫌いですよね
でも手のカット、初めてにしては上手いですね
我が家もお手入れセットは買ってあるのですが、勇気がないんですよ
この間もチロの爪を切ったら、血がでちゃいましてビックリ!
一本切っただけでやめました

今日はナッツに温かいお祝いコメントをいただき、本当にありがとうございます(^-^)/
本当にすごく嬉しかったです!

涙やけクリン、我が家も使ってますが私がマメな性格じゃないから。。そしてみるくが逃げるから。。全くダメですよ~。。。。
目の汚れた所をカットするといいんですね!
すごく参考になりました。
はるくんすごく綺麗ですよね~!
これもママさんの愛情の成果ですね!

お手入れお疲れ様で~す♪
何事も、無理せずのんびりいきましょ!(*^-^)ニコ
涙やけクリン、我が家のすずたんには
これが一番効きました。
私が購入していた頃は、使用期限が短くて・・・
今はどうなんだろう?
結局やめてしまいました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、今はみんなラファンシーズのクリアフェイスです。
爪切りは、怖くてできませ~ん。泣
ここたんだけは、
爪先が鋭くなって危ないので、今のところちょこっと切っています。(* ̄m ̄)プッ

そうですよね~

私も同じ気持ちです。無理せずに、日々の生活を大切にしています。
きっと、ブログに残すことは、今この時を懐かしく感じる時の宝物になるから~と、
そんな風に紡いでいます。

お目目のお手入れは、書こうかな?と思っていたのが、目頭のカットです。
そうですよね~
カットしたら綺麗になりますよね~
コマメなお手入れを続けられると、わんちゃんも習慣化するし、コミュニケーション取れて信頼関係がバッチリですよ。
信頼関係出来過ぎて、ぽにょは、ベビーちゃんを私に任せちゃいましたが。。。こんなことも素敵な出来事って楽しんでまーす。

こんばんは♪

大草原の小さな家…私も見てました~v-8
あのテーマ曲…懐かしいですよね…v-10
最近、DVD発売ってCMやってますよねv-52
はるくん…ホントきれいになりましたね~v-353
よかったですね~v-426
まりちゃんママさん…爪切れるんですか~v-405
すごいですよ~v-405
うちは月1回のトリミングでお任せしてますv-394
足の裏の毛と目の周りの毛くらいしかカットできないです~v-393
何事も自分で出来るように…感心してしまいますv-401
お手手のカットおみごとですv-438

「大草原の小さな家」 私も大好きでした。 本も英語版を持ってました。 読みきれませんでしたが・・・ 懐かしいですね~。
はる君 どんどん 綺麗になってきましたね。 口の周りとか 汚れませんか? ロッキーは 色んなもの舐めたり口に入れたりするので、口の周りが汚くて、拭いても綺麗にならないんです。 それに 拭こうとすると ガウガウするので ちゃんと拭けません。 はる君は 綺麗でいいなあ・・・
そして まだ ピンクの肉球 すご~く可愛い~。 ロッキーもまだ ピンクの部分が残ってるんですよ。 黒くなるのかな?
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
