スポンサーサイト

     

お目目のカット出来ました~☆

 ママカット


  IMG_2398_convert_20100711160141.jpg

     今日は日曜日
     まったり過ごすのも悪くない…
     ほらね~* はるもまったり
     でも、どこか違うでしょ? 今日のはる☆

     始めて目の周りの毛をカット出来たんです!
     ずっと目の周りの涙やけの為にホウ酸水でふいたり
     この頃は涙やけクリンでお手入れを続けているうちに
     コットンで目の周りをそっとふいていると
     気もち良いのかうっとりしするように…
     もしかしたら カット出来るかな~
     と、何度か挑戦していました

     でね、今日ついに出来ました~☆
     やった~!

     IMG_2386_convert_20100711154442.jpg

     息子の高いところに乗せるといいんだよと一言
     で、ケージの上にクールマットをひいて 
     そこに座らせたら 大人しくカットさせてくれました
     ビックリ!
     ちょっときれいな物ではありませんが…こんなに!

  IMG_2383_convert_20100711154223.jpg

     まりが心配そうに覗きにきました
     はるも心細そうだった…
     けど、容赦なく行きましたよ~
     チョキチョキ…って     



 仲良しな二人


  IMG_2370_convert_20100711153710.jpg

     まりちゃ~ん、はるはまりのストーカー
     カーテンの後ろを探したり…
     まりを求めて三千里

  IMG_2367_convert_20100711153328.jpg

     にいにが帰ってきたよ~
     まりの後をとことこついて行くはる

  IMG_2362_convert_20100711153129.jpg

     二人がいないな~と覗くと
     こんなとこに!
     仲がよろしい事で…なによりですけど~
     ちょっと えっちょい雰囲気でしたの…

     IMG_2402_convert_20100711160418_20100711162317.jpg

     はる君 もうすこ~しママのはるでいてね


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 はるはママの可愛いパンダ君☆
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!
うちも 今日はまったりしてますよ~♪
でも いまからお出かけですが…。
はるくんの まったりモードのお写真可愛い!!
そして 前に横たえているブルーのお人形 めちゃめちゃ可愛くないですかーーー??
ワンちゃん用のお人形なのですか?可愛いわ♪
まりちゃんの後を追いかけ追いかけするんですね(笑)
少し寂しいまりちゃんママであ~る!(笑)ですね(笑)

PSお手入れご苦労様です!!そして上手ですね!!
 安心して身を任せてくれると
 早く綺麗にできるから嬉しいですね♪

ふたりが仲良しでかわいいですね♪
まりちゃんをひとまわり小さくしたのがはるくんですね。
こうして仲良ししてくれるとだいぶママさんの手がかからなくてもいい感じですかぁ?

お顔の手入れもさせてくれるなんて、はるくんまだ小さいのにえらいですね~
感心してしまいます。

これからますますかわいいときですね♪

こんばんは♪

はるくんの涙やけの毛…やりましたね~v-438v-438v-438
うわ~気持ちいい~v-398
あの切った毛見ただけでスッキリしますね~v-411
そうなんですよ~高いところがいいんですv-426
うちは、洗濯機の上がお手入れ台でしたよv-411
今は慣れてどこでもOKですが、ずっと洗濯機の上でしたv-411
でも…はるくん…随分きれいになりましたね~v-401v-352
もう一息ですねv-433
頑張って下さいねv-91
あの階段のところで首傾げてるはるくん…かわい~v-10
まりちゃんと仲良しがいいですねv-238

やりましたね

おうちカットすごい!
少し高いところで‥‥
にぃちゃんよく知ってますね。
トリミング台なども、その応用のようですね。
涙焼けの毛が少なくなって
きれいになりましたよね‥‥
あとは、毎日、拭くのを続けていれば、
焼けてるところが伸びて、カットできるので、
どんどんきれいになって行きますね‥‥
まりちゃんとはるちゃん!
ホントなかよし‥‥
「えっちょい」は、若者語ですかぁ~~?(笑)

こんばんは。
雨が続くと、お散歩出来ないからつまらないですね。
はるくんのカット、すごい!!
ママさん、やりましたね。

仲良しまりちゃんとはるくん。
可愛い姉弟に見えますよ。

バイオリンって素敵な趣味を始められましたね。
私は音楽の才能が全くないので、羨ましいです。

ママさんやる~~~!!
ママカット大成功!!
これでまた一つの難関クリア出来ましたね!!
同じ犬種のワンコでも・・・性格、体質、毛質と全然違うから・・・ママさん大変やと思いますが・・・その分小さな喜びもいっぱいですね!!
まりちゃんとはるくんも前に比べて仲良くなったし~~!!
お互いに慣れてきてよかったですね!(^^)!

あとは・・・ママさんお散歩頑張ってくださいね(笑)

まりちゃんとはる君 仲良くなって来ましたね。 二人で階段のところでのお写真 どちらも とっても可愛いですね。
目の周り カットすると 涙やけ 目立たなくなりますよね。 うちも ロッキーが 結構 すぐ 赤くなってきちゃうので、毎週 目の周りだけ カットしています。 最初は 暴れましたが 最近は 大人しくやらせてくれるようになりました。

はるくん、頑張りましたね~♪
ママさんもお疲れ様でした。
とっても綺麗に仕上がってますね。

お目目のカットって、ハサミが目に入るんじゃないかと
怖かったんじゃないですか?
って私だけかしら…^^;
そうそう、高い台の上って大人しくなるんですよね。
丁度良い高さを見つけられましたね♪
これからも、マメに出来るから
もっと綺麗になっていきますね~♪

まりちゃんとはるちゃん~
仲良しさんになってきたのですね♥
階段のところで上を向いている2わんちゃん~
とっても可愛いです♪

はるちゃんはまりちゃんのおっかけですね(*^_^*)
まりちゃんはどんな気分かな?e-454

お目目のカットが出来て良かったですね~
はるちゃん、どんどん涙焼けが綺麗になっていますe-267

まりちゃんとはる君は仲が良いですね~。微笑ましいです☆

目の周りの毛をカット出来るのはスゴイです。子龍はじっとしててくれないので、お腹とか足の毛は切れますが、目の周りは怖くて出来ないですね~。と言っても、キャバリアは目の周りの毛は伸びませんが(笑)。

まりちゃんママさんが見かけたキャバちゃんは残念ながら子龍ちんではないです。我が家は西焼津駅近くなので、なかなかそちらへ散歩には行かないですね~。瀬戸川緑地や親水公園ふぃしゅーな、浜当目海岸へは時々行ったりしますけど。

今度お会い出来たらいいですねっ♪

☆マルマリさんへ

あのお人形は人間の赤ちゃん用です
可愛いですよね~☆
お口に入れる物だと思うと選ぶのも慎重になっちゃていたんです…始めのうちだけでしたけど

お出かけ出来て子供さん達よかったですね~
私は次女を教習所にお迎えにいったり、まりはると遊んだりしたあと 次女と居酒屋へ行きました

成人して晴れて合法になった次女と 二人で生ビール
美味しかったな~

☆ももゆずさんへ

せっかくお手いれしていても 赤い毛が気を重くさせていたのですが、切るとすっきりして 更にお手いれ頑張ろうと思えるようになりますね!

洗濯機の上は思いつきませんでした(笑)
お手入れも毎日続けていけば ワンコモ安心してくれるのですね~
今まで人任せでしたから… こうして抱っこしてお目目をふいてあげる事で絆も強まっていくように感じました

私もいまに動画でアップできるようにしつけをしていこう!(笑)

☆そらママさんへ

はるの方が手間がかかりますが 出来たと気の達成感は大きいですね
でも本当に可愛い盛りです
はるはまりのまねをして階段に上ってしまうのですが、降りることが出来なくてピーピー泣いて私を呼ぶんですね
それがとっても可愛いんですよ!
甘やかしだってわかってま~す (笑)

おはよー
すごい進歩!
なにがってまりちゃん!
はるくんが来た頃のまりちゃんとは別犬だぁ
微笑ましいなぁ
こうやって絆を深めていくのね♪
あっという間に孫かしら?ゥフ(*´∪`*)フフ

まりちゃんママもカットおつかれー
ワタシも自分でチョコチョコカットしちゃう
少しでも節約して冷ちゃんにまわさねば!
ってまだ購入予定ナシ・・・・どんだけー!

☆ラッキーぱぱさんへ

うちの兄ちゃんなんでも知ってるんですよ~(笑)
でもそれを言わないで人のやっている様子を眺めていて、最後にポツリとささやくんですね~
最初から教えろって!言いたくなりますよ

えっちょいはとっさに浮かんだ言葉…
毎日えっちょくて困ってます(笑)

☆チエリーママさんへ

ほんとに雨が続きますね
こちらは昨夜は風も強く吹いていました
お散歩なかなか出来ませんね~

目のカットは本当に大成功!
今日は爪に挑戦の予定です
出来るかな~?

☆まなさんへ

そうなんですよ~お散歩ですよ!
今にまりちゃんちのブログでは お散歩は触れてはいけない禁断の言葉になってしまわないように…頑張ります
カットはほんとに頑張ったの
そしてうれしかった!

まなさん…お肉私も大好き
特に焼肉にステーキ
必ず あとでお腹を壊すのですけど大好き…
あ~あ 朝から食べたくなっちゃた♡

☆パンチママさんへ

そうなんですよね 
続けて行けば何とかできるようになるんですね~
それをこの度は実感しました

2ワンが仲良くしてうれしいです
まりは今でもうざそうにする事が多いですが
はるの猛アタックはすごいですよ~
あっ ロッキー君で知ってるか~(笑)

☆もも母さんへ

はさみ目に入りそうで怖かったです
そのうち大人しくなったので そ~っとそ~っとカットしているうちに怖くないと思ってくれたようです

とても全身カットは出来ないけれど
今日は爪きりに挑戦してみようと思います
なれていないのでちょっと切ればいいかなと思って気楽にやってみます
後はトリマーさんにお願いだー(笑)

でも手をかけるほど気持ちの中の愛情がふかくなるんですね~

☆りんさんへ

涙やけきれいになってますか~?
やっぱり皆さんが絶賛する涙やけクリンはすごいです!

今日は長女がスタンドミラーをほしいと言うので 
また雑貨やさんにいくんですよ~
長女2連休の上 ボーナスでたんですね
あ~羨ましい☆

☆子龍ママさんへ

やっぱり違いましたか~(笑)
西焼津なんですね~金太郎って飲み屋さんが好きだわ♡ 
うちは焼津駅から徒歩4分です
でもお近くですよね!
きっとサリーズカフェやポケットさんで会えるかもしれませんね
焼津にもワンコの文化圏が広がって欲しいと願うまりちゃんママです

☆おこちさんへ

うん 頑張りました~
確かに節約になりますよね~
これでバリカン出来ればもっと節約?
他の方のブログで人間用のバリカン使っているって…、電気の前を通りがかると 買いたい衝動が…

おこちさんなら 冷蔵庫が呼んでますね~
こっちこい~ こっちこい~ってね(笑) 

はじめまして♪

昨日は、ブログにコメントありがとうございまぁす♪
まりちゃんとはるくん、可愛いですね。
涙やけは、なかなかよくなりませんよね。
我が家でも、花はいつも目の下が濡れている感じです。
ポメの毛は伸び続けないので
お顔も汚れにくいんですけどねぇ。
はるくんとこころは、2か月違いなんですね。
一緒に子(ワン)育てがんばりましょうね~(^_-)vブイブイッ

キャワイイ♪

一緒に首を傾げてる姿!
メロメロ~ンになりますねっ(*^-^*)
お目々の周りもスッキリして
はるちゃん一層男前になったよ!
SAM一家も酷くなったらチョキチョキしてまふ

まりちゃんママさんこんばんわv-354
ママさんカットすごいですね~v-425v-424
はる君さらにお目目ぱっちりになってとっても可愛いですねe-328
きっとはる君、ママさんに絶対の信頼をおいていらっしゃるんでしょうねv-410
お兄ちゃんもカットのアドバイスをしてくれるなんてすごいですe-266
お兄ちゃんもわんこちゃん大好きなんですねe-420
心配そうに下から見上げるまりちゃんにはる君が上から何か言っているようですねe-415
まりちゃんとはる君、と~っても仲良しさんで、はる君にとってはまりちゃんは
お母さんだと思っているのかなv-236
二人の密会現場激写v-434(笑)
はる君、お首が回っちゃうよ~って言うほどお首かしげてe-265すご~く可愛いお写真ですねe-420
うちも涙やけクリン毎日していますv-410
やっぱり優しく拭いてあげると気持ちいいのかうっとりしていますv-415
早く効果でてきてくれたら嬉しいんですよね~v-433
気長に継続することが大切なんですねっe-343

☆hirokoさんへ

本当に可愛いこころたんに会えてうれしいです
けんいちさんが とっても素敵に可愛くかかれるので
私も楽しみにしているのです
でも心たん 本当にあのイラストのまんまですね…

多頭飼いなので きれいにお手入れしていてすごいですね!
たくさんワンちゃんを飼っていらっしゃる方はみなさんきれいにしているので頭が下がります
これからもお邪魔させてくださいね~☆

☆TOSHIMIさんへ

お手入れ私は本当に初心者なのですが
TOSHIMIさんが雨の日にあんよのお手入れをして毛をごっそりカットしているのを見て発奮いたしました
が、一本で終わりました~(笑)

これからもあきらめずに頑張ります~

☆ゆりママさんへ

ゆりママさんのお手入れはきっとワンちゃん達もうっとりだと思います~
私のお手入れはちょっといやいや我慢してくれているのかもしれませんね~
でも、やって見て本当に良かったです
涙やけクリンも教えていただいたので、こうしてお手入れをすることも出来ました
毎日心をこめてお手いれしていきたいと思います
ユリちゃんもお目目は大きくて可愛いからチャームポイントですね~☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
