スポンサーサイト

     

雨降りのお散歩とわんこごはん

 雨の日のお散歩とバイオリン


   IMG_2354_convert_20100709233951.jpg

     今朝は今にも降り出しそうな空模様
     昨日 あんなに大々的に宣言したのだから
     散歩に行かないわけにはいかない…

     でも、でも
     私 最近ブログに熱中するあまり…
     忘れてました 

     今日は十時半からバイオリンのお稽古 
     今散歩に出れば 雨じゃない
     でもどうする…練習しないで行けるわけ?

     見てのとおり バイオリンにシールが貼ってある
     わたしまだバイオリン歴半年なんです
     この頃少し曲らしい物を弾けるようになってきたのです
     と、同時にスラーとか重音とかアルペジオなど
     わたしの中ではバイオリン協奏曲のソロにも匹敵するテクニックが…

     無理 今日のお散歩は無理!
     お稽古が終わって教室の外に出たら
     外はザーザー降りの雨
     わたしの心にもザーザー雨が降る…

     みなしゃん 嘘ついてごめんなさい(しょんぼり…)


   IMG_0090_convert_20100709215304.jpg

     今日市役所の前に 安倍元総理大臣が街頭演説に来ていました
     日曜日は参議院選挙ですね
     景気よくならないかな~
     と思うのは 私だけではないですよね


 わんこごはん ママも美味しいワン!

     IMG_2339_convert_20100709215519.jpg

     ごはんは雨でも作れます(笑)
     今日は かぼちゃ・しめじ・キャベツ・ニンジン・プチトマト
     先日と同じように鶏肉でだしをとって ご飯と一緒に ことこと煮込みます
     途中でトマトを入れて皮がむけたら取り出してトマトを刻み
     ごはんにトッピング

  IMG_2340_convert_20100709215738.jpg

     ご飯200グラム入れるとお鍋一杯分できます
     たっぷり作りました
     かぼちゃが溶けてお汁がトロトロです

  IMG_2344_convert_20100709220022.jpg

     まりのお茶碗少し大きめに変えました
     でも浅めの茶碗です
     本によればこの位が適量

  IMG_2348_convert_20100709220206.jpg

     ぱくぱく食べるまり…

     こちらの写真↓は一年前のまり
     ずっと 短いお耳にしていたんですよ
     で、また最近お耳短くしたいな~って思っています
     お耳の短い可愛い子がブログにいるんですよね~☆

     で、この写真を出したのはですね
     まりのスタイルこのころ位にならないかなって思ってます
     最近少し太り気味な気がします
     体重は今、3.4キロでした
     手作りご飯にして まりの便は柔らかくなりました
              はるはいつもと変わりません(固め)
     手作りはすごくうれしそうに食べてくれます
     でも、栄養面の心配はあるので
     様子を見ながら 無理なく続けようと思います
     涙やけがきれいになったら その先はまた考えよう!

  IMG_2355_convert_20100709234139.jpg

 おまけ


IMG_2350_convert_20100709220421.jpg

     今日の私の夕食
     お鍋いっぱいに作った理由は
     残りに味をつけて夕食にしてます
     これで ごはんは80gです
     でも 細かく刻んだお野菜ががたくさん入っているので
     結構満腹感が得られます

     キャベツの千切り(良く噛む為にざくざく)に酢漬けの野菜
     かぼちゃの煮物…
     今日はこれだけ~手抜きだけど汗をかきながら美味しく頂きました 

     おじやにトマトを入れると美味しいですよ~
     そんな時はコンソメで味をたすと洋風
     粉チーズを振ればリゾットだわ~☆


        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ワンコのレインコートがほしいな~
スポンサーサイト

コメント

いい天気です。

昨夜の雨があがっていい天気です。
まだ、涼しくて気持がいい。
散歩してきました。
昨日の夕方が雨だったので、今朝はルンルンでしたね。
雨のときには、行く場所が決まってないと、
散歩には、行けませんね。
ラッキーの場合、線路下のアーケード、
駐車場、自転車置き場とかのがあります。
そうはいっても、雨の日には、そんなに歩けませんから、
シーシとウンチが、うちで出来るなら、
無理することは、ありませんよね。
ラッキーは、うちではシーシもウンチもしないので‥‥
ワンちゃんと同じごはん‥‥
愛情があふれてますよね。
心が、ホカホカしてきました。
ニコニコ‥‥

おはようございまーす!!

こちらも夕べは雨ひどかったです~(>_<)
こういうとき、お家でおトイレしてくれると助かるのですが…頑張ってお散歩行ってきましたー(^_^;)

バイオリン、すごいですね~!!
生まれてこのかた、バイオリンを生で見たことないかも…。
尊敬しちゃいます☆

ご飯、ワンちゃんのもママさんのも、美味しそう!!
手作りだと食いつきが違いますよねぇ~♪
私は長続きしないので特別な日にしか作りませんが(笑)
まりちゃんもはるくんも幸せだっ☆

ママさん、パイオリンなんてすばらしいわ~
好きな趣味があると楽しいし、なんといっても心にビタミンって感じですよね!

手作りごはん、おいしそう(^^)/
トマトリゾット、おいしいですよね!
チーズ入れたりと野菜等なんでも合う気がします。
ママさんの愛情あふれるごはんでふたりも幸せですね♪

まりちゃん、涙やけうすくなってますよね~
外から内側からとママの願いかなってきていますね(^^)/

お散歩は無理なく体調に合わせてがいちばんですよね。
行きたくないときは行かなくてもで、お気軽に楽しむくらいの気持ちがいいと思います。

わたしはそらは家で(^_^;)自分だけ歩いています・・
だんだん自分のペースになってきました(^_^;)
暑いときなので無理なくでいきましょうね(*^_^*)

おはようございます♪

まりちゃんママさん…バイオリンv-405
すご~いv-353
お仕事もして、わんこのお世話に、ブログに、バイオリン…v-405
1日24時間足りないでしょ~v-404
でも、自分の趣味を持てるのって素敵ですねv-401v-353
手作りごはん…すごいですv-405
おいしそ~おv-398
ママさんも食べるとこがいいですよねv-397
まりちゃん…うんちが…v-388
何か合わないものがあるのですかね。。。v-409
私が仲良くさせてもらっているブロガーさんで、手作りされている方が、たしか鶏肉が合わなくて、魚のおだしにしたらよかったって書いてらっしゃったような…記憶が…v-393
ちょっと確かじゃないんですv-388
難しいですね…v-388

まりちゃん…前にお耳短くされてたっておっしゃられてましたね~v-411
写真見れて嬉しいですv-345
いや~可愛いですv-346
というか、きれいって感じですねv-401v-353
前から思ってたんですが、まりちゃんって、米倉涼子ちゃんに似てますねv-411
女優系ですv-353
ゆずはジミー大西に似てるんですv-221

☆ラッキーパパさんへ

雨の日のお散歩場所に高架下があるといいですね~
家の近所にはないのです
で、レインコート買ったらどうかなとも思うのですがワンコも風邪ひきそうな気もします…
もうすぐ梅雨明けかな~

☆ギョンさんへ

まり・はるはお外でトイレ出来ないのでお出かけした時に大変です
どちらでも出来たらいいのにね~
バイオリン、持つととても軽いので驚くと思います
軽いけどとても肩が張ってきて痛くなってしまうんですよ
姿勢が正しくないんですね
ボケの予防にもなるかな~(笑)

☆そらママさんへ

私も涙やけ少しだけ薄くなっているように思います
でもちょっと間があくと もう汚れているのです
先はながいですね
まりなんか本当に真っ白だったのにな~
でも抱っこしてお目目ふきふきって、
いいスキンシップになっているような気がします
特にまりはうれしそうにされるんですよ!

バイオリンはぎ~ぎ~っと頑張ってます(笑)

☆ももゆずさんへ

一日が30時間あったらうれしいです
そうしたらもちょっと寝たいかな~
でもね、この歳になって寝るよりしたい事があるって
幸せなことだと思うんです
それに それを心配してくれる家族もいるしね~

とりあえず明日の日曜はほぼお休みなのでうれしい~!
何しようか 今から考え中です
いろいろ動きたいけど 体を休めるのもいいですよね☆
ももゆずさんはどんな日曜をすごすのかな?

ヴァイオリン、懐かしい~! 私も中学生の頃、弦楽部に入って、
ちょっとだけやっていたのですが、ちゃんと弾けるようになる前に
やめてしまいました(^^ゞ 難しいですよね・・・
私も一人の時、ナナのごはんを多めに作って、その後、味をつけて
私のごはんにしていました。ヘルシーなんですねー(^^)
涙やけ、治るといいですね!
マルチーズちゃんはお耳が長いとお嬢様風、短いとパピーちゃんみたいで
どっちもかわいいですよね。

まりちゃんのお耳、今もいいけど、一年前のお写真がとっても可愛くて、短くしちゃってもいいんじゃないかしらって思います。

それにしても・・・バイオリンですかぁ。スゴイですぅ。素敵な趣味ですね!キレイな音色を奏でられたら気持ちイイだろうなぁ♪私、個人的に葉加瀬太郎の音楽がとっても好きです♪

あ、図々しいんですが、ブログのリンクをさせていただいてもいいでしょうか?

☆ナナママさんへ

バイオリンでなくてヴァイオリンですよね!えへへ…
あこがれている間は良かったのですが、いざやると大変ですね
私は指が太いのか 隣の弦まで触ってしまっていて音がへんになってしまうんで…

ナナママさんはお調理の盛り付けのセンスがとってもいいので
私の手向き料理をアップして良い物か悩みましたよ
今日はこれから軽く飲もっかな~

バイオリン習ってらっしゃるなんて素敵~!
私も子供の頃習いたかったなぁ~。。。
手作り食は家も作ってた頃があったんですよ!
でも、血液検査で2姫が肝臓でひっかかって今は止めてます。

後、コメントにありましたが家の子は犬は皆ショップの被害犬。。。
病気で死にかけたまま放置されて三途の川の手前で彷徨ってた子ばかりを迎えています。。。
バニラは捨てられて体温が34度まで下がった危険な状態で保護し、3ワンと共に育てたんですよ!
訳ありの子で奇形や持病持ちばかりですけど皆可愛いです!

☆子龍ママさんへ

リンク私もお願いします~
あのー、今朝6時半すぎごろ登呂田の田子重のあたりお散歩してましたか?
きれいなキャバちゃん連れた女性の方がお散歩していたので、
あれ?って思ったんですけど私車だったんです…
でも違ったらごめんなさい

どこかでばたっりあったらすごいなあ~
焼津狭いし…(笑)

☆ココママさんへ

どの子も命の重さには変わりありませんよね
でもそうは思っても 
わが子に病気の子を迎えられるのはなかなか出来る事ではないと思います
ココママさん 信念をお持ちで尊敬します

私のバイオリンは効くに耐えない音ですけど
私のバイオリン、先生が音を合わせてくれるとてもいい音色です(笑)

こんばんは☆

わんちゃんたちのお食事は終わったかな?
うちも今日は手作り食のみ~
美味しそうに食べていました。

まりちゃんママさん、バイオリンをされているのですね♪
うちの次女もやってるんですよ。
1/8から始まって、この夏に4/4になります。
バイオリンの音色~とっても好きです♥
趣味をもって毎日が生き生きとして輝いているマリちゃんママさん~\(^o^)/
まりちゃんママさんからいつも元気をもらえます~e-267

☆りんさんへ

お嬢さんもバイオリン習っていらしゃるのですね~
小さいうtから習っていればお耳もいいし手首も良く動くのでしょうね!
私 先生に手首をやわらかくとか 力を入れないなんて言われます
お嬢さんに教えてもらいたいです…
でもピアノや電子オルガンは昔から好きなので
音符が読めてよかったです!

生き生きした毎日すごしたいのに ちょっと寝不足…
いい大人なのだからブログにはまるってのもどうなんでしょうね~(笑)
今週は生協の注文書書くのも忘れてました  トホホ…

ヴァイオリン?バイオリン?
体育会系のワタシには音楽関係はまったくダメ・・・
しかも最近習い始めたなんてスゴーイ!
この歳?(ドンナトシ?)であたらしいものに
挑戦ってスゴイパワー必要だもんね
手作りごはんもがんばってるねぇ
キレイな真っ白お顔♪なるといいねゥフ(*´∪`*)フフ
まりちゃんショットカットいいよぉ!
ぜひぜひまたしてぇw(*´∀`*)w

☆おこちさんへ

悪戦苦闘とはこの事なのね~
と実感させられるバイオリンのお稽古です
でも楽しいんだけどねえ、
練習しない時は行きたくないのは子供と同じですの…

おこちさん体育系…何の部活だったの?
私 高校時代は放送部 
可愛かったら今頃アナウンサーを卒業してフリーになってるはずだったの~
オブスだから受験しませんでしたけど…
人間は顔はない!と声を大にして言いたいまりちゃんママであーる☆

ヴァイオリンを習ってらっしゃるんですね。 ビックリです。 しかも 半年前から? いつも お忙しそうなのに偉いですよね~。 雨の日は お散歩も無しでも 仕方ないですよ~。 うちも 雨の日は もちろん 雨上がりで道路が濡れてても行かないです。 あんよ 汚れちゃうし・・・ そんな事じゃいけないでしょうか?
それに ご飯 美味しそう!! そして それを ママさんも? 一石二鳥な感じで いいですね。 健康にも 良さそうだし。
まりちゃんの1年前の写真。 お耳短いのも すごく 似合ってますね。 3.4kgでも 背中とか触って プヨってしてなければ まだ 大丈夫ですよ~。 ミミは3.52kg。 ロッキーは 2.9kgだけど お尻のお肉が プヨプヨしてます。ちょっと やばいです。 

バイオリンだなんて!ステキです!
つい数年前までぐうたらだった私も、
今は命を惜しむかのように(笑)暮らしています。
楽しいことをひとつでもたくさん見つけて生きる人って
とってもカッコいいと思います♪
お散歩も楽しくなると、こっちのもん!(笑)
ポンポコ踊るあの子のおチリを眺めているだけで、
ほっこり幸せ感じます♪
まりちゃんのお耳、短くするんですか?
私も短いお耳が好きです。パピーちゃんみたいで可愛いもん♪
そんなまりちゃんに会えるのを、
密かに楽しみにしているのであーる^m^

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさんのブログはいつも楽しい事盛りだくさんでe-343
見ていてワクワクしちゃいます~v-410e-266
ママさん、いつもお忙しいのにバイオリンも習っていらっしゃるんですねv-425
バイオリン・・・憧れちゃいますe-293e-266
お散歩、ママさんのお気持ちすごくよくわかりますe-420
行かないと何だかすごい罪悪感なんですよね・・e-263
私も先日、わんこ達が可哀そうだからと思い、雨でも行ったのですが、
わんこ達地面が濡れているのが嫌だったようで結局すぐに戻ってきてしまいましたv-408
雨の日や暑い日は無理しない方がいいですねv-415
まりちゃん、3.4kgにはとても見えないですね~v-286
お耳の短いまりちゃんもとっても可愛いですねっe-343
スタイルも今と変わらず抜群ですよ~e-280
これからは、ママさんのヘルシーごはんで、更に美しさに磨きをかけて下さいねe-420
ママさん、トマト入れたおいしいご飯、うちも明日早速作ってみたいと思いますe-415
トマト、初挑戦ですv-91
夏にぴったりのメニューで、見た目もきれいでと~っても美味しそうですね~v-411e-266
ママさん、色々とありがとうございますe-418

☆パンチママさんへ

まりの背中触るとぶよぶよ~って…(汗)
ここのところ ヒートであまり出してないので運動不足だと思います
また お外に出られれば少しは痩せるかもしれませんね~
ミミちゃんそんなに体重あるようには思えないですよ!
お顔も可愛いし…
今日まりとはるのなかよっしプリをアップしました~
だいぶ仲良しさんです!

☆ネネさんへ

お耳短くしようと思ってます
でも今ヒート中なので 終わってからですねあ~
代わりにママがカットしてきました(笑)

お知りフリフリ歩く…今まで気が付きませんでしたよ~
でもぱっくんの姿見ると確かに~って
お散歩雨の隙間を縫って 少しづつ行ってます
カメラ重くって デジカメほしいな~

☆ゆりママさんへ

ゆりママさん、涙やけクリンのおかげでまりもだいぶ良くなってきたんですよ~
私が美容院に行っても気がつかない主人が まりもはるも涙やけきれいになってきてるんじゃない?と申しておりましたから…
相当の効果だと思います(笑)

手作り食 2日間は同じめにゅーにして様子を見ながら進めています
とにかく美味しそうに、あっという間に食べてしまうので足りてるのかしら?と心配になります
また様子を教えてくださいね~
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
