スポンサーサイト

     

夕方のお散歩

 散歩の動機


  IMG_2337_convert_20100708223741.jpg

     図書館で今度はこんな本を借りてきました
     「メタボ」 その言葉にドキッとするあなた!
     今日から一緒にお散歩しませんか?

     えっ、もうしてる!
     そうですよね
     正しい愛犬家は毎日お散歩しているはず…ですね
     
     私ですか?
     行くまで、気が重いんです~
     いざ出てしまえば歩くんですよ とことこ とことこ…

     で、最近CMでこんな曲が…
     「僕には夢がある そして持病がある~♪」
     たしか 医療保険のCM?

     私 持病があるし…
     もう半世紀も生きてるし…
     そろそろ危ないかも

     そんなわけで 宣言いたします!
     これから愛犬と毎日お散歩60分
     出来るかな~(実はとっても不安…)




 夕方のお散歩


  IMG_2327_convert_20100708221840.jpg

     きれいな夕暮れ時の駅前商店街

     散歩をしようと決心した私を応援するかのように
     突然 生徒さんがお休みになりました
     中体連の練習で 今運動部の練習はピークのようです

     そこで 早速はる君とお散歩
     夕方だし浴衣なんか着せちゃお♪
     みんな 可愛い~っていうかな~
     どうしよう 誉められすぎたら (フフフ…)

  IMG_2315_convert_20100708220040.jpg

     はる 「誰もいましぇんけど…」
     あれれ ほんとだねー
     一応 駅前商店街なんですけどね ちと寂しいかな~
     でもせっかくだから 焼津散歩を楽しもうね☆

  IMG_2313_convert_20100708215806.jpg

     クンクン いい匂いがしますけど…

  IMG_2316_convert_20100708220513.jpg

     懐かしい~ 子供の頃乗りましたね~
     小さい子の特権 はるも乗せなくちゃ!

  IMG_2312_convert_20100708215534.jpg

     この 金属のアミアミ?
     まりも 先住犬のチャッピーも苦手でした
     歩くときはジャンプするか よけるかしていたのに
     はるは平気みたい ??

     他のワンちゃんはどうなのですか?     

  IMG_2323_convert_20100708221033.jpg

     はる すぐに脇の下にリードが回ってしまうんです
     首輪がまだゆるいんですね
     自分でひっかっかって回転レシーブ状態なんて事もありました     

  IMG_2319_convert_20100708220759.jpg

     クンクン  またいい匂い…
     ここは海鮮物をだす居酒屋さんがあるんです

  IMG_2332_convert_20100708222757.jpg

     お腹も空いたし 
     まりちゃんも待ってるから
     そろそろ帰ろうね~

     裏道に入ったら真っ暗
     ママに抱っこで安心したはる
     意外と怖がりさんだね~

  IMG_2334_convert_20100708223443.jpg


     おまけ*魚河岸シャツを着た兄弟
     お兄ちゃんは下駄をはいてます
     焼津にも夏がきたぞ~!

     夕暮れの街はとっても懐かしい感じがしました
     夕餉のお支度のいい匂いがしたり…
     お風呂に入っている声が響いたり…
     子供の頃 そろばん塾から家に帰るときこんなだったな~って

     帰るお家があるって 当たり前だけどうれしい!


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 お散歩はたのしいワン!
スポンサーサイト

コメント

はるちゃん、浴衣かわいい~!!
みんなに見て欲しかったねー 残念だったねー
歩くのはいいですよね。私もナナが元気な時は朝晩1時間くらい
歩いてました。
ナナがいないとどうも一人で長く歩くのってできなくて・・・

はるちゃんは金属のアミアミ、大丈夫なんですか? すごいなー
ナナはいまだにダメですよ。すっごい怖がりです。
のぞきこんで、くんくんして、遠回りして避けて通ります(^^ゞ

はるちゃんと散歩‥‥

はるちゃんと散歩‥‥
いいですねぇ~!
毎日1時間!やりましょう!!
ラッキーのおかげで、ラッキーパパは、
毎日散歩です‥‥
とにかく、ラッキーは、
うちでは、シーシもウンチもしないので‥‥
毎日、2回の散歩が欠かせないのです。
これって、ラッキーの作戦?
浴衣よく似合ってますね。
会う人に、かわいいぃ~って言われるでしょう!
言われなくても、顔を見てると、にこっと‥‥
これも、散歩の楽しみの一つですよね‥‥
散歩!続けましょうね(笑)

とっても素敵な商店街ですね
昼間以外に散歩はしたことが有りませんが良いですね
はるちゃんの浴衣姿がとっても似合って可愛いです
我が家のリリも今月26日で4カ月です
無駄吠えが多くて困っています
はるちゃんはどうですか?

ママさん、夕暮れのお散歩いいですね~
それに商店街も情緒があってわたし好きですぅ
乗り物に乗ったはるくん、いいでしょ~?って感じでカメラに向かって言っているようですね!

お散歩効果はびっくりするほどでした。
あんなにスポーツクラブに通って食事にも気をつけていても、なかなか体脂肪は落ちていかなかったのです。
それが体重も落ちて、体脂肪もスムーズに無理なくダウンしました。
食事も特に意識しなくても増えなくなりました。
数値もですが、気になっていたおなかのぽっこりがなくなったのです。
たぶん酢の物と黒酢ドリンクをお散歩前に飲んだことがよかったようです。
からたが軽くなると、さらにお散歩が楽しく、楽になりますよ~
ママさん、無理なくすこしずつ続けていってくださいね。
あくまでマイペースがいちばんですよ~

おはようございます♪

まりちゃんママさん…持病が…v-399
大変ですね…v-395
歩くことって、すごくいいことですよねv-410
夕方、お散歩に行くとワンちゃんとも会いますが、ウォーキングをされているご夫婦など、ワンちゃんより多い確立で会いますよv-392
ただただ健康のために歩くのではなく、まりちゃんとはるくんのお散歩に便乗するんですもの…これほど楽しく歩けるラッキーなことはないですよv-426
私も前は1日おきのお散歩でしたが、今はそらママさんのように、楽しくて、時間があまりない時は、ちょっとでも行って納得しますv-411
1時間なんて、あっという間ですよv-392
涼しい時にちょっと足をのばしたら2時間くらい経ってることがよくありますv-411
私も楽しいし、ももとゆずも楽しいなんて最高でしょv-438
出来る範囲で頑張り過ぎない程度にお散歩生活楽しみましょうv-441
ママさん…あの…昨日のお散歩ってほとんど夜???ですねv-424v-424v-424
帰ったら8時じゃなかったですか(笑)v-410


浴衣お似合いです~♪
夏お祭りでのハッピも良い感じだと思いますよ。
夏の夕暮れってホントいろんな匂いと
楽しい笑い声が聞こえてきて、私も好きデス♪
金属アミアミ…ももも嫌いらしく飛び越えてます^^;
大丈夫なはるくんに男っぷりを感じますぅ~♪

↓手作り頑張ってますね♪
鶏だしでコトコト煮ちゃうってスゴイです(@@)
しかも美味しそ~デス♪
ウチはご飯に掛けちゃうだけの手抜きですから~^^;

はるちゃんの浴衣姿可愛いよ~~
金属のアミアミは桃もNGです
突然急停止、ストップがかかります
持病?
私も体調が悪く朝起きて今日は元気?
で良かった~~

エンジンがかかります
今は更年期かもと思ってます
ママさん何かを教えていらっしゃるのですか?

ラッキーパパもよく忘れます。(泣)

ラッキーパパは,物忘れの王様です。(泣)
それは,さておき‥‥
早朝の公園や散歩道では,ラッキーはノーリードです。
人が少ない,車が来ないところが,キーワードですね。
ラッキーは,リードをしているほうが,
気が楽なときもあるようで‥‥
自分から,リードをして‥‥ということもあります。
ノーリードのときは,自己責任?と思ってるのでしょうか?
(そんなこと,あるわけありませんよね。親バカの極みですね(笑))

黄昏の町並みから素敵ですね♪

なんだかーーコメント欄の心ない言葉って、?って感じました。
まりちゃんママさんが、元気にしてられてホッとしています。
ネットって便利だけど、こんなケースもあるんですね。
私も、ミクシーのサイトで、しんどいことがあって悩み中なんですよ。

世界中の人全員と仲良くなるのは、不可能だけど
やっぱ、色んな人と仲良くなりたいですよね。
わが家の2わんは、金属のアミアミは、ピョン!と飛びますよ。
何か?不安があるのかなぁ?


こんにちは!!
「僕には夢がある そして持病がある~♪」
のフレーズ 一瞬面白いのだけど 少し切ない。。。
なんだか心に残るCMですよね!!

散歩 マイペースで続けて行けたら良いですね♪

私も基本毎日行けてるのですが、
木曜日は子供達の習い事が立て込んでいて
以前の涼しい気候の時は 習い事の前に30分でも行けていましたが 
暑い季節になると中々時間がなくて…
でも 昨日は 子供達の送迎と ご飯の隙間で 
夜の8時に散歩にいっちゃいました(笑)
無理をせず 木曜日は 仕方ないと思っていたのですがね(笑)

やっぱり マリンも大切な家族だから 
散歩くらいしかしてやれないから
いってくると私の心もすっきりです♪

はる君 浴衣可愛い~♪
「きゃーきゃー♪」

でも いけない日は仕方ない。。。無理をせず続けて行こうと思ってます!!

浴衣ばっちり似合ってますね~~(*^^)v

実は、、、私もしろがうちにきて、、朝散歩に毎日いくようになって 体重が↘減りました(*^^)v
自然と落ちていた感じで、、(というより それまでが太りすぎともいうかも、、笑)

最近は 暑いのでいつもより散歩時間は短いですが、、、。

マイペースに この子たちに合わせていけばいいかなと思っています。(*^^)v

うちのハルはお外でしかおトイレしないから、365日お散歩朝晩欠かせませんー(T_T)/~~~
でも犬と一緒だと、1時間くらいあっという間なんですよね~♪
ホントは1時間って犬にとっては長すぎるのかな、と思うけど…
ひどいときなんて、2時間くらい外にいるときもあります(^_^;)
最近は暑いので短めにするように心がけてはいますが(>_<)

素敵な商店街がお近くにあって、うらやましいです☆
はるくんも新幹線に乗れたし!!
楽しめたんじゃないかな~♪

PSコメの返信にも書いたのですが、ホームセンターやその他のお店でのお写真、入り口に店内撮影禁止、と書かれていなければ、店員さんの前でも堂々と撮っちゃってます!!
最初は私も勇気いったけど、意外と撮り始めちゃえば平気なもんですよ♪

コメントとっても嬉しかったです!
ありがとうございます!^^
はる君まだ4ヶ月なんですね~!
可愛くって下の記事の画像でもニヤニヤしちゃいましたv-238
浴衣姿もカッコいい~~!
子供の乗り物、あれ子供の頃乗ると嬉しかったのを覚えていますけど、はる君が乗るとすごく可愛い!
散歩。。家は犬3頭なのですが、三女のナッツが散歩中ハーネス抜いて脱走した事があるので、ナッツだけ1頭で監視重視の散歩をしてるのでココ&みるくの散歩とナッツ1人の散歩で2回に分けてますが、合計1時間半歩いてますけど痩せませ~~ん。。。
どうしよう。。って少し焦ってダイエット考えてますよ~!

こんばんは~

はるちゃん、浴衣姿、とっても可愛いですね。
まりちゃんの浴衣姿も見たかったな~残念(^v^)

お散歩の途中には、必ずと言っていいほど、金属アミアミがありますね。
うちのわんこは大嫌いで、避けて通るか、ジャンプしていますよ~
まりちゃんママさんの町。
なんだか懐かしい香りがします^^
昭和の時代はもっと町があたたかかったですよね☆
笑い声が聞こえてきたり、夕食をごちそうになったり、
裏道でボール遊びをしたり・・・
今のTown化してしまった町は少し寂しいような気がします♫

はるちゃんとお散歩、楽しそう~♥

久々に見たぁ!
新幹線の乗り物
昔はよーくあった
薬屋さんの前なのに新幹線?
けろちゃんとかうさちゃんの乗り物があったような?
置き物か?
乗りたかったんだよねぇ・・・
なんかいいもの見せてもらったぁ♪
しかもはるくん浴衣着て夕散。
涼しげでいいっす!
最近ワタシもお年頃・・・
疲れがだんだん取れにくくなってきてるよぉ
散歩♪
一人じゃ出来ないけどカワイイ我が子となら苦じゃなく
超たのし♪るんるるるん♪

ママさん毎日続けてね!!
散歩の嫌いな子もいるみたいやけど・・・
はるくんは大丈夫みたいやね!!
チャッピさんは・・・散歩の時間になると・・・
お目目がきらきらワクワクってなってます!!
まなさんは何があっても行っちゃいます!!
ダイエット??う~~ん・・・これ以上にならないようにって
『体系維持』ですね!!チャッピさんのおかげで太らずに済んでますよ!!(笑)

はる君 粋な浴衣着てますね。 すごく 似合いますよ。
そう言えば はる君 いつの間にか お散歩できるように なってますね。 あんなに 歩かなかったのに・・・
新幹線に乗った はる君のお顔、やっぱり ロッキーに似てるなあ って 思っちゃいました。
毎日 1時間のお散歩ですか~。  暑いけど、頑張って下さいね。 私には できないわ~。

まりちゃんママさんこんばんわv-280
夕暮れの商店街・・・とっても素敵なお写真ですね~v-410e-420
あんなに素敵な商店街を浴衣姿の可愛いはる君とお散歩だなんてe-328
ママさん、素敵なワンダフルライフを満喫していらっしゃいますねv-286e-266
はる君の浴衣姿!本当に可愛い!可愛すぎです~v-433
はる君はグレーチングも怖くないだなんてさすがv-425v-424v-425
やんちゃ王子のはる君ですねっv-411
商店街のオムライス屋さんもおしゃれな看板についつ引き込まれそうになってしまいますね~v-10
ママさんも毎日お散歩60分v-91ママさんのためにもまりちゃんやはる君のためにも
お散歩すごく良いと思いますe-420
お散歩って新しい発見がたくさんあってと~っても楽しいですよねe-418
私もゆりと私のダイエットのため雨が降らなければ毎日3~40分は行くようにしていますv-410
ママさん、お体の具合はいかがですか?
ご無理をされないように、ママさんペースでぜひぜひ頑張って下さいねv-415e-328

ナナママさんへ

ナナちゃんもアミアミ駄目ですか(やっぱり!)
みんな苦手みたいですね
はるまだわからないのかな~

昨日のナナちゃんの記事ではないですが
まりも最近お腹がぽんぽこになってきたんですよ~
まりもヒートが終わったら散歩ですね!

☆ラッキーパパさんへ

ノーリードで自己管理出来るラッキー君
家のワン子達にへそのあかを下さい!
ワン子達の能力って人が思っている以上にあるような気がします
よ~

☆チロパパさんへ

相変わらずお忙しいですか?
お体に気をつけてお仕事してくださいね~
ママさんもお元気ですか?

最近チロちゃんとリリちゃんに会えないので
どうしてるかな~?大きくなっただろうな~と思っていたところです
はるもまりのまねをして無駄吠えする時あります
でも家の場合 まりの無駄吠えが本当にひどいので
はるはそんなには気にならないんですよ
一人だけ連れて出る分には吠えないかな…
ワンコもそれぞれ性格が違うんですね~
でも チロちゃんは大人しいのではないですか?

☆そらままさんへ

そうですよね~体重に気をとられますが
体脂肪も大事ですよね!
私はお腹のみに留まらず 二の腕とか腿とか…
あらゆる所を落としたい…若いときよりちょうど10キロオーバーです

今日は散歩はあきらめたけど
家の中で結構動きました
やろうと決めると意識するので良かったです!

☆ももゆずさんへ

昨日のお散歩の時間は6時45分くらいから 8時少し前くらいまでブラブラ行きました
写真撮りながらなので 本当にブラブラです(笑)
これじゃあ、散歩の意味ないジャンって思うくらい…

今日は手作り食のアドバイスをありがとうございました
私もいろいろ心配はあるので まず涙やけを直すことを考えていって 
その次にまた栄養面もしっかり考えていきます
その時、わからないことがあったら又教えてくださいね~

今夜遅く雨あがったんです…でもさすがにレディですもの
怖くて出られませんでした
明日もあるから 焦らずいきますね~☆

☆もも母さんへ

ももちゃんもアミアミ嫌いですね~
ワンコから見たらあの網に隙間って、広くて深くて怖いのかな?
目の周りのカット…最近ふきふきはやらせてくれるので こつこ続けてみます
トリミングの予約も取らなければです~☆


ももちゃんのご飯の方が10倍美味しそうですよ
私食べたいもん…
お汁かけてしまってもいいんですね?はるも大丈夫かな?

☆桃ママさんへ

お互い更年期ですよね~負けるもんかって頑張りましょうね!
持病もあるけど普段はまるっきり元気です
発作が出た時は死ぬかな~と思うのだけど治ってしまえば全然元気! 
私も孫見たいし頑張ろう!ほんとに!

仕事は小さな塾やってます
家庭教師のお家版みたいな感じです
平日は子供達に学校があるので一日3組までしか出来ないので
土曜日が忙しいです
最近は日曜はなるべく休むようにしています

中学生がほとんどですが いい子達に恵まれてとっても可愛くて仲良しなんですよ!

☆ぽにょママさんへ

ぽにょママさんも悩み事があるのですか…
そういう時は気が重くていやな気持ちですよね~
早く解決して 心が晴れるといいですね

私も娘が中学生になったころバレエの関係でとても嫌な思いをしました
今でも忘れられないけれど そこからいろいろ学びました
人生ってどんなことでも勉強になるから不思議ですね!

ママさん赤ちゃんのお世話だけでも大変なので あまり気に病まないでくださいよ~

☆マルマリさんへ

マルマリさん木曜日が忙しいんですね~
忙しいと思うと余計に何かをしたいって思ってしうまりちゃんママなんです
学生の時もテストっていうと部屋の片付けをしたくなったり、本を読みたくなったりとか…

今でもそんなところ変わっていないかもしれません
時間に追われずにいきたいな~と思う今日この頃です
マルマリさんは良くやってますよ~
家業のお手伝いに子供達のお世話にブログに裁縫…そしてシャボン玉(笑)

☆YUKAママさんへ

わたしも いつかブログで気づかないうちに痩せました~って言ってみたいです
お散歩プラス おかゆでしばらく頑張ってみようと思います!
挫折したら今日の事はすっかり忘れた振りをしよ~
なので 何も話しがなかったらそこの所ヨロシク!(笑)

☆ココママさんへ

二回に分けてお散歩えらいです~
私もまだ2ワン初心者なので うまくリードをさばけず、
やむなく別々に行くのですが、一日づつだったりしちゃいました

でも心を入れ替えてので晴れていれば一時間は頑張ります
でも痩せない事もあり?
どうしよう~(笑)

☆りんさんへ

焼津の街はほんとに人がいなくて 人口12万はうそ?って思っちゃいます(笑)
でも古きよき時代の焼津の面影がところどころにあって 良い街だな~と思います
駅前通りは写真映り良すぎです!
あんなんじゃあありません…

はるの浴衣 だ~れにも褒められなかったので きょうはのコメントで褒めて貰えてうれしいな~

りんさんならささっと作れてしまいますよ!

☆おこちさんへ

あったね~カエルとウサギ…
ケロヨン?
乗り物は自分が乗ったなおもなんとなく覚えているけど
自分の子供を乗せた思い出が強烈!
うちの長女大泣きしたから…それだけで新米ママは落ち込んじゃったりして~
「うちの子なんで~」って…

今は小さい子を連れたママ達をまぶしく見つめていますよん
早く孫ほしいな!
でも歳はとりたくないな~☆

☆まなさんへ

えへへ…今日さっそくいけなかったですよ~お散歩に
でも明日こそ行くから,見てて!
まなさんはお散歩するとききらきらしちゃうの?
若っていいな~
私なんて汗でぎらぎらする事はあるかもだけど…
体が軽くなってきたらたのしいかもしれないよね!
はい続けますね~☆

☆パンチママさんへ

ロッキー君に似ていますよね~
私もそう思う時あります
お散歩歩くようになったんですよ
でもまだまだへたくそですね~まっすぐ歩かず右はフラフラ~
左へフラフラ~って感じです(笑)

☆ゆりママさんへ

あのアミアミ、グレーチングっていうのですね~
初めて知りました、ありがとうございます
みんなにも教えてあげたいですよ!

はるはお散歩大好きみたいです
まりも大好きなので
後は私がやる気をだすだけですね(笑)

体の方はお薬を飲みながら元気にしています
成人病なのでもともとは不摂生があったのだと思います
余計にお散歩せねば!
ゆりママさんもワンちゃんのお世話無理のないようにしてくださいね~

はる君、浴衣姿似合ってる~♪粋ですねぇ。

子龍も小さい頃、アミアミ(グレーチングって言うそうですよ)の上は歩けなくて固まっちゃう子でしたが、いつの頃からか平気になりました。いつからなんだろう・・・

山正亭さん、行ってみたいなぁと思っているのですが、まりちゃんママさんは行った事ありますか?もしあれば感想を聞かせてくださ~い!

☆子龍ママさんへ

一度行きました
お店の方が一生懸命やってらっしゃるような気がしました
私は美味しかったですが、若い子供達は…
一度行って見てくださいな~
ちなみに家はわりと近所です
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
