スポンサーサイト

     

はる 4ヶ月で~す

 七月の花

   IMG_2230_convert_20100705053543_20100707214800.jpg
   

     百合の花が大好きです
     私の誕生月の花でもあるけれども     
     華やかで たおやかで潔い
     強めのその香りも好き

     自分にない雰囲気がそこにある

     香りのよい真っ白なカサブランカは魅惑的
     山間にひっそりと咲く山百合は可憐
     愛らしいピンク色のスターガザールも可愛い

     立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花
     そんな女性になりたっかたな~

     

         
 はる4ヶ月


     

       昨日6日ではるは生後4ヶ月になりました
       とても元気で快活な男の子なんですよ☆

       実は はるはママが好きで好きでたまらないんです
       どこに行くにもついてくる
       今日はママが二階のトイレから出たら
       階段の途中でブルブル震えていた…可愛いはる

       目下のママの楽しみは
       こうしてはるをバッグに入れて
       お買い物に行く事なんです

       はるはココに納まると吠えることもなく
       大人しく顔だけだして 周りをキョロキョロ
       特に雑貨やさん巡りに持ってこい

       気づいた人から かわいい~ って言われれのが
       うれしくてたまらない…

       いや~ん みんな正直者!



     7月7日 はる車内

      車の中でも大人しくしています
      ママは一人で出かけるのが苦手なんです

      だから結構一緒に行動していただいてます
      まりちゃんは もうしばらく我慢だね
      (ヒート中)


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 短冊への願い事…皆さんのお願いはなあに? 
          私は 世界から戦争がなくなって欲しい!               
スポンサーサイト

コメント

ほんとに皆 正直者ですね~。 そりゃあ 皆 可愛いって 言うに決まってますよ。 ほ~んとに 可愛いもん。
はる君 やんちゃだけど お外では 大人しいんですか? ロッキーもそうなんです。 内弁慶で、借りてきた犬になってます。
そして やっぱり ママっ子なんですね。 余計に可愛いですよね。
やっぱり 兄弟だと いろいろ 共通点があって 楽しいですね。
はる君 トパラさんに 里帰りする事ないのですか? もし あったら 私にも 連絡もらえませんか? ご一緒したいです。 はる君や まりちゃん ママさんにも お会いしてみたいです。

ぱらぱら完璧!

久しぶりに、超超久しぶりに、聞きました。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
懐かしいなぁ~。
最近、あまり言いませんよね。
大学時代は
「立てばパチンコ、座れば麻雀、歩く姿は、千鳥足」
といわれていました(笑)
ぱらぱら写真!もう完璧ですね。素晴らしい!
はるちゃんは、ママっ子なんですね。
ママさん!うれしいでしょう!
分かる!分かる!
そして、抱っこしてると、まわりの人が
「わぁ~!かわいい!」
これも、うれしいんですよね。
分かる!分かる!(笑)

わ~v-10はる君可愛いですね~e-266
チェックのかばんもとっても可愛くて、そこからちょこんと出したはる君のお顔e-415
みんなが可愛い~っていうのよくわかりますよ~e-420
私ももしお会いしたら、『すみません、触らせて写真撮らせていただいても良いですか?』
って言ってしまいそうですものv-410e-266
そんな可愛いはる君とママさんがおしゃれな雑貨屋さん巡りをされているところを
想像すると・・・e-343考えただけでも笑顔になってしまいますねv-411
今日のはる君のお洋服も可愛いですね~v-425
はる君は、お顔も女の子みたいだからピンクやワンピースがすごく似合いますよv-433
百合の花、私も大好きなお花のひとつですe-398
清楚で華やかで存在感があって・・・素敵ですよねe-420
はる君、ママさんを追いかけて頑張って途中まで階段上がってきてしまったんですねe-266
そんな姿見てしまったら、もうママさんイチコロですねっv-415e-418

4か月のはるちゃんて今は」何キロですか?
ちいちゃい時はストーカーの如くついてまわって
思わず踏んでしまいそうな時もありますよね
桃もそんなパピーの頃がありましたが
今はソファーから眺めてるだけです
なんだか懐かしいです
ワンコは本当に癒してくれますよね
お母さんが大好きって身体いっぱいで表してくれますもんね
4歳になったら落ち着いてくるのか動きはスロー
になってきてますが信頼関係はドンドン芽生えてきている感じがします

あら、ホントに可愛い子が!^m^
ママさんも「黄色い歓声」が大好物のようで。
もちろん♪私もですヨ。
あれで、ご飯3杯はイケますから(笑)
バッグにちんまりと入っているはるくん。
そりゃそりゃ、すっごい歓声でしょうね。
小さい時から癖つけると、
こんなにお利口さんに出来るんですね。
これからも「お利口さん」して、
どこでもついて行かなくっちゃ!ね、はるくん!

はるくん、4ヶ月ですね♪
お顔がとっても明るくてかわいいですね(^^)/
まりちゃんとも仲良くできておりこうさんですね。

いっしょにお買い物楽しいですよね。
これからもっともっといっしょにお買い物できて楽しい時間が増えますね。

かわいい♪って思う気持ちは自分にもとても精神的に良いですよね!

ニコニコママさんとかわいいわんこで楽しい毎日ってステキですね(*^_^*)

はるくんもママっこ?ウフッフ
そうなのそうなの♪ココもなの♪
いつでもどこでもストーカー
もうたまらなく愛しいのよねスキッ( ´艸`)ムフッ♪
でもザンネン・・・
バッグインしてお買い物・・・
今じゃ重くて出来ません(クスン)
ココはお留守番隊長!
はるくん見かけたら私も黄色い歓声あげちゃうわー♪

おはようございます♪

はるくん…4か月ですか~v-10
可愛い盛りですね~v-223
バッグに入っているはるくん…うひゃ~可愛すぎますv-10
静岡ではバッグに入れていたら雑貨やさんなど、わんこOKなんですね~v-405
広島ではあまり見かけない光景ですv-393
いいなあ…v-401v-353

コメReの件
涙やけクリンのお手入れは、ももも初めのころは1日3回くらいやってましたv-393
1ヶ月くらいかなあ…v-392
でも、今は2日に1回くらいで大丈夫になったので、まりちゃんママさん、今が頑張るときですよv-91
まりちゃんとはるくんが嫌いな粉たっぷりつけて乾燥させてやると、効き目が高いように思います。
はじめの1ヶ月は1ヶ月で液1本と粉2つ使いましたよv-393
今は、2本目を使用期限すぎてもまだ使ってますv-397

水に牛乳を入れるのは、もも牛乳が大好きなんですが、結石の子は牛乳NGなんです。。。v-395
でも、水分は取らせないといけないので、水だけではあまり飲んでくれないので、少し牛乳で香りをつけて水分を取らせているんですよv-398

あっ、そうそう、まりちゃんママさんがおっしゃられていた、ぽにょママさんのとこ覗きに行ってきましたv-398
なんて可愛い赤ちゃんv-353
今はお忙しいだろうと思い、読み逃げさせていただいたんですけどねv-411
もうはまっちゃって、過去へとどんどんいっちゃいましたv-353
確かに見ると欲しくなりますね。。。v-351



こんにちは~♪

はる君今4ヶ月なんですね~。と~っても可愛いです。v-238
小さなバッグの中で静かにしてられたら、どこでも連れて行けてよいですね~。v-221
うちの子達は全然練習もしてなかったので無理ですが~。(>_<)
可愛いって言われるとホントルンルンになりますよねっ。分かる分かるv-237(笑)
もっと言って~って感じですぅ。(爆)アハハ~

そして~、お時間あったら本日UPしますので、覗いて下さいね~。v-238お待ちしておりま~す。

なぜか、まりちゃんママさんのブログに遊びにくると、
ほほ笑んでいる私がいる(*^_^*)
ごめんなさい~気持ち悪い???
だってはるちゃんが可愛いくて。
バッグに入っているはるちゃん、とっても可愛いですね。
ちょこっとお顔を出して、だれもが振り向いてくれることでしょうね♥

おうちの中でもママさんのストーカーのようですね。
うちも金魚のフンです・・・e-349

☆パンチママさんへ

今日も親ばか全開でごめんなさい
トパラさんへのお里帰りしたいな~
と思うばかりでなかなか実現できません  
行く時にはぜひご一緒したいです!
兄弟だもんね!
その時は連絡しますね

☆ラッキーパパさんへ

パチンコにマージャンにお酒…
典型的な大学生ですね?
でも今の若い子はビールなど苦い物飲めない子が
ふえているそうですね~
駄目ジャン!

☆ゆりママさんへ

ユリちゃんと同じ名前のお花 大好きなんです
高校時代からの親友も百合子というんですよ
他にはバラとフリージア、スイトピーなども好き…

そうなんですよ~
はるの可愛さにやられてしまってます
小さいうちにいろいろ連れ出して吠えないようにしたいのですが
うまくいくかな?

☆桃ママさんへ

はる2週間くらい前、1.7キロでした
本当によく動き回っていてまるで飛んでいるようです
何回か踏んでしまったことも「キャン」って…
もう動体視力が落ちているので危ないです

まりも2歳3ヶ月ですが、ソファーが好き
あっ、まりちゃんママもソファー大好きです~♡

☆バニラネネさんへ

はるはお家ではお威張りさんなのですが、
外では大人しいほうです
小さい時から外に出して社会性をつけようと…
まりも前よりは吠えなくなりましたけど、吠えます(笑)

ぱっくんは吠えますか?

☆そらママさんヘ

はるもそら君みたいに表情を出すタイプみたいでわかりやすいです
まりは我慢派なので 
笑っているときはよほどうれしい時なんですよ
ワンコにも性格があるのですね~

まりはるのウンチ君ですが 
まりは少しやわらかめ
はるは普段と変わらず少し固め 
そしてニンジンなんかが混ざっていますがよいウンチ君でした

☆おこちさんへ

う~んたしかにココちゃんのバッグインは…
スリングは…?
でもやっぱりココちゃんはショッピングに行くより
稽古に励んでワン相撲界の復興に尽力してくださいな!

テレビ中継中止でもブログ中継があるから楽しみだよ~ん
あれ?中止だっけ?

☆ももゆずさんへ

そうですよん~バッグインしてる人 
静岡でもほとんどいません
まだ小さいから迷惑です~とか言われた事はないのですが…
大きくなったら駄目かもしれませんね~
それまでに店員さんと仲良しさんになっちゃおう!

涙やけ 一日3回ラジャー!
パウダーもしっかり!
頑張るのみですね

牛乳って結石になるんですね~
私自身は牛乳が苦手なのでワンたちにあげた事がないんですよ
でもにおいをつけて飲んでくれるならよかったですね~

ぽにょママさんのハムくんとサラちゃん可愛いですよね~
日々成長中で 命ってすごいな~と思います

☆hiroさんへ

今お邪魔してきました
可愛いお洋風がいっぱいですね~
後でもう一度お邪魔しますよ
頑張って!

☆りんさんへ

はる ちょっと吉本系かも…
ジャニーズに入れようと思ってたのに 残念!
コロンちゃんもストーカー?
ストーカーされるとうれしいですね~

もうまりとはるにモテモテで困っちゃう!

はる君はバッグに入っちゃうくらい小さいのですか~?!可愛い過ぎるぅぅ!!そりゃ、みんなが「カワイイ」って言うはずですよ~。
やはりどこの家庭でも我が子が一番カワイイ!ですよね~。親バカ万歳!!(笑)

☆子龍ママさんへ

だんだん大きなっていたのでいつまで入ってくれるでしょうか?
子龍君はそんなに大きいのですか~?
あって見たいわー!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
