スポンサーサイト

     

うちのお兄ちゃん

 ハルの一人遊び


  IMG_2235_convert_20100705054016.jpg

     はるはリビングに放している時は
     まりの後を追っかけるのが仕事です

     でも今 まりはヒートなので
     オムツをしていない時は
     サークルに入ってもらっています

     そんな時 はるは一人遊びを上手にしてくれます
     だいたい何かをカミカミ…
     今日の犠牲者はハワイからやってきたお魚君
     わざわざ噛まれる為に日本まで…ごめんね~

     こうしてアップにすると
     まだまだ小さいね~ 
     


   我が家には長男もいます

  

     長男が私の誕生日にプレゼントしてくれた
     一輪挿し
     夏らしくてとても可愛い

     いつも長女と次女の事はブログに取り上げるのですが
     長男は…
     家の長男 女の子に挟まれて育ったせいか
     不器用なんだけれど とても優しいのです     

     IMG_2228_convert_20100705052825.jpg

     長男は毎年
     母の日と誕生日に必ずプレゼントを用意してくれます
     上の一輪挿しの他に
     この扇風機も頂きました

     これパソコンのUSBの差込口につないで使えるんです
     これからの季節 大活躍間違いなし!
     ありがとうね

     長男は大学を卒業してから家業を手伝っていて
     主人も義母も助かっています
     でもこんな時代ですから給料なんかやれません

     なので夜 家の仕事が一段落すると
     マックにバイトに出かけます
     夜11時から朝の6時まで

     そんなお金で買ってくれたと思うと
     大切に使わせて貰おう! と思います
     

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ↑うちの長男 こんなかんじです(笑) 
スポンサーサイト

コメント

いい息子さんですね。

はるちゃん!
一人遊び‥‥かわいいね。
子猫がが、じゃれてるのと、いっしょで、
見てて飽きないし、何ともいえず、かわいい‥‥
愛くるしいですよね。
やさしい息子さんですね。
ラッキーパパの友人にも、
女兄弟に挟まれた一人息子がいます。
やはり、とても気だてが優しいですね。
いいお子さんがいるのは、
いいお母さん・いいお父さんがいる証拠ですから‥‥

ぉはようございます♪

はるくん…めちゃくちゃ可愛いですね~v-10
はるくん、マーキングしないですか???v-393
うちはももがももが初ヒートを迎えた時…ゆず4か月だったのですが、マーキングし始めて大変でした。
おしっこをまとめてしないのですv-388
ちょろっちょろっと至る所におしっこひっかけて…v-399
ゆずはその時2キロ体重があったので、問題ないだろうということで5ヶ月になる前に去勢手術をしていただきましたv-404(通ってる病院では去勢手術は6ヶ月からなんです)
本能でしょv-393叱っていいものなのか…v-395叱りましたが…v-388
2わんになって、その時が一番大変でしたv-399
まりちゃんとはるくんは夫婦になるんですものね…v-398
もし、はるくんがマーキングしても頑張って乗り切ってくださいねv-393v-356
今思えば…マナーベルトという手もありましたねv-408

まりちゃんママさん、息子さんもいらっしゃったのですねv-392
男の子なのに、お母さんにプレゼントなんて…優しい息子さんですねv-398
パソコンのUSBにつなぐ扇風機なんて…v-405
きっと、毎日まりちゃんママさんがパソコンの前で汗をかきながら、ブログを更新されたりしているのを、影で見てらっしゃって買ってくださったのだなと思うと、心が温かくなりましたv-353

まりちゃんママさん、素敵な娘さんに息子さん…かわいいまりちゃんとはるくんに囲まれてお幸せですねv-353


はるくん、とても成長していますね~
かわいいわ~お目目が優しいですものね♪

長男さん、立派ですね~
感心してしまいました。
うちも息子なので、男の子って優しいのはわかるのですが、プレゼントは・・気まわらないのか?よくとって恥ずかしいのか?
中2以来母の日は主人が買ってきます(^_^;)
花屋さんに行ったんだけど・・枯れてたから買わなかったと・・
母の日に枯れた花売っているお店は日本中ないですね(^o^)
男の子って不器用なんですよね~

こんなで平気なのかなぁ?となんだか不安です(^_^;)

ママさんが優しいから長男さんもこうしてプレゼントを買ってきてくれるのでょうね~
すごくうれしいですよね(^^)/

かわいいお子さまとわんちゃんたちに囲まれて、ママさん幸せですね♪

ラスカル・・・森へ帰るとき・・・
涙したのがよみがえります
でもアライグマが凶暴だと知ってちょっと
ショックだったワタシ アヒャヾ(〃^Д^)ノヒャ

それにしても長男さん
やさしいねぇ
しかもあの一輪挿し
センス感じるぅ♪
我が家のチャラオとは大違い・・・
キレイなお姉さまたちと
やさしい長男さん
まりちゃんママさんステキな家族だね♪

はる君一人あそびも出来るんだ!
何だかこの写真のはる君 赤ちゃんみたい(笑)
可愛いです。

長男さんは、優しいですね。

まりちゃんママさん、お子さんが3人もいて羨ましいです。
男の子って、大きくなるとお母さんにとって頼もしい存在じゃありませんか?
うちは女の子一人に振り回されています(笑)

はるくんは、もう「可愛い」以外の言葉が見つかりませんね。
おばちゃんちにおいで!…無理だよね。

一人遊びのハルちゃん、可愛いですね。
赤ちゃんみたい~
まだ、肉球もピンク色で~ホント可愛いです。

まりちゃんママさんの息子さんって立派ですね(*^_^*)
とっても優しそうだし♥
女の子の姉妹の中の男の子って優しい子が多いですよね♪

一輪挿し、オシャレですね。
扇風機もこれからの季節、とっても役に立ちますね~
今日は素敵な息子さんにポチ~♥♥♥

オモチャと大きさが変わらないよぉ!はるくんっ
ひとりでオモチャ遊び、たまらなく可愛いですね(*^-^*)
まりちゃんはヒート中ですか?
まだはるくんは興味を示さないですよねっ?

まりちゃんママさんにはステキなお子様が3人も!
とっても親孝行なお子様達ですね(*^-^*)
こんなステキな話を聞くと
「産んでおけばヨカッタ」とつくづく思います(笑)
これからもステキな家族のお話し聞かせて下さいね♪
↓のジジョちゃんのお話もジンときました

私もパソコン用語が分からずでナカナカ上達しない桃ママ日記ですi-201
3人お子様がいらっしゃるのですね
私も3人いますが我が息子達は優しくな~いです笑
自営業をされていてその後マックでバイト?
いつ寝ているのかな~
って思ってしまいました・・
子供さんは3人共家にいらっしゃるのですか?

お兄ちゃん 優しいですね。 男の子で そんな心遣いしてくれる子って 少ないと 思いますよ。 ママさんが 愛情持って育てて来られたからだと思います。

ひとり遊びのはる君 めちゃめちゃ 可愛いですね。

☆ラッキーパパさんへ

男性はみんな優しいんですね~
そして女性が強い?
これでいいんですね!(笑)

☆ももゆずさんへ

はるは ちょうど明日で四ヶ月になるのですがまだマーキングはしないようです
でもウレションが…子供達が帰宅して抱き上げるとちろちろ…って
私はマナーベルトのこと最近知ったのですが、よそへ行くときにいいですね~ 
そして コメントを読んで、家の中でも使えるのねって思いました
赤ちゃん…
ぽにょママさんのおうちの赤ちゃんわんこを見ていると
赤ちゃん欲しくなってしまうんですよ

二人の様子を見ながら考えていこうと思います
家の場合はまずは涙やけ対策ですね… (笑)

☆そらママさんへ

息子さん照れ屋なんですね!
家の息子は本当に 不器用なんですよ~
小さい頃は大丈夫かな~って心配しました
でもその子なりにゆっくり成長してくれるんですね

枯れた花を売る花屋さん…なんだか笑ってしまいました
そら君と息子さん そして旦那様
そらママさん~
お家は逆ハーレム状態ですね 羨ましいー 
モテモテママですね!

☆おこちさんへ

おこちさんの息子さん
チャラオなの?
なら うちの息子はダサオ…
おしゃれに興味なし 女子に興味なし(のふり?)
でもさー 可愛いんです
そんな息子が!

ステキ☆
私も、何かにつけて両親にはプレゼントをしてますが、自分が将来親になったときに、子供にそんな風にしてもらえるかな?って考えると不安です(^_^;)
まりちゃんママさんみたいに、素敵な可愛いお母さんになりたいな♪
・・・ってまだできてませんが(笑)

☆まさみやんさんへ

そうなんですよ~
だいぶ大きくなってきたのですけど 
この写真のはるは 赤ちゃんみたいで可愛いです

でもね 相当凶暴化してますから…油断大敵なんですよ

☆チェリーママさんへ

私子供の頃 一人っ子にすっご~く憧れていました
でも3人も産んでしまったんですね

40過ぎにもう一人生もうと心に決めていましたが
やはり それは無謀なのであきらめました…

でも可愛いわんこっちがいるからいいんだ!
口答えもしないしね!

☆りんさんへ

そうですね~残念ながら優しいけど立派とは言えません…
だってね~ 不器用だし←ママ似 
へんなところ頑固だし←パパ似

息子は毎年おなじお店で家族へのプレゼントを買っているようなんです
女性用の品物をどんな顔をしてレジに並ぶのかな~って想像すると笑っちゃいます
でも嬉しいな!



☆TOSHIMIさんへ

それがけっこう興味をもっていると思うんです
見ていて恥ずかしい感じです
でもまりもなんか嫌ではない感じなのです~
でもまだ本格的な興味とかではないと思うのですが…
初めての経験なのでよくわからないのです

いつか赤ちゃん欲しいけれど はるが大人になってからだと思っています
しつけがまだまだ出来ていないし 
2ワンになってお手入れもままならないので 
ママが成長せねば!

☆桃ママさんへ

本当にパソコン用語は難しいです!

家は夕方以降と朝が忙しいので 
息子は昼に休みをとります
それに今 本当に仕事少ないので
そういう時は朝から休めるんです

家の仕事が順調なら良いのですけどね
同業が乱立してしまって大変

そんな息子もまり・はるに癒される一人ですね
寝ているはるをわざわざ起こして抱っこしてますもの…(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パンチママさんへ

そうなんです めちゃめちゃ可愛いです
どんなにちびっ子ギャングでも…
めちゃめちゃ可愛いです
今日もウンチ君まみれになりながら
ママにチュ~しようとする…あ~かわいい!

☆ギョンさんへ

素敵なママになれますよ~
私なんか息子に結構厳しくしてしまいました(反省)
女の子は今でもちくちく言いますのも…私の事

それでも子供って親を大切におもってくれるのですね~
親以上に…

早くママになってくださいな☆
私もばーばになりたいな!

Re: タイトルなし

YUKAママさん
コメントありがとうございます

皆さんのおかげで立ち直りました
初めての事だったので 主人までショックを受けていたようです
でも 怖いですね~
結構 個人情報ぎりぎりの事を記事にしているので心配もしています
それだけ世の中がおかしくなってしまっているのでしょうか?

ブログをはじめた時 私が一番年寄りぐらいにおもっていたのですが
案外 同級生が…(笑)
これからもよろしくお願いしますね~
私パソコンの事良くわからなくてドンくさいですけど
いろいろ教えてください☆

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさんはそんな素敵なご長男さんもいらっしゃったのですね~e-328
さすが、ママさんの息子さんなだけあって、愛情深い素敵なお兄さんですねe-420
ママさんのブログを拝見させていただいていると家族愛の素晴らしさや
毎日を楽しむ事をたくさん教えていただけて、すごく幸せな気分になれますv-410e-266
私も子供がほしくなっちゃいますe-415
お花の大好きなママさんのために、元気になれちゃいそうなカラフルで
素敵な花瓶のプレゼントe-312お兄ちゃん、本当にママさんが大好きなのですね~v-353
1枚目の写真のはる君のやんちゃなお顔v-425もう、無条件に可愛すぎですねっv-410e-420
今日もポチっとe-415

☆ゆりママさんへ

そんなに立派じゃないんですよ~
息子の面白いエピソードがあるんですけどね
小学校一年生の時 学校から帰宅したら
ランドセルの中が空っぽ
どうもさかさまにしょってきたみたいなんです
しかも留め金を〆ずに…
学校までの道をもどりつつ
拾いました
ノートや教科書 筆箱など…

そんな子なんですよ 今でも…

ゆりママさんがママになったら 
4ワンちゃんで鍛えあげられているので
すぐにベテランママですね~

ポチありがとうございます
あの バナーを選ぶのが毎日楽しいんです!(笑)

はる君、ぬいぐるみと格闘だ!カワイイなぁ☆我が家の坊主にはぬいぐるみやクッションは渡せません。ボロボロにしてしまうのです・・・クラッシャー子龍・・・。はる君みたいに可愛く遊んでくれないものか。

息子さんはとても心優しい子ですね。それって育て方ですよね~。最近つくづく思います。って子供はいないんですけど(笑)。まりちゃんママさんやパパさんの愛情をたくさん受けて育ったんだろうなぁ。
USBの扇風機はこの時期嬉しいですよね!センスいい!

☆子龍ママさんへ

クラッシャー子龍なんですね
子龍君がお二人の子供さんですね☆
とってもハンサムで羨ましいです
でも、クラッシャー?(笑)

私 結構不器用な息子に厳しくしてきてしまったので
今になって思えば勉強がすべてではないし もっとありのままを受け入れてあげたっかと反省してます

その分まりとはるを甘やかしちゃって 駄目ママです…
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
