スポンサーサイト

     

気持ちを切りかえる!

     悲しいコメントが昨日入っていた
     それは批判のコメントでした

     落ち込みそうになったけど
     他の方の好意的なコメントで
     気持ちを落ち着かせることが出来ました

     コメントで支えてくださった方
     お礼を申し上げます
     ありがとうございました

     でもやっぱり 悔しい気持ち
     そんな時は 私の気持ちを癒してくれる

     この子達の出番です 


 いつもありがとう

  IMG_2221_convert_20100704005033.jpg

     いつも 無邪気にまとわりつくはる

  IMG_2215_convert_20100704004112.jpg

     退社してきて疲れていても
     まり・はるのお世話をしてくれる長女


  IMG_2196_convert_20100704000407.jpg

     3~4歳児用のレオタード
     可愛い物は見ているだけで心が微笑みますね

  7月4日 はる

     食いしん坊で食事をしている人を
     直撃するはるのたくましさ

  IMG_2211_convert_20100704003900.jpg

     カーテンの向こうからこちらの様子を伺う
     はるから避難中のまり (向こう側は階段なんです)

     そんな日常の風景が 私を癒してくれるんです


          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 悲しみがあるから人の優しさが身にしみる      
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
色々な方がいて色々な考えの方がいるのは
あたりまえなのでしょうが・・・
昨日のコメントは・・・・

元気i-199

元気に今日も過ごしましょうねi-179

可愛いものを見てるだけで本当に
ニコッと笑みがでますよね
そして幸せな気持ちにさせてくれますよね

あの~~
お誕生日の日の日記に
お誕生日メッセのコメントを入れさせて頂きました
長々長々メールでしたので管理者にだけ表示する(非公開コメント)にチェックを入れさせて頂きましたが
コメントがそちらに届いていないようでした
わかりますか?
届いていないのでもう1度挑戦しましたが・・・
届かないようでした
もしかして「管理者にだけ表示を許可する」は
届かないように設定されているのですか?
そんな事できるのかな?

不思議です
なんせパソコン音痴なもので・・・

いろいろな考え方が‥‥

いろいろな考え方がありますね‥‥
ブログは、とにかく、世界中の人が見られるわけですからね。
どんなときでも、
まりちゃんとはるちゃんは、明るく癒してくれますよね。
ほんと、いつもありがとうですね。
あのレオタードも、見てるだけで、癒されますね。
かわいい‥‥
でも、あれを着てるお孫さんは、もっとかわいいでしょうね。

ブログの世界は社会とおなじでいろいろな方がいて考えもそれぞれですね~

批判や反対意見は文章にするととてもきつく感じますよね。
認め合うことが大事だと思うのですが、それはむすがしいのでしょうね。

気持ちが合う、お互いに楽しくなるブログの仲間とママさんこれからも仲良く続けていきましょうね♪
みんな見守っていますよ~(*^_^*)

まりちゃん、はるくん、ママさんの力になってくれていていい子です(^^)/

そのままの素直なわんこに癒されますね~♪

おはようございます♪

ブログは誰もが見れるものだから、心無い人も、ここぞとばかりにあげあしとる人だっているんですよねv-393
でも、どこかでそんな人にはしっぺ返しがあるのですよv-397
私はいつも車で車線変更などでウインカー立ててる車は減速して入れてあげますv-392
不思議と自分が入りたい時入れてくれる人が多い気がしますv-398
気持ちの問題だと思いますが…主人は意地でも入れないので入れてもらえず強引に入ってます(笑)v-397
そんなもんですよねv-411
まりちゃんもはるくんも涙やけ…きれいになっているのでは???v-405
まだ数日でも着実に効果出てますよ~v-426

癒してくれるわんこがいて、家族がいると幸せですよねv-398

こんにちは♪

そんな人のために、気にしてたら時間がもったいないですよぉ~!!
私なんて、しょっちゅういやがらせコメ書かれましたよっ♪
すっごく憂鬱になったけど、かなり強気にめげずに返信を続けていたら、来なくなりました☆
ネットの世界は顔が見えない分、平気でいろんなこと言う人がいるのは、承知の上でブログもやらなくちゃ~ですね!!
昨日のその人に言いたいのは・・・
「ご自分こそ、恥ずかしいから止めたら!?」
って感じですよね~♪
ママさん、無視無視~~~!!ドンマイです☆

可愛いものを見てるとホント心が和みますね。
とくにワンコは純粋で無邪気で…
いろいろ助けられますね♪

こんにちは!!
辛い時や悲しい時…元気をくれるもの達に浸ってパワーをチャージしてください。
私も 眺めて元気もらうグッズあります(笑)
後、妄想も大切よ!!(おこちさんみたいに(笑))
私も妄想大好きだから~(汗)

まりちゃん はるちゃん そして 素晴らしいご家族♪
家族っていいですよね~!!
ブログ仲間もね♪

☆桃ママさんへ

さきほど 設定を変えてみましたのでこれからは表示されると思います
設定欄は言葉からわからないので設定そのものに悩んでしまいます~
たとえばアカマイカの設定…アカマイカって?
でもこうして実際にわからないことにぶつかりながら
紐解いていくのが一番よいみたいですね

お誕生日の日のコメント
とても嬉しかったです
私も同じように感じます

これからは年齢をあまり考えないで 
いろいろな事をやってみようと思います
桃ママさん よろしくお願いします

☆ラッキーパパさんへ

パパさん 念のため私まだ孫はいましぇ~ん(笑)
とっても欲しいけど…

でもレオタード本当に可愛いですよね
私も着たいって思います 無理?

☆そらママさんへ

そうですよね 
その時の感情のまま書いた手紙って翌日読み返してみると
出せない!これ って事ありましたもの

でも 私が書いた記事で不快な思いをした人がいるという事実は
残念に思いました

それでも昨日はそらままさんのおかげでよい事がありましたから
お布団に入る時はぐっすり休めました
どじな私ですがこれからもよろしくお願いしま~す

☆ももゆずさんへ

ももゆずさん 私も割り込み車入れてあげます
ムカッとくる運転をする人の事を 夫かもしれないとか
危ない自転車走行している学生さんを うちの子かも と思うと腹もたちません
まあ、私の場合自分がどんくさいと言うのもありますけど(笑)

涙やけクリン 塗ったあとパウダーをつけるのが一苦労なんですよ
でもコットンでふき取るのは気持ちよさそうにしています
本人達もごわごわして気持ちが悪かったのかな?
今日もいそいそと涙やけクリンを冷蔵庫から出してくる
まりちゃんママであーる!

☆ギョンさんへ

そうですよね
時間は大切な物…それでなくてもだいぶ使っちゃたし(笑)

ギョンさんは返信されたのですね~
私はヨワッチくも 設定で投稿をお断りしてしまいました
これからも可愛い物たちに癒されつつ
日々可愛くなくなっていく自分を維持していかねば!
でもね なぜか心は可愛くなっていくんです (笑)

☆マルマリさんへ

ブログ仲間…そうですよね~
仲間ですね! なんか久しぶりの響き☆
それと妄想ですね  了解!
私がよくする妄想
それは買ってもいない宝くじで
1億円当たったらどうしよう~とかです
でね、誰と誰にいくらづつあげて~とか考えていると1億円では足りない!ってなるんです
じゃあ、やっぱり二億円あてなくちゃ と妄想はどんどん膨らんでいくのです
あ~夢がなさ過ぎる自分が悲しい…

家族やブログ仲間に支えられてこれからも頑張りますね! 

まりちゃんままさんこんにちわv-22
本当に心ない方のコメントは見ていて悲しくなりますね。
でも、それも十人十色なんですよね・・・・
ブログって顔のわからないお友達同士がご縁があってこうして
仲良くさせていただける事になってv-410e-266
それって本当に幸せな事なのに、突然入ってきてあのコメントは失礼ですよねv-431
魚河岸シャツ、あんなに夏らしくて素敵なシャツなのに、そう思うなら
書かないで読んで終わりにしてほしいですねv-413
なんて・・・私も十人十色と言っておきながら少し熱くなってしまいましたv-411
でもママさんv-364わんこちゃん用の魚河岸シャツv-324あったのですね~v-425v-410
まりちゃんにすっごく似合っていて、とっても可愛いです~e-328
夏祭りや花火大会にも大活躍してくれそうですね~v-415e-343

こんばんは。まりちゃんママさん、きっと凹んだでしょうね。
私もびっくりしました。いくら顔が見えないからって、あんな書き方はないと思います。失礼です。

ママさん、元気出してくださいね。
次女さんのお話やママさんの小さい頃の写真を見てると、
とても温厚なお人柄のように思えます。
これからもマイペースで、ブログ更新してくださいね。
応援してます。

そうよ!
ワタシタチすでに仲間なのよね
そしてつらいときや悲しいときに
そばにいてくれる愛しい子♪
ダイジョウブ!
傷ついたらその分やさしくなれる!
そしてまた強くなれる!
ワタシ落ち込んだときはいつもポリアンナになります!ゥフ(*´∪`*)フフ (ワカルカナ?)
明日もいっしょにガンバロ♪

どんないやな事でも ワンコは いつも癒してくれますよね。笑顔に変えてくれます。
まりちゃん 階段のところで 非難ですか? うちも ミミはロッキーから 非難するために 階段の1段目くらいで いつもくつろいでました。 カーテンの隙間から 顔を覘かせて 可愛い~。 はる君 やっぱり やんちゃっ子ですよね。 さすがは弟です。

ママさん・・・笑顔笑顔(●^o^●)
ここはママさんの大事なブログやから!!
まりちゃんはるくんと・・・楽しい毎日を綴って下さいね!!

ず~~っと読ませていただいてたんですが・・・
ごめんなさい(-"-)コメント出来てなくって(-"-)

遅くなりましたが・・・お誕生日おめでとうございます!!
また・・・健康な一年をお過ごしくださいね!!
それと・・・娘さんの人生の新しい門出~~
素敵な事で埋め尽くされることを祈ってます!(^^)!

ママさん・・・何があっても頑張っていこうね!!

☆ゆりママさんへ

ゆりママさん 熱くなって下さってありがとうございます
実は私もはじめすごく熱くなってしまって 今日の記事を書いたのです
ところがアップ直前で記事が消えてしまい
待てよ、これは神様がちょっと落ち着きなさいと言ってるのかな?
と思って 書きなおしたんです

いやあ、消えてよかったです
あの記事が皆さんの目にとまったかと思うと冷や汗が…

魚河岸シャツ まりのサイズで一枚購入しました
なんだか 記事に書くのはためらってしまいましたが
可愛いなって思っています

暖かいコメントありがとうございました

☆チェリーママさんへ

チェリーママさん ありがとうございます
お陰様で吹っ切れました

私 とっても気が短いので
後から言いすぎたかなとか後悔することが多いのです
だから今回も記事に取り上げてしまいました
でも 長女に
お母さん、そういうのは無視するんだよ
と、諭されました

江戸っ子なもんで!
つい 「なんでぃ~!お前さんは」 ってなっちゃいますよ
チェリーママさんはどんな方かな~?
わんこを愛している人はみんな優しい人ですよね~

☆おこちさんへ

ポリアンナ もち!知ってます
私も大好き!
じゃあ アライグラスカル 歌える?
私 完璧!

学校も卒業してしまうと仲間だなんて意識することもなくなるので 
今回の事は嬉しい出来事に変わりました

これから一緒に!よろしくお願いします

☆パンチママさんへ

そうなんですよ
下手したら一時間でも平気でくつろいでいます
それで 時々こちらを覗いているんです
特にはると話していると
気が気じゃないようで 心配そうに覗きます
そんな後頃が取っても可愛いんですよね~

☆チャッピまなさんへ

励ましとお祝いコメントありがとうございます
忙しいのに訪問してくださってありがとうございます
お返しのコメントはほんとに気にしないでくださいよ~
私も 無理なときはお休みしますもの…

これからほんとにセールが始まりますね
消費者的にはとっても待ち遠しく嬉しい七月です(笑)

体こわさないように 口内炎も要注意で頑張ってくださいね

魚河岸シャツを着てるのはまりちゃんかしら?(間違ってたらゴメンナサイ)早速ゲットされたんですね。とってもカワイイ!似合ってる!
ワンコ達は純粋な瞳で信頼してくれてますよね。この瞳に癒されるし、その分愛情を注いであげたいなぁ・・・と思います。

ブログって不特定多数の方が見れるものだし、読み手によって受け取り方って違うと思います。自分とは違う考え方を持っているもたくさんいるでしょう。どんなコメントが入っていたのかはわかりませんが・・・私は、まりちゃんママさんはそのままでいいと思うんです。上手く言えませんが、勿体無い感じがします!(なんだか分かりづらくてすみません)

☆子龍ママさんへ

ありがとうございます
嫌なコメントは初めてだったので驚いてしまいましたが
私より先に気づいたほかの方のコメントで救われました
気にしない、気にしないですね~
ワンコはいつでも私を癒してくれます
可愛い我が子です
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
