スポンサーサイト

     

魚河岸シャツを着せたいワン!

 お誕生日のコメント


   IMG_2172_convert_20100703000810.jpg

     お誕生日のコメントとポチをありがとうございました
     生まれて50年の人生で
     こんなにおめでとうを言われた事は
     たぶん初めて…とってもとっても嬉しかったです 
     
     お昼に家族とお食事に行って
     美味しいご飯をいただきました 
     デザートおいしそうでしょ!


 魚河岸シャツです


IMG_2181_convert_20100702235701.jpg

     ここは 焼津信用金庫 本店営業部の窓口です
     このきれいなお姉さんが着ているのは 魚河岸シャツ
     昨年 県民ショーなるテレビ番組で取り上げられたので
     ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね


IMG_2182_convert_20100702235422.jpg

     窓口だけではありません
     カウンター奥でお仕事されている方も

   IMG_2183_convert_20100702235133.jpg

     ロビーの案内係の方も…

   IMG_2192_convert_20100702233302.jpg

     通行人も魚河岸シャツ

     焼津市役所のクールビズも魚河岸シャツです! 
     この時期 焼津市民は赤ちゃんからお年寄りまで
     涼しくて肌触りのよい この魚河岸シャツを
     誇りを胸に着ています

     写真に納められませんでしたが
     中学生や高校生の女の子は
     とってもおしゃれに魚河岸シャツを着こなします
     

   IMG_2193_convert_20100702232805.jpg

     こちらは本家本元 お魚屋さん
     長靴姿がかっちょいい!




 男子専科 いづみや


  IMG_2188_convert_20100702234654.jpg

     焼津市内にはある男子専科 いづみや
     店内は魚河岸シャツでいっぱい
     県民ショー以来 全国から買いたいメールが絶えないそうです
     興味のある方は焼津 いずみや ポチッとしてください

     ↑ こちらのシャツが定番のデザイン

  IMG_2184_convert_20100702234913.jpg

     こちらも根強い人気です

   IMG_2189_convert_20100702234407.jpg

     子供用も豊富な品揃え

   IMG_2190_convert_20100702233911.jpg

     これはクール・ビズに持ってこい
     いづみやのご主人が考えた 新しい形

  IMG_2191_convert_20100702233501.jpg

     こののぼりが目印ですね

   IMG_0754_convert_20100515222233.jpg

     うちのまりとはるにも
     魚河岸シャツ着せたいな!

     やっぱり 焼津市民たるまりはるも
     魚河岸シャツを着たいに決まっている!

     さあ、まりちゃんとはる君は魚河岸シャツを手に入れる事が
     出来るのでしょうか? 明日 市内を探してみよう!

     
     焼津は漁業が全盛期にはとても元気な町だったと思います
     でも私がお嫁に来た頃は 大手のスーパーなども撤退していく
     寂しくてしずかな町になってしまいました

     けれども 焼津には人情とおいしい食べ物と 
     それを育むきれいな海があります
     焼津に活気を取り戻そうと頑張っている人たちがたくさんいます
     そんな焼津に嫁に来た私も 焼津を応援したいんです

     頑張れ焼津! 


         にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 アップ直前に記事が消えちゃった~ (誰にぶつけたらいいのか この気持ち!)
スポンサーサイト

コメント

「うおがし」って読むんですか?
・・そこから分からない私って。(汗)
ほんと、見ているだけで涼しげ~
まりはるちゃん用も、売っているといいな♪
この時期はワンコには辛い時期ですものね。
・・?ってことは??
まりちゃんママさんも、あの短めスカートの上は
この「魚河岸」シャツを???
ちと想像できない(笑)

私もFC2なのですが、よく記事が消えていました(泣)
お友達のアドバイスで「プレビュー」欄を消して書くと
かなり良くなりましたヨ♪
よろしければ、お試しください♪

魚河岸シャツ

涼しそうですね!
魚河岸シャツ!
ケンミンショウは、よく見ますが、知りませんでした。
去年、掛川に行く途中に、焼津港に寄って、
食事をしました。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/615986.html
(この頃は、コメントもほとんどありませんでしたね)
港の付近の割烹料理屋さんなどをみると、
かつてはにぎわったんだろうなぁ~と思いました。
頑張れ!焼津!

わぁ~町でこんな風にみんなで楽しんで着ているなんてステキですぅ(^^)/

わたしこういったこと大好きなんですよ~

静岡は大好きで、おいしい新鮮なお魚、お茶もおいしいし、住むにも温暖で良いといいますものね。

まりちゃんやはるちゃんも良い環境でいいですね♪

涼しげなシャツをみんなで・・♪いいわ~(^^)/

男性のノーネクタイは、失礼でカッコ悪い

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

まあいろんな意見はあるとは思いますが(意見を言うときはちゃんと
名乗りましょう。それこそ失礼ですよ)、楽しそうでいいじゃない!
地方色を出して、みんなで街を盛り上げるっていいですよね。
高校生がどんな風に着こなしてるのかすっごく気になりますが・・・(^^ゞ
わんこ用がなかったら、子供用をリメイクしてあげるとか?
涼しそうだし、かわいいだろうなー

(記事が消えてしまうのはホントにショックですよね、
 私も方法がわからないので、とにかくちょこちょこ保存しながら
 やってます)

魚河岸シャツ!知らなかった!
ワタシいいと思いますよぉ
グダグダで暑そうに着ているより
スッキリ感があって♪
そしてその土地で誇れるものがあるってステキなことですよね
人それぞれいろんな感じ方があるのは当然!
万人の意見が同じなんてないですよ
でもワタシ個人的にチャリのおっちゃんのが好きだわ♪
ちなみにこの写真撮影声かけしたのぉ?
まりちゃんママスゴーイ!

こんにちは♪

魚河岸シャツ…いいですね~v-8
確かに賛否両論あるのかもしれませんが、
夏のくそ暑い時にスーツにネクタイしめて大汗かいてる男の人…v-393
近づく時、思わず息止めちゃいますものv-397
涼しそうな方がさわやかでいいですよ~v-407
しかし…高校生…どんな着こなしをしてるのかホント気になりますv-398
わんこの…あるといいですねv-353
いかにも静岡犬民って感じで面白いですよねv-426
ラッキーパパさんのお母様のように、子供用リフォームいいかもしれませんねv-392
1から作るのもいいかも…ですよv-433
まりちゃん、はるくんの涙やけ…早くきれいになりますように…v-421
って急に話題変えてすみません。。。v-407v-356

涼しそうなシャツですね♪

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございました♪
なんと~同級生です。パンチママさんもなのですね?
私もねずみさん年なんです。
5月生まれなんで、少し早く人生を折り返してしまいました。

この年になって思うことは、多くの人に支えられてある今の私を
これからどんな風にやわらかくお返しして行くか?かな??
子育ては、3人夢中でなんだか気が付いたら今年長男が大学へ進学して一段落してました。

そんなホッとしたのもつかの間で、ぽにょの乳母になり、またまた忙しく嬉しい悲鳴を上げてます。

色んなお話がこれからも出来たら嬉しいなーー♪と奈良の空より~

こんばんは♪

こういうの、なんかいいですね♪
私も、実はちょっと前までお隣の愛知県で銀行員やってましたが、こんなイキなことは無かったな…
制服もビミョーでした(笑)
地域色が出るのって、大好きです♪

まりちゃんママさん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。
あの「白黒の写真」が私のものかと、
ちょっとびっくり。
世代が同じなの(笑)

静岡はいいところですよね。
友達がいるので、何回か行ったことあるんですよね。
気候も温暖だし、みなさんが穏やかな人柄のような
気がしますよ。

暑い中、わざわざネクタイしなくてもいいのにねえ。
チェリーママの実家のある市では、
お祭前は「Tシャツ姿」が目立ちます。
涼しそうで好きだけどな。

こんばんは~

時々、県民ショーを見ているのですが、私は知らなかったな~^^
町全体でこんな感じ、いいですね♪
とっても涼しげです\(^o^)/

まりちゃんママさんの町の方々の笑顔が素敵です!

わんこ服~
まりちゃんママさんのハンドメイド復活のいい機会になるかも~
手作りで可愛いわんこ服が出来そうですね\(^o^)/

まりちゃん この前 ワクチンで 元気が無かったようですが、元気になりましたか? ミミも今日 ワクチンに行ってきました。
魚河岸シャツ 暑い時は 涼しくて 良さそうですね。 まりちゃんとはる君のも 見つかるといいですね。

まりちゃんママさんこんばんわv-280
ママさんは焼津に住んでいらっしゃるんですね~v-411
私のお友達も焼津で2匹のヨーキーちゃんを飼っていますよ~e-266
魚河岸シャツ、夏らしくて涼しそうですごく素敵ですねっe-412
みんなで焼津の町を盛り上げたいという気持ちが1つになるって
とっても素晴らしい事ですよねe-420
町の方達の優しい笑顔に焼津の町の素晴らしさと温かさが伝わってきましたv-410
市役所のお姉さん、とっても美人で見とれちゃいますねv-415
子供用のセットも思わず楽しくなってしまうようなデザインで
お祭りなんかにもバッチリ行けてしまいますね~v-318
これで、わんこちゃん用のシャツがあったらe-51
まりちゃんとはる君も今以上に町のアイドル犬になってしまいますね~v-425v-424v-425
夏は無理して汗流しながらYシャツにネクタイよりも、やっぱりクールビズが1番ですねv-433e-266

★バニラネネさんへ

ブッブー! あのスカートの上はTシャツでした~
私は魚河岸シャツは1枚しか持っていないんですよ
主人はた~くさん持ってます
でも、うおがしは大正解です!

プレビュー欄を消して書くアドバイスを忘れて 今また次の記事も消えてしまいました
でも 最初に書いた記事は ちょっと気持ちをだしすぎたので消えてよかったと思いました…だいぶ遅い返信コメントでごめんなさい


★ラッキーパパさんへ

ほんとだ!焼津ですね
あの頃知り合っていれば お会いできましたね

また機会があればおいでください
可愛い娘達を引き連れてご案内します
私そっくりの息子もおります (笑)

☆そらママさんへ

暑い中で冷房をガンガンかけて仕事をするより 
涼しいカッコで能率的に仕事が出来て良いですよね

私も静岡にきてよかったです 
ほんとに いろいろ美味しいのですよ~
食べに来てくださいませ!

☆ナナママさんへ

元気の出るコメントありがとうございました

魚河岸シャツあったんですよ~びっくりでしょ?
柄はまだ2種類でしたけど
サイズは豊富にありました

はるは大きくなってしまうので 
手ぬぐいで作れないかな~と思ってます

さすがに女子学生さんに写真を撮らせてとは言いにくかったんですけど…今の若い子はお洒落さんですね
おじ様方は 嫌だよ~なんていいながら嬉しそうに写真を撮らせてくださいました

☆おこちさんへ

そうなんです 声をかけたんです
ちょっと待った~って (笑)
こちらではテレビのニュースでも取り上げられていました

そうですか 自転車のおじさん…
あの柄は個性的な物ですね~
ちなみに後ろの席に 
ドッグフードくくりつけていたからワンちゃん飼ってますね!
きっと優しい人だわ~

ホテルでお食事するときには勇気がなくてあまり写真を撮れなかったのに 
街では声が出せました 自分でも驚いてます

☆ももゆずさんへ

そうなんですよ~
うちの旦那さんは盛夏になると魚河岸シャツしか着ません
相当の涼しさらしい!
女の子達は丈を工夫したり ジャケット風にしたり
ワンピにしたり リメイクして自分のオリジナルを着ています

涙やけまだまだあるけど 頑張ります
きれいになる過程をまた報告しますね~

☆ぽにょママさんへ

ぽにょママさんも同級生!
嬉しいなあ~ でも意外といましたね、年の近い方が…
ということは もうブログの技術がない事を歳のせいには出来ないって事ですよね 
頑張らないとです

私は女・男・女の子なんですよ でも今は2ワンがわが子ですね~
奈良、いいところですよね!
修学旅行でいった正倉院展にもう一度行きたいと思いつつ何十年もたってしまいました

ぽにょママさんの新しい子育て羨ましく拝見しております
これからもいろいろお話しましょうね~

☆ギョンさんへ

粋って言葉 いいですね!
そんな風に言ってもらえたら 
まるせいさん(焼津信用金庫は市民からまるせいと呼ばれています!)
も喜びますね
実家の弟も銀行員です
でもお札数えられないんですよ (笑)

☆チェリーママさんへ

同年代ですか! またまたやった~!
白黒写真は味がありますね
アルバムをだしたら だいぶ痛んでいたので張り替えないといけないみたいです
こんなところからも 年齢を感じます

お友達静岡ですか?
今度こられるときには声をかけてくださいね

お祭りが近くなると 郷土色はよりいっそう強くなりますね
お祭りに胸がわくわくするのは子供の頃と変わりません

☆りんさんへ

そうなんです!
ワンこの魚河岸シャツ意外と高くてはるのは買いませんでした
だから日本手ぬぐいでつくれないかな~って思ってます
だけど ミシンが… 
小さいから手縫いもいいですよね~
果たしてできるのか 乞うご期待~!

☆パンチママサンヘ

ミミちゃんワクチン大丈夫でしたか?
まりはすっかり元気になりました
ご心配かけました~
魚河岸シャツも発見! ただ予算的にまりだけになってしまい残念! 人間は涼しいのですが犬にはどうかな?
でも可愛いですよ!

☆ゆりママさんへ

お友達が焼津にいらっしゃるのですか?焼津は狭い町なので
どこかであっているかもですね!
魚河岸シャツは本当に涼しいようなので
誰に遠慮することなく着用してお仕事頑張って欲しいです
地方の文化には人間の知恵が織り込まれていてすごいですよね!

お手入れ頑張ってます
少しだけ目の周りカットできました

この時期、焼津は魚河岸シャツを着てる人が増えますよね~。実は私、まだ持ってません・・・。
去年、子龍に魚河岸シャツを買って、焼津花火大会に着せて行ったのですが、今年はピチピチで着られなくなっちゃいました(T_T)新調しなきゃって思ってるところですが、早く行かないと売り切れちゃいますよねぇ?あ~、なんだか焦りが・・・(笑)。

☆子龍ママさんへ

まりも購入しました
サイズがちょうど境目で悩んだのですが はるもいるからと小さい方を選びました
花火大会までにダイエットしないと小さいかもです~
ワンコ用どんなに小さくても高いですね~!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
