スポンサーサイト

     

涙のお話ふたつ

 涙やけを治したい


IMG_2150_convert_20100630224527.jpg

      ゆりママの幸せ日記 のゆりママさんに取り寄せ先を教えていただいて
      ゲットした涙やけクリン
      結構なお値段なんですね~
      皆さんのブログで使われているので
      まりとはるにも効果があると良いのですが…
      同封のプリントに使い方が書いてあるので 
      よく読んで頑張ってみます
      ゆりママさんありがとう!

      ☆ココ☆ブログ おこちさんも教えて下さってありがとう! ドスコイ!                

IMG_2137_convert_20100630224258.jpg

      昨日はご心配かけました
      朝方 ちょびっとおお腹がゆるくなったけど
      今は元気になりました

      そうなんです
      はるの涙やけがうつってしまいました~
      看護婦さんはうつらないとおっしゃってましたが
      もしかすると ハルのフードを一緒になって食べていたからかな…

IMG_2154_convert_20100630225129.jpg

     こちらは元祖 涙やけ
     毎日お風呂に入るようになってから
     少しだけ薄くなったかも

     左目の涙が多く出るようです



 新たな始まり


IMG_2155_convert_20100630225405.jpgIMG_2156_convert_20100630225634.jpg

      今 我が家のリビングを占拠している物
      なんだと思いますか?
      これはバレエのレッスンなどで使う
      バーと支柱です


IMG_2151_convert_20100630224851.jpg
         

      次女は小さい時からずっとクラシックバレエを習って来ました
      いつの日かバレリーナになる
      それが次女の夢でした

      幼いときから頑張りやで 前向き
      人の二倍も三倍もレッスンに励み
      コンクールの練習や筋力をつけるためのジム通いで
      高校生の時は連日のように深夜の帰宅でした

      それでも朝五時頃には起きて宿題をしたり
      自分で衣装のサイズをなおしたり
      トゥシューズのリボンをつけたり
      目の下にクマのない日はなかったかも…
      そんな次女が自慢のママでした

      でも 次女はボールルームダンス(社交ダンス)の
      プロを目指すことにしました

      いろんな気持ちが私の中にあるんです
      一緒に頑張ってきたのにって…
      

      でもね 次女は私にずっと夢を見させてくれました 
      発表会で主役をもらった事もあったね
      何より踊っているその姿は美しくて
      見ているだけで幸せだった

      だから 応援してあげようと思います
      この気持ちにたどり着くまでは 
      苦しい一年近い時間が必要でしたけど… 

      そんな次女は 今日がアルバイト最後の日 
      小さなお教室でダンスを教える事になりました
      すべての踊りの基本はバレエです
      きっと頑張ってくれるでしょう

      次女が手作りしたチラシです
      生徒さん 来てくれるかな~

      バレエをやめると聞いて流した私の涙より
      きっと 娘の流した涙の方が多い

      今までママに素敵な思いをさせてくれてありがとう


       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 生徒さんが集まりますように~★                  
スポンサーサイト

コメント

感動しました。

涙焼け‥‥いろいろ原因があるそうですね。
ラッキーは,ホウ酸水で改善されましたが‥‥
今度の涙焼けクリンで,よくなるといいですね。
娘さんのお話‥‥
感動しました。
岡田JAPANでなくても,身近にこんないいお話が‥‥
誰でもスターや一番になれる可能性はあるけど‥‥
なれる人は,ごくごくわずか‥‥
しかし,それを目指して‥‥頑張る‥‥
でも‥‥
ベスト4をめざした,岡田JAPANと,重なりました。
会い通じるところがありますよね。
だれもが,イチローになれるわけではない‥‥
いつ,それを切りかえるか‥‥その葛藤を思うと‥‥
努力と決断‥‥それが,人を大きく,やさしくするんですよね。
娘さん!がんばれ!
まりちゃんママさん!すばらしい娘さんですね。
それは,ママさんが素晴らしい方だからだと思いま~す。

こんにちは~

涙焼け・・・気になりますよね。コロンもずっと気にしています。
とりあえず我が家は容器にホウ酸水を作り、綿花を適当な大きさに切って、一週間分くらい作っています。
1日に1回程度しぼって拭くようにしています。
良くなっているのかどうか分かりませんが・・・
あと、何かで読んだのですが、涙焼けの赤い色はフードの色が出てきている?とか・・・本当なのかな?
だから手作り食がいいって言うのかな?
手作り食のみのときのオシッコの色とドライフードを食べさせた時のオシッコの色が全然違います。
色々、試してみるのもいいかもしれませんね。

まりちゃんママさんの次女ちゃん!
お教室を開くことになったのですね。素敵!
まりちゃんママさんも色んな思いがおありだと思いますが、
今だから出来ること、そして挑戦する気持ちって大切だと思います。
応援していますよ♥

始めましてマルチーズ桃4歳を飼っています桃ママといいます
先日ラッキーパパさんのところからこちらに
飛んできました
まりちゃんが先住犬なのですね
実は私も真理ちゃんです笑
そしてけんいちさんにもイラスト書いて頂いた
ようですね
実は桃も2度ほど書いて頂きました
とても可愛いイラストを書いてくださいますよね
そしてママさんとは同じくらいの年齢のようですね
勿論私の方が年上ですが・・・
こども年齢から足し算しました笑
涙焼けの件ですがこちらの商品は絶対お勧めです
桃も以前涙焼けで随分悩みましてこちらの
商品をつけて綺麗になりました
時期的にでしょうか多くなる時もあるので
小口分けして冷凍保存しています
(保存期間が短い為・・)
そしてそしてこのテンプレートと良く似たものを以前使用していました
等など共通点があるようで驚いております
またお邪魔しますね

リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか
始めまして~~の自己紹介からのリンクはいけなかったでしょか?

☆ラッキーパパさんへ

パパさん コメントありがとうございます
うれしかったです♡

☆りんさんへ

りんさん コメントありがとうございました
娘と私は共依存していたように思うんです
そろそろ自由にしてあげないといけませんよね~
末っ子はいくつになっても小さい気がしてしまうんです 

涙やけ 確信はないけれど私もフードのような気がしてたんです…
まりの場合1週間ほどハルのフードを与えてしまったんです
(高カロリーと知りつつ…)
そうしたらてきめん 赤い涙やけが出て来ました
おとといから元のフードに戻しました
少しづつ手作り食と混ぜて切り替えていこうかしら?
コロンちゃんはきれいだから ママさんのお手入れがいいんですね~


☆桃ままさへ

桃ママさん はじめまして
ご訪問ありがとうございます

先ほど桃ちんに会って来ました
白いカーテンの向こうからこちらを見ている桃チン可愛いですね~
お孫さんもいらしゃるんですね~いいな~☆
今欲しい物 Best 1 それは孫です 
でもその前にお嫁に行ってもらわないとですけどね…(笑)

桃ママさんのお住まいは北海道なんですね?
私は静岡県に住んでいます
同年代のお友達が出来てとてもうれしいです
ブログ界におば様旋風を巻き起こしましょう!(笑)

これからもどうぞよろしくお願いしますe-420

体質もあるので、何とも言えないけど、蒸しタオルでお目目をマッサージしてあげるのも効果があるらしいですよ。
あとお肉はラム肉がいいらしいです!!

うちのハルはありがたいことに、今のところ涙やけがないので、食べ物とか何にも気を使ってません(^_^;)
ホント雑食に近いものがあるので、いつかもしかしたら出来ちゃうかも…って心配もありますが、美味しいもの食べられたほうが犬にとっては幸せかな、と思いまして。。。

毎日お風呂っていうのは、大丈夫なんですか??
大事な油分が取れちゃったり、免疫が低下しちゃってあまり良くないと聞いたことがありますが。
あまり詳しくないので、こちらも適当なことは言えませんが(^_^;)
あれこれ書いちゃってゴメンナサイ!!

まりちゃんママさんこんばんわ~v-280
ママさんのお家はもう届いたのですね~v-318
うちはまだ届いていないんですよv-410
ママさん、ありがとうございますe-328名前出して下さって・・v-411e-266
とっても嬉しかったですe-420
涙やけクリンの実績はすごいみたいですね~v-433
お値段はやっぱりちょっと高いですけど、毎日頑張ってふきふきして真っ白な
お顔に戻してあげたいですねe-343
涙やけはやっぱりフードも大きく影響しているって言いますよね・・・
うちはいつも手作りフードで着色料の入っていない無添加の物をあげて
いるのですが、どうやら問題はおやつにあったようですv-409
はる君は左目の涙が多いとの事なので、もしかしたら目頭から生えている
毛のせいかも知れないですねv-356
一緒に真っ白なお顔目指して頑張りましょうね~v-411e-266
ママさんのお嬢様のお話に私、感動してしまいましたv-353
本当に頑張り屋さんのお嬢様とずっと一緒に支えてきたママさんe-398
ママさんのご家族の家族愛e-415本当に素晴らしいと思いますv-410
素敵なお譲様の新しいスタートにv-354乾杯ですねv-425v-424v-425
ママさん、次女さん、これからも頑張って下さいv-318
ずっと応援していますe-398

こんばんは~

次女さんのお話、とても良いお話ですね。
こどもの気持ち考えると、いろいろなことがよみがえってきますし、こうしてあげたかったかなぁとか、かなえてあけたかったなぁと思いがありますよね。

わたしは息子ひとりなので、男の子って不思議と手を差し出したくなるんですよ。
もっとこうしたらとか、もっともっと・・と欲を出してしまうんですね。
本人でなくわたしなんですが(^_^;)

次女さんは自分で夢に向かっていてママさんがサポートされていて、とても感謝されていると思いますよ。

社会に出ても、自分の思いの通りにいかないことが多いですよね。
そんなときでも、自分のいるところがいちばん幸せって感じられる気持ちを持てることが生きていく大きな力になると思います。

涙やけ、そらもパピーの頃にすこしあったのです。
それは買ったボーローをあげたときでした。
それでわたしの作ったクッキーに変えていったら、なくなりました。
添加物ってよくないということがよくわかりました。
ジャキー類もなんでもない子もいますが、中には油脂が合わないという子もいて、体質等関係するのでしょうね。

早くきれいになるといいですね!

次女さん プロのダンサーに? そして お教室。 素晴らしいですね。長年続けてきたバレエ 辞めるの辛かったんでしょうね。 うちの姪っ子も バレエやってましたが 受験のために辞めました。 やっぱり 涙涙だったようです。 新しい道 頑張って欲しいですね。 ちらし 可愛く描けてますね。

そして 涙やけも よくなるといいですね。(うちもですが・・・)

バレエは、可憐ですよね♪

なんだかお嬢さんのお話を読んでいて、胸がキュン!となりました。
わが家も2人の娘が幼い頃からクラッシックバレエをしてたんです。
発表会やら、合同練習やらリハーサルなどなど、あちらこちらへと出かけたものでした。実母が、バレエ大好きで喜んでくれたせいもあったのですが、母が亡くなると、私の気力も失せて、中途半端で辞めてしまいました。中学や高校でダンスの時間にバレエの基礎がとても役に立っていたよ!と、話す娘になんだか色んなこと習って来てどこかで身に付いていたのね♪と嬉しかったものです。
好きなことや夢って、自分の望むようには、なかなか行かないですね。
私は、子供たちに理想や夢もあったんですよ。でも、くじけちゃったり、色んなことがあって、心には、子供たちの幸せと笑顔を見ていたい!と、そんな思いだけになっています。
お嬢さんは、今度は教えることで、またまた一回りもふた回りも成長されて、輝かれると思いますよ。

☆ギョンさんへ

私も毎日のお風呂ちょっと気にしていたんです
皮膚が乾燥しそうだし、免疫の事も…
ただ ウンチ君が…細かく体中に散らばって引っ付いているんです
臭すぎ~って顔をしかめてしまいますよ~(笑)
気づいて始末するのが早いか、はるのお遊びが早いか日々闘争中です

蒸しタオルのアドバイスありがとうございます
目の周りを拭くとき気持ちよさそうにしているので
結構も良くなっていいかもしれないです
お薬をぬる前にやってみますね

ハル君はほんとにきれいですね うらやましいです
それに毛の質がマルチーズとは違う感じですね!
近くにはスピッツがいないので触ってみたいな~と思います

☆ゆりママさんへ

ゆりママさん 応援ありがとうございます
今日は一日 チラシ配りをしてきました

涙やけクリン早速使っています
すぐには効果は出ないと思いますが 頑張りますね
今まではなるべく国産でと心がけては来ましたが
これからは着色料にも気を配っていきたいと思います
わんこも人間と同じなんですね~

私もこれからは体にいい物を食べていこう! (おまけ~)

☆そらままさんへ

そうですよね!捨てるのも勇気 
娘の心の中は良くわからないけれど 
あの子が幸せになってくれれば私はうれしいのだから…

子供達3人とも性格や個性もまったく違うけれども
どの子も幸せになって欲しいな!

ママさんクッキー手作りするんですか~
美味しそう! あっ そら君用でしたね

☆パンチママさんへ

チラシほめてくださってありがとうございました
小さい子対象なので可愛らしくしたみたいです
今日もチラシを配りに行きましたよ~
でも 娘と久しぶりに歩いて楽しかったです

バレエは優雅に見えてもレッスンは厳しいので受験でやめてしまう方も多いようですね
でも 姿勢もいいでしょう~?
私自身もやってみたかったな☆ 習いたいって話したら 親が駄目って 即効言ったんですよ! (笑)

☆ぽにょママさんへ

バレエは結構親もどっぷりと使ってしまいますよね
小さい時はお衣装のお直しや 発表会のお手伝いなど送り迎え以外にも結構出番が多いですものね

うちの場合は高校卒業と同時にバレエ団も決まりかけていたので
なぜ?っていう気持ちが強くなってしまうんですね
一年間は幼児クラスや小学生クラスの助手をさせて頂いていたし
…辞めちゃうなんて~ってもがきました ママが…

ぽにょママさんのお母様はお孫さんの晴れ姿にさぞうっとりされていたことでしょうね
私も母をよんでいました
でも最近は声をかけていなかったので 呼んであげればよかったな~と思いました

今も天国からきっと見つめてくださっていますね
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
