
     

まりちゃんのお洋服★片付ける前に調べたよ★

 お洋服調べ


6月28日棚 マリとはるの衣類
 片付ける場所はソファーのカーテンの裏側にある棚
 ちょっと恥ずかしいのでパラパラでお花と交互に!

IMG_2119_convert_20100628210945.jpg
 生理用品もあります


     今日はやる気のまりちゃんママ
     少し衣類の整理をしようと思い立ちました
     でもその前に2年間でどのくらいの衣類を買ったのか
     調べてみようと思いました 
     今日は衣類の記録です
     男性にはあまり興味のない分野ですね~


  IMG_2107_convert_20100628204408.jpg

     まりのワンピース
     こんな感じのタイプが好きです     


  IMG_2109_convert_20100628204610.jpg

     夏用の涼しいワンピース
     ふさふならはるも着られるサイズ
     最近太り気味のまりには肩の周りがきついかも…
     新しいサイズを買う余裕はないよ!
     今日からエクササイズだ!
     えっ?散歩に連れて行け~
     おっしゃるとおりでございます

  IMG_2110_convert_20100628204902.jpg

     この2点はこの夏用に購入
     浴衣は地元の花火大会に着せるんだ!
     かわいい~って言われるかと思うと
     わくわくしちゃう(笑)

  IMG_2111_convert_20100628205233.jpg

     ポップな感じの3点
     真ん中のトレーナーは元はワンピース
     漂白剤落として白い斑点が出来たので
     スカート部分を切り落としました
     そのくらいでは 捨てないですよね~
     主婦のみなさん!

  IMG_2112_convert_20100628205558.jpg

     これはボトムス 
     赤いスカートは長女が買ってくれたもの
     私はデニムのスカートがお気に入りです

  IMG_2113_convert_20100628205804.jpg

     この3点はまだ1歳になる前に購入
     特に茶色のワンピース似合ってました
     そう!もちろん はるに着せる予定なの…

  IMG_2114_convert_20100628210056.jpg

     こちらは はるのお洋服
     でもはるにとっては邪魔な物らしい
     いつもカミカミしています

  IMG_2115_convert_20100628210247.jpg

     今 一番のお気に入りです
     はるの浴衣とまりのワンピース

  IMG_2121_convert_20100628211355.jpg

     こちらは冬用のあったかお洋服
     右2点はよ~く着せました
     でも左のセーターは全く似合わなくて残念

  IMG_2120_convert_20100628211139.jpg

     このダウンは50%オフで購入
     でも静岡はこれを着せるほど寒くはなかったの…

  IMG_2122_convert_20100628211556.jpg

     これはお散歩用のバッグです
     距離によって使い分け
     右の手提げはYasukoちゃんの手作り
     リバティーの生地でとっても可愛いの
     左は おまけについてきた袋
     お花模様大好きなのでうれしく使ってます

IMG_2123_convert_20100628212651.jpgこのお散歩用バッグもお気に入り 
ギンカムチェック…
いくつになっても持っいてたい 
少女の気持ちでね☆        





  下は スリング
  今でもすっぽりおさまると
  安心するみたい
  まりのお気に入りです



  IMG_2126_convert_20100628212924.jpg

     バンダナや首かざり
     トリミングの時つけてもらった物
     可愛くって捨てられないのです

  IMG_2116_convert_20100628210453.jpg

     リードもだいぶ汚れてきました
     胴輪タイプの物 抜けてしまって
     ヒヤリとした事があって
     今は使いません

  IMG_2118_convert_20100628210747.jpg

     こんなに 真っ白しろなのに
     お洋服着せちゃうのもったいないね~

IMG_1836_1_convert_20100627182056.jpg

     まりちゃんは ヒートが始まって
     ちょっとだるそう…
     またまたオムツの登場ですね~
     暑いのに女性は大変ですよ!

  DSCF0012_convert_20100627183913.jpg

     これで衣服調べはおしまい
     多いのか少ないのかわかりませんが
     旦那さんや息子の物を買うより多かったかな~
     男物って 購買意欲が湧かないのはなぜ?
     それはまりちゃんママだけなのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 わんこ服作ってみたいな~

コメント

ホントだぁ~ ネタかぶってる(笑)

さすがに、まりちゃんは、女の子だから
いろんなデザインの洋服がありますね。
参りました。(笑)
ラッキーのは、Tシャツばかりですから‥‥
市販の羽織袴があって、欲しいんですが、
着る機会もあまりないので、躊躇してます。
それにしても、まりちゃんグッズすごいですね。
ラッキーの数倍ありますね。
そうそう!
ちらっと見せるパラパラ!笑っちゃいました。
名案ですね(笑)
今度、ラッキーパパもやってみよう!

わ~ かわいいお洋服がいっぱいですねー 
2年でこんなに~? すごい!
ナナは10年経ってもこんなにたくさん無いんじゃないかな?
全部並べてみると意外とあるのかなー?
ちゃんと整理しないと・・・(^^ゞ

まりちゃんはフリフリのお洋服が似合っていいですねー
私もお店でかわいいなーと思って、ナナに試着をさせるんですが、
なんか笑える・・・ まゆ毛のせいかな~??

おはようございます。
わあ、まりちゃん、洋服いっぱい!
でも、可愛いからつい買ってしまうのよね。
うんうん、分かる分かる。
ウチでも父さんの洋服が一番少ない(笑)

前回の「ジューンブライド」の記事、
女の子を持つ母の気持ち、よーく分かって、
思わずうるうる。いつかうちの子もそうなるのかなあ?
複雑ですね(笑)

可愛いお洋服がたくさん♪
女の子ですもんね~あれもこれもとつい…(^^;ですね。
お父さんより多いのは、どこも一緒ですね(^m^*)

他のワンコちゃんたちが、フリフリっのワンピを可愛く着こなしていると
ももにももっとフリフリを着せてみようかな~と。^^;
小さくなったお洋服も『目指せ!多頭飼い♪』のために
とっておいてます…いつかのために。(^m^)

おはよう♪
さすがお嬢さま、まりちゃん
お洋服たくさんだねぇ
女の子は特にカワイイのがたくさんあって
選びがいがあるもんね
つなぎタイプもいいよね
でもココは毛玉になりやすいので
フリース素材のなんか来たらすぐよっ!
最近買い物行くと気が付くとココのものばかり
探しているワタシなのであーる( ≧∇≦)ブハハハハッ
スリングいいな♪
デカマルココでも平気かなぁ???

ラッキーパパさんへ

パラパラが思わぬところで役に立ちました!
ラッキー君は Tシャツがトレードマークですね☆

☆ナナママさんへ

フリフリ…これを着せすぎた長女はハートやリボンが嫌いと公言するようになってしまったんです
まりも話を出来れば同じように言うかもしれませんね…

ナナちゃんの服はナナちゃんの雰囲気にとっても似合っていて素敵!

☆ももママさんへ

ももちゃんはとっても真っ白で可愛いからどんなお洋服も似合います! 
まりも真っ白だったんですけど 
はるが来てからなぜか涙やけがうつってしまいました~ショック!
でも お手入れ頑張ってももちゃんみたいに真っ白を目指すぞ! 

私も小さい時の服とっておいてよかった!

☆チェリーママさんへ

やっぱり少ないのは父ですか?いやあ 安心しました
いまや私のショッピング=わんこグッズです
長女も巻き込み まりちゃんグッズは増える一方
少し整理整頓しま~す 
写真もね! (笑)

☆おこちさんへ

フリース そうよ!フリースでした
昨日記事を書いていて出てこなかった言葉
いくら考えても浮かばなかった言葉
それは フリースe-420

夜寒いので着せて寝かしたりしました
うちヒーターとか買ってないんですけど みんな冬はどうしているんだろう?
ちなみにうちはサークルの周りを毛布でくるみました

まりはお嬢様じゃあないですよ
完全にまりの海! どうしよう!

☆おこちさんへ 2

スリングはお薦めですよ~
まりは3.4キロ(今はだいぶ増えてると思うけど)
ココ君はプラス1キロぐらいでしょ?
私はバックインで歩くよりスリングの方が肩もこらないし軽く感じます
でも 夏はあつくてわんこも自分も大変~

お知らせ

ラッキーの日記に,まりちゃんママさんのブログのアドレスが
書いてあるんですが,1文字間違っています。
ラッキーパパのところだけなら,いいんですが,
念のため,お知らせします。

ママさんが書かれているアドレス
http://mariharukitayo.blog24.fc2.cob/

正しいアドレス
http://mariharukitayo.blog24.fc2.com/

最後が,b ではなくて,m ですね。
この一文字が違うだけで,ママさんのブログに飛んでくれません。
まりちゃんママさんのコメントを読んで,
おもしろそうだから,行ってみようという人が,
まりちゃんママさんのブログに飛べないのです。
今日の分は,直しましたが,もとのほうを
直しておいたほうがいいと思い,ご連絡しました。

こんにちは~
この季節は1年で一番忙しく仕事に追われていま~す

可愛いお洋服をいっぱい買ってもらいましたね
『旦那さんや息子の物を買うより多かったかな~』ってありますが、我が家でも同じです
妻と娘とチロの服は増えていきますが、私のは・・・
でも、人もワンコも女性は綺麗が1番ですよね

☆ラッキーパパさんへ

了解です
パパさんのブログへお邪魔してコメント欄のアドレスを直しました ありがとうございました

チロッパさんへ

どうやら私だけないようなので胸をなでおろしてます
世の中の殿方は何を買ったら一番うれしいのかな?

チロッパさんお忙しいのですね
我が家は(夫)自営業なのでとっても波が有ります
忙しい時は犬(?)の手も借りたい!!ですね~
お体を壊さないように…愛する妻と娘とチロちゃん・りりちゃんの為に頑張ってくださいね

こんにちは(^-^)

お洋服って何故かズンズン溜まっていくんですよねぇ?
SAM一家は6枚ずつ増えるので、もう凄い事になってます・・・
整理したくても思い出があったりして、なかなか処分できず(^^;)
特にSAMの服は大事にとってあります!
ママの服よりもはるかに多くなってきました

女の子の服はホント可愛いですよね♪
家も女の子達の服が多い気がする・・・

ママさん、すご~~い!!
こんなにたくさんあるのですね!

たしかにかわいくてどんどん増えていきますよね。
リードもビーズのものとかかわいいですものね。
まりちゃんもはるくんも幸せだわ♪

見ていたらわたしもリードが欲しくなりました。
冬のものしかなくて、夏向きのいいですよね。
あ~でもそらは今は外歩きたくないようで(^_^;)
梅雨があけたらお店に見にいこうかしら。

女の子のものは特にかわいいものが揃っていますものね。
1年たつと四季によって洋服が揃いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆TOSHIMIさんへ

6ワンちゃんの衣類、収納するだけでも大変ですね
でもそう考えると何もかも6倍ですね!
食費や医療費も6倍! 

きっと ワンちゃんが6倍以上の何か素敵な物を
TOSHIMIさんにくれるんですね 

取りあえず足の毛 た~くさんくれましたね!(笑)
お仕事が忙しい月末にコメントありがとうございました

☆そらママさんへ

まだブログを始める前にそら君のところにお邪魔していた時
あっ、同じワンピースだって思っていました
まさか こうしてお話するようになるとは自分でも信じられません
でもそら君男子なのにね~(笑)
ハルもあるときはりりしく あるときはフェミニンに着こなしていってもらいたいものです

ビーズのリードは可愛いのですが ロングリードとつなぐとジャラジャラうるさいですよ~

まりちゃん まだ2歳のに 衣装持ちですね~。 うちのミミは9歳だけど 同じくらいかな。 可愛いお洋服ばっかりですね。 私は 結構 気に入ると そればっかり 着せてしまうので、あんまり量は無いのです。
でも たまに見に行くと ついつい自分の物を差し置いて 買ってしまいますよね。去年は バーゲンの時期に お買い物に行って、自分のものは 一つで ミミのお洋服は5着くらい買いました。 だって~ 安くなってたし~。

こんばんは!!
お洋服いっぱい!しかも全部可愛いv-10
いいないいな(笑)
うちも いま浴衣が欲しい気分です(笑)

スリング 人間のベビー用はあるのですが マリンに使えるかしら?

☆パンチママさんへ

私も気に入った物ばかり着せる気持ちわかります
そのお洋服を着せるとすっごく似合っていて可愛く見えるんですよね~
そう、セールでゲットした品は成功すると嬉しいけど
安物買いの銭失いになってしまうときもありますよね~
でも欲しかった物がセールになっていると嬉しいです!

ミミちゃんもロッキー君もおしゃれさんですものね!

☆マルマリさんへ

浴衣かわいいですよね~
3兄弟君とマリンちゃんが浴衣で歩いたら大注目ですね

うちの子っちは浴衣を着たって親と出かける気はまったくないので
私ははまりちゃんとはると出かけるんだ
楽しみ~&ちょっと寂し~
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
