スポンサーサイト

     

ジューンブライドに思う

ジューンブライド

   

     昨日 長女の中学・高校時代の同級生のお友達の結婚式がありました
     新体操部で一緒に汗を流し 夏休みには泊りがけで遊びに来たり
     大学受験の時も同じ大学への入学を目指したりしていたんですね

     お式はとってもアットホームで感動的だったと長女が話していました
     もう赤ちゃんが生まれていて入籍もしているので
     結婚指輪はなしということだったらしいのです…
     でも新郎が新婦に内緒で用意してあったそうなんです
     その時 新婦はうれしくて泣いちゃったそうです
     身内の方もお友達も列席した全員がもらい泣きしたんですって

     お友達はお父さんと妹さんと祖父母の家族構成で
     お色直しの時にお祖母ちゃんが手を引いている写真もありました
     お祖父ちゃんもとってもうれしそうに
     孫娘の友達にいろいろとお話をしてくれたそうです
     お父さんと妹さんの喜びは言うまでもありません

     多感な時期につらい思いをしたけれど
     やさしい旦那様と可愛い坊やを授かって今はとっても幸せ
     結婚式の日は坊やの満一歳の誕生日
     生まれた時刻に参列者みんなでHappy Birthday!
     ケーキを食べさせあう時に
     新郎は「一生食べさせていきます」
     新婦は「一生おいしいご飯を作ります」
     と 誓ったそうです

     娘のカメラには幸せそうなお友達とだんなさんと坊やと
     それ暖かく祝福する参列者の喜びが溢れていました

     結婚生活も長くなって一生おいしいご飯を作ります
     そんな言葉にはっとさせられますね!
     家族が寄り添って暮らしていけるだけで十分幸せということを
     忘れてはいけないと思いました

     Kちゃん おめでとう

   IMG_2098_convert_20100627193838.jpg

     朝早い新幹線だったので 
     次女が5時起きで長女の髪をセットしてくれました

   IMG_2016_convert_20100627184230.jpg

     もちろん この方にそんな都合通じません
     「ここから出してくれ~~~!」


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 いつかは訪れる娘の旅立ち…
スポンサーサイト

コメント

素敵な結婚式ですね‥‥

サプライズな結婚指輪‥‥
「一生食べさせていきます」
「一生おいしいご飯を作ります」
うわついていない証拠の誓いの言葉‥‥
なんか、ちょっとズキンときますね。
朝5時に髪をセット‥‥
それを見て、はるちゃんが‥‥僕も散歩行きたい‥‥
フフフフ‥‥
うちでも、よくあるパターンです。
パパがうちにいて、ママが買いものにいくとき‥‥
僕もいきたい!
パパ!いっしょに行こう って大騒ぎします。

若いってステキ♪
ワタシも感動したいなぁ
なんだか遠いむかし・・・
こんな感動的な話しを読んでも
あそこで飲んだくれてるココパパをもはや
愛おしく感じることは出来ず・・・
もはや末期か・・・
あっでも家族愛はあるかな・・・!

長女さんブーケ?もらったのお?
まりちゃんママさん
娘さんもそろそろですかぁ?
あっ!はるくんってよーく考えたら
まりちゃんのお婿さん候補・・・だっけ?ゥフ(*´∪`*)フフ

感動的なお式だったんですね。 次女さんが長女さんの髪をセットされたんですか? すごく綺麗に仕上がってますね。 素人とは思えないです。
はる君には そんな事 関係ないですよね。 はる君 大きくなってきましたね。 ゲージの大きさと比較して 最初の頃より 大分 違うように見えます。

☆ラッキーパパさんへ

パパさん…私の記事の下の広告
今日は3つとも結婚式場です
すごい!この広告って誰が送り込むんでしょうか?

パパさんのコメントにお返事いらないって事でしたね~

どうぞ気にせず…読まなくてもぜ~んぜんOK
それに返事じゃなくって 私の独り言です

こんばんは~

ジューンブライドe-267
若い時に憧れていた響き・・・
私はジューンブライドではありませんが・・・e-350

長女ちゃんのお友達、とっても幸せそうですね(*^_^*)
まりちゃんママさんのお嬢さんのお友達がもう結婚されるお歳~
ってことは長女ちゃんもありえるお歳なんですね。
娘が結婚となれば、嬉しいようで、やっぱり寂しいものなのかな・・・
まだまだ実感がない私ですが。

髪型も綺麗にセットされて~次女ちゃん、とっても器用ですね。
今の若い方って、センスもあるし、おしゃれだし、羨ましいな。
私もそんな時代に戻りた~いe-463

☆おこちさんへ

そうなんですよね☆
私も超懐かしいの
とおい とおい昔でした~

あのお花 ブーケではなくて2次会でみんないただいたそうなんです
私自分の時のブーケもったいなくてあげられず ドライフラワーにしたら枯れちゃってぽろぽろしてなくなりました… 
おこちさんは ブーケどうしましたか?

うちの長女も適齢期なんですけどね~
親から見れば申し分ない方とお付き合いしているのですけど…
なかなかこればっかりはね~どっちかというと孫が欲しい私です

そう はるは一応お婿さんです
どうなるかな~♡

☆パンチママさんへ

ありがとうございます~ほめて頂いて次女が喜びます
次女は左利きのせいか 小さい時から器用なんです
(左利きが器用って私の思い込みかもですが…)
姉妹で仲良く助け合っている姿を見て とてもうれしい気持ちになりました

ハル大きくなってきて寂しいです
最近体重計っていないけどどうかな~?
マリがおデブ化して困ってます
ストレスかしら?こちらも大きくなってます(笑)

☆りんさんへ

ジューンブライドってほんとに素敵な響きですよね
私はノーベンバーブライド?あらら…

だんだん適齢期になってくるに従って
まだいかないで~という気持ちから
そろそろ行き遅れてしまうわよ!という気持ちに変化してきました

ほんとはずっと一緒にいたいけど それは無理ですよね~
どの子も幸せになってもらえればこんなにうれしい事はないですよね
自分の親はこんな気持ちだったのかって 今になって思います

感動的な、結婚式だったんですね、ホント素敵だと思います。
次女さんが朝5時におきて、長女さんの髪型セットされたんですね♪
↓イラスト載せてもらってありがとうございます♪
すごくうれしいですよ~(*^▽^*)
まりちゃんも、またチョット日にちかかりますが、登場してもらうので宜しくお願いしますね♪

まりちゃんママさんこんばんわv-354
幸せのジューンブライドですものね・・・v-318
ママさんの言葉のひとつひとつから、素敵なお二人の姿と幸せなご様子が
伝わって来ましたv-410e-266
お二人の誓いの言葉、はっとさせられますねe-420
結婚式って幸せな二人の姿から教わる事ってすごく多くて・・いつも新鮮な
気持ちになって帰ってくる事ができますよねe-328
感動的な結婚は心が洗われて、また自分自身も初心に戻れる気がしてしまうんですよねe-398
長女さんのヘアスタイルは次女さんが早くからセットされたんですね~v-331
次女さん、まるで美容師さんのようにお上手ですねv-10
やっぱり姉妹って良いですね・・・e-328
ママさんが愛情いっぱいに育てられて、娘さん達も愛情深く仲良しで
家族を大切にされる環境に自然となっているのですね・・e-328
ママさんのご家族、素晴らしいですねv-411

それとママさんv-352噂の涙やけクリンのアドレス送らせていただきますねv-410
私は先程、ローションとパウダー、1セットずつ購入しちゃいましたe-343
ももちゃんもこれで真っ白に♪PEACE君もやっぱりこのお薬が効いたようですよ~v-392
また報告させていただきますねっe-420
最後のはる君の必死なお顔・・・(笑)
はる君の可愛くもわんぱくなキャラ、好きです~v-411e-266

Dog1st⇒http://shop.Dog1st.com/

☆けんいちさんへ

こちらこそイラストありがとうございました
家族中で喜んでいます
てんやわんやの末 ラッキーパパさんやそらママさんのおかげで転載できました

結婚式の話は娘の話があんまり感動的だったので記事にしました
あんまり 感動したとか放す娘ではないので 本当に素敵なお式だったのだと思います

平凡な日常生活に起こった大サプライズをありがとうございましたe-420

☆ゆりママさんへ

ゆりママさんへ
涙やけクリンの連絡先ありがとうございます
今私も頼みました しかもネットで…ふふふっすご~い私!
ブログをはじめてから2ヶ月弱 いろいろな事が皆さんのおかげで出来るようになって来ました

ゆりママさんのように全身カットは出来ないけれど毛玉をざくざく切ったり(尻尾の付け根にボールのようなもつれが出来ていたんです)  今まではすぐにトリマーさんにお願いしていましたが
ぶろぐをのお邪魔すると皆さんが自分の手で愛犬のお世話をしているので 私も見習い始めています

まだまだお邪魔していないブログがたくさんあって ほかの方のコメントでたくさんお名前を見かけます
少しづつ訪問させていただいて仲良くしてもらいたいな~って思ってます

でもブログの世界にどっぷりつかってしまうと時間が足りなくなってしまって仕事をする時間に後悔したりして…ねっ眠い!って(笑)

次女さん上手ですね!
女姉妹ってあこがれますよ(#^.^#)
はる君の出せ出せ攻撃も朝から凄そうですね(笑)


↓はる君のイラスト可愛いですね。

こんにちは!

結婚式のお話、感動的ですね。
もうお嬢さんもお嫁さんにという時期なんですね。
子育てはあっという間ですね。
お嬢さんは頼りになっていいですね~

うちは息子なので、来春は大学受験なんですよ~
もうまかせてはいますが、大丈夫かなぁと、親がしてあげられるのはおいしい食事と安心して過ごせる家庭・・とわかっているのですが、なにせ男の子はのんきな感じで(^_^;)
来年は無事に大学生になってほしいと思っています。
そらも1年たつと人間でいうと18歳なんだそうですね。
偶然にも息子とおなじ年になります(*^_^*)

はるくんは男の子、まりちゃんと違って男の子特有のいろいろなことありますよね。
子育てとおなじくわんこ育ても楽しくやっていきたいですね(*^_^*)

こんにちは♪

スピッツ・ハルの飼い主のギョンです!!
コメントありがとうございました☆

はるくーん!!
おんなじ名前って、嬉しくなっちゃいますよね♪
以前の記事もいくつか拝見させてもらいましたが・・・
はるくんが着ている浴衣が、ハルと色違いのお揃いです(o^-')b

結婚式、先日わたしも友人のに出席してきました。
結婚式は何度出ても、良いものですね。
一生美味しいご飯…もう一度初心に帰らねば(^_^;)
まだ結婚5年目なのに、手抜きばっかり考えてる私です(笑)

また遊びに来ますね!!

ステキな結婚式だったんですネ。
長女さんも触発されたりして^m^
そうなると、
まりちゃんママさんはきっと寂しいのであ~る。(←真似っ子^m^)
私も忘れてしまった遠い記憶。
だけど、愛情は薄れても、
情は深くなるばかりです。よね?^^;
家族ってホントステキ♪
みんなみんな幸せでありますように♪

こんばんは!!
本当に美しい後姿v-10
きっと前から見たほうが美しいでしょうねv-10
結婚式のお話感動しました(泣)
なんだか 改めてご飯作り頑張ろう!っておもいました♪
娘さん 結婚適齢期なのですね~!!
幸せを願うのは親の本心。寂しさを感じるのも本心。
親心は揺れ動きますね(笑)

☆まさみやんさんへ

私も弟ひとりだったので姉妹にあこがれました
でも一番欲しかったのはお兄さん
かっこいいお兄さん…

はるの出せだせ攻撃は朝にとどまらず四六時中なんです!
まりを追いかけまわして噛み付くので出しっぱなしにしておけないし…
天気は悪いし…
辛いところですが こんな生活もなれて来ました
まさみやんさんの2わんは仲良しですか?

☆そらママさんへ

夏は入試の天王山…頑張ってね!息子君
まりちゃんママ思いっきりエールを送ります って、いらないかな?(笑)

そうなんですよ女の子は頼りになります~
でも男の子の寡黙な中にある優しさも捨てがたい!
うちの息子はどちらかと言えば 生きるのへたっぴタイプですが
とっても優しいの…です

大学生になった息子さんと18歳になったそら君に囲まれた
そらママさん…そんな春が早く来ますように☆

☆ギョンさんへ

ギョンさん ご訪問ありがとうございました
同じ名前を見つけてうれしかったです

浴衣 黒と紺とどちらにしようか悩んだのですよ~
ハル君 真っ白でかっこいいからきっと似合いますね☆
うちのはるはまだ浴衣に着られてる感じです

スピッツて最近はあまり見かけなくなりましたね~
洋犬というイメージがありましたが
りりしくて素敵です!お手入れもきちんとされてえらいな~

ギョンさんまだお若いのですね~
うらやましい限りです☆
でも犬つながりでこれからもよろしくお願いします

☆バニラネネさんへ

そうなんですねー
触発されて欲しいママであーる (笑)
これ 末っ子が5歳の時につけ始めた日記で
バレエのレッスンの事を書いていて
「足をあげるとコテンとひっくりかえってしまうメイたんであーる」って書いていて
それ以来 お気に入りのフレーズなんです

でも 本当にあの愛はどこへ行ってしまったのでしょうかあ?
不思議!

☆マルマリさんへ

そうなんです! 
揺れるのはお腹や二の腕のお肉だけではないんです
親心… とっても揺れ動きます(笑)

マルマリさんは美味しいご飯作ってそうだわ~
だってあんなに可愛い3兄弟がお腹すかせて待っていてくれるんだもん!
作り甲斐があるでしょうねー
私は本物の手抜き犯です…

これからは少しは家族の為にお食事作りに励みます
まりはるから 家族へ! (参議院は日本家族党!)
なんちゃって~☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
