
     

ガウガウまりちゃんのドッグラン体験

 楽しそうなまり

IMG_2066_convert_20100624190949.jpg

     今日はお友達のYasukoちゃんをお供に
     静岡市内にあるドッグランのあるレストラン 
     ポケットさんに遊びに行ってきました

     まり とっても楽しそうでしょう~
     この笑顔が出たのは帰り際になってからですけど…
     行って良かった~
     勇気出して良かった~     

 ポケットさんでごはん&ラン

  IMG_2043_convert_20100624183519.jpg

     静岡市の海にそって走る久能街道(石垣苺で有名)
     その街道沿いにあります
     レストランにドッグランを併設
     雨が降っても遊べる全天候型のランもありました

  IMG_2020_convert_20100624180141.jpg

     わんこごはんもあります
     お野菜とささみのゼリーよせ&クッキー
     はるにもちーっとあげたら
     おじいさんみたいに口をモゴモゴさせて
     飲み込んでいました 

  IMG_2021_convert_20100624180444.jpg

     私が頼んだのは 煮込みハンバーグ
     あつあつで 美味しかったですよ~

  IMG_2022_convert_20100624180658.jpg

     Yasukoちゃんは イタりアンハンバーグ
     
     娘にブログを始める前 
     『お母さん、どこどこに行って何々食べました~っていうブログはやめてよ!』
     と 釘を刺されていましたが とうとう載せちゃった

     これこそブログっしょ~!!

  

     道路を挟んで向こうは駿河湾
     潮風が気持いい


 はるは初めてのランだね

  IMG_2024_convert_20100624181034.jpg
                  ↑
                Yasukoちゃんに抱っこ
     ランに入ると パグかフレンチブル(見分けられない~)
     それとダックスが2頭いたのですが
     ワンちゃんが大好きという事で 大歓迎をうけました

     でもうちの2ワン小さいので すぐに倒され踏み潰され逃げ回るしまつ…
     先方のワンちゃん噛んだりする事は全くないんですよ
     でもまりは 私の肩の上に逃げ
     はるは Yasukoちゃんに抱っこしてもらって緊急避難

  IMG_2028_convert_20100624182821.jpg

     とっても人懐っこいダックス君
     遊ぼうよ~って…

  IMG_2027_convert_20100624182448.jpg

     試しに下ろしてみると 抱っこをせがむはる

     ★おこちさん~★
     このスカート はるにレース噛まれてびりびりなんで
     お散歩用です これしか持ってないわけじゃありません
     えっ そんな事言ってないって!  そうでした~    

  IMG_2026_convert_20100624182300.jpg

     まりもベンチから離れられない
     と 思ったら…

  IMG_2035_convert_20100624183257.jpg

     下からダックス君にクンクンされてました

  IMG_2046_convert_20100624184211.jpg

     ここは屋根がないので暑いね~

  IMG_2061_convert_20100624190703.jpg

     新しい洋服 パグ君に踏まれて足跡が…
     よく見えないけど  今日のまりの勲章です

  IMG_2050_convert_20100624184454.jpg

     こちらが屋根つきのランです
     けっこう風が通って涼しかった
     向こう側がポケットさんの玄関です

IMG_2070_convert_20100624192047.jpg

     少しづつマリもはるも表情が和らいできました
     新しいお友達 トイプードルの ベルク君
     はじめは怖がってけど大人しい子なので
     2ワンとも大丈夫だったようです

     超ガウガウ犬のこの2ワン
     他のワンコと仲良しショット 奇跡だわ~          

  IMG_2059_convert_20100624185333.jpg

     それでも びびりのまりはランにいた半分以上を
     この台の上で過ごしました~

  IMG_2078_convert_20100624200038.jpg

     ベルク君 まりと同じ2歳ですが
     よく躾されていて お利口さん
     ボール遊びも楽しそう!
     ちゃ~んとボール持って行くんですよ!

  IMG_2080_convert_20100624202139.jpg

     いちおう 女の子のまり
     ベルク君が クンクンしに来てくれましたよ~
     まり 一緒に遊べなかったけれど
     吠えなかったし そんなに嫌そうでもなく
     ママとしては泣きたいくらい嬉しい!

  IMG_2079_convert_20100624201434.jpg

     遠くから見ているまりとは違って
     ベルク君のボールを横取りしに行く はる
     ベルク君けっして争わないのです
     優しいんですよ~ ホントに感動

  IMG_2087_convert_20100624205107.jpg

     ミニチュア・ピンシャーの2ワンも
     走る姿がこれまた美しい!
     カモシカのようでした

  IMG_2090_convert_20100624205727.jpg

     慣れてきた はる
     持ち前の好奇心で近づいて行きました

  IMG_2089_convert_20100624205505.jpg

     調子に乗って 歯向かっちゃったり
     先方が大人で良かった~
     身の程知らずで 申し訳なし

  IMG_2071_convert_20100624192551.jpg

     ベルク君のお家の方に抱っこしてもらった はる
     よかったね!
     今のうちからいろんな人と触れ合ったらガウガウしない子になるかな?

  IMG_2073_convert_20100624193238.jpg

     まりも ベルク君のお水を頂きました~
     これも画期的な出来事

     今までは吠えると恥ずかしいし
     何より人に迷惑をかけるのは忍びない
     だから どちらかといえば避けていたんです
     人もワンコも…

     今日はYasukoちゃんが一緒にいてくれたお陰で
     いろいろな経験が出来ました
     

  IMG_2076_convert_20100624193512.jpg

     はるが ボールをとっても譲ってくれたね~
     ベルク君ありがとう
     まりちゃんママは嬉しかったです

  IMG_2084_convert_20100624203523.jpg

     カッコいいミニピン君もありがとう!

  IMG_2082_convert_20100624203211.jpg

     写真今日もぶれぶれだったけど
     この写真は一生の宝物 



     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ドッグランで幸せなまりとはるにポチ!    

コメント

ドッグカフェいいですね。

ドッグラン付きのドッグカフェ!
しかも,屋根付きもあるなんて‥‥
マルチーズは,気が強いから,ガウガウしやすいとか‥‥
個々の性格も違いますが,慣れの部分も大きいと思いますね。
はるちゃん友達のボールを取っちゃうくらい大はしゃぎ‥‥
楽しかったね。
これからも,どんどん友達と遊ぼうね。
パピーちゃんの特権で,何をしても許されるから,
今のうちに,いっぱい いたずらしてワンコに慣れましょう(笑)

まりんちゃんも、はるちゃんもドッグラン楽しそうに遊んでますね~♪
楽しそうな二人が良い表情してて、ほんと可愛いですよ~(^o^)

はるちゃん私のブログでも登場(イラストで・・・)してもらってますので、
よかったら見に来て下さいね♪
まりんちゃんはもう少し待ってて下さいね~<(_ _)>

思い出します。。。♪

去年の5月頃に、ぽにょを初めてドッグランに連れて行ってあげたことを思い出しました。こうして、まりちゃんママさんのブログで、はるちゃんのランデビューを拝見して、胸がいっぱいになりました。
幼かったぽにょが、ママになり去年の6月21日に2ヵ月弱で埼玉からわが家に来てくれたそうちゃんが、パパになり。。。
一つ一つの出来事や成長が、大切な宝物で思い出ですよね。
微笑ましく見守るママさんのまなざしが、2わんの気持ちをやわらかく解きほぐして、こんな笑顔になったんですね。
私ね、わんこも(子供もそうでしたが・・・ちと、失敗?)自分自身を映す鏡と思うのです。鏡でありこだまと言うかやまびこ?優しさをもって優しさを返してくれる♪笑顔をもって笑顔を届けてくれる♪
正直な山彦♪愛しきわんこですよね♪

こんにちは!!
↓の記事 お散歩 お疲れ様です!!
奮闘ぶりが伝わってきて まりちゃんママさんは『みるに耐えない写真』と 書いてありましたが
いやいや、逆に とっても その場の臨場感が伝わる最高の写真たちでしたよ(笑)

まりちゃん地区のドッグラン!!
めっちゃ最高ですねーー!!
屋根付が一番食いつきました!!

2ワンも 表情が楽しそうで
ママさんもyasukoちゃんと一緒で嬉しそうで
ほのぼのしましたv-22

( ≧∇≦)ブハハハハッ
ホント破けてるぅ←スカートね♪
それでもあえてお散歩用としてはき続ける
まりちゃんママさん!
子育てに必死なのが伝わってきて笑えるぅ(((´゚艸゚`*)))クククッ

でもこのドッグランいいねぇ
前は海!
雨でも楽しめそうな屋根つき!
土手ちん無料ドッグランもサイコーだけど
雨が降ったら行けませんからね
お嬢さままりちゃんもいろんなチャレンジね
はるくんはきっとダイジョウブ!
ココと微妙に同じニオイがするもの♪(人`∀´)ニヒ

こんばんは(^v^)

ドッグランに行ってきたんですね~
我が家は一度きり・・・
と、いうのも、わざわざ遠くまで行ったにも関わらず、
コロンは走りもせず、隅っこでジッとしたまま~
行ってすぐにビーグル犬に追いかけられて・・・
怖かったようです。ジーと見学でした^^

こちらのドッグランは駿河湾に面したところにあるんですね~
素敵なところなんでしょうね(^v^)

まりちゃんもはるちゃんも楽しそう~☆

☆ラッキーパパさんへ

パパさんこんばんは

私も昨日のランでの様子を見ていると
家のワンコ達もなれてきたらお友達と遊べるようになるのではと、
私も思いました
はるは 人にも犬にも興味があるようです
まりはガウガウするだけで実はすごい臆病だという事も分かってきました
経験不足で社会性が育っていないとするなら親に問題あるですよね~ 
今からでも遅くない(きっと)と信じてお外に連れ出そうと思います
そうそう 子犬の特権が効くうちに…

ドッグラン 初体験。 まりちゃんもはる君も 楽しそうですね。 うちはまだ 行った事ないんです。 レストランにドッグランがついてるなんて いい所ですね。
はる君の ぶっ飛んでる写真、いかにもパピーって 感じが出ていて 可愛いです。
いろんなワンコちゃんと触れ合えてよかったですね。
今日のまりはるちゃんのお洋服、まりちゃんは とっても女の子らしくて可愛いし、はる君は やんちゃな男の子って感じが可愛いですね。

☆けんいちさんへ

けんいちさん 本当にありがとうございました
先ほどお邪魔して 可愛いはる君と会ってきました
こんな経験が出来て嬉しいです

他の方々のように私に転載する技術があれば良いのですが…
けんいちさんのブログにいるはる君、たくさんの人に見てもらいたいな~
ケーキをぱくっとしているいたずらっ子、そのままの雰囲気 
今にも動き出しそうで タイムスリップしているみたい!
可愛いはるをありがとうございました

おはようございます!

ドッグラン!ふたりとも楽しそうですね♪
うちはまだ行ったことないんですよ~
わんこに怖がったりするので、もうすこし慣れたらにしようかと思っているところです。
海があってとても良いところですね!
はるくんはまりちゃんがいることで不安が少ないでしょうね。
2わんちゃんはそんなところが良いですよね~

けんいちさんのイラスト、イラストを右クリックして画像保存するとブログアップするのとおなじようにできますよ♪
わたしもリンクのお友達に教えてもらいました(*^_^*)

わたしのブログコメントですが、コメント返信はしないかたちにして、訪問応援ポチとコメントにすることにしました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)

☆ぽにょママさんへ

ぽにょママさん 励ましてくださってありがとうございます
私、まり一人の時は声を描けながら楽しくお散歩していたのですが 
2ワンになってから余裕がなくてあまり声をかけていなかったかもしれません
そうですよね~ 声をかけて 顔を見合わせながら楽しくお散歩したいです!

うちも早ければ来年の今頃には赤ちゃんが生まれるかも知れにって事ですか?
うわ~ そうだったらいいなあ~
早く2ワン生活になれて 来るべき大家族に備えます!!

☆マルマリさんへ

最近毎日大奮闘…年取った肉体に食い込むストレスと脂肪
でも やっぱりわんこがいる生活は張り合いがあります
マルマリさんの子育てまっさい中に比べれば 私なんか愚痴言ったら恥ずかしいですね

カメラ落としたせいかちょっとピントが合うのが遅くなってしまいました
その代わりパソコンが調子悪いものの なんとか動いてくれるので助かってます

ランは思ったより楽しかったですよ
子供たちを誘ってもなかなか一緒に言ってはもらえないので お友達と行ってきました
持つべきものはやっぱり友達!ですね

☆おこちさんへ

スカートの言い訳でも静岡に来ても良い という褒美を与えるであーる (クイーンは貧乏の為自腹だが…)

前が海なので砂地だから ワン子たちの足にはいいと思うんですよ
でも 本当にざらざらになっちゃいます
天然芝の土手チンにはかないませんが 時期によってはイチゴ狩りや生シラス・桜えび  今は葉しょうがなんかを手に入れる事もできま~す

マリがすごく太ってしまっ気がするのです
じき 予防接種なので体重計ると思うのだけど怖いわ~!
本当のお相撲さんみたくなりそう   ヒィィィ~

☆りんさんへ

りんさん こんばんは~
コロンちゃん最初に怖い思いをしちゃったのですね~
まりはるも 最初パグちゃんに猛突進されてひどい目にあったんですよ(パグチャンごめんね~)
でもその子の飼い主さんがあわててお食事場所に行ったくれたので 悪かったな~と思ってしまいました
ランもなれていないと事故につながる事もあるんだなと思いました

犬にも性格ってあるんですね~ 
社交的なはると 慎重派のまり
いばりんぼのはると 弱虫のまり

コロンちゃんはどんな子なのかな~?
ランに行かなくても ママやおねえちゃまたちとお散歩出来ればいいですよね!

☆そらママさんヘ

そらママさん 今日はありがとうございました
何とか出来ました
知っているか知らないかでブログに費やす時間も違ってきます
私はいつも些細な事が出来なくて調べたり失敗したりで長時間かかってしまうんです
ブログ塾でもあったら習いに行きたいものです
本当にありがとうございました
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
