スポンサーサイト

     

まりとはるとお散歩~☆

 2ワンでお散歩するという事

  今日は見るに耐えない写真ばかりです
  何故って まりは思いっきり走るし
  はるは行かないって踏ん張るし
  何とか公園へ着いたら てんでばらばらの方角へ…
  カメラ構える余裕なし…
  挙句のはてに
  はる 枯葉やら枝やらタバコの吸殻
  はてはペットボトルのキャップまで食べようとするんで
  やめさせようとかがんだら
  カメラ落としました… 地面に 



 犬の品格  

  

     まりが立ちあがってガン見
     その先では

IMG_1966_convert_20100622204938.jpg

     子供達がブランコに乗って遊んでいます

IMG_1963_convert_20100622205517.jpg

     さらに威嚇するように吠えるまり
     はるまで一緒になって吠えはじめました

     犬に品格ならぬ犬格があるとしたら
     この方たちは最低レベル
     ママはお行儀よくなんか望みません
     でも せめて せめて
     喧嘩うるのだけは やめてけれ~
     

 あっちへ こっちへ


IMG_1948_convert_20100622205654.jpg

     写真ぶれぶれですが…
     はるは右は まりは左へ
     行きたいご様子…

IMG_1951_convert_20100622205832.jpg

     当然 多頭飼いの先輩のお話のように
     リードからまりました
     実際はこんなもんではなかったです~
     リード直そうとして またカメラがどさっと…

IMG_1958_convert_20100622210329.jpg

     時折 同じ方向に…
     でも はるが邪魔なまり

IMG_1967_convert_20100622210541.jpg

     帰ろうとしても
     まりは まだガン飛ばし
     はるは 今度は帰りたくないそうな!

     次回はカメラ首にかけるであ~る
     
     三角公園は地面が荒めの砂で
     お家はじゃりじゃりであ~る

     バッグなんか絶対持てないであ~る



        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ブルーな気分のママにポチ
スポンサーサイト

コメント

ママさん 始めての2ワン散歩 お疲れ様でした。
そうなんですよ。 全然 歩調が合わないんですよね。 それでも まりちゃんはまだ若いけど うちのミミなんか もうシニアだから ゆっくり歩きたいのに ロッキーは ぶっ飛びたい。 結局 中間の私に合わせて歩く事になります。

まりはるちゃん 2人で 吠えまくっちゃったんですね。 うちは ロッキーは人やワンちゃんに付いて行こうとします。その点 ミミは無関心。 でも吠える事は無いです。

最初は 大変だけど そのうち 慣れますよ~。 はる君 最後は 帰りたくなくなっちゃったのですか? お外が好きになったかなあ?

今日の まりちゃん はる君のお洋服もリードも 可愛いですね。

実は‥‥

実は、やんちゃなワンコに、飼い主さんが困っている‥‥
という光景を見るのは、けっこう好きなんです。
飼い主さんの優しさが、ほの見えてきて‥‥
なんだか、とても微笑ましい感じがするんですね。
ご本人は、お困りでしょうが‥‥(笑)
今日の記事は、それが見に浮かんで、
ひとりで、ニヤニヤしていました。
でも、もう少しで、なれますね。
福岡にマルチーズを6ワン飼っていらっしゃるブロガーさんがいます。
ラッキーパパは、大ファンなんですが‥‥
6ワンで大丈夫なんですから、2ワンなら、楽勝!?
1ワンで、悪戦苦闘しているラッキーパパですが‥‥(笑)

(((´゚艸゚`*)))クククッ まりちゃんママのあたふたしてるところ
思い浮かべてなんだかわらっちゃった(ゴメーン)
颯爽と2ワン並んでお散歩はまだ先のようですね♪
でもなんだかとっても楽しそうよ!
まりちゃんのたっち姿!
んっ?スモウいける???
すっかり妄想母です!(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でもまた爽やかぶっ飛びブログ目指します!
ちなみにワタシは首からカメラです!

☆パンチママさんへ

パンチママさん おはようございま~す
お洋服ほめて下さってありがとうございます
でもしつけのなってないワンコ達が洋服なんか着てると 逆効果ですよね~
しつけがよく出来ていて道行く方々に あら~かわいい なんて言ってもらえるようになりたいものです~

なので今日から気を引き締め しつけをしっかりしなおそう!と決心いたしました
でも しつけの前にジャラジャラな2ワンをシャンプーだ!

☆ラッキーパパさんへ

パパさん ほんとう~に大変だったですよ!
まりの引っ張る力があんなに強いなんて…たった3キロ半位しかないのにワンコってすごいですね

6ワンちゃん飼ってらっしゃるブロガさんって きっとバニラネネさんの記事に登場されている方ですね~
きれいな方ですよね~(アッそれは関係ないですね!)
私も後でお邪魔してみます!
ちょっと気を引き締めワンコ達に舐められないよう 立派なママになってやる!(相当な鼻息)

☆おこちさんへ

まり すもう絶対いけます!太鼓判
ものすごい力で引っ張るんで リードの摩擦で焼けどしちゃいました
さらに最近ストレスが可愛そうなんて思ってしまっておやつあげすぎたようで重くなりました
レディとしてどうかと思うのでちょっとばかり減量させなければ…

このままでは2ワンそろってのお散歩は無謀なのでしっかりトレーニングやり直します
いい子になったら土手ちんロードに乱入 いえ 参入だ~!
頑張ったら招待してね!そんでもってちゃんこ食べたいな~e-420

まりちゃんママさんおはようございま~す(o^∀^o)♪
ママさん昨日は大変でしたね~。ママさんのコメントから大変なのがよく伝わってきました(≧∇≦)
でも‥ごめんなさい‥私おかしくておかしくて(^w^)あまりにママさんの表現が楽しくて笑いが止まりませんでした~♪
ママさん本当に面白いですね(o^∀^o)
現場の状況がリアルに伝わってきて、わかるわかるって‥(笑)
まりちゃんもはる君もタイプが違うんですものね(*^-^*)
うちもヘルメットの人とかおじさん、子供に吠えるんですよ~。一人が吠えると連鎖反応でみんなで訳もわからず吠え出して‥(^_^;)
いつも恥ずかしいです‥。
でもまりちゃんの立っちした闘志あふれる後ろ姿が何とも可愛いですよ(≧∇≦)
しばらくは別々のお散歩の方が良いかも知れないですねo(^-^)o
後、ママさん、まりちゃんとはるくんのリードすっごく可愛いんですけど、多頭飼い用ですか?
真似して買わせていただきたいです(*^o^*)
一緒に多頭飼い生活楽しんで行きましょうね~♪
あ、ちなみに私の多頭飼いの師匠というか、教科書みたいに参考にさせていただいている方が福岡にいらっしゃるんです(^_^)v
スーパー可愛い6コロちゃんを本当に愛情いっぱいに育てられていて、素晴らしいの一言です♪私とそらママさん、ラッキーパパさんのブックマークにもいらっしゃる「頑張るぞTOSHIMI」さんのブログですo(^-^)o
本当に可愛い6コロちゃん達と元気で素敵なTOSHIMIさんのブログにいつも関心しっぱなしです(o^∀^o)
長くなってしまってごめんなさい(^w^)

それでは今日も一日頑張りましょうね~\(^ー^)/

最後のはるくん、ホントに怖がっていますネ^m^
そんな時期もありますよね♪
が、まりちゃんのガウガウ。
これ、まるでデジャブです(笑)
ばっくんも、ものすんごいんです^^;
お散歩が楽しくて興奮してくると、
さらにガウる・・・ 多分、生涯治りませんね(涙)

ねぇねぇ、まりちゃんママさん。
教えて頂きたいことがあるのですが。
あの「ネッカチーフ」。
一体どっちが裏?そして表??
悩みながら、メッシュ地のほうを肌にあててます♪

カメラはもちろん首から!
私、過去に落として壊した派ですから^^;

こんにちわ♪

ぽにょママです♪
ブログに遊びに来てくださって、とても嬉しいです。
なんだか~ほのぼの~としますね♪
ちなみに、わが家の2ワン散歩は、去年の夏頃開始でしたが
今は、慣れましたよ?

私は、おしゃべりなんで
いつもぽにょとそうちゃん、ベビーちゃんに話しかけてます。
お散歩も「行くよ~」「準備できる??」とか
もう、会話しまくりなんですよ。
わからなくても理解できなくても
「待っててね!」とか「危ないから伏せして!」とか
「次曲がる??」などなどコミュニケーションはかりながら
なんだか楽しいお散歩です。

たまぁに、ずっこけるけど、そんなひとときも
一緒に笑ってまーす。

果てさて~4ワンは、同時にお散歩できるのかなあぁ??
また遊びに来ますね。
リンク貼らせていただけますか?

こんにちは~

まりちゃんママさん~お散歩お疲れ様でした\(^o^)/
2ワンちゃんいると、そうですよね~
お互いにやりたいこと、行きたい方向が違って当たり前・・・
ん~想像しちゃいました…(*^_^*)
カメラを落としてしまう、その場の大変さを~(笑)

うちはわんこ1匹なのに、コロンはどうしても左側にいたいらしく
先々に行っては、くるっと私の後ろを通って左に戻ってきます。
だから、私よりも倍、お散歩をしていることになっちゃうんですよね♪
くるくると、たまにリードが私の体を右巻きにしめられてしまっています^^

他のわんこに会うと、ガウガウ犬になっちゃうし~
我が家は早朝のお散歩に限ります…(^v^)

まりちゃんママさんもしばらく大変でしょうが、首からカメラで頑張って!!!
楽しいお散歩になりますように~♥

まりちゃんママさん♪またまたこんばんわ(*^-^*)
ママさん、ごめんなさい。私今日携帯からママさんのブログにコメントさせていただいていたのでラッキーパパさんのコメント見ていなかったんです。
今TOSHIMIさんのブログに遊びに行ったらママさんのコメントが‥(^w^)
タイミングよく?(笑)おせっかい焼いてしまってすみませんでした(*^-^*)
明日はお天気良くなってくれるみたいですね♪

☆ゆりママさんへ

ゆりママさん おはようございます
昨日はご丁寧にアドバイスを頂いてありがとうございました
TOSHIMIさんのブログにお邪魔して あっゆりママさんも仲良しさんなんだ~って…(笑)

昨日は 長女がお友達の結婚式に参列させていただくのでドレスを買いに行ってきました
おまけでまりはるにペットパラダイスでセール品をしとめ大満足の1日を過ごしました
たまには2ワンから離れてお出かけもいいですね~
うちは家族の誰かしらが家にいるので安心して出かけることができます
大家族でよかった!

くよくよした時はゆりママさんやTOSHIMIさんのように、また新生児赤ちゃんのお世話をしながら頑張っているぽにょママさんの所にお邪魔して 私なんか楽じゃ~んて思いなおしまっす(笑)

リードはそれぞれ用なんですよ  多頭飼い用って売ってるのですか?あったら欲しいなあ~ 今の私にぴったりの品 ソレハからまない不思議なリード!ないですよね~

☆バニラネネさんへ

ネネさんおはようございます
やっぱりガウガウは生涯なおりませんか~
私もそんな気はしておりましたが…やっぱりー

ネネさん、私は何の疑問も持たずメッシュを肌側にしておりました でも正しいのかな~  

今日はお友達についていってもらって 初ドッグランする予定です
雨だけが心配…あっ まりが吠えるほうが心配だっけ~!

九州地方の大雨大丈夫でしたか?鹿児島は大変だったようですが…   お散歩にいけないだけでも大変ですよね
九州ってどんなとこ? 行ってみたし~!

☆ぽにょママさんへ

ぽにょママさん おはようございます
昨日は楽しいお買い物に行ってきたのですが 今朝コメント欄をみて超後悔…
だってだって ぽにょままさんがリンクはって下さるっていうのに 
今頃気がつくんですもの…

とってもうれしいです~e-267
赤ちゃんたちの成長 楽しみですし 若いパパ・ママの成長ぶりも楽しみですね

はるが小さかった頃は毎日が新鮮だったのですが 
最近いたずらになってきてちょっとめげていたんです
でもみなさん 頑張ってるのですね~
ぽにょママさんも睡眠を少しでも確保して赤ちゃんのお世話に励んでくださいね
本物見に行きたいです~ とってもとっても 可愛いんだもん

これからもどうぞ宜しくお願いいたします

☆りんさんへ

りんさん おはようございます そしてありがとうございます
まりちゃんママ 首からカメラで頑張ります

そうなんですよ~ 家の子だって他に誰かいなければガウガウしない 可愛い可愛いワンコなんです
って 過保護がいけない・いけない!
昨日よりわたくし 過干渉ママやめる覚悟を決めました
家族から甘あまママだとか でれでれママだとか もう言わせないぞ!

そういえば まり一人でも 自分の周りをぐるぐる回ってリードが巻きつくことよくありました
これが2ワンになったら わたし e-420コロン e-420じゃう~

ラベンダー 元気になってくれますように~って思いながらお花を切り取りました☆ 

まりちゃんママさんの奮闘ぶりが目に浮かぶようです。
そうなんですよね。2ワンのお散歩は。
私も知り合いのワンコとチェリーとで行ったら、
もう悲惨でした。
カメラで写真なんて、もう論外(笑)
カメラ大丈夫でしたか?

まりちゃんもはるくんも、でもすぐに慣れますよ。
うん、多分…(笑)

☆チェリーママさんへ

チェリーママさん こんにちは
今日も初ドッグランで奮闘してきました
でも 楽しかった~
お友達についていってもらったので本当に楽しかった!
カメラ今日も使えたので大丈夫でしたよ(セーフ~♪)
今日はレストランでお食事の写真も撮ったのですけど まり・はるが落ち着かないので適当な写真になってしまいました
よそ様の写真はごはんまで素敵に撮れているので、そんな風にとれるものと思っていましたら とんでもありませんでした…

チェリーママさん アジサイとってもきれいでした~
我が家のアジサイはブルーです

2わんこ連れて写真撮るのは大変ですよ~
ナナとティナだって、一人で両方連れてお散歩は大変!
ナナは左、ティナは右・・・ ナナはすぐ止まるし、ティナは先へ・・・
これが仔犬ちゃんだったらもっとですよねー
でも、2わんこの並んだ後ろ姿がすっごくかわいくてねー
まるちゃんとはるちゃんの後ろ姿もとってもかわいい!
はるちゃんはちょうど、おねえちゃんのマネっこしたくなる頃だから、
もうしばらくはちょっと大変かな~
でも、私から見ればうらやましいです(^^)

★ナナママさんへ

ナナママさん コメントありがとうございます
そうでした☆
ナナちゃんちもよくティナちゃんとお出かけ多いですよね~
リードからまりますか?

今までは見るだけだったブログですが
自分が始めたらいろいろな事に気がつきました
たとえば荷物が多い カメラやおやつにお水
カフェマット ビニール袋にウエットティッシュ
なんやかやとと詰めると 結構なお荷物…

それに 構図も決まった美しい写真
どうしてあんなにキレイに撮れるのですか?
ワンコが気になった ピント合わせるのもひと苦労です

でもでも ワンコと一緒だと気持が楽しいし
心細くないんです
それに 時間もあっという間にすぎて 一日が足りないくらい
ナナママさんのようなブログはほど遠いけれど
頑張りま~す
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
