スポンサーサイト

     

すねてるまりは ハッチ君

のんびり日曜日


     

     父の日の日曜日
     私は久しぶりに何にもないお休み
     今日は幸い天気もすぐれず 洗濯日和
     なので 正々堂々ぐうたらを決め込みました

     こんなに可愛いまりちゃんを
     溺愛しているママですが…
     ひとりモードになりたい時だってあるんです 


    IMG_1861_convert_20100619161044.jpg

     そんなママに愛想をつかした グレグレまり
     こんな処ですねてる…
     
     またもや誰かに似ている
     あー 先日亡くなられた カンガルーのハッチ君
     こんな所においでとは!

     最近 ハルに追っかけられたり
     ママがはるを可愛がりすぎだと思ったりすると
     ロールカーテンの奥の階段の一段目で
     こんな感じにふてくされています~     


 読書三昧でぐうたら

  IMG_1933_convert_20100619160736.jpg

     今日は図書館で借りてきた本や
     たまっていた雑誌などをソファーに寝転がって
     読みつつ うたた寝をする
     そんな 至福の一日を過ごしました 

     右側の 『犬にみとられて』はオススメです
     愛犬家の皆様 是非読んでみてください
     あらすじなんか 書きません
     だって 今日はお休みなんだもん!
     でもね 私ウルウルしちゃいました

     とっくのトンマに読んでるわい!という方は
     ごめんなさい~
              

  IMG_1936_convert_20100619155705.jpg

     この2冊はたぶん楽しく読んでそれでおしまい
     Hou to系読んで満足
     いつも行動には及ばない 情けない私

  IMG_1938_convert_20100619155421.jpg

     この本の著者『中村成子』さんはすごい方です!
     家庭料理の伝承に力を注いでいらっしゃいます
     『はじめての玄米』というタイトルですが
     本格的な手を抜かない調理スタイルで 味も抜群です

     今日はワンコの話題ではありませんね~
     父の日 子供たちの父である旦那さんに
     お肉をスペシャル バージョンで焼いておしまい!
     
     明日は充電完了! (予定)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 ぐうたらママでごめんちゃい!ポチ!
スポンサーサイト

コメント

まりちゃんママさんこんばんわ~v-280
まりちゃん、カンガルーのハッチくん(笑)
そう言えば・・足の開き方と体の柔らかさが似てるかもですねっe-343
そうですよねe-328ママさんも毎日本当にお忙しくされていて・・
ぐうたらな日必要ですよねv-410e-266
たまにはぐうたらな日を作ってしまうの、すごく良いな~って思いましたv-392
初めに洗濯から初めてしまうとテンション上がってしまうので、雨の日は
ゆっくり一人の時間を楽しむのにすごく最適ですね~e-420
そうそう、ついつい下の子に手が掛ってしまうと上の子はすねちゃうんですよねe-263
うちもそれで、1番目のらんはお腹を壊してしまったり、食欲不振が
続いて大変でしたv-408
でも、最近ははる君がいないと物足りないくらい仲良くなっている様子を
見ていて、本当にまりちゃんの愛情の深さとはる君の可愛らしさに感激していましたv-410e-266
ママさん、『初めての玄米』とっても良さそうですねe-343
私はお料理はあまりしないのですが、お料理本は大好きで良く読むんですe-420
食いしん坊なので、見ているだけで自己満足していたりしてe-265
わんこの本はついつい涙をそそられる事多いですよね・・・
犬にみとられてはうちにもあります~。私もぜひおススメの温かくて
そして泣けちゃう本ですよね・・
梅雨のジメジメしたこの季節は読書したり美味しいものを食べて楽しく
元気に毎日を過ごしたいものですよねv-410e-420

のんびり日曜日‥‥

のんびり日曜日いいですね‥‥
ラッキーパパは、いつもなんだかセカセカセカセカ‥‥
のんびりしてても、心がセカセカ‥‥
なぜなんでしょうね。
うちでゆっくり本など読んだことは、いつ??
本は、通勤の電車の中だけ‥‥
こういうのもいけないんでしょうね‥‥
まりちゃんママさんも、いつもはやはりセカセカでしょうね。
のんびり日曜日‥‥よかったですね。
ラッキーパパも、来週は‥‥(笑)

おはようございます!

わかりますう~
かわいいわんこといっしょにいても、たまにはひとりになりたいですよね。
そんなときはわたしはひとりでケーキやお茶に行ってしまいます(*^_^*)
すこしのんびりケーキなんて食べていると、あ~気分転換!とすっきして家に帰ります。
気分良すぎてついついたくさん買い物しちゃったり(^_^;)
そうすると、そらにストーカーのようにくっつかれても、まぁ~いいかとつきあうこともできます。

わたしもですが、ふだん仕事と家事していると、自分だけの時間必要ですよね。
特別にお金かけなくても、好きなことで気分転換できますものね。
充電タイムとっても大切ですよね!
ママさんが充電することで、まりちゃん、はるくんも元気さらにアップしますね~(*^_^*)

おお!ハッチくん、こんなとこにおいでなすったのね!
まりちゃんの必死の抵抗がなんともいじらしいわぁ
そして、充電日!必要だよねぇ
読書かぁ・・・最近まったくだなぁ
ワタシの充電といったら昼寝三昧だわ
とくにシトシト雨が降ってる日のお昼寝は
雨音が子守唄なんですもん♪
それとまりちゃんママ!
お休みデーでもステキな洋服・・・
やっぱオクサマ???
あっ!でももうひとつ!
とっくのトンマ?
とっくのとーちゃんじゃないのぉ?( ≧∇≦)ブハハハハッ

階段で一人まりちゃん写真。。。女の子捨ててますね(プププっ)
スネているより はるくんから逃げる安全地って感じですね(笑)

私も、昨日はしっかり充電しました。
久々、動画にハマっていましたよ(#^.^#)

階段でふてくさっているまりちゃんかわいい  はるくんに追いかけられてさど大変だったろうに・・・。
犬の本今度私も借りてきて読もうかな~  犬の物語系がいいな

先日は優しいコメント、嬉しかったです!
本当にありがとうございました。
まりちゃん、ヤキモチ妬いちゃったのかな?
ママにはずっとまりちゃんの事だけを見ていて欲しいよね~!
家は4姫いるので、ヤキモチ妬いて拗ねてる暇はないので、ヤキモチ妬いたら一気に私を独り占めして離れなくなります!
誰も邪魔出来なくするんですね~。^^
本もすごく参考になりました。
玄米の本も犬にみとられてもどっちも読んでみますね!

こんばんは!!
昨日は幸いにお天気が優れず良かったですね~!(笑)
うちは どんな天気でも洗濯2回は回してます(泣)
一日でも伸ばすと…後が怖い…
今は 学校とかでプールが毎日の様にあるので
夕方またもう一回 回ってます(グスン)
すみません 愚痴を…

ところで 私も読書 大・大・大好きなのですよーー!!
ジャンルを問わず 字が書いてあるもの(漫画も含む)読むの好きですーー!!
「犬にみとられて」今度 図書館で探してみます!!
子育て中の私としては 手軽にできる 現実逃避?の技でございます!!

まりちゃんも ちょっとお疲れのような・・・ 一人でゆっくりしてるんですね。
ママさんも ゆっくり読書。 雨の日曜日は 案外ゆっくりできる時間ですね。 私 どれも 読んだことないです。 お勧めの本 読んでみようかな?

こんばんは♥

そうですね~
たまにはひとりモード!必要です。
私の場合、ぶらりお出かけしてランチをするのが好き(*^_^*)
雑貨屋さんを覗いてみたり、手芸店でいろんな布を見てみたりと~
でも下の娘が3時ごろ学校から帰ってくるので、
バタバタ~と用事を済ませ、急いで帰ってこないといけないので、
なかなかのんびりひとりモードってわけにはいかないんですよ~e-444
まりちゃんママさんのように、一日中、自分のやりたいこと出来る日がくるのかな~

まりちゃんママさんは、たくさん本を読み、うたたねもソファーでのんびりと♫(いいなっ^^)
十分、充電ができたようですねe-267
また、頑張ろうって気になれますよね(^v^)

私のゆるゆるブログ・・・
まりちゃんママさんに背中を押してもらったので
今日、更新しましたよ~(笑)
ありがとう・・・クスっ^^
また遊びにきてくださいねe-454

☆ゆりママさんへ

ゆりママさん はやばやにコメントいただいたのにお返事遅くなってしまいました
月曜日何故かブログを書きたいという気が起きず おさぼりを決め込んでしまって  
今朝は雨音で目が覚めて少し気力が戻ってきたぞ~(笑)

家のまりもはるの一挙一動をすご~く気にしていて はるを病院に連れて行ってしまうだけで ごはん食べなかったりします
犬にみとられてを読んで  そうそう犬って何でもわかるんだよね~と共感するところがイッパイ
最後にゴンタまで天国に行ってしまって 残された著者の喪失感がわが身に乗り移ってしまって結構ぽろぽろきました…

私もお料理の本は大好き!  特に辰巳浜子さんと娘の芳子さんの本は私の料理のバイブルです!御節料理だけは手を抜かずに辰巳芳子さんの作り方で四半世紀以上作っているんですよ~
お煮しめを炊きながら 一年を振り返ったり新しい年の事を考えたちしています

ゆりママさんはボランティアもしてらっしゃっるんですよね~
毎日ワンちゃんのお世話だけでも大変なのにアクティブですねー
私も エンジンが早くかかるように栄養を補給して頑張ります

で、今日はお友達とランチ!いってきま~す

☆ラッキーパパさんへ

パパさん 電車通勤なんですか? ラッシュとか大変ですよね~
お疲れ様です! 家の旦那さんもサラリーマンだった頃があって在阪中は阪急宝塚線・本社勤務の時は京王線に乗って通勤してました
妻的には 一番幸せだった(というより 気楽だった?)懐かしい時代です

過労死という言葉もあるくらいですから パパさんもたま~にはのんびりして ママさんとラッキー君とまったりモードしてくださいね

☆そらままさんへ

そらままさんのコメントよんで そうだな~私も美味しいものを食べにいこう!と思い立ち 
今日早速お友達とランチ行ってきます
こういうときの行動力はすごい私…

月曜部は充電完了のはずが 昨日もやる気が起きずブログもほったらかしました
でも今朝起きてみて コメントを読んでいると嬉しい気持が湧き上がってきて コメントが私のビタミン剤だわ~!

お友達は次女の小学校時代の同級生のお母さん、お互いの近況や積もる話に花が咲くことでしょうね~
私もお買い物に気をつけまっす!(笑)

☆おこちさんへ

おこちさん とっくのとんまじゃないんですか~?
とっくのトーちゃんなんて 聞いた事なし!(きっぱり断言)
びっくりです~住む場所で変わるってのを実感ですね!
私生まれは東京ですが 千葉弁(~っぺ系) 大阪弁 焼津弁はかなりマスターしております
静岡は広いので地域によって方言が違うようです

ところで まりのこのおでぶっぷり
ハッチ君に負けない筋肉
やはりデカの海部屋にいかが~?

☆まさみやんさんへ

ユーチュブですか?動物系も楽しいらしいですね~
家のコたちもイロイロ楽しんでるようです
私はまだ未開拓分野なのですが まさみやんさんがはまるくらいなら見てみよう!って思いました
もしかして動画をとるほうにはまっていたらお許しを…(笑)

まさみやんさん まりまで女を捨ててしまっては 私がいい女ップリで魅せるしかないのにですね~ 困った~!
私AKB48ならぬ TDB4?なんです! ちび・デブ・ブス 最後は数字が入ります  ふふふ年齢ですよ~
可愛かった(はずの)昔に戻りた~い

☆由里那ちゃんへ

今日もコメントありがとうございます
雨の時は部活どうなるの?
犬の本 是非借りてみてね~感動する事間違いなしだよ!
はちも 見たね~
また映画も行きましょうね~!  

あのね チョコ食べちゃったよ~ ごめんね☆(ウマッ)

☆ココママさんへ

ココママさんおはようございます
ココママさんのブログにお邪魔してよかったです
静岡って書いてあってお邪魔したんですよ
でも浜松でのフォスターペアレンツの日 私はだらけていてお恥ずかしいです

ココままさんのブログを通して小さい動物たちの置かれている現状だとか 人間の身勝手さとかを知る事ができました
NHKテレビもみました
動物霊園の件も考えさせられました  
ペットを家族のように思っている人とそうで無い人 ペットを金儲けの手段としか考えていない人…
本当に考えていかないといけない事なんだと思いました
まずは知る事からはじめたいと思うまりちゃんママです
宜しくお願いします

☆マルマリさん

私も同じかなー
嫁いでからの読書はある意味 現実逃避!
我が家は年中無休の自営業でどこかに家族で遊びに行く事などほとんど出来なかったので 本を読んで他人の経験や体験を通して非日常を楽しんでいました
時には病と闘う方のドキュメンタリーをよんで涙しながら 私なんか幸せじゃない! 休みがなくてもお出かけ出来なくても…って  
また本の持ってるのパワーでやる気が出たり前向きになったり…
時には夢見たり…♡

マルマリさん 洗濯2回ですか~?
もうプールの時期なんですね 忘れてました
子供達が入ると季節感があっていいですね☆
七夕なんかもすっかり縁がなくなりましたね~
家事もお休みなしですものね
ところどころで手を休めて 休養してくださいね

私は今は自分の仕事を持っているので 家業にしばられる事が減りました  なので時分の時間を持てるようになったんですね~嫁としての評価は下げましたが…(笑)

☆パンチママさんへ

パンチママさんおはようございます
お仕事でお忙しいとは思いますが 犬にみとられては是非読んでください  感動します!
でもままさんは前にもワンちゃん飼われていたし同じような経験を既にされていると思います
私も実はシーズーを飼っていて13歳でなくしました
でもあのこは幸せにしてあげられたのか自信がないいんですよ
子育てと仕事に追われて時分の背かつで手いっぱいだったんです
振り返るとかわいそうだったな~
淋しかっただろうな~って思います
飼い主の環境に左右されて犬たちの幸せが決まってしまうなんて
ワンコから見たら理不尽な世の中ですね 反省してます

パンチままさんの前の記事を読ませていただいてパンチ家のワンコ達はみんな幸せに過ごされたんだな~って思います   私もまり・はるはしっかり養育(飼育?)していきたいと思ってます

☆りんさんへ

今朝ブログにお邪魔してきました
もう先を越されていて 催促した私が遅くって恥ずかしい!

私は夕方からの仕事なんですが 子供相手(中学生)なので来てもらうのが楽しみなんです
学校であった事を聞いたり テストの話を聞いたり 一緒におやつを食べたリ…親にはあまり話さなくなる年齢だと思うのですけど 他人だからいいのかな?
クローバーなんか持ってきてくれる子はいませんが…(笑)

りんさんは子育てが終わっても手作りしたりお庭仕事に励んだりして きっとゆっくり過ごすことはなさそうですね~
でも時分の好きな事だったら幸せな気持で1日を終えられそうですものね~ 

今は可愛い娘さんたちとの素敵な時間を楽しんでくださいね 

まりちゃんママさん、こんにちはー!

ママさんも本好きなんですね♪
私も本は大好き!
図書館も前はよく利用してたんですけど、
メイが来てから、本を読む時間が激減…。

まりちゃんみたいにすねすねじゃなくて、
ジャマをしにくるんですもん!( ̄_ ̄||)

『犬にみとられて』
私もう、タイトルだけでうるっとくるんですけど…(笑)
今度図書館で探してみます♪

まりちゃん、ちょっと退屈だったかな?
でも、きっと充電完了したママさんが、
いっぱい遊んでくれると思うよ~♪(*^。^*)

☆かめ子さんへ

かめ子さん こんばんは~
毎日うっとおしい天気ですね~お元気ですか?
そうなんです 私どちらかといえばインドア派
なので読書は大好きです

メイちゃんもママが他の事に気を取られると嫌なんですね~
私なんかあんまりうるさいとサークルに入れて強制的におねんねさせちゃったりします…
それでしず~かに本を読む!

でもまり・はるのおかげで嫌でも散歩に出かけるので季節の花を愛でたり 
ワンコ連れの方とお話したり 小学生とお話したり少しでけ世界が広くなりました~ 
更に…お母さんブログのおかげで活動的になったね~と娘に言われました
これって褒められているのかいるのかな?

犬にみとられて 読んでみてくださいな☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
