
     

はるのお散歩デビュー その②

 はるく~ん おいで



     は~い ママー!
     はるって呼ぶとどこにいてもすぐに飛んでくる
     そんなはる君 かわいいな

IMG_1866_convert_20100618131937.jpg

     ママな~に? リードをつけてもへっちゃらさ

IMG_1868_convert_20100618132219.jpg

     だけど 玄関先へ出そうと呼ぶと 抵抗!
     うれしそうに舐めてる?  
     いえいえそんなんじゃあないんです
     本人は隠れているつもり 黒と白ではっきりなのに…


 お外へいこう!

IMG_1890_convert_20100618133058.jpg

     家の中では ソファーから飛び降りられるくせに
     たった5センチほどの段差が怖い
     降りるまでに5分以上…

     つっぱる つっぱる
     ものすごい力!

6月18日はるジャンプ

     だけど はるは男の子だもんね~
     見事にジャーンプ ってかぴょん

IMG_1895_convert_20100618135027★

     やっと降りたら 今度は牛歩戦術
     どこぞの国会議員でしたか?

IMG_1894_convert_20100618135413.jpg

     車や自転車が通り過ぎるときだけ 興味あり

IMG_1871_convert_20100618135853.jpg

     あとは おすわり もしくは無視!
     はる君 何様ですか~?



 三角公園

IMG_1917_convert_20100618140953.jpg

     子供達が小さかった時 連れてきた三角公園
     小さな街にもマンションが増えました
     木や遊具は何も変わらず 懐かしい…     

IMG_1911_convert_20100618140658.jpg

     ママもお膝の上であっちをキョロキョロ
     こっちをキョロキョロ

IMG_1909_convert_20100618140459.jpg


IMG_1918_convert_20100618141145.jpg

     本日最も勇気をふりしぼったのが ベンチへ立っちした事かな~

IMG_1924_convert_20100618141349.jpg

     それからずっとお家の方を眺めていたので
     早々と退却した はる君とママであーる

IMG_1855_convert_20100618131307.jpg

     お家コープの注文でしょ
     はるは こっちが気になっていたんですよ!

     そっかそっか 美味しいものあるかな~



     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 かたつむりよりあんよのろ~いはる君をよろしく

コメント

はじめまして 私も遊びに来ちゃいました。はるくんお散歩がんばれーー お外は楽しいよv-47 ふわふわでかわいいはる君を見にまた ちょくちょく遊びにきまーす。

牛歩戦術‥‥

ガハハハ‥‥
牛歩戦術なんて‥‥
はるくんは,絶対に知りませんね(笑)
でも,おもしろいですねぇ~。
性格なんですかね?
でも,小さいから興味はあるんだけど‥‥
本能的に,まだ遠くには行ってはいけない‥‥
行くのは危険‥‥だと本能がいっている??
ママと一緒だから大丈夫だよね‥‥
だとすると,ちょっと臆病??(笑)
どちらにしても‥‥
かわいいなぁ~~
是非是非,たくさんパラパラで,
可愛い動作をアップしてくださ~~い。

こんにちは!!
すごいすごい!!お散歩してる~v-223
本当に初々しいお散歩で可愛いね!! 
いつか こんな時があったなんて信じられないくらい
散歩の達人になりそうですよねー(笑)

こんにちわ~(o^∀^o)♪
前回記事にコメント乗り遅れてしまいました(*^-^*)
あんなにわんぱくなはる君がやっぱりお外は怖いんですね~(^w^)
うちも代々そうだったわぁって懐かしく思いました(^∀^)
ところが!まりちゃん連れて行くとびっくりするほど歩いてくれると思いますよ~♪
一緒にいると気も強くなるみたいですねっ♪
でも、急ぐよりもまずはるちゃんのペースでゆっくりですもねっo(^-^)o
記念すべき階段ジャンプのパタパタもはる君の一生懸命さが伝わってきてとっても可愛いです~(-^〇^-)♪
それにしてもはる君って毛質が真っ白でフワフワでレモン色が少ないですよね!
すごい!良い毛質だと思いますよ~(^-^)!
はる君のブルーのリードも小花が付いていて可愛いですね♪私こういうの大好きなんです(^∀^)ノ
真っ白なはる君にもバッチリ似合っていますねっ♪
これから雨が続くようですが、ママとお散歩が楽しめるように、はる君頑張ってね~\(^ー^)/

初めてのお散歩にしてはすごいですよ~(´∀`*)
ミルクなんてブルブルしちゃって一歩も動かなかったです(笑)
これからどんどん慣れてお散歩大好きになるといいですね♪

はる君 今日も お散歩頑張ったんですね。 ピョ~ンのはる君の様子、可愛いです~。 1日1日 少しずつ慣れて 早く まりちゃんと一緒に お散歩できるようになるといいですね。
あっ でも 2ワンのお散歩は リードがぐるぐるで 大変ですよ~。

初コメです♪
ももへのコメントありがとうございました♪

はるくん、お散歩頑張ってますね♪
初々しいお姿が、とても懐かしいです。
そうそう最初はそんな感じだったなぁ~って。
ももはオヤツで釣ってみたりして
お散歩を頑張ってみましたが、なかなか出来なくて
(リードに慣れなかったみたい)
それじゃ~とランへ毎週のように行って
いろんなワンコに教育?して貰ってました。
やっぱ、ワンコにはワンコに教えて貰った方が良いかなと。
そのお陰なのか、ワンコ慣れは早かったように思います。

はるくんはまりお姉ちゃんがいて、いろんな事を教えて貰えるから
やっぱ、多頭飼いって楽しいですよね。
ウチも5年後にしたいなぁと検討中デス♪

☆きゃろままさんへ

遊びに来てくださってありがとうございまいた
動画に挑戦してみたいけど まだまだそこまで到達できないんですよ~
なので他の方のブログにお邪魔して夢を膨らませるばかり…

ブログを初めてまだまもないのですが 沢山の方と知り合いになりたいなと思っています
これからも宜しくお願いします~☆

☆ラッキーパパさんへ

パパさんおはようございます
結構頑固なはる君でございます
家ではものすごく俊敏、まりが口からこぼした食べ物を見つけるや否や突進して横取りするのに…
同一人(犬)物とはとても思えません

はるの目に映るものひとつひとつが新鮮なものなんだと思うと
お散歩たくさんしてほしいな!

☆マルマリさんへ

まるまりさん おはようございます

今朝 はるが口をもごもごさせているのでのぞいたらトイレシーツを咀嚼中…とにかくはらっぺらしで困ってます
ワンコって飲み込んでから出るまでどのくらいかかるのでしょうか?  昨日のマルマリさんの記事から離れなくてごめんなさい
そんな事考えてました~(笑)

☆ゆりママさんへ

ゆりままさん、おはようございます
昨夜は嵐のような天気でしたね~
まりは突風でドアに風圧がかかるたび 吠えていました

お散歩2ワンで行くと歩いてくれそうですね~
パンチママさんもそのようにコメントしてくださいました
次に晴れたら 2ワン散歩に挑戦してみますね~カメラは持てるかな?  
なんだか新米ママに逆戻りした感じです~でも毎日楽しい☆

☆ミルクママさんへ

ママさんおはようございます~
お散歩に慣れてきたら バッグインしてお買い物なんかにも行きたいと思っています
私 ミルクちゃんがバッグインしてお顔だけチョコンって出してる姿だいすきなんですよ~
今でもバッグインしてるミルクちゃんよくお見かけしますが 何度見てもかわいいな~って

とりあえず はるはお散歩の練習ですね(笑)

パンチママさんへ

おはようございます
ハーイ! リードのからまり覚悟します!
カメラも持ちたいし、お水や袋や小銭や…なんて考えちゃうと2ワンでいけるか心配になってしまいますが、余分な物は置いていけばいいんですよね!
なるべく地面が湿っていないときにいきたいので次はいつになるかな~ 照るてる坊主でもこしらえようかしら?

☆ももままさんへ

ももママさん おはようございます
どのワンちゃんも最初は歩かなかったんですね~

ドッグラン 小さいうちから連れていけば他のワンちゃんと遊べるようになってくれるかな?
まりはワンコが苦手なタイプでランとかあまり言った事がないんです…
2度目の子育ては欲がでて、いろいろ やってみたい事たくさんあります
早く晴れないかな~

遊びに来てくださってありがとうございました★

まりちゃんママ、スカートはいてる♪
体育会系、大股歩きのがに股!
ワタクシスカートははけませんのぉァハハ(*>∀<*)ィヒヒ

☆おこちさんへ

確かにスカートなんですけどねー、よ~くごらんあそばせ、レースがボロボロなんですの(ホホホ…)   犯人は『は』のつく人・もしくはワンコです

今日は曇っていますね~散歩に行けるけど ママはちょっとお疲れ気味なのでお家にいます
ココ君は土手チンいったかな?  
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
