スポンサーサイト

     

は~ちゃんと新幹線デビューしちゃったヨ~♪

               17日の日曜日…ワタシ新幹線に乗ってお出かけしました
               スタバでドーナツとコーヒー買って癒しのひと時
               眼鏡もはずしちゃってウトウト至福タイム~♪


     DSC_0012.jpg




               そんなワタシのバッグ…ウフフ憧れの手回り品切符が付いてるんです~!




     DSC_0015.jpg




               旅は一人じゃつまらんもん!
               ネ、は~ちゃん!!




     DSC_0019.jpg




               お友達のブログで良く見ていたワンコと電車旅
               ついに、ついにワタシも電車デビューしました~!
               しかも新幹線だぜぇ~、ワイルドだろぉ~(笑)


               日常生活の中でのはる君…チャイムが鳴った時と家の外を誰かが通った時
               それから、一緒に住んでいる主人の母にだけは思いっ切り吠えるんデス

               だけど家のは~ちゃん、基本ガウガウ犬ではありません
               ドッグカフェやドッグランでは楽しそうにしていたから
               もしかしたら電車もOKかな~?って思ってはいたんです


               でね、実際どうだったと思います?
               
               

                             母方の祖母の33回忌の為にお出かけしました         
     DSC_0025.jpg




               普段、車を使う事がほとんどなのでバッグインでお出かけの経験ないから
               はるをバッグに入れる時は長女と二人がかりで無理やりイン…汗
               これじゃ、一回バッグから出したら一人で入れられるかしら?ってちょっと不安



                              上野にある小さなお寺 井戸もあります
     DSC_0026.jpg




               でもね、バッグに入った途端…
               新幹線に乗る前、スタバでコーヒーを買えるくらい大人しいは~ちゃん



                         スカイツリーも近くに見えて感動の静岡県民(笑)
            DSC_0023.jpg




               いざ、新幹線に乗って窓側の席にドキドキしながら着席
               初めのうちは怖いのかブルブル震えてきちゃって
               新幹線とすれ違う時の振動と音にびくっとしていたはる君
               大丈夫だよ~って声をかけながら、網の上から撫でていると
               そのうち震えも止まって呼吸も落ち着いてきました



                              お食事は浅草へ出ましたヨ
     DSC_0028.jpg




               ワタシの膝の上にバッグを置いたら、外が気になるはる
               網越しに窓の外の景色を楽しんでいました⇐ホントかな?



                              久しぶりに父、母、弟と家族で浅草散歩
     DSC_0037.jpg




               周りの乗客も、切符を見に来た乗務員さんもはるの存在に気づかず
               前述のように、コーヒーとドーナツを自分だけパクパク食べても
               まったく大人しいは~ちゃんだったのでR!



                              青空の下、実家の家族と水入らず
             DSC_0039.jpg




               無事に東京駅で下車
               お寺のある上野へむけて山の手線に乗り換え
               ここでも、大人しくバッグから目だけだしてキョロキョロ



                          親戚との集合場所は有名どころの〝今半”ではなく…
     DSC_0029.jpg



              トイレに入る時も、本当にお利口さんで誰にも迷惑をかけることなく
              無事目的地につきました
              は~ちゃん、こんなに何もかもうまくいって良いの~??



                  仲見世の裏手の天ぷら屋さんに親戚集合
                  DSC_0040.jpg








                            天ぷらやサンに入るワタシの父…プッ
           DSC_0041.jpg




               そうそう…法事の間、は~ちゃんペットサロンの一時預かりにお願いしました
               ネットで調べて予約した上野駅前の〝リボン”さん
               店員さんも親切だったし、お店も清潔で良かったデス




            DSC_0020.jpg




               だけど、こんなにスムーズに事が進んで…
               なんだかすべて上手くいきすぎちゃったまりちゃんママ

               この後、とっても恐ろしい目に合うのでR!



     DSC_0021.jpg



               まりちゃんママに起きた大悲劇…
               そのお話は次回の続くのでR!




          DSC_0066.jpg


                  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                  にほんブログ村
               業務連絡…のありんママ、良かったデス~!
                    
スポンサーサイト

コメント

はるちゃん!すごい!

はるちゃんの大冒険!だったのですね。
新幹線・山手線を乗り継いで,上野まで!
はるちゃんえらいねぇ~。
ラッキーは,電車経験はありますが,新幹線は乗ったことありません。
はるちゃん!すごい!すごい!
浅草の天丼の大黒屋!チョー有名店ですよね。
ラッキーパパも一度行ったことがあります。
また行きたいなぁ~。
しかし,その後‥‥
いったい何が起こったのでしょう!?
更新!待ってま~す。

No title

おぉ~~!!遂に新幹線デビューしたんだね~( ´艸`)ムププ
うんうん!はーちゃんはお利口さんだもの♪
絶対大丈夫だって思ったよ!!

あっ!この『リボン』ってショップ・・・
私達も前回の里帰りで一時預かりしてもらおうと思って
下調べしてたショップだ♪
(場所的にチョット無理があったので私達は断念したけど^^;)

んで?まりちゃんママに何が起こったんじゃ?
あぁ~・・・気になる(笑)
次回、早めの更新お願いしますwww

No title

は~ちゃん。新幹線デビューしたんですね。
やっぱり新幹線ではワンコ料金払わんといけないのか?
近所の電車もバスもお金払ったことないのよね~。
宝塚歌劇かかえてる電鉄さん。行く時はちゃんと払ったけど帰りは何にも言われないの。
言われたら払ったらいいわと思ってても1回も言われない。ラッキー・・・か。
りょうもカバンの網越しに外見せてるよ。多分景色見てると思うな。

No title

はるくん 新幹線デビュー やったね。
とってもお利口さんにできたんだぁ。

ロッキーも内弁慶だから  お外ではとっても大人しいの。
はるくんの様子見て やっぱり兄弟ね。
って 思っちゃった~。
この後何が?
気になる~。

No title

はーたん 凄い!頑張ったねぇ~

最近うちはなんだかワンコラになり始めてσ(´x`o) コマッタチャン
はーちゃんはお利口さんだねぇ~

まりちゃんママ またはーちゃんのステキな一面にメロメロだと思うなwww
でも この後どうなるのだろう・・・ めっさ気になる

No title

こんばんは~♪
はーちゃん、新幹線デビューおめでとうー♪
しかもおりこうさんに出来たみたいで、かしこいぞーーーv-10

バッグに入れる時、大変ですよねー(笑)
おやつをバッグに落として食べてるうちに!
と思うんですが、フタを閉めるより、食べる方が早くって(笑)
いったん入れてしまえば、生きてるのかー?
っていうぐらい大人しいんですけどねー(笑)

ぴーちゃんも12月に新幹線デビューしまして♪
4月にまた新幹線に乗る予定ですーー♪
ドキドキーーーi-237

No title

凄い~新幹線デビューしたのですね~♪
はーちゃんも大人しくしてたのですね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はーちゃん、すごいお利口さんですねー
ずっとバッグの中に入ったまま?
ニナは乗り物がイマイチ苦手なので、どうだろうなー?
この間は1cmくらいの隙間から、無理やり鼻を出して
こじあけようとしたしな・・・

浅草、いいお天気でよかったですねー
東京都民だけど、浅草ってもう20年くらい行ってないかも・・・(^^ゞ
スカイツリーも近くで見てないし・・・
暖かくなったら行ってみたいな・・
ん? この後、何があった? 何? 何?

おはようございます!

はーちゃん・・・おりこうに出来て偉かったね!
ペットホテルでもおりこうにお留守番できたんだね!
でっ・・・この後の大惨事って・・・
気になる!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
