スポンサーサイト

     

ワンコと赤ちゃんと上手に暮らす

               一日たって、少しお顔が落ち着きました(笑)
               1月20日 生後2日目のSousukeデス
               たくさんのお祝いのコメント、メールありがとうございました~♪
               只今、eisukeかかえて更新だけで手いっぱいでごめんなさい




  IMG_6834.jpg




               予定日より12日も早かったのに3005g
               五体満足の体を与えていただいて感謝デス…
               eisukeと比べると男の子っぽい顔立ち



  IMG_6839.jpg




               こちらは今日のSousuke…生後3日目デス
               この写真を撮っていると、次女がポロポロと泣き出すでありませんか…
               あれあれ~?

               私の背中におんぶされていたeisukeがネ
               ママがsousukeを抱き上げた途端、体をよじらして大泣き
               ママを取られてしまうのが嫌だったようです

               写真を取ることに必死だった私は、そんなeisukeに気が付きませんでした
               次女は赤ちゃんをベビーコットに戻して大急ぎてeisukeのトコロに来てシクシク
               eisuke…ママの前ではいい子だったものネ
               1歳3か月なりに、小さな胸の中ではいっぱい我慢をしていたんだネ




               IMG_6882.jpg




              そんなeisukeですが、うちでは大怪獣デス
              eisuke、風邪も良くならないので、連れて行った小児科でも大暴れ~!
              ここでもママがいない淋しさからなのか、わがままし放題…


              家では、誰かがずっと傍にいて遊んであげないと大泣き!
              遊んでいても、物を投げたり大声出したり怪獣度120パーセント
              夜中は3回も起きて泣くので、仕方なくミルクあげて寝かしてます




                                     Eisukenの朝食”おじや”
            IMG_6879.jpg




              そんなeisukeが椅子に座っている私の膝元にやってきてダダをこね始めたら
              なんと! なんと! は~ちゃんが飛んできて
              eisukeの後ろから背中を前足でドつきました~!

              まるで、“ママをいじめたら許さないゾ”とでも言ってる感じでした              




                                  はると碧にも取り分けた朝のごはん
                                  撮影後、小さくほぐしてあげましたヨ
     IMG_6874.jpg




               そばで見ていた夫がはるを叱ったのだけど
               私、はるが私のコト守ってくれてるような気がして嬉しかったんデス




                                     は~ちゃん たくさん食べてネ
     IMG_6876.jpg




               これから、Souskeも加わって我が家はどんな風になるのかしら?
               EisukeやSousukeとはる碧が上手く暮らしていくためには
               人間の方が子供でも上!と教えていかなくてはならないのかな…



                                   碧たんはゆっくり食べなさい!
          IMG_6878.jpg




               日々成長していく子供と違って…
               環境の変化にすぐに対応できなくなってきたワタクシ…52歳でR!
               あ~、ぎっくり腰になりそうデス





             IMG_6871.jpg


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               タイトル…“暮らす”というより“暮らしたい”の方が良かったかな(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

そうすけくん♪おめでとうございます。

我が家のそうすけくんは、ひらがななんですが
とっても優しいパパです。
なんだか、ほんわかな気持ちで出産の記事拝見してました。

えいすけくんの可愛いヤキモチも
いつか懐かしい思い出になりますね。

まりちゃんままさんも次女ちゃんも
お体ご自愛くださいね。
賑やかで、幸せな日々をまた覗きに来ますね。

はる&碧たんは、二度目ですから~♪

eisuke君と仲良く出来てるので心配要らないですよ~♪
eisuke君が、焼餅焼いて怪獣に変身ですか~アセアセ
でも~直ぐお兄ちゃんに為りますよ~(笑)

No title

eisuke君。いっぱい我慢してたんだね。
ママ取られちゃうって。大丈夫だよ。
ママはeisuke君のこと大好きだよ。心配いらないよ。
そうすけ君お顔がはっきりしてきましたね。
すっごい男前だ(*゚▽゚*)

No title

ママが居ない淋しさから
eisukeくんの怪獣度激しいみたいだけど^^;
はーちゃんのそんな優しさ垣間見ると
うれしくなっちゃうね(*^m^*) ムフッ

笑顔が増える分、やっぱり泣いたり怒ったりも増えて
大変なのかもしれないけど><;
そうやって家族って絆が深まっていくんだもん!
まりちゃんママ!p(*^-^*)q がんばっ♪

うちも。

おめでとうございます。
ブログ毎日覘かせていただいています^^

えいすけくん 1歳3ヶ月でおにいちゃんなんですね^^
それにしても、しっかりしたいいお顔。

そうすけくんなんですね~
実は、うちも孫がそうすけです!
1歳7ヶ月です。
でね、そのそうすけを産んだ娘が まりっていいます^^

偶然ですよね~

わんことこども 一緒の生活って色々気を使いますよね~

人のほうが上ってわかってても
我慢しているわんこの表情なんかを見てると ね~

また遊びにこさせてくださいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

eisukeくん・・・いっぱい我慢していたんだね!
まだまだ甘えたい時期だもんね!
お留守番もしてなきゃならないし・・・eisukeくんの精一杯の我慢が
怪獣になって出てきちゃうんだよね~
頑張れeisukeくん(^○^)

しかしsousukeくん・・・はっきりしたお顔立ちしてますね!
きっとイケメンに成長すると思います~(*^_^*)
eisukeくん・ sousukeくん・・・イケメン兄弟に成長するのを楽しみにしてます(笑)


お久しぶりです!
お孫さんの誕生おめでとうございます!
お孫さんも増えて賑やかになりますね♡
次女さんもお疲れさまでした。
まりちゃんママさん、はーちゃん、碧ちゃん、
今年もよろしくお願いします(^-^)
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
