スポンサーサイト

     

良い夢見てネ…☆

               親友のお母さんが亡くなりました
               彼女のお母さんは心の病気があって
               親友はずっと心を痛めてきたけれど
               亡くなってしまって涙が出たと言ってマス
               ホームの方たちが泣いてくれて嬉しかったとも言ってマス


               Yちゃん、やっぱりワタシ達
               オカアサンのコト…好きなんだよネ
               そんな風に思えるようになるまで
               お母さんが長生きしてくださって良かったネ





               ワタシ自身は子供たちにとってどんなお母さんなのかな?
               長男には相当厳しく育ててしまった
               生まれながら、体を器用に扱えない子だったから
               普通の子と同じように…トカ
               一人で生きていけるように…トカ
               いつもそんな事で頭がいっぱいで
               ずいぶんひどい言葉をいったり叩いたりしてしまいました
               一番上の長女はとってもいい子であまり文句を言う子ではなかったので
               長男や次女の世話に明け暮れる私の神経を逆なでしないように…
               ずっと息を殺して暮らしてきたのではないか…と思う時があるのです
               次女の18歳になってからの大きな反抗期も
               きっと抑圧されてきた何かが噴き出たのでしょう


               ”良かれ”と思ってしてきたことでも
               子供を一人の人としてちゃんと見つめることが出来ていたなら
               きっとあんな風なコト、言わなかったに違いない…
               今、後悔しても遅いケド
               あなた達の心の中に、ひどいママがいたなら許して欲しいなと思います
               ごめんね…
               まだまだしばらくは一緒にお付き合いしてもらう時間があると思うから
               これからもよろしくネ
               




               それからは~ちゃんと、碧たん
               いつもいつも無償の愛をありがとう



               はると碧の寝顔を見ながら
               “良い夢見てね”って言いました




     IMG_6626.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               
スポンサーサイト

コメント

誰もが,よかれと思って‥‥

誰でも,いいと思って,いろんな行動をしているんですよね。
その場で,精一杯のことをしているんですよね。
後から思うと,ああすればよかった,こうすればよかった
と思うことがありますし,
それが,出来た!と思えることが多いのですが‥‥
本当は,それは,とてもむずかしいことなんですよね。
やはり,人はその場その場を,一生懸命,精一杯生きているのだから‥‥
ぶつかったり,いきちがったり‥‥
でも,それが人生!なんでしょうね。
大切なことは‥‥
それを素直に受け入れることなのでしょうかね‥‥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

近しい人の親御さんが亡くなると・・・いろいろと考えさせられますよね(-_-)

ママさんの思い・・・よく解りますv-7
子育てはその時その時精一杯で・・・一人ひとり確認して育てることは
難しいですよね!
私も長男には厳しすぎるくらい厳しかったと思います!
逆に次男には甘い部分が多く・・・最近長男にチクっと言われたりして・・・(-"-)

現在でも子育てに悩んだり・・・悔んだり・・・
でも子供は確実に成長していってくれるので
とりあえず『良し!』としましょう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
