スポンサーサイト

     

明けましておめでとう~ナノ!

               あけましておめでとうございます


               今日から新学期が始まりまったので…
               お仕事も一段落しました
               気持ちも新たに2013年のまりちゃん家にはるが来た~☆
               今年もよろしくお願いいたします



               ワタクシ…年末に帰省中の息子から咳き込む風邪を貰ってしまって
               ゲボゲボこんこん、声が出なくなってしまいました
               それでも今年はなんと6年振りに家族全員が揃って
               お正月を祝うことが出来るというので
               張り切っておせち料理を作りました~






               もちろんはると碧ちゃんにも…
               味をつける前にとりわけておせち気分のごはんデス



        IMG_6635.jpg





               私の作るおせちは派手なものではありませんが
               昆布だしと一番だしを丁寧に引いて
               化学調味料は一切使わずに
               お野菜をひと種類ごとに丁寧に炊いて作りました

               長女がお腹にいる28年前に料理研究家の辰巳芳子先生の本に出会ってから
               ずっとこの方法で作っています
               薄味だけれど、食材の旨味が引き出された優しいおせち
               家族みんなの喜ぶ顔が見たくて、今年も精魂込めて作りました





             IMG_6634.jpg


               なんて言ってますが…人参とタケノコ煮るの忘れました…(-_-;)




               食べるのが大好きな碧たんは食器から食べ物が飛び出す勢いで食べました


               IMG_6637.jpg






               ごぼうをムグムグと噛んでる碧たん…カワユス!

     IMG_6636.jpg






               そして、なぜか体中をノビ~っと伸ばして食べてマス

     IMG_6639.jpg



               あっという間に完食しちゃった碧たん
               今年もモリモリ食べて病気をしないでくださいナ





               食べることより女子大好きのは~ちゃんも
               病気やけがをしないで今年も一緒に楽しく過ごそうネ
               お家にいても、オフ会でも
               は~ちゃんは優しい人の腕の中にすっぽりんこ
               でもね、本当はママが一番だって知ってるから許すでアルヨ!


             IMG_6646.jpg





               ママやね~ねから可愛い~を連発されて
               すっかりナルシストなは~ちゃんが出来上がってしまったけれど
               そんなはるちゃんがやっぱり大好きなのでR!


     IMG_6649.jpg




               みなさん、今年もまりちゃんブログよろしくお願いいたしま~す!


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               今年は料理の盛り付けを勉強したいな~と思いマス!
               それから理科全般の勉強を始めました
               生物、化学、地学はなんとかなりそうなんだけど…物理がなあ
スポンサーサイト

コメント

あけましして,おめでとうございます。

あけましして,おめでとうございます。
ご家族が全部揃ってのお正月!
いいですねぇ~。
今年は,eisuke君以外のアイドルも増えそうだし‥‥
でも,はるくんと碧ちゃんは,変わらぬアイドルですね。(笑)
化学調味料をいっさいつかわないおせち料理!
素晴らしいですね。
心がこもっていますね。
これで,皆さん今年も,元気に過ごせますよね。
おいしいのは,碧ちゃんの食べ方をみれば,わかります!(笑)
ラッキーパパは,今日から,初仕事です。
ラッキー三昧の日々も昨日で終わりでした。(笑)
本年も,よろしくお願いしま~す。

うまく,コメントが送れないようです。
もう一度,トライしてみます。
重複していたら,削除して下さい。

No title

明けましておめでとうございます!
お風邪いかがですか? すごく流行っているみたいですね。お大事に。
お煮物、ちゃんと一種類ずつ煮てるんですねー えらい!
うちはごった煮です(^^ゞ 
飾り付けするのは好きだけど、手間かけるの苦手なんですよね(^^ゞ
今年はこれを克服して、なんちゃってじゃない、正しいお料理上手に
なりたいと思います!
みんな健康で、楽しい一年となりますように・・・☆
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もカワイイ、はる君碧ちゃんをいっぱい見せてくださいね。
おせちうちは買ってきたものでおわりです~。
全部作るまりちゃんママさんはすごい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます!
おせち ちゃんと 出汁をとって ご自分で 作って・・・
なんて 偉いんでしょう!!

私 いつも 実家に行っちゃうから 作ったことないもんね~。
自慢じゃないけど・・・(笑)

はるくんも 碧ちゃんも おせち美味しかったのね。

はるくん 碧ちゃん そして ママさん 今年も宜しくお願いします。
ハッピーな年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントが、消えた~シクシク

明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いしますね~♪

風邪を引いていたのですか!お大事に!
手作りの御節美味しそうですね~☆
はる&碧ちゃんも御節を食べたのですか~♪
はるちゃんは、女子が好きなのですか~(笑)

No title

あけましておめでとうございます*^^*
家族揃ってお正月のお祝いしてお食事!いいですね♪
はる君・碧君もおせち気分のご飯(*≧m≦*)ププッ
良かったね~!

今年も宜しくお願いしますm(._.*)mペコッ

早く風邪治れーーー!ポチッと♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
