スポンサーサイト

     

我が家のクリスマス&素敵な手作りベビードレス

               クリスマスは家族揃ってお家で~♪
               小さな赤ちゃんもお家にいることだし(怪獣君だけどネ…)
               ママ命の可愛いかわいいはる君と碧たんも一緒に楽しいひと時…
               素敵なクリスマスの為に24日だけはお仕事お休みさせてもらいました





               それはそれ楽しいクリスマス……のハズだったケド
               たまった家事とたまった疲れの為⇐歳のせいかな?
               午後にはちょっぴりやる気がそがれて
               お料理もケーキもスーパーで買って済ませるという…アハハ
               まりちゃんママ、いっつもこんなでR!





              でもね、11月の終わり頃
              いろんなことが分かるようになってきたeisukeの為に
              はると碧を従えて…(笑)
              こんな風にお家の飾り付けをしたんです~☆


              ツリーは長女の時に購入した27年物デス

クリスマスデコレーション
     ↑
   せっかくカメラを持ったからちょっくらテーブルフォトのお勉強も!




               布のリースは遠い昔のまりちゃんママのお手製よ~♪ 

クリスマスデコレーション2





               来年こそ、手作りのお料理で家族を喜ばせようと
               去年もそう思った事を忘れて心に誓うまりちゃんママでR!






               でもさ、こんなかわいい子の後姿を見ながら…

IMG_5895.jpg






               yumiちゃんが用意してくれたこんな大きなケーキを
               わいわいと賑やかなテーブルでいただくことも出来たし…

        IMG_5873.jpg





               今年も素敵なクリスマスを迎えることが出来ました



  IMG_5688.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村





          おまけデス  


               来月生まれてくる次女の2番目の赤ちゃんの為に
               何かしてあげたいと思って
               りんさんにベビードレスを作っていただきました~♪


               1ベビードレス



               次女夫婦…若いのでちょっくら貧乏
               eisukeの洋服もほとんど私の弟の子供服のお下がりなんです




               新しく生まれてくる子も男の子と分かっているから
               今度の子にはeisukeのお下がりを回すと言ってたので
               ば~ばとしては一枚くらい新しい服を贈ってあげたくなったのデス


               2ベビードレス



               それで、お友達のりんさんにファミリアで売っているような
               ウン万円のベビードレス…格安に作って貰えないかと無理やりお願い
               心良く引き受けていただけました~♪


               画像はすべてりんさんからお借りしています

               4ベビードレス



               背中側にボタンが付いていて外国製品のようでしょ?
               ボタンはお花の形デス


               細かいところにも手が行き届いた素敵なドレス
               なんとクリスマスの日に我が家にやってきました~☆



            ベビードレス3



               家族やお友達…可愛い愛犬に何か送りたくなったら
               りんさんのブログ赤い屋根の小さなお家に遊びに行ってみてくださいネ
               素敵な過去の作品、サイドバーから見ること出来ま~す!

               

               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               金額しりたい?
               諭吉さんで払ったら、夏目さんが戻ってきたんです!…スマンりんさん
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

年末は,お忙しいですね。
アリンちゃんのママさんが静岡に来られたとき,
まりちゃんママさんのこと,メールでちょっと噂してました。(笑)
忙しいときのお休みは,無理せずゆっくりがいいですね。
クリスマスデコレーション!きれいですね。
ラッキー家は,それも手抜きです。(笑)
yumiさんが,ケーキを手配?用意して下さったのですか。
I love maltes!の文字が光りますね。
遅くなりましたが,メリー・クリスマス!
お正月があけるまで,お忙しいのかな!
ちょっと早いですが,よいお年をお迎え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

eisukeくん そして はるくん 碧ちゃん・・・
家族揃ってのクリスマス。
これが一番幸せなんですよね。

自分でお料理はケーキを作ろうと・・・
思ってるだけで なんて 偉いんだろうと 思っちゃいますよ。

うちは ケーキは いつもお店のだし、お料理も自分で 作ると思うと ちょっぴり クリスマスも 気が重かったりして・・・
誰か作ってくれないかなぁ・・・

ベビードレス とっても ステキですね。
ママさんの思い 赤ちゃんにも 次女さんご夫婦にも 伝わってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなの笑顔♪

ご家族の笑顔が見えるような~
そんな時間を過ごしてらっしゃるまりちゃんママさん♪

いつもいつも思うんです。
笑顔が、なによりも心へのご馳走で栄養って!!
だから、私は、お料理もお菓子も笑顔を添えて!のものって思うんです。
まりちゃんママさん、賑やかでとっても楽しそうで
毎日の暮らしの中に、幸せを見つけて暮らしてられるのが
とっても微笑ましいでーす。

いつかお会い出来るといいな♪
その時は、孫ちゃんのことなどなどいっぱい教えて欲しいな♪
我が家は、まだまだ先のことだけど。。。
来年もヨロシクお願いしまーす。

素適な年をお迎えくださーい。

No title

こんばんは。
可愛いクリスマスの飾りに、素敵なツリー、愛しいわんちゃんに家族、
きっと暖かい気持ちいっぱいのクリスマスだったことでしょう。
そしてとても素敵なベビードレスが届きましたね。
見ているだけで幸せな気持ちになれますね。
赤ちゃん、楽しみですね。

まりちゃんママさん、今年は仲良くしてくださってありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとう御座います~♪
年末は、忙しいのかな?
今年も宜しくお願いします~☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
