
     

マーキング王子たちの夜は更ける…汗

                 寒くなってきたので、夜はお洋服を着せて寝ます
                 男の子だけど…
                 ワンピースはチッコもうんPもしやすいし…
                 ササっと着せることが出来マス
                 

                 二人にとって洋服は散歩のサインでもあるので
                 お首を通すのも、お手手を通すのもとっても協力的なんデス…♪
                   



                 デネ…生地もくたくたになって柔らかいから
                 お寝間着代わりにまりちゃんのワンピース着せてマス
                 


                 あっ、寝る前のお写真はお手入れしてないから
                 ぼさぼさでR!



  IMG_5509.jpg




                 はるもまりちゃんのお下がり…
                 まりちゃんのにおい…まだするかな?
                 可愛いノ~ (*'-'*)エヘヘ

                 夜の写真は暗くて上手に撮れませんね

                 やっぱり、は~ちゃんもぼさぼさマックス


  IMG_5519_20121113020003.jpg



                 眠くてたまらないは~ちゃんと対照的に
                 お仕事が終わってのんびりしている私の足元で
                 なんだか、ばかなことをしている碧たん…





                 こんなことしたり…

  IMG_5515.jpg






                 もっともっとこんなことしたり…おケチが可愛すぎ…プププ

               IMG_5516.jpg







                 クンクン、クンクン…しつこくにおいを嗅いだりして

               IMG_5520.jpg







                 仕上げはマーキング…トホホ
                 碧たんは、基本的にはトイレで用を済ませるのに
                 最近は~ちゃんの真似するんでござる…

  IMG_5522.jpg







                 うちのマーキング王子…は~ちゃん
                 仕返しとばかりに本当にマークしちゃうデスよ
                 家のコッチにマナーベルトは必需品


  IMG_5523.jpg




                 まりちゃんママの目下の悩みは
                 この子たちのマーキングをやめさせて
                 マナーベルトなしの暮らしをさせてあげたいコトなんです




                 ママ、しょろしょろおねむデス~の碧たん
  IMG_5508.jpg


                 そんなこんなで我が家の夜は更けていく…


                 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                  にほんブログ村
                 何か良い解決策はないものかな?

コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/3xzj/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたら‥‥

パジャマ代わりの洋服ですか‥‥
ラッキーは、洋服は散歩以外はNGです。
そんなに寒がりではないので、うちの中では裸ん坊です。(笑)
碧ちゃん、はーちゃん、マーキング!
なぜなのでしょうね。
ラッキーは、外ではマーキング王子ですが、
屋内では、マーキングはしません。
これも、不思議ですが‥‥
どうしたら、マーキングしなくなるのでしょうね。
難しい問題だなぁ~!

No title

パジャマとしてお洋服着てくれるなんて・・・羨ましい<(_ _)>
空は基本ラッキー君と同じで家の中の洋服はNG!

布団カリカリしながら怒ります(^_^.)ワガママデス!

マーキングは・・・やっぱり年をとっても男の子・・・
(お留守番の時に腹いせにしております!)

我が家のトイレシートの置き場所が増えております(-"-)

No title

マーキングは、男の子の悩みですね~(笑)
パールどんも一時酷い時が在りましたね~アセアセ
お留守番が、長くなるとしますね。
散歩が、少ないと危ないです!

No title

まりちゃんのお洋服 二人とも 女の子みたいに可愛いから とってもよく似合ってますね。
マーキングは 男の子は 仕方ないと 諦めるしかないのかなぁ・・・
ロッキーも 去勢してるのに たまに やっちゃいますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
なかなかご訪問できずごめんなさい。
まりちゃんのワンピース、良く似合っていますね。
まりちゃんも着てもらってよろこんでいることでしょう。
ごもくもまんまるも先代のモクの洋服を良く着ますよ。
モクは外出の時のみマナーベルトを使用していましたが、
実はごもくもマナーベルトは欠かせません。
うちは犬も猫も一緒の多頭飼育だから諦めていますが、
やはりマナーベルトなしの生活をさせてあげたいんです。
最近はオス用おしっこオムツを使用しています。
サラサラで着け心地が良さそうです。
少しでもごもくに良いものをと思っています。
何かいい方法が見つかったら、私にも教えて下さいね。
大分寒くなってきましたから、みなさまお体大切にお過ごしくださいね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
