スポンサーサイト

     

憧れの夕散~♪

               昨日は久しぶりに夕方お仕事がありませんでした
               それで、いつもいつも憧れてる夕散してきました~♪


               夕方車に乗ってお仕事に行くとき
               愛犬とお散歩してる人をたくさん見かけます
               それがとっても羨まし~と思っていて…
               ワタシ…昼間どっぷり暇なのに(笑)
               子供のわがままみたいなものデスネ
      


               涼しくなってきたから…
               私の好きなでデニムでお揃いっぽくおしゃれしてGO!

          NEC_0259.jpg





               最近はワタシ一人でお散歩するので…
               なかなかこちらを向いてくれるお写真がとれないケド
               背中だっておしりだって、可愛い2ワンなのでR!

               そうそう、今日は携帯での撮影デス
               (スマートホンとかアイフォンとか言いたいけど…まだ携帯なんデス)                       



      NEC_0260.jpg





               どこかで”キュッ”とか”ダ~ン”とか音が聞こえてきたよ
               近所の小学校の体育館でバスケの練習でもしているのかな?
               子供の声や、歓声にいちいち反応…笑



      NEC_0262.jpg




               ここがいざという時に指定されている我が家の避難所デス
               内側から耐震補強がされています
               でもね~、まりちゃん地方の津波11メートルが予測されてます
               海抜を考えると屋上に上って15メートルくらいらしいのですが
               避難訓練の時は3階の教室に押し込められます
               それに、階段が込み合って急いで我先にという人がいたら
               転倒事故や将棋倒しなども起こりそうでコワイ…

               そうなんです
               最近はお散歩しながら、ここからここを歩いていたら
               あのマンションに逃げよう…とか
               ここのマンションの非常階段はロックが厳重で上れそうにない…とか
               あっ、指定避難ビルがあった…とか
               万が一に備えながらお散歩しています
               海から500メートルも離れていないまりちゃん家
               ワタシ一人分だけ、浮くことの出来るリュックも買いました(笑)



            NEC_0265.jpg




               はると碧がそりゃそりゃ嬉しそ~にお散歩してくれると
               ママも楽しい気持ちで体も動かせて、言うコトなしダネ

               憧れの夕散…お家からお風呂のいい匂いがしたり
               夕餉のお支度する音が聞こえたり…
               お散歩って行くまでは気が乗らないけど(ぐうたらなのだ…!)
               一歩出てしまえば、一時間くらい歩けるようになったまりちゃんママでR!



     NEC_0261.jpg



                  うん、そろそろお家へ帰ろうか~?
                  あなた達のべろちゃん、ノビノビだもん


                  あの子の待つお家へ帰ろうね…


              NEC_0266.jpg


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

明るいうちの夕方散歩いいですね。

ラッキーの夕方散歩は、6時半ころスタートです。
今は、もう真っ暗に近い!
明るいうちの夕方散歩!いいですね。
これからの季節は、明るくても暑くないので‥‥
はるくんと碧ちゃん!
顔がはじけてますね。
楽しそう!
今日はお休みで、朝も20度だったし、涼しそうだから、
明るいうちに、夕方散歩しよう!!!

お散歩は朝派です

ニコは早朝散歩ですよ。
私が午後からお仕事で帰りは7時過ぎなので~。

たまにお休みの日に夕方散歩すると
周囲の景色がが違いますね。
お勤め帰りの人やお買いもの中の主婦
夕涼みする老人。

清水も津波の予想は13メートルくらい。
うちは目の前が川で、海も近い(・_;)
住まいはマンションですが外出してたらどこへ逃げようか考えちゃいますよ。
いつか来る巨大地震、被害が少ないことを祈るばかり。

二コへのお祝いメッセージありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パールどんも先ほど夕方散歩に行きましたよ~(笑)
そうですね~東南海地震が起きたら海の近くは、恐いですね。
パールどんの所は、津波は大丈夫なのですが・・家が持つかな??
万一に備えてワンコの備蓄も必要ですね。

No title

うちは夜なってからのお散歩で~す。
夕方はワンコが多くてワンワン言うから時間ずらしてるんですよ。
確かに海の近くは地震がきたら怖いですね。
日頃から非難する場所とかしっかり確認しておかないといけませんね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
