
     

ママ~ 助けてー!の巻き~★

ドライブ大好き



     まりとはる一緒に助手席で記念撮影
     後ろ姿が可愛い
     危ないので走行中は はるはバッグの中に
     まりは景色を見るのが 大好きでおとなしくしています

     ただですね~ 家が近づいてきたり 減速したり
     駐車場に入ると私の膝に飛び乗ってくるんです
     不安になるみたい
     そのきっかけを作ったのは私なんですけど

     以前、冬だし短時間だからと車内に置いてカメラ屋さんへ…
     戻ってみると そこはウンチだらけの地獄と化していました

     ふふふ・・これ以上は誰も聞きたくないでしょうから止めときます


 ワン ルームマンション?

IMG_1603_convert_20100603205242.jpg

     はるのトイレをきれいにしようと
     まりのケージに入れた時のまりの表情

     入れた瞬間 いつも私を見つめて 訴える
     『しんじられな~い』 って

IMG_1606_convert_20100603205455.jpg

     定員オーバーですね~まりちゃん
     少し我慢してくださいよ

IMG_1610_convert_20100603205758.jpg

     でも最近は こんな風に寄り添って遊ぶようになりました

IMG_1611_convert_20100603210015.jpg

     はるは まりが使っている物は何でも横取りしたい
     リビングに放していると まりの後を追っかけまわし
     オモチャをうばい 噛み付いたり のっかたり うなったり…

IMG_1616_convert_20100603225204.jpg

     はるがあまりしつこいと
     カプッと軽く噛むようになった まり
     そんなの はるはへっちゃらだけど

IMG_1621_convert_20100603210333.jpg

     まりちゃんが 好きなの?
     でもしつこいと嫌われちゃうよ~

IMG_1624_convert_20100603224635.jpg

     ほらほら まりの堪忍袋の緒が切れるよ!

IMG_1619_convert_20100603224848.jpg


     『ママ~!どうにかして~~~!!』
     結局いつものぱたーんでママに訴えるまりちゃんであーる


 まりの今日のおやつ

IMG_1632_convert_20100603225406.jpg

     はると遊んでくれるまりちゃんに 今日のおやつは
     大好物のささみとお野菜
     どうぞ召し上がれ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

まるで人の兄弟みたい‥‥

まりちゃんにじゃれつく、はるちゃん!
まりちゃんのおもちゃを欲しがるはるちゃん!
まるで、人の兄弟みたいですよね。
小さい子は、大きい子が遊んでることやおもちゃに
興味シンシン!
自分も、同じことをしたい‥‥
そして、お姉ちゃんに遊んでもらいたい‥‥
ガハハハ‥‥
はるくん!
そのまんまだね。
ちょっと、お姉ちゃんは迷惑だけど‥‥
それで、ときどき、叱られて‥‥
ガハハハ‥‥
微笑ましいなぁ~。
ラッキーにも、弟が欲しくなってきました。

まりちゃん、さすがお姉ちゃんですね
はるくんの攻撃に我慢するのも大変ですよね
まりちゃんに怒られてはるくんも成長するんでしょうね
でも、良いなぁ
もう仲良くなってますよね
我が家はこれからです

おはようございます♪

まりちゃん…すご~いv-10
もうすっかりいいお姉ちゃんじゃないですか~v-8
これって、ホントにすごいことですよv-238
きっと、はるくんと相性がいいんですねv-434
と…すると…我が家は相性が悪かったのかもv-424v-424v-424
堪忍袋の緒が切れたまりちゃん…うけちゃいましたv-411
ママさん…お写真上手ですねv-353
しかし…まりちゃんのおやつ?すごい豪華ですごい量ですね~v-405
おやつ食べて、カリカリフードも食べてくれますか?
うちは、おやつをやりすぎるとフードを食べてくれなくなるので、おやつはご褒美程度のレタスのカケラくらいしかやってないんです…v-388
まりちゃんの豪華おやつを知ったら…v-405
うちの2わん…気絶するかも~v-424v-424v-424

おはようございます。まりちゃんとはるくん、人間の兄弟みたいですね。姉のものを欲しがる弟って感じで(笑)仲良くなれそうですね。まあ、じゃれあいも仲のいい証拠といったら、まりちゃんにおこられそうかな?
ママさん、遅くなりましたが、ブログ開設1ヶ月おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。

こんにちは♪
まりちゃーん助けてあげたい!
でもきっと横でニマニマしながら、がんばれぇまりちゃんって
言ってるだけかも(* ̄m ̄)ぷぷぷ
はる君の無邪気さがなんともいえずカワユクて
まりちゃんのリボン振り乱して助けてぇって言ってるのが
どうしても笑えちゃう きゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆ (ゴメンマリチャン)
お嬢様まりちゃん、鼻たれ坊主にやられる!
だんだんまりっぺになっていく・・・?☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

こんにちは~

仲良しきょうだい!誕生~♥
同じゲージでワンルームですね(*^_^*)
まりちゃんもすっかりお姉さんになりましたね。
可愛い弟の為、少し我慢かな?
こうやってどんどん学習していくのでしょうね♪

美味しそうなおやつ♥
まりちゃん良かったね^^

で・・・
冬の車中e-350
聞かないことにしておきますe-463

★ラッキーパパさんへ

このごろ2ワンの遊ぶ様子に可愛いな~って思えるようになりました
はじめの頃は私も神経質になっていたのでしょうか

子供たちも帰宅すると2ワンと遊びながらストレスを発散しているみたいです

ラッキー君に弟、今の私ならオススメしますよ
でもラッキー君はお外で沢山のお友達と遊べるからいいな~
まりは お外では本当にガウガウ吠えてしまうので遊べません

その分はると仲良く遊ぶようになってきて嬉しいママです

★チロッパさんへ

チロッパさんもチロママさんもお仕事しながらたいへんですね  
でも帰宅して可愛い2ワンが待っていてくれるとほっとしますよね~

このごろやっと はるがまりを追い掛け回す一歩的なバトルから
2わんでじゃれあうようになり私も目を細めて見ています

ホント可愛いです
もうしばらく頑張ってくださ~い

★ももゆずさんへ

おやつ多いですよね
まりは朝はあまり食べないんです
普通の量を与えても半分くらい残してしまいます
夜御飯が遅めだからだと思うんですけど
夕方以降は仕事がらフードをあげられないので
どうしても遅い時間に夕食になってしまうんです

なのでうちのわんこたちは夜型ですね
でも仕事中はおとなしく寝てくれるのでうまい具合にいくもんですね

今日は昼のお散歩は本当に暑かったですね~ 
せっかくカロリー消費したのに アイスクリーム食べてしまいました!

★チェリーママさんへ

ありがとうございます
次の1ヶ月をつづけられるように頑張ります!

カメラですね、私のカメラ最近調子が悪いので そのうち修理の予感が…そしたらどうしよう
子供たちの誰かにコンデジ借りようかな?貸してくれるかな?
パソコンも調子悪いんですよ
そしたらやっぱりどうしよう?

一緒に宝くじでも買いましょうか?
遊びに来てくれてありがとう御座いました

★おこちさんへ

そうなんですね
せっかくトリミングいったののにきれいな写真ありましぇーん
でもいいんです
まりはそのうち でかの海部屋に弟子入りするんですもの
レモンちゃんみたいにひょろひょろじゃあありませんから
(見知らぬレモンちゃんごめんなさい)

やっとこのごろ仲良くなってきたので私もほっとしています
まりも遊び相手がいてうれしいんじゃないかな?って思えるようになりました

いつもいつも遊びに来てくれてホントに嬉しいです
ありがとうございます

★りんさんへ

は~いほんとうにお姉さんになりました
少しよわっちいですけど…

コロンちゃんはどんなおやつを食べるのかな?
真っ白できれいだから手作りかなー

ワンコでも人間でもおいしそうに食べてくれるとうれしいです

それからラベンダーわき目からつぼみが…分かれ目からいきなりつぼみが出るんですね~(下手な表現ですね~わかりますか?) 
とっても元気に育っています
お花のある玄関、お客様が来たときもお出迎えがうれしくできます  りんさんのおかげe-51

はる君のやんちゃぶり ロッキーそっくりですよ。 しつこすぎて お姉ちゃんに嫌われちゃうところも・・・ ワンルームマンションで まりちゃんは 助けを求めているようでしたが、はる君は 嬉しかったんでしょうね。 まりちゃんが 軽く噛んだりして 噛む度合いとかを 覚えていくのだと思います。 まりちゃん 遠慮せず どんどん やっちゃえ~! しっかり 犬社会のルールを 教えてあげてね。(但し 怪我させない程度にね)

ロッキーは 2,9キロあります。 ロッキーの体格では やや あり過ぎだと思いますが。 はる君も 同じくらいになるのかなあ・・・

絵文字:v-410]まりちゃんママさんこんばんわv-280
まりちゃんの気持を代弁されているようなママさんのコメントv-410まりちゃんとママさんの息もピッタリで、読んでいて笑顔になっちゃいますねっe-266
ドライブしているまりちゃん、あ!そらちゃんe-343と思ったら、お揃いのお洋服着ているまりちゃんでした~e-420
まりちゃんの雰囲気にもとっても似合っていて可愛いですね~v-415
私も先日、お揃いの柄のTシャツバージョン買っちゃいましたv-318
車大好きなまりちゃんもお留守番はやっぱり嫌いなんでしょうね~。我が家のわんこもギアをバックに入れた途端、挙動不審になってしまいますv-389
うんちまみれだったの大変でしたね~v-356うちも1度経験済みなのでお気持ちよ~くわかりますよ~e-266[
嫌がりながらも、1日1日お姉ちゃんに成長しているまりちゃんと、やんちゃで勇敢なはる君の二人の姿は何度も見たくなってしまう可愛さですねっe-398

こんばんは~

わぁ~ふたりで仲良くなってきましたね~
こうしてじゃれながら、お互いのこと理解していくのでしょうね~
2わんちゃんって家にいるとどうなるのかしら~って思いますが、こうして家族の一員で仲良しになっていくのですね~

まりちゃんもえらいわ~
感心してしまいます。
はるくんは良いお姉さんがいてくれてよかったね♪

★ゆりママさん ★そらママさんへ

コメントありがとうございます
最近パソコンの調子が悪かったのですが、昨日より突然電源が落ちてしまうようになりました
いま腫れ物に触るような感じです
なのでこんなお返事でごめんなさ~い
今日の記事だけでもアップできると良いのですが…
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
