スポンサーサイト

     

アベル君のお見舞いへ その1

               前回の記事にアドバイスありがとうございました
               やっぱり、特定の人に吠えちゃうコいるのですネ
               ちょっぴり安心しました!





               昨日の金曜日、東名高速をふっとばして(時速100kmほどですが…笑)
               16歳で最近めっきり弱ってきてしまったというアベル君のお見舞いに…
               3月に一度お邪魔しているとはいえ、やっぱり素敵すぎるお家にうっとり~♪
               そして、まりちゃん似のルクちゃんにもご対面…
               




    6月29日③




               アベル君、発作が起きると大変と聞いていましたが
               今日は調子が良いようで穏やかな感じで横になっていました
               そして、大勢が集まってうるさかったかな~とも思うのだけど
               なんとなくがやがやしている雰囲気を楽しんでくれてるようにも感じました




    IMG_4415_20120630110412.jpg




               確かに3月に会った時よりも痩せてしまったけど
               ママのかおさんが献身的に介護をしていて
               ワンコとしての尊厳が保たれている様子に胸がじ~ンとする場面がありました
               ちっこもネ…様子を見ながらトイレに連れて行ってあげれば
               ちゃ~んと出来ましたヨ

               きっと今日は調子が良い状態で、本当はもっと厳しいのかもしれません
               かおさんもパパさんも、本当は体も心もクタクタなんだろうな~と推察します





    IMG_4462.jpg




               ワタシだったらここまで手厚い介護は出来るのかしら?
               カオさんが愛おしそうにアベルちゃんを抱く様子を見て
               うん、出来る!きっとその時がきたら私も出来る…
               そう思わせてもらえるくらい、素敵だったよかおさん!!





               お家の中も、お外もワンコがた~くさんいるカオさんのお家で
               みんなでおしゃべりしながらご飯を食べたり
               カメラの話や、手芸の話や、わんこの話、ブログの話で盛り上がり
               カオさんの気持ちも少しはリフレッシュ出来たかな?
               あっ、疲れさせてしまったかな~?って心配もしちょりマス




    6月29日の①






               そして、おまけにおこちんからカメラのコト教えて貰いました
               ワタクシ、人生初Mモードで撮影したりしちゃいました
               Mモード、楽しい~、とっても楽しい~
               ワタシにも出来るんだ!!               

               下の写真はまだAVモードで撮ったワタシの師匠おこちんデス
               日ごろ、魔女の集まりでカメラの修行をしているおこちん
               はい、ワタクシ静岡に戻ってからもその技を忘れない様に精進します
               

          IMG_4410.jpg
                         ↑
                 こんな写真載せて~って声が聞こえる気がするよ~汗





               こちらMモードで撮影したルクちゃん


    IMG_4432.jpg






               こちらはモモちゃん…ちぃっちゃくて美人さんでカワイイネ


    IMG_4441.jpg





               こちらはクレアちゃん~
               今回3姉妹のさくらちゃんの写真が全滅しちゃいました
               なれないMモードで撮影したので、動きについていけず…
               相当ボツ写真が…さくらちゃんごめんね



    IMG_4426.jpg





               ルクちゃん、お気に入りのクッションでまったり~♪



    IMG_4418_20120630110411.jpg




               大理石の床に慣れてないのか…
               素敵すぎるインテリアに緊張しているのか…
               碧たん、その歩き方おかしやろ~(笑)




          IMG_4417_20120630110411.jpg




               はると碧揃ってお部屋を探検たんけん

               広角レンズもカオさんから借りて撮ってみました(AVモードで)
               すごいすごい!お部屋全体が撮れるんですね!





    IMG_4416_20120630110412.jpg




               楽しいひと時はまだまだ続くのでR!
               それでも相当長いので…次回に続きます


               そうそう、うちの可愛い碧たんのお顔
               どれでも持って行ってくださ~い(笑)
               一つだけ、は~ちゃんヨ リボンの色見ないで気づいたあなた…
               立派なはる君ファンですネ(笑)




    6月29日④はる




               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               えっ、いらない? が~ん!でR!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久し振りに兄弟が逢えたのですね~♪

介護は、我家では定年後の父さんの仕事かな?

可愛い女子と仲良く慣れたのかな~♪

No title

ルクちゃん。なんだかりょうたろうに似てるわ。
でもお嬢様なのよね。このお部屋ったらすごいわ!!
こんなところに住んでみたい。
でもずっとスリッパ履いて生活って感じですよね。
そんな生活したことないよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいうちですね。

すごいおうちですね。
あの巨大クッションだけは、似たものを持ってます。
やはり、ラッキーのお気に入りです。
ワンコの介護!大変ですよね。
京都のブロガーさんを知っています。
本当に頭が下がります。
ラッキーがそうなったら‥‥
ラッキー家で、ちゃんと介護できるかなぁ~。
みなさんと、いろいろお話ができて、きっとよかったと思います。
気分転換、ストレス発散は、必要ですよね。
マリちゃんママさん!カメラ修行開始ですか?
いい先生が、たくさんいていいですね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かおさんの所でも 拝見しました~。
ほんと とっても素敵な お家ですよね。
かおさんは お掃除が趣味らしいし、でも それだけではなく インテリアもとっても素敵~。

かおさん アベルくんの介護 頑張ってらっしゃいますよね。
アベルくんの様子が なんか トントンを 思い出しちゃって・・・

かおさんもきっと 気分転換になったのではないでしょうか。

はるくん 解りますよ~。
だって ロッキーに やっぱり そっくりだもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

碧たん、本当に歩き方カワイイです♪

16歳アベル君のお見舞いなんですね。写真でみるアベル君、写真からでも、家族の大事な一員として大切に介護されてるのが伝わります。うちのマルチーズも、もっと大きな愛で包み込まなきゃって思いました!撮影会素敵ですね!どのマルチーズちゃんもとっても愛らしくって素敵です!碧たん、本当に歩き方カワイイです♪
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
