スポンサーサイト

     

おばあさんに吠えて困ってるワン♪

               リハビリも進んでだいぶ歩けるようになりましたワタクシ
               今日からお散歩の時間増やしてみました

               朝七時…まだ朝もやの残る街をいつもと違うコースで歩きました
               こんなに早い時間に掃除機をかけてるお宅があったり…
               卵焼きのいい匂いがしてきたり…
               ときどき通勤通学の人たちの自転車にぶつかりそうにはなるけれど
               朝のお散歩は活力をもらえる気がして楽しいデス


               お家について、玄関先のお花をクンカクンカする碧たん
               横顔がとっても優しげであ~カワイイ



     IMG_4387_convert_20120628203205.jpg




               ピンク色のおリボンが碧たん…
               ブルーのおリボンがはる…
               上から見てもそっくりな二人…プププ

               この前の記事でかいた、すぐに曲がってしまう首輪
               本当はこの位置が正しいのデス(笑)

               最近はは~ちゃんに白か水色、ブルー
               碧たんはピンク、をそれぞれのイメージカラーにしています
               男の子だってピンク色似合うんだもん!



     IMG_4394_convert_20120628204119.jpg




               そうそう、まだ毎日じめじめとうっとおしい毎日ですが
               今日は変わったトウモロコシを農協でゲットしました

               ちょっとお高いほうのピュアホワイト…
               実が白くてクリーミーでとっても甘くておいしかったデス

               そしてこちらもたっぷり甘味ののったゴールドラッシュ
               あまりの安さに大人買い…たった二袋だけど(笑)
               ワタシ、東京生まれだけど静岡に来てよかったな~って思う!
               本当に食べ物がおいしんデスもの~ウフッ



     IMG_4403_convert_20120628202926.jpg




               さてさて…こちらは碧たん
               いったい何をしてると思います?


          IMG_4316_convert_20120628084539.jpg




               ここ、ば~ばの部屋の前なんです               


          IMG_4317_convert_20120628084810.jpg




              最近のは~ちゃんと碧たん
              どういうわけか、ば~ばがリビングを通ると吠えるほえる
              お部屋の戸が開いた途端、猛烈な勢いで走って行って吠えたり
              物音がすると、こうして待ち伏せしていたり…



          IMG_4319_convert_20120628085320.jpg




               ば~ばがワンコを怖がる人ではないのでまだ良かったけれど…
               時々ズボンを引っ張った拍子に噛みついたりもするので
               困ったな~と思っています


          IMG_4320_convert_20120628085710.jpg



               二人はけっこう楽しそうなのですが…
               どんな意味があるのかな~?
               噛みつきが日常化したら困るので大きな声で叱ってしまったり
               ば~ばが通る気配がしたらフードを与えて気をそらしたり…
               楽しげな2ワンズに対して、ちょっと気が抜けない嫁のワタシデス


               皆さんのお家のワンちゃんはどうですか?
               お年寄りに吠えたり、特定の人の吠え続けることありますか?
               ちなみに赤ん坊のeisukeにはここまで吠えることはありません

               家のば~ば、足が悪くてびっこを引くからかな
               それから前掛けをしていると、もっとひどく絡みついて吠えます

               いったいどうしたらいいのかな?
               皆さんの経験談があったら教えてくださいネ




               ある時は天使、ある時は悪魔の碧たん
               このお顔で、なかなかの吠えっぷりなんです~涙



          IMG_4303_convert_20120626164101.jpg


               花なんて飾ってる場合じゃないかな…
               このひと月くらいでこうなってしまったので
               今のうちに、直さないといけないなと思って焦ります
               では、良いお知恵拝借させてくださいませ



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもSHINくんが部屋から出てきたりすると必ず吠える(;・∀・)アハハ・・・
『SHINくんじゃん・・・』って毎回思うんだけどやっぱり吠えるのよね┐(´~`;)┌
でもきっとそれはうれしくて吠えてると思うんだ・・・(多分w)
碧たん達はそんな感じの吠え方じゃないの?

普段、お義母さんはお部屋に居る事が多いのかしら?
きっとはるくん達とのコミュニケーションの時間が少ないから
吠えられちゃうのかもしれないね・・・
お義母さん、わんこ嫌いじゃないみたいだから
もう少しはるくん達と一緒に居れる時間を増やしたりすると
違って来るかもしれないよ(*^-^)ニコ

わんこ嫌いじゃなくてもワンワン吠えられるのは
やっぱり気分のいいものじゃないもん(^^;)
他の人達のアドバイスも聞いて改善できると良いね!
がんばってp(*^-^*)q がんばっ♪

朝の散歩は、いいでしょう!(笑)

朝の散歩は、いいでしょう!(笑)
ラッキーパパも、ラッキーに教えてもらいました。(笑)
碧ちゃん!どうしたのでしょうね。
バアバに吠えるようになった‥‥
ラッキーも、ある時期から、
車の外の人に吠えるようになりました。
それは、今も続いていますが‥‥(泣)
全部の人ではないので、まだいいのですが‥‥
何かのきっかけなのでしょうね。
どうしたらいいのか?
なにかいい方法が見つかるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばあ様に吠えちゃうのね。
困ったものですね。
吠えた拍子にびっくりしてこけられでもしたら・・・。
なんとかしないといけないですね。

御母さんに吼えるのですか!

ワンコは、結構見た目で最初は、判断するので・・・
御母さんワンワン言う前の服装をお願いするかな?
あと~ワンワン言った時に御母さんから叱って貰うのが、一番かな?
ひっきー08さんの所みたいにカンに小石を入れてワンワン言ったら落とすのが効果あるかな?

No title

う~ん なぜ 吠えちゃうのかなぁ?
それも 最近になってなんですよね。
不思議です。
何の解決策も持ってなくて すみません。

でも 二人で こうして待ってるのは やっぱり お婆様の事 好きなんでしょうね。

碧たん 悪戯っ子でも 可愛いよ。

No title

こんばんは。
え~?、何で吠えちゃうんだろう?
うちは夫婦ふたりだけなので、吠える事はないのだけど、
実家に帰った時は義理のお兄さんに吠えます(チャッピーが)(~_~;)アセ
男の人が怖いようで・・。
(パパは男じゃないのか?って(^^))

でもおばあさんに吠えちゃうんだ。何でだろね?
何か理由は絶対あるはずなのだけど・・。
ごめんね、何の知恵もなくて(p_-)クスン
うん、確かにクセになっちゃったら困るので、今の内に何とかした方が良さそうですね。
いいアドバイスが見付かりますように☆
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
