スポンサーサイト

     

2周年と22歳と家のわんこ

               本日のお写真は携帯で撮ったものです
               う~ん、やっぱり画質が悪いけどごめんなさい


               イマサラ?なのですが…
               5月4日でブログ開設してからまる2年がすぎました
               3年目に何とか突入…        

               ブログをめんどくさいと思うこともあるのですが…
               読みかえすと、その時のことがはっきりと思い出せますので
               続けてきてよかったな~と思います
               これからは、欲張らずのんびりペースでもいいから更新出来たらいいな!


               初めの頃のまりちゃんとはるデス


               まりとはる





               はる:「他にも忘れたことありまてんか~?」


          NEC_0177_convert_20120624042151.jpg




               そうでした…次女が22歳になりました

               始めたばかりのブログで二十歳になりました~って書いたら
               みなさんからおめでとう~のコメントをたくさん頂いてうれしかったナ

               まさか、2年後にはママになっているなんて…あの時は夢にも思わなかったデス


               NEC_0231_convert_20120624043355.jpg




               そして、来年の2月の初めころにはもう一人家族が増えるようです
               まだ妊娠初期なのにバレエのレッスン大丈夫かな?ってひそかに心配してマス


               お誕生日のバレエ写真、今年は公演の時のお写真~☆
               高校3年生の時、くるみ割り人形の金平糖の精を踊らせてもらいました



          NEC_0258_convert_20120624042349.jpg




               ワタシにくっつき虫だった次女も今ではeisukeにひっつかれ
               幸せそうに微笑むお顔はすっかりママの顔になりました


        NEC_0255_convert_20120624042705.jpg





               今、わたしにひっつき虫さんするのは~~~碧ちゃんデス
               はるも、相当なストーカーですけど(笑)
               碧ちゃんは、移動中も私の顔を見ながらずっと付いてきます

               キッチンの大掃除中もそばを離れず…
               本人はお手伝いをしているつもりなのか
               はたまた、お台所なら何か美味しいものにありつけると思っているのか…
               あっ、後者のようですね…(笑)



         NEC_0246_convert_20120624042811.jpg


               それでも引出しから出した物をクンクンするだけで
               どこかに持っていったりはしなくなりました
               一歳半になって、だいぶ落ち着いてきたのかしら?
               




               碧:「ママ、紙袋忘れてましゅよ~」
               マ:「分かってますよ、置いといてチョウダイナ!」
               そんな会話をしてるような気がします

               一人でお掃除するより…時間は少しかかっても
               碧ちゃんやはるが傍にいてくれる方が楽しく、しかもてきぱき出来ちゃう…
               不思議だな~?


          NEC_0250_convert_20120624042847_20120624045733.jpg




               ママがソファーに横になると…
               ママのお腹の上をとりあって、お腹の上で小競り合いされたり…(笑)


          NEC_0206_convert_20120624042234.jpg




               最近は、はるも碧もお互いにバトルも楽しんでるようです
               ブルブルッッと身震いして、ケンカをやめた時の二人のお目目は
               楽しそうに輝いちゃったりしてマス…(笑)

               だから、ママは脂肪たっぷりのお腹の上をリングとして提供しています(笑)


          NEC_0203_convert_20120624042213.jpg


               そうなんです~、寝転んでる私の腹の上でガウガウしちょりマス~
               こういうとっさの一枚は写メが大活躍デスネ

               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

もうそんなになるんですね。

もうブログ開設から3年目‥‥
早いもんですが‥‥
いろいろなことがありましたねぇ~。
娘さんのバレー教室
息子さんの入隊
娘さんの出産
eisukeくんの成長‥‥
まりちゃんの出産と‥‥
‥‥‥
うれしいこもつらいことも‥‥
ブログって、いいですね。

No title

ブログ3年目おめでとうございます。

いろいろなことがあったでしょうね。

ブログを読み返すといろいろ思い出しますよね。

またおばあちゃまになられるのですね。

2月が楽しみですよねo(〃'▽'〃)o

おめでたですか!

また~おばあちゃんになりますね~(笑)
次女さん22歳で2児の母に為るのですね~♪
はる&碧ちゃんは、ママさんのストーカーですか~(笑)
ブログ2周年ですか~♪
月日が経つのは、早いですね!
マイペースで更新お願いします~♪

No title

ブログ3年目おめでとうございます。
2年の歳月でもいろんな事がありますよね。
次女さんの2人目のお孫ちゃま♪
おめでとうございます。
幸せな忙しい日々が増えますね。
更新を楽しみにしておりま~すe-266

No title

次女さん お誕生日おめでとう!
22歳ですか~。
いいなあ まだまだ 若くって・・・

そして ブログ3年目なんですね。
色んな事がありましたね。
一言では 言えないくらい。

次女さん 二人目なんですね。
おめでとうございます。
若くてもしっかり ママになってる姿 とっても 微笑ましく思います。

はるくん 碧ちゃんは ママさんのお腹の上で プロレスごっこですか?
とっても元気で 見ていて 笑顔になれますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブログ開設3周年、おめでとうございます。
初めのころから、のぞかせていただいて
同じ静岡で親しみを感じていました。
なかなかお会いする機会がなくて、先月念願かなって嬉しかったです!

いろんなことがありましたね。
まりちゃんママさん、とてもお忙しいのに
穏やかな笑顔でいらっしゃるからすごいな~と思っています。


次女さんの二人目のお子さんも待ち遠しいですね。
お仕事や御家業の方も大変だと思いますが、
ときどきは、はるくん&碧ちゃんとまったりラブラブな時間を過ごしてくださいね。
ブログの更新はマイペースでいきましょう!!

No title

ブログ開設3年目おめでとうございます。
いつも傍にはるちゃんと碧ちゃんがいて、そして絶対まりちゃんもいて、
まりちゃんママさんを応援してくれていますね。
お掃除中そばで何かと世話をやいてくれるわんちゃんがいてくれると、
話し相手になってくれるし、楽しいですよね。
いろいろな思い出の詰まったブログです。
これからもたくさんのアルバムになるように、
無理せずマイペースで、続けて下さると嬉しいです。
次女さんの二人目のお子さんも生まれてくるのが楽しみですね。
これからも素敵なお話を拝見させて下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
