スポンサーサイト

     

お元気ですか~? 今、片づけ楽しんでます♪

               ご無沙汰してま~す また梅雨の季節になりましたネ
               皆様おげんきですか~?


               はるも碧も元気元気で毎日ママは駆けずり回っています
               最近、うちのおばあさんがリビングを通ると吠えるようになってしまって…
               今はそのことでちょっぴり悩んでいます



     IMG_4257_convert_20120621102307.jpg




               前回の更新は確か…お節句の前まででした
               数日遅れで、eisukeの初節句のお祝いしました~♪
               



               IMG_4209_convert_20120517000553.jpg



               長男が生まれたときに実家の母から買って貰った五月人形
               十数年ぶりに箱から出して飾りました
               eisukeとはると碧が日々健康に過ごせるよう祈りを込めて
               古い日付の新聞紙に包まれた飾りを一つ一つ取り出しながら
               長男の幼いころも思い出して、しばしのタイムスリップを楽しみました
               



               IMG_4196_convert_20120517005132.jpg




               は~ちゃんは小さな生徒君に気に入られて
               嬉しいような、ちょっと迷惑なような…
               この子が来るとわくわくドキドキ、そしてアセアセみたいな週2日(笑)


          IMG_4287_convert_20120621103814.jpg


               
               さてさて、更新していなかった約1カ月半
               わたくし、何をしていたかと言うデスネ~
               ひたすら、お家を片づけていました


               まりちゃんのお洋服も思い切って処分しました
               でもね、一つ一つ手に取るたびに涙が出ちゃってでちゃって…
               そして、この毛玉だらけのワンピースやお気に入りの数点に絞って
               それを大切にしまいました




          IMG_4265_convert_20120621103412_20120621131731.jpg




               それから、まりちゃんの一束のお耳の毛を蓋つきの瓶に入れ替えたくて
               素敵なジャム瓶探して、ジャムをひたすらパンに塗って食べました(笑)
               ほら、こんなに可愛い瓶だし、ちょこっとイチゴのいい香り
               まりちゃん、お骨がないからママの唯一の形見なんです




          IMG_4294_convert_20120621115008.jpg




               先月末にはお友達も遊びに来てくれました~♪
               新幹線にのってはるばるありがとう~
               いっつも笑顔のポーラちゃんとyumiちゃん
               私の永遠のスター、ミルクちゃんとミルクママさん
               そして、海とコッたんをお留守番させておこちんも来てくれましヨ
               さらに、近くに住みながらなかなか会えなかった静岡のアイドルニコちゃん
               優しいパパさんと、ママさんと一緒に来てくださいました~♪

               その模様は…ありましぇん
               下のお写真はおこちん撮影です




              お友達~*




               お友達が帰ってしまってから…早くそうすれば良かったなあと思うのですが…
               リビングのカフェカーテン2つ、生地屋さんでかって付け替えました
               本棚はお友達が来るときに、麻の生成りのカーテンで目隠ししたのですが
               それがとってもいい感じだったので、思い切って変えたというわけです




        IMG_4299_convert_20120621120336.jpg





               碧たんが生まれる少し前に、主人の祖母が住んでいた
               そして主人の実家にUターンしてきた私たちが8年ほど住まわせてもらってた
               7部屋ある平屋の家を処分したのです

               その家の部屋はもう他界している主人の祖父母の衣類から
               嫁いだ義理の姉の赤ちゃんの頃からの着物や衣類、学生時代の書籍
               更には父母の使わなくなったものいろいろ…
               旅館で使わなくなった古いお膳やらテーブルやら座卓やら…
               物を大切にする家風のもと…ゴミ屋敷のように物がたまっていましたから
               家を処分した時に、かなりのものが我が家にやってきて…
               一時は家の周りに物が山積みになりました


               それを少しづつ、気づかれないように…
               または、了解を得て…清掃工場に搬入すること一年半
               だいぶ物が減ってきました               





               やっぱり、物が片付いてくるととっても気持ちが良いデス
               そして、お家にいることが多いのでこれからは自分の好きな雰囲気で
               リビングを快適にしたいな~と思っています



              IMG_4298_convert_20120621120051.jpg





               キッチンの引き出しの中も、本棚も…今はとってもすっきり落ち着きました





          IMG_4297_convert_20120621115731.jpg





               そしたらとっても居心地が良くなっていいこともたくさん~♪
               お家ごはんも丁寧に作ったり、洗物もすぐやる気になるし…

               お家にいることが楽しくなりました



               枯れれば捨ててしまったバラのお花もドライフラワーにしてみたり…



     IMG_4293_convert_20120621114407.jpg




               刺繍なんかにも挑戦しています~♪
               ほんとの初心者なので、笑わないでくださいね!!
               布地を買ってきて、好きな大きさにカットして縫って
               あとはチクチク…と言っても悪戦苦闘しとりますが…(笑)


     IMG_4301_convert_20120621120946.jpg





               そのうち、好きなカップでお茶を頂きながら優雅に刺繍…
               そんな老後もいいな~なんて夢見ています


     IMG_4296_convert_20120621115456.jpg



               まあ…足元にはこの子たちがいますから…
               優雅な暮らしというよりは、賑やかで楽しい暮らしかな~♪
               ママ命のこの子たちとお家でまったり暮らせるように
               お仕事も頑張ろう~と思います



     IMG_4289_convert_20120621104311.jpg



               何はともあれ、こんな風に只今片づけ奮闘中デス
               まだ、2階の片づけがあるんです
               そして、いつかは禁断の家業の部分にも手をつけたい…と目論んでおります



                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
               
スポンサーサイト

コメント

No title

まりちゃんママ。お久しぶりで~す。
お元気だったようで何よりですo(〃'▽'〃)o
これだけ忙しかったらブログの更新なんかできませんよね。
でもでもはるちゃんと碧ちゃんのお顔を久しぶりに見れてうれしいで~す。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

お久しぶりです。

あしを怪我されたりしましたが,
それは,もう完治ですか‥‥
皆さん!お元気そうでなによりです。
yumiさんたちお友達も訪問されて‥‥
ラッキーパパも,掛川に行く途中で,いつか,突然伺おうか?
などといたずら心をもっています。(笑)
片付け!
これは,ホントにたいへんですよね。
ラッキーママの実家は,まだ片づけが終わっていません。
‥‥
がんばってください。(笑)
碧ちゃん!はるちゃん!久しぶりに見れて嬉しいです。
eisukeくんも大きくなりましたね。
5月人形?の鎧!立派ですね。
また,更新されたら,遊びに来ま~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ~~!!何だか凄く主婦してる♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
その切り替えのスイッチは何だったのか
私にも教えて欲しいわ(笑)
何はともあれまりちゃんママも2ワンも・・・
それから、eisukeファミリーもみんな元気そうでよかった(*^-^)ニコ
何より、まりちゃんママが楽しそうにお家のことやってる様子が
手に取るようにわかって私もうれし♪
きっとお家の事がんばってるまりちゃんママには
いっぱい・いっぱい幸せが舞い込んで来そうよ(*^m^*) ムフッ

でも、たまにははるくん・碧たんのカワユイ姿
みんなに見せてチョ♪
きっとみんなもそれを望んでるはずだから(⌒-⌒)ニコニコ...

No title

こんばんは。
お片付け、お疲れ様です。
お片付けは結構体力がいりますが、お部屋がスッキリしてくると、気分もスッキリしますよね。
私もがんばらなくては。

5月人形、とても立派ですね。
みんな元気で過ごせますよ、きっと。

刺繍、とても素敵ですね。

お友達が遊びに来てくれて、楽しい時間が過ごせましたね。
良かったですね。

はるちゃん、碧ちゃんの元気な様子が見られて、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうです。

No title

みんな~元気なのですね~♪
お友達のブログで読み逃げでしたが・・観てほっとしてましたよ~☆
凄い~立派な鎧ですね!
eisukeちゃんも元気に育ってくれてますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさんお元気でしたかぁ?
あーお片づけ。わたしもやらなければ^^;
私もちょうど家中のカフェカーテンを変えたくて探してるとこなんですが
いいのがなくて・・・
ママさんとこのカフェカーテンいいわぁ♪ 好みですぅ♪
ママさんの暮らしを楽しんでる様子に見習わなくっちゃ!
と決心しました。ハイ^^

みなさんも言ってるように
時々ははるくん、碧ちゃん、eisukeちゃんも見せてくださいね^^/
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
