スポンサーサイト

     

骨かけちゃったけど、うれしいなあ~♪

               今日2回目の更新デス

               心配かけました…診察の結果
               右足首…骨の一部が欠けてました
               かけた骨がしっかりレントゲンに写っていて
               これじゃあ、足も腫れるな~と納得…(笑)
               なので、ギブスを巻いてもらって松葉づえを借りて帰ってきました

               三日間くらいは、まだ腫れるのでギプスの上から冷やすこと
               なるべく安静にする事
               ギブスがきつくなって、足に感覚がなくなってきたらすぐ病院に行くこと
               などの説明を受けました

               家庭教師は、家族の送迎付きでちゃんと行ってきました
               生徒さんのご家族がいろいろ配慮をしてくださって
               一階の和室に椅子を出して、お勉強させていただきました

               自分の不注意で、迷惑をかけるな~と思って反省しつつ
               家族にも、仕事先でも優しくしてもらって有難いな~と思いました
               病院に付き添って車いすを押してくれた次女
               eisukeを預かってくれた次女の旦那さん
               生徒さんのお宅まで送迎してくれたパパさん、ありがとう
               明日も送迎お願いします ペコリ

               さらに、座っているだけでお夕飯に アツアツの餃子とご飯が出てきました
               美味しかったよ、パパ…しばらくヨロシク~ あっ、今回ダケ?
               大きいば~ばもお茶を入れてくれたり…至れり尽くせりデス


               そして、は~ちゃんも碧たんもママがソファーにずっといるから
               喜んじゃって喜んじゃって…(笑)
               一緒にソファーに飛び乗ってピョンピョンするから
               そういう意味でもギブス巻いてもらってよかったな



               ソファーで横になるママの胸の上はまりちゃんの特等席だったのですけどね
               今は、はると碧がすきあらば~と狙っています
               ビビりの碧たんなのですが ママの胸の上は渡したくないらしい
               仰向けになると、飛び込んできます
               は~ちゃんはプライドがあるのか、碧たんに先を越されると
               ママの足元の方で、じっと様子をうかがって…
               そして、碧たんがその場を離れた途端、ダダダっと飛び込んできます


               足の上に乗られないか…ハラハラするけど
               昨夜は一緒にいてくれて心強かったよ
               リビングってさ、深夜はとっても怖いんだよね~
               それに、ポカポカじんわり温かくって寒くなかったナ


               しばらくは、松葉杖の生活デス
               明日、土曜日はもう一度病院とカテキョと塾で大忙しの日だけど
               家族の協力で乗り切れそうデス


               次女がネ、「オカアサン、こういう時はお互い様だから気にしないで~」
               何て言ってくれて…こんないい子に育ってくれてありがとう~♪
               転んで痛い思いしてしまったけれど…
               ワタシ、こんな風に家族に甘えさせてもらえて幸せデス

               皆さん、ご心配かけてすみません…
               薬で眠いから、訪問は明日になってしまったらごめんなさい


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    今日は脳外科も回って疲れちゃった…デス
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくりしました

大変でしたね。
でもご家族様、周りの方々がよくされておられて
とても心強いですね
お大事になさって下さいね。
ご回復を応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら。骨がかけちゃってましたか。
痛いですよね。
ここぞとばかりにはーちゃんと碧ちゃんがママの取り合いしてるんですか。
でも嬉しいですよね。
ご家族が皆さんいたわってくれてなんていいご家庭なんでしょう。

No title

えーーー
骨が欠けてた?!
それは大変な事になってしまいましたね (泣

こういう時は家族に甘えて、安静にしてくださいね
近くだったらお手伝いに行きたい所なんだけど・・・な

遠くから早く治る事を祈ってます
お大事に

No title

え~ ママさん 大丈夫ですか~?!
松葉杖の生活は 見るとやるとでは 大違い。
大変ですよね~。
私も 骨折して 松葉杖生活してたことあるので その辛さ すご~くよく解ります。
通勤で駅まで歩くのも いつもの3倍くらいかかるし・・・
でも 人の優しさにも 触れられて 貴重な体験だったなぁ って 思います。

だけど良かったことは あまりにも 松葉杖生活が ハードだったので ダイエットになった事と、足が細くなった事かな。 (片足だけだけど・・・)

はるくん 碧ちゃんが ママの取り合い?
幸せな時間ですね。

ママさん お大事に。
無理しないで下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

骨が欠けてた‥‥

えぇ~~!骨が欠けてた‥‥
たいへん!たいへん!
しかし、骨折の場合は、とにかく日にちが薬ですもんね。
無理せず!
しばらくは、皆さんに甘えて下さい!(笑)
雨降って地固まる!?
に、なりますね。
明るいまりちゃんママさんだから‥‥
でも、おだいじに!

骨が欠けてた!

それは、大変ですね!
でも~家族の協力で何とか出来てるのですね~♪
やはり~娘が居ると楽ですね~☆
パパさんが、ご飯を作って呉れたのですね~凄い!
パール父さんだと~コンビ二弁当ですよ~アセアセ
碧ちゃんとはるちゃんは~ママが動かず居るので喜んでいるのですか~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
