スポンサーサイト

     

テクテクしたらイタタタタ~(笑)

               テクテク記事の前に…ママのウマウマ~の記事からデス
               一昨日、体調を壊した夫に代わって旅館組合の総会に出席
               総会の後の親睦会?というのか美味しいお食事いただきました
               

               焼津港を眼下に見下ろせるこじんまりとした
               でも、ぜいたくな旅館が会場でした
               今流行の隠れ家風の素敵なお宿デス


     汀や2





               今日の写真はすべて携帯の写メですが…
               お料理の雰囲気伝わりますか~?
               まりちゃんママ、あまりお外に出ないので
               久しぶりにご馳走を頂いたり
               若女将の方々や女将の方とお話ししてきました

               うちは小さいビジネスタイプの旅館なので
               ゴージャス~なマダム女将とは縁がないけど
               頑張ってる女性の姿を見るのは眩しいものデス


               おしゃべりして、美味しく頂いていたので
               メイン料理とデザート撮り忘れました


               若いころは、若女将の会とかが嫌で嫌でたまりませんでした
               でもこの歳になると、いろいろな方とお話が出来るようになるのですね
               


     汀や





               保健委員の会合もあって、ここ数日忙しかったし
               明日は雨という天気予報もあって
               今日は狂犬病の予防接種にお散歩がてら行ってきました


               片道25分くらいのところにあります
               二股リードにも少し慣れてきて
               また仲良くくっつきんこ~のお散歩デス
               ママ、はると碧のくっつきんこ姿だいすきなんだ~☆


     くっつきんこテクテク





               病院はとっても混んでいたけれど…
               まあまあ、吠えずにおりこうさんに待てました


     NEC_0148_convert_20120426011427.jpg




               そして、はる君のチックン 抵抗もせず
               余裕のよっちゃんいか~ であっという間に終わりました

 
     NEC_0149_convert_20120426011448.jpg





               ところがビビりの碧たん
               診察室に入るところから拒否…(笑)
               診察台でも抵抗するする
               看護士さんにガシッっとホールドされて…


     NEC_0150_convert_20120426011511.jpg





               チックン~ されました
               はい、お気の毒様…


     NEC_0151_convert_20120426011528.jpg




               それでね、先生に言われたのですが
               「あれ?足の裏のパッドが向けちゃってるね…」
               実は私も気づいてました
               ちょうど、人がたくさん歩いた後お水がたまってしまって
               そのあと、皮がペロン~って向けたときのような感じデス

               室内犬なので、足の裏が弱いそうです
               しかも、冬の間はあまり長い距離はお散歩させませんでしたから
               最近になって、急に散歩の量を増やしたのが原因のようでした



        NEC_0152_convert_20120426011616.jpg





               ここの病院は二人ともとっても良く知ってるし
               先生もスタッフさんの事も大好きなんだよね~
               なので、私も安心して連れてこれます


     NEC_0156_convert_20120426011635.jpg





               トリミングサロンだけ…
               シャンプーのみなら2300円でしてくれるところに変えてしまたのですが
               半年前まではずっときれいにしてもらってたので
               トリマーさんが通ると、うれしそうにしているはると碧でした


               ランへ出るデッキも色とりどりのお花が咲いてきれいでしたよ~
               また遊ばせてもらおうね
               ママ、元気になってきたし…
               トレーニングも再開したいネ

               だって、ここへ来ると本当に二人が嬉しそうだからネ


     NEC_0157_convert_20120426011659.jpg





               注射をしたので、帰りはゆっくり歩いて帰りました
               往復一時間以上歩いてママは足腰イタタタタ~でした
               運動不足がたたってマス

               二人のあんよを洗う気力がなくて…
               しばしの間、監獄に入ってもらいました(笑)

               でもね~、はるも碧も疲れていたから
               この後、仲良くくっついて休んでました
               だいぶ喧嘩をしなくなったので、安心だしうれしいデス


     NEC_0164_convert_20120426011737.jpg


               日々、やらなければいけない事に追われてしまうけれど
               元気に頑張れるのは、は~ちゃんと碧たんがいてくれるからデス
               病気をしないように、健康管理に気を配りたいと思った一日でした



                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村
                    お散歩したらイタタタタ~なのは注射したはる碧
                    そしてママも今日はももの付け根の関節が痛いのでR!

スポンサーサイト

コメント

足の裏のパッドが‥‥

足の裏のパッド?
肉球にマメが出来たという感じなのですか?
それがつぶれた?
往復で50分くらい歩いたから‥‥??
ラッキーは、それくらいでは平気ですが‥‥
最近は同じ時間でも歩く距離は半分以下になりました。
肉球を怪我したりした場合に備えて、
ソックスは1足(4枚)あるんですが、使っていません。
最近使い捨てのワンコのシューズがありますよね。
こういうときに、いいかも?
http://adele.jp/dog-shoes/boots-rubber-pawz.htm
みんな!散歩!がんばろう!
オォ~~!

No title

ママさん、おはようございます(^^)/
元気にいろいろなことスタートされて新鮮な毎日過ごされていてよかったです(*^_^*)
ふたりでくっついてのお散歩、かわいい~♪洋服もとってもお似合いだわ~
この季節は緑が輝いていて、お散歩に良いときですね。

子育てが一段落の気持ち、とってもわかります。
こどもは何歳になってもこどもだけど、手がかからなくなると寂しい気持ちになりますね。
でも、これから子育てとしたとおなじぐらいの年数を元気に生きていくためにも、自分を大事にしていこうと切り替えつつあります。
お母さんが元気!というのが家族にとってもいちばんですものね。
だいぶ出番はなくなってしまったけど(^_^;)いつまでもお母さんという呼び名が大好きなわたしてだありたいなぁと思っています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、総会に会合に先生のお仕事に孫ちゃんの子守に
ワン'Sのお世話にお姑さんのお世話・・・
・・・頭が下がります^^
まりちゃんがよろこんで見てくれてるような気がしますね・・

時々まりちゃんに会いに以前の記事に遊びに行ってましたが
昨日は私の知らないまりちゃんのお顔があって嬉しかったです^^
また楽しみにしてまーす(^o^)/



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

足の裏のパッド。剥けてたら痛いでしょうね。
大丈夫だったかな。
チックン頑張ったね。
りょうちゃんも診察台上げると震えますよ。
降りたら遊んで攻撃なんですけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も、かたっぽがダックスなので、お散歩は歩きます!!
そうそう。パピーの頃、よく足すりむいてました(汗)
で、よく靴はかせてました^^ ← それがまた、すぐ脱げる・・・
もう今では少々歩いても大丈夫です。

お注射、怖かったんですね。
でも、がんばって偉かった!!
けれど、注射でアレルギーのおこるコもいるそうで・・・
(知り合いのダックスちゃん、ついこの間それで緊急入院(*_*))
私は集団接種で、やっぱり歩いて行ったのだけれど
来年は車もしくはカートに乗せていこうかな、って思ってます。
桜見ながらお散歩気分で楽しかったんだけどね・・・

それにしても、女将さんの寄合って、なんってゴージャス!!!(笑)
若いときに苦手って思ってたことがなんてことなかったって・・・
このトシになってくると、、、あるある(汗)

No title

早速お邪魔してしまいました

焼津港・・・綺麗なところですね~
綺麗な景色をみながら
ゴージャスなお料理を頂く若女将さん・・
テレビの旅番組に出てきそうe-267

はる君、碧たん、病院ではお利口さんでしたね。
ロビンは待合室で他のワンに吠えたりするので
迷惑にならないようにお外に行ったりしますよ。
あんよ早く良くなりますように。

No title

こんばんは~病院お疲れ様でした。
すごいわ・・・お注射+1時間も歩かれたなんて~
碧たんはめろと一緒でブルブルだったんですね。

二股リードで仲良くくっ付いて歩いている姿、とっても可愛いです。
仲良し親子さん、見てて癒されます。

No title

はるくん 碧ちゃん 病院 お疲れさま。
病院なのに とっても 綺麗でランまで あって 素敵な所ですね。

お注射 頑張りましたね。
碧ちゃん 足の裏が むけちゃったの?
そんな事あるんですね~。
ビックリしました。

ふたりの くっつきんこのお散歩 可愛くて 見てて 笑顔になりますね。
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
