
     

総集編 その② 子犬とまり

 昨日のはる 大きくなりました




     親戚の1歳半になるレイアロハちゃんと二ヶ月半のはる
     彼女の満面の笑みをみてください


★ここから総集編の始まりはじまり~★

 5月13日 はるがきて二日目


IMG_0696_convert_20100513102531.jpg

     朝起きてもその表情はどこか不安げ

     5時にはるのケージを除くと まりが飛びおき吠えはじめる
     お水をあげてトイレシートをきれいにしてから
     まりと早朝のお散歩へ

     まりを 不安にさせないように 
     悲しい思いをさせないように
     それがこの頃の課題

IMG_0741_convert_20100531090010.jpg
IMG_0708_convert_20100514131324.jpg

     ブリーダーさんが持たせてくれたフードを
     16グラムづつ1日3回にわけて与える
     食後トイレで大と小
     ブリーダーさんありがとう ちゃんとトイレできました!

IMG_0688_convert_20100513101251.jpg

     ごはんを完食して元気が出たはる
     ママのお膝に寄ってきて『あそぼー』

     この日のはるは 長女が来るとクーンと甘えた声をだす
     昨日ずっとお膝に乗せてもらってたからね
     覚えているんだね はるは おりこうさんだ
     

IMG_0702_convert_20100513105008○

     で、まりちゃんは
     四六時中 吠えていました
     抱っこしても おろしても おやつをあげても
     はるが視線に入る限り 吠えていた
      
     こんなにまりが大好きなのに…
     途方にくれるとはこういうことなのね
     ママの辛い1日でした   

IMG_0704_convert_20100530134938.jpg


     5月にしては肌寒く ヒーターの用意をしていなかったので
     買っておいた服を着せました
     嫌がることもなく されるがままのはる


 5月14日 はるが来て3日目


IMG_0715_convert_20100514134441  300

     おはよう! はる
     こんなにちいさいのに 
     どうやってママのハートつかんだのかい?

IMG_0712_convert_20100530135428.jpg

     記念すべき初カット
     目のまわりだけなので315円でした

IMG_0714_convert_20100514134651  300

     言葉もわからないわんこ達を
     おすわりさせて はさみを使う
     私はトリマーさんを尊敬します

     綺麗にしてくれてありがとう

IMG_0730_convert_20100514133451.jpg

     相変わらず吠えるし

IMG_0738_convert_20100531085205.jpg

     周りをうろついて ガンをとばし

IMG_0733_convert_20100530140823.jpg

     時には優しく見守る 
     そんなまりの天下も
     あと 数日しか続かないことを
     まだ知らないまりです

IMG_0734_convert_20100514135146_20100531100024.jpg

     こんなに可愛いはる君が チビッコギャングだったとは…
     誰も まだ知らないのであ~る

IMG_0760_convert_20100531090431.jpg


     おしまい★  これからもみてね! (はる) 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村    

コメント

こんばんは♪

アロハちゃん?レイちゃん?とはるくん…v-10
めちゃくちゃかわゆいツーショットですね~v-415
ちっちゃなはるくんが大きく見えますねv-398
まりちゃん…そうそう、吠えてママさんは辛かったんですよね…v-395
このあいだのことなのに…思い出って感じですねv-393
まりちゃんは、そろそろ慣れて来たころかな?
早くまりちゃんとはるくんの仲良しツーショットが見れると嬉しいですv-411
楽しみにしてますねv-392
まりちゃんママさん…150センチのかわゆいママさんなんですねv-410
小さなママさんからずいぶんすらっと長身の娘さんが…v-405
遺伝って関係ないですねv-407
うちは6年生の息子で、すでに160センチ近くありますv-388足は27センチ…v-399すえおそろしい…v-404

まりちゃんママさん忙しそうですねゥフ(*´∪`*)フフ
はるくんとアロハレイ(ナンテステキナオナマエ)ちゃんのツーショット
カワイイですね♪
まりちゃんママさんブログお上手ですよ!
とってもはるくんの様子もまりちゃんの様子もホントに
リアルに伝わってきます
今後のまりはるの展開も楽しみ♪
もー!我が家もココの妹ほしくてたまりませんよっ!

はる君の ちびっこギャングぶりは まだ 健在ですか? ですよね。 まりちゃん 少しははる君の やんちゃぶりに 慣れて来たでしょうか?

ほんとに ちょっと前の うちの姿ですよ。 何度も言ってる気がしますが・・・

はる君の持ってるタマゴちゃん ロッキーも 同じものを持っています。 大のお気に入りです。 はる君が咥えてると 何だか タマゴちゃんも 大きく感じますね。 可愛くって とても ちびっこギャングには 見えませんよ。

かわゆす‥‥

レイアロハちゃんとはるちゃんの2ショット!
かわいいなぁ~~。
微笑ましい。
はるちゃんもいい子して、おりこうさんだぁ~。
パピーのはるちゃんは、もう、
ラッキーパパのハートも、わしづかみ‥‥
かわいすぎる!
ちびっこギャングは、かわいすぎるので、
だれも、抵抗できませんね。
まりちゃんは、ちょっと不安だよね。
ママさんをとられそうだから‥‥
でも、かわいい ちびっこギャングにタジタジになるんですね。(笑)
まりちゃんもやさしいですね。

★ももゆずさんへ

おはようございます
今朝の静岡はやはり肌寒です

変わった名前ですよね~ 『レイアロハ』がファーストネームなんです パパがアメリカ人で今ハワイに住んでいます
なのでハワイ語の名前ですって…

ももゆずさん 息子さんだったんですね~ 
娘さんもいるのかな~?

まるは少しづつ強くなってきました
今朝のバトルでは1回しかソファーに逃げませんでした

見守るほうも慣れてきたのでやきもきしなくなったのも
良いのかもしれません

ももゆずさんの的確なアドバイスのおかげです(拍手~!)
これからもいろいろ教えてね!!

★おこちさんへ

おはようございます

レイアロハはこの前 結紺式をした甥の姉
つまりは私の姪の赤ちゃんなんですよ
今はハワイ在中
会話のなかにたくさんハワイ語を取り入れていました
アロハ カカ ヒアカがおはようだそうです(たぶん)

まりは昨日はトリミングにいき
すごっく久しぶりにリボンをつけてもらいました
似合わないいんです~
ココちゃんの被り物と匹敵するくらい…

次回のぶろぐでリボンが付いているので笑ってやってね!

★パンチママさんへ

おはようございます

まりちゃん少しづつはるに慣れてきました
親もバトルに慣れてきて 見守るようになってきました

たまごちゃんは ワンコにはかかせないオモチャですね
うちもどんなオモチャより出番が多いです

ミミとロッキー君のブログ毎日更新できてすごいですね~
私の当初の目標は毎日更新でしたが 早くも夢破れました

はるのお兄ちゃんの活躍を毎日楽しく待ってま~す
はるは 兄ちゃんがんばれ~
まりは みみちゃん 負けるんじゃないですわよ!
と言っているでしょう (笑)

おはようございます!!
第2談・・・これまたうるうる~~(涙)
まりちゃんが大変な思いしてますが・・・はるくんはもっと不安だったでしょうね!!パピーちゃんの時は一瞬だけやから・・・貴重な時間ですね!!ママさんいい時間を過ごしてください!!
曇りない可愛いお目目に・・・釘づけでした~~(萌)

★ラッキーパパさんへ

コメントありがとうございます
そうなんですよ~
レイアロハとはるの2ショット
可愛すぎて ブログに載せてしまいました

はるはたった2週間で被毛が伸びたせいか
とても大きくなったように見えます
いつまでも小さいままでいて欲しいと思ってしまいます

まりはガウガウ犬なので
こんなにびびりだとは思いませんでした
はるが来た当初は お腹がゆるくなったり
ごはんを食べなかったりと心配しましたが
今はだいぶ慣れてきて 少しづつたくましくなってます

ラッキーパパさんのブログ
ラッキー君の自然体での様子がいいです
私ついつい可愛く撮ろうとか考えちゃって疲れます
 
そのうちぱらぱら動画のせるぞ~


★チャッピまなさんへ

こんにちは~ ご訪問ありがとうございます♡

はるはハート泥棒ですね!
どんな生き物でも赤ちゃんって
人の心をつかみます
なんででしょう?

半世紀近く生きているわたしには
まぶしい命の輝きです

今日は まり・はるの服を長女が買ってくれるんですよ~
自分の服のコーディネートは自信がありませんが
ワンコたちのお洋服となるとガゼン張り切るまりちゃんママです

こんばんは!!
第二段楽しみませてもらいましたー!!
アロハレイちゃんとの2ショット 二人とも天使ですね~!!
色々 あったはずなのに いつのまにか 時が流れて
記憶もあやふやになるところ…ブログのおかげで 何時でも 当時の事を思い出し 浸る事ができますね!!
ブログは 本当に自分自身の為にあるかも知れませんね・・・。
 
本当にハート泥棒なパピーのはる君 可愛すぎです。
まりちゃんの健気な姿もハート泥棒です。。v-10

★マルマリさんへ

こんばんは~
②を楽しんで頂けて光栄です

ブログを始めて 気づいたのですが
私 なんとな~く よそいきの良い雰囲気をだしているのかな?
もう少し自然体で記事を綴ろうって思いなおしています

そしてそのおまけとして 共感したり 
こうすればいいよと教えていただいたり
時には違うんじゃないの? なんて諭されることもあるかもしれませんが… 
ご褒美のように人との輪が広がっていく

そんなブログにしたいで~す

まりちゃんママさんこんばんわv-280
はるくん、本当に可愛いお顔していますね~v-410e-266
私、こうしてママさんのようにお家に来た時の事を細かく綴って残しておく事って、あと後すごく
良い思い出として読み返せるし、思い返せるし本当に良い事ですよねe-415
私も今10歳を過ぎたわんこ達を見ていると、やっぱりいつも家に来たその日の事を
思い出して懐かしく思う事がよくありますe-420
そんな時にブログを見てその時の気持ちを思い返せたら本当に素敵ですよねe-398
今思えば、まりちゃんはケージに入っていたはるくんに『遊ぼうよ!』って鳴いていたのかな~e-265
ケージの中でキョトンとしているはるくんの表情が印象的でしたv-298
この時はまさかちびっこギャングだっただなんて・・e-446プププe-266
最後のお写真のはるくん♪我が家も12歳を過ぎても大好きで飽きずに遊んでいるのはたまごちゃんだけですよe-418
たまごちゃんの絶妙な動きや柔らかさがたまらないようですね~e-343
これからも楽しみにしていますv-22
あ、ママさんv-344もし宜しければリンクさせていただいてもよろしいでしょうかv-361
よろしくお願いしますv-410

★ゆりママさんへ

ゆりママさん~私も今ゆりままさんのブログにお邪魔して
前の方を読ませていただいていたんですよ!
同じ頃にコメントいただいて嬉しいです!
しかもリンクのおまけつき!
グリコのキャラメルよりすごいです~
私もリンクさせてください!

仕事に追われると3日分くらいまとめ読みすることも多いので
すが ゆりママさんのブログいつも楽しみにしています
これからも宜しくお願いします♡

こんにちは~
我が家では現在このブログ、そのまんまです
違うのはチロがおとなしくて、リリが吠えることてす
人が見えなくなると吠えてます
チロもあんまりうるさいのかウ~って唸ってました
リリはまったくチロに興味を示さず、リリママを追っています
はるちゃんはお利口さんですね
チロは60日目で来たのですが手がかかりませんでした
これからも良いお手本とさせていただきます

★チロッパさんへ

おはようございま~す

そうなんですよね
下の子の方が堂々といばります
うちも最近少しづつまりがやり返せるようになってきました
さりげな~く見守るようにしてます

でも見守るってたいへんで、ついつい口をはさんでしまうのです

リリちゃんは女の子だから はるよりはおとなしいのかな~?
はるも小さいなーって思ってましたけど、リリちゃんみているともっと小さくて可愛いです!
子犬って本当にすぐ大きくなってしまうのですね
お互いに今をしっかり味わいましょうね!

レイアロハちゃんの笑顔、なんとも言えない素敵な笑顔♥
可愛いですね。

可愛い可愛いちびっこギャング!
おうちにやってきたときは、まさかちびっこギャングだとは
だれも知らない・・・
けど、ギャングのはるちゃんがまたまた可愛いですね♪
ふんわりはるちゃん、くちゅくちゅ~って触りたいな(*^_^*)
お姉ちゃんまりちゃんも最初は警戒→ガン飛ばし???
一生懸命、自分の存在をアピールしているのでしょうね♥

まりちゃんもみんな大好きだよ~
ちびっこギャングのはるちゃんもね♥

★りんさんへ

こんにちは~

ラベンダー元気です!
葉を残してカットすると知りませんでした
毎日お花の様子を見るのが楽しみ♡

今日でブログ始めて1ヶ月がたちました
りんさんに ゴールデンウイークに私も何か手作りしてみます~
とメールを送り、手作りしたのが なんとブログでしたね~

りんさんの素敵な手作り生活に刺激をうけて
手作りとは無縁ではありますけど
ある意味 手作り生活がはじまりました

これからも宜しくお願いします!
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
