スポンサーサイト

     

サクラの季節デス

               今日は学校の写真から…
               こちら、長女と次女が通った学校デス
               カトリックの女の子だけの中高一貫校


               12年間毎日お弁当を作りました
               とても厳しい学校でしたが 本当に素晴らしい学校デス

               校訓は 徳においては純真に 義務においては堅実に…あれっ?逆かな…笑
               何でこの写真を取ったのかというと…


               昨日静岡祭りが開催中の駿府公園へお出かけしてきたのです




             page.jpg





               そして学校の前の道路の向こう側は駿府公園(駿府城跡)なの
               毎年この季節になると見事に桜が咲き誇ります
               とってもとってもきれいなんですよ~
               次女とEISUKEとおでかけしてきました





        IMG_3856_convert_20120409105132.jpg




               EISUKEといく初めてのお花見…
               人、人、人でバ~バ疲れちゃったけど
               舞う花びらを目で追うEISUKEの成長に感動しました
               



              EISUKE 静岡祭り




               3年前には、このお祭りで次女がお姫様役をやらせていただいて
               まりちゃんと一緒に、ママとまりと二人でで3日間通いました

               サクラの花びらが散るように…
               まりちゃんもはかなく散ってしまいました
               そして、私の輝いていた子育ての時期も終わってしまったのネ
               そんなことを思いながら桜の花を愛でました

               いつか自分がおばあさんになるなんて…思った事もなかった(笑)





               お出かけも楽しいけれど、やっぱりお家に帰るとホットする
               これも歳を取ったからでしょうか?
               
               今、うちのリビングのカウンターにはまりちゃんコーナーがあるんです
               玄関で「まりちゃん、ただいま~」って言って
               リビングでも、「まりちゃん、ママ帰りましたよ~」ってお話します




       IMG_3920_convert_20120409124220.jpg




               この写真たて…りんさんから贈っていただきました
               素敵でしょう~?
               まりちゃんのお写真も入れてくださいました
               りんさんのお友達の手作りだそうです
               りんさんの手作り作品も素敵だけど、お友達も上手なのですね~

               優しいピンク色がまりちゃんのイメージカラーのような気がしてますから
               とってもとっても嬉しかったデス




        IMG_3927_convert_20120409124900.jpg




               そして、こちらもスゴイでしょう?
               これ、写真じゃないんですよ
               たろちんおかんさんがアクリル絵の具で描いたくださったまりちゃんです

               お手紙と一緒に、まりちゃんが亡くなった後送ってくださいました
               手紙を読みながら、涙がポロポロこぼれちゃって
               人の心の温かさに涙が出る…
               まりちゃんのお蔭でそんな経験をたくさんさせてもらいました


               可愛い可愛いまりちゃんをありがとう~☆




             IMG_3925_convert_20120409124608.jpg



               そして、お薬の瓶にまりちゃんの白い毛をひとふさ
               ママの宝物…



        IMG_3942_convert_20120409133025.jpg




               そうそう、今日のEISUKEとはるです



        IMG_3946_convert_20120409141200.jpg




               おかげさまで、EISUKEはワンコを怖がることもなく
               しっぽをむんずとつかんだり…汗




     IMG_3951_convert_20120409141422.jpg



               はると碧の忍耐のもと、仲良くやっております(笑)


               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

eisuke君かわいいですね。
桜もきれいでみんながキラキラしてますね。
まりちゃんコーナー。わかりますね。
必ずご挨拶しますよね。
だってカワイイカワイイ家族だもんね。

ラッキーパパも‥‥

ラッキーパパも,カトリック系の中高一貫の男子校です。
カトリックでも,イエズス会系列だから,娘さんの学校とは
姉妹校ではありませんが,とても親近感です。
(神奈川の栄光学園が姉妹校です)
勤勉・明朗・敬虔・純潔が4つの宝といわれています。(笑)
eisukeくん!ますますかわいくなってますね。
たろちんおかんのアクリル絵の具の絵!
うれしいですね。ラッキーのも描いて下さいました。
たろちんおかん!やさしいですよね‥‥(笑)
マリちゃんコーナー!どんどん増えていきますね。
eisukeくんとワンコ!微笑ましいです。
はるちゃんと碧ちゃんの忍耐!笑っちゃいました。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

駿府城公園 昔 忌もうとが静岡に住んでた時に 行ったなあ なんて 思い出しました。
綺麗な所ですよね。

まりちゃんの写真かと思ったら 絵なんですね~。
ビックリです。
でも こんな風に そっくりに 描いてくださると 嬉しいですよね。

eisukeくん はるくん 碧ちゃんと 仲良しなんですね。
赤ちゃんは やりたい放題だけど 我慢してるのかな?
偉いなぁ・・・

No title

パールどんは、赤ちゃんを泣かすのが上手です~アセアセ
いとこの子も~泣かして~ブログ友達のお孫さんも~泣かしました~汗

お友達からの心のこもったプレゼントは、嬉しいですね~♪
たろちんおかんは、パールどんの絵もかいてくれましたよ~♪
最近は~猫ブログになってますが~(笑)


Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
