
     

友達っていいな!

               このひと月 お散歩以外はお家にこもっていました
               それでお友達のかおさんがお家に遊びにおいでと誘ってくれました
               仲良しのおこちんとおこちんのお友達のふうこさんも一緒です


               家族も行っておいで~と言ってくれたので
               3月13日にお出かけしてきました



               かおさんは、手芸がとっても上手でお家もとっても素敵で
               なんでもササさっと片づけちゃうてきぱきした女性です


               下のコラージュ写真でカオさん宅の雰囲伝わるかな~?




        page かおさん1




               そして今 16歳になるアベル君の介護もしています
               私たちがお邪魔する少し前に体調を崩していたのですが
               お邪魔した時には、少しだけ歩けるまで回復していました

               16歳だとは思えないほど、きれいなアベル君
               かおさんがどれだけ愛情をかけてお世話しているかがわかります

               


     IMG_3667_convert_20120316123414.jpg





               そして、かおさんのお家にはほかにも可愛い白い子が…
               アベル君の奥さんであるルクちゃん8歳
               そして可愛い3姉妹 クレアちゃん サクラちゃん モモちゃんです



               下のコラージュ写真の中にまりちゃんそっくりの子がいるでしょう?


        pageかおさん2




               かおさんからルクちゃんがまりに似ているよ~とは聞いていたのです
               でもでもでも…あった瞬間、まりがいるのかと思ってしまいました


               う~ん やっぱりルクちゃんのほうがまりより上品だけど…(笑)


     IMG_3580_convert_20120316100316.jpg






               伏し目がちにしているお顔なんて、マジそっくり!


     IMG_3677_convert_20120316123659.jpg






               でもネ、しぐさのひとつひとつが似てるんです


               
        IMG_3629_convert_20120316112231.jpg





               あくびをする様子に胸ガキュ~ンってして苦しくなっちゃったよ


        pageかおさん3





               そんなワタシを見て おこちんたちが
               「まりちゃんママ,病んでる! 病んでる!」って笑わせるもんだから
               私もゲラゲラ笑っちゃいました



     IMG_3568_convert_20120315135657.jpg





               はるはおこちんが大好きだったね~
               わんこを見つめる目はみんな優しいデス



     IMG_3571_convert_20120315180511.jpg





               おこちんのお友達ふうこさんも写真をパチリと撮ってマス
               私は初めましてのふうこさんでしたが
               とっても自然体で初めて会ったような気がねをすることもなく
               女4人…たわいもない話に花を咲かせて楽しかったナ

               はるもカオさんになれてきて…ほら、こんな感じ~


     IMG_3620_convert_20120316110738.jpg





               ちょうだい、ちょうだい…は~ちゃんにちょうだい!!って(笑)


     IMG_3621_convert_20120316111105.jpg





               内弁慶な碧たんも、少しづつ探検を初めて…


     IMG_3572_convert_20120315181022.jpg





             広~いトイレ借りました(笑)


     IMG_3569_convert_20120315180803.jpg





               真っ白でサラサラ~きれいだね~!
               大理石の床が似合うのでR!
               あなたはクレアちゃん?


     IMG_3599_convert_20120316103345.jpg





               あなたはサクラちゃん?


     IMG_3606_convert_20120316105252.jpg





              あなたはモモちゃん?


     IMG_3689_convert_20120316125903.jpg


               次女の旦那さんが、うちのまりとはると碧の区別がつかないって…
               そう言って家族から信じられない攻撃受けていたけど…
               ごめんごめん…一緒に暮らしてないと分かりにくいんだネ~
               かおさんにも、ゴメリンコ~



               ちょっとお一人さまな碧ちゃん
               あっちでお山の大将


     IMG_3639_convert_20120316114040.jpg





               こっちでもお山の大将


     IMG_3648_convert_20120316121054.jpg






               みんな、客人になれてくれた頃にはネムネムになってきて…


        pageかおさん4





               あっという間に夕暮れ時…ちょっと後ろ髪惹かれるネ
               碧ちゃんも?



     IMG_3699_convert_20120316133545.jpg



               ルクちゃん…おばちゃんに気を使ってくれて本当にありがとう~
               まりちゃんにそっくりだったからずっと抱っこさせてもらっちゃったネ

               だけど、抱っこした時にわかったよ!
               あ~この子はルクちゃんなんだ…まりじゃないってネ
               ワタシの両腕が、まりを抱いた時の感覚をしっかりと覚えていたようです
               ルクちゃんが、まりちゃんはお空にいるよ~って教えてくれました

               それなのに、人の心が読めるのかな~?
               ワタシのそばに何気に来てくれたりして…嬉しかったよ
               ありがとうね



     IMG_3644_convert_20120316115037.jpg



               お友達って本当にいいものです
               あんなに沈み込んでいた気持ちがあった瞬間に和らぎました
               ワハハ~って笑って、美味しく食べて、わんこと遊んで
               楽しかったナ

               

               まりちゃん、ママ楽しかったよ…
               まりちゃんがいないのに、楽しくてごめんねっていう気持ち…
               まりちゃんも一緒に笑ってくれているかな?っていう気持…
                



               だけど、白い子ワラワラの素敵なお家にお出かけしてヨカッタな
               


     IMG_3713_convert_20120316134521.jpg



               にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
               にほんブログ村
               このひと月の間、いろいろなお心づかいいただきました
               それなのに、お礼状のひとつも書いていないワタシ
               甘えていてごめんなさい
               少しエンジンがかかってきました 頑張ります
                              

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママ。少し元気が出てきましたか?
お友達っていいですよね。
思いっきり笑うのっていいことですよ。
まりちゃんも笑ってるママのほうが大好きですよ。

ママさん~元気が出たのですね~♪

まりちゃんに似たルクちゃんが、癒して呉れたのですね~☆
ルクちゃんが、年上なのでお姉さんかな~♪
碧ちゃんは、お山の大将だったのですか~(笑)
はるちゃんは、すっかり溶け込んでますね~♪
クレア・サクラ・モモちゃんみんな~可愛いですね~♪
アベル君16歳元気に頑張ってますね~愛情のおかげかな~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛い子たちがいっぱい!

ママさん、
楽しいって思えることを まりちゃんにごめんねって言わなくていいですよ~
まりちゃん、きっとママさんの笑顔 見てるよ。
きっと 喜んでると思います。泣いてる顔は きっとまりちゃんも寂しくなるから。

真っ白なワンちゃんたちを見ると 私もけんたに会いたくなります。
ホントに可愛いですね!
時々 ペットショップでマルチーズを見かけると つい 覗いてしまいます。
でも 顔って 本当に違うものですね・・・。
似てると ドキドキしてしまうけど。。。

ママさん ファイトですよ~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お友だちは、いいですね。

お友だちは、いいですね。
そして、すばらしいお友だちですね。
心に大きな穴がぽっかり‥‥
うちの母親も、父が亡くなったとき、そうでした。
3回忌が終わってから、やっと、もとに返った感じでした。
まりちゃんママさんも‥‥
友だちは、いいですね。
日にちが薬ですが、友だちと会われるのも
とてもいい薬でしょうね‥‥
ゆっくりエンジンをかけて、下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

落ち込んでる時でも お友達とのひと時は 悲しい事も 忘れさせてくれますよね。
そういう時間って 大切だな って 思うんですよ。
一人で お家にいると 悲しい事ばっかり 考えてしまうから・・・

ほんと ルクちゃん まりちゃんにそっくり~。
ビックリしました。
どこかで 血が繋がってるのかもしれないですね。

ママさんが 笑顔になる事は まりちゃんもきっと 望んでるはずですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

ナナちゃんのブログでまりちゃんのことを知ってからブログを読ませてもらっています。無理せずゆっくり進んでいってくださいね!まりちゃん、春ちゃん、碧ちゃん、海ちゃんお誕生日おめでとうございますp(^-^)q

まりちゃんママ
いい時間を過ごせて良かったです

後ろめたく思う気持ちも分かります
まだまだ頑張らなくていいと思います

まりちゃんも 背中押してくれてると思うけど ゆっくりでいいよ ママー って言いながらな気がします(*^.^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
