
     

子犬を迎える準備&子犬が来たよ 総集編①

総集編 その1

     今日と明日は総集編
     同じ記事でごめんなさい

IMG_0676_convert_20100528201503.jpg

     子犬を迎えるまでの日々
     はるが来てからの毎日
     
     5月2日にブログを開設し
     何時間もかけて
     成長の記録を残そうと頑張った

     なのに若葉マークの悲しさ
     アップロードをスピーディにと思って
     済んだ画像を消しちゃった
     まさか 画面から写真が消えてしまうとは…

     今なら覚えている
     子犬を待つわくわくとした気持ち

     自己満足だっていいんだもん!
     この子たちにわからなくたって 
     記録を残そう   



お山の大将 まり




     子供たちの親離れで 淋しくなった
     ママの所にやってきたまり

IMG_0096_convert_20100528193930.jpg

     いつも抱っこされ

IMG_0100_convert_20100528194126.jpg

     おやつ食べ放題

IMG_0485_convert_20100528194842.jpg

     寝たいときに寝て (もちろん他のわんこもそうだけど…)

IMG_0544縺セ霆・_convert_20100528195510

     お出かけはいつでもママと一緒

IMG_0549縺セ霆・_convert_20100528195305

     たくさんのおもちゃを与えられ

IMG_0548縺セ霆・繧「繝・・_convert_20100528204559

     立派な甘えん坊のガウガウ犬が出来ました

     人にもわんこにも ワンワン吠えてばかり
     それじゃ人生・犬だけど・つまらない
     せっかく生まれてきたんだもん
     楽しい事いっぱい いっぱいしてみない?


僕が直してあげますよ

IMG_0543縺ッ繧玖ヲ句ュヲ_convert_20100528195051

     
     これは見学に行った日にとったたった1枚の写真
     まだ1ヶ月半くらいのはる
     膝にすりよられた長女が一目ぼれ

     君が来たら まりのわん見知りもなくなるかな~
     みんなで仲良くやろうね!



子犬を迎える準備

IMG_0603_convert_20100528200344.jpg

     はるの為にはじめて買ったのは
     ブルーのリード
     お花の飾りには目をつぶってください

IMG_0647_convert_20100528200613.jpg

     水玉模様のバッグ
     ネットが付いているから 電車にも乗れちゃう!

IMG_0596_convert_20100508000317.jpg

     長女が母の日にと買ってくれたのがこれ!
     はるのお洋服  まりともおそろいで奮発してくれました

IMG_0668_convert_20100528201100.jpg

     それから はるがすべらないように
     カーペットを敷きました

IMG_0666_convert_20100528201303.jpg

     ケージは新しい物を用意
     ピッカピカ!

IMG_0669_convert_20100528200828.jpg

     ベッドは千円位の安いもの
     おしっこ心配ですからね~

     おもちゃはまりが使っているものを煮沸消毒
     食器もとりあえずは プリンやクレームブリュレの空き容器


子犬がきたよ!

IMG_0676_convert_20100528201503.jpg

     お迎えに行った日のはる
     車の中で長女の膝の上で取った写真 
     長時間のドライブお疲れ様!

     来てくれてありがとう   

IMG_0677_convert_20100528201711.jpg

     まりとご対面
     写真ではわからないけど
     声がかれるまで泣き続けたまり

IMG_0678_convert_20100528204814.jpg

     はる 心細いかい?
     おうちが 恋しいね
     ごめんね

IMG_0593_convert_20100528202154.jpg

     あたしは ひねくれてなんかいませんよ!
     ただ 身体がひねくれてるだけです

     嫌だけど 続きは明日~(まり)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

コメント

う~~ん!!
涙が出そう・・・なんでかわからないけど・・・
じ~~んとなっちゃいます(T_T)
不安そうなはるくん・・・大慌てのまりちゃん・・・
てんてこまいのママさん!!
まりちゃん家・・・がんばれ~~~って応援してま~~す(^^♪

明日も楽しみにしてるよ~~(●^o^●)

★チャッピまなさんへ

こんばんは~
アップしたてのコメントにビックリでした

明日ははるが来てからの数日間を記事にします
一度はあきらめたんですけど
もう一度やりなおしました

ブログは日記のようなものですね~
振り返りが出来るし、未来を作る自分への励ましににもなってくれる

ブログ始めてよかったです
でも睡眠不足が…

まなさんもゆっくりお休みくださいね~

おはようございます♪
はるくんがきた!
まりちゃんママの気持ち
まりちゃんのとまどいの様子
はるくんのかわいさ♪
すごーくステキな記事になってますね
ココが来たのは去年の5月
ブログをはじめたのは12月
ココが来た頃の写真などはホント少ないんです・・・。
ワタシも今は愛しいココの成長記録と思って楽しみながら
ブログしてます♪
ブログはだれのためでもない自分のため
好きなように楽しんで更新するのが一番ですよね
でもワタシもまりはるブログ楽しませてもらってますよぉゥフ(*´∪`*)フフ

赤ちゃんが生まれる??

記事を読んでいて‥‥
人の赤ちゃんが生まれるときを連想しました‥‥
はるちゃんがうちに来る日は‥‥
人の赤ちゃんが生まれた日と同じ感じですね。
赤ちゃんが生まれる前に、
ベビーベッドやうぶ着を用意‥‥
はるちゃんも一緒‥‥
まりちゃんは、弟が出来て、うれしい半面‥‥
ママとパパをとられる不満と不安‥‥
ほんと人の赤ちゃんが生まれるのといっしょですね。
ず~~~~っとニコニコしながら読みました。

おはようございます!

ママさんの気持ちとってもわかりますよ~
わたしも息子が高3になり、もうすっかり親から離れて、そうなるととてっても楽で自分の時間だって朝からずっとなわけです。
でも・・・不思議なもので楽になったらなったで、めんどうみたいのですよね~
だれかのなにかのために自分が世話したい・・という気持ちが起きてきて、ずっと飼いたかったわんこ育てにはじめてトライしたのでした。

はじめはなにもかもわからないことばかりで、本を読んではこうすべきか?と考えていました。
はる君はとってもかわいいけど、そらの本当に赤ちゃんのときはわたしも必死で(^_^;)かわいいときをよく覚えてないくらいなんですよ~
わんこ育ては人間の子育てととっても似ていますね。
お話できないだけで、気持ちは通じますし、よくわかってくれています。

ママさんの優しい気持ちをまりちゃんは受け止めてくれているし、ひとりっこからはる君登場してとまどいながらも今はお姉さんのお顔になりましたものね。
すばらしいわ~(^^)/

これからもママさんとわんちゃんのためにブログ続けてくださいね!

わたしもそらの成長記録として書いています。
たまに脱線もしますが、なんでもありのお気楽ブログです。
いっしょに無理なくやっていきましょうね!

おはようございます!
とっても素敵な写真と 文章 v-10
しかも 今BGMかけながら読んでいるので 
何か 番組みているみたいなのです・・・
まだまだ書きたい事がありますが 今日は小学校の 運動会
母は行ってきますーーーー!!
また帰ってからコメするかも・・・

★おこちさんへ

ココちゃんが来てちょうど1年なんですね
ブログを始めて半年ですか、それなのに御上手!

そうですよね~
自分の為にブログ続けるのだから
技術は後からついてくるさ! (たぶん…)

私もまりの小さい頃の写真は本当にないのです
ペットショップに1週間も通って
この手に抱きしめた大切な命を大切に守ろう!
そんな風に思った事だけは覚えています

同じ内容なのに記事を素敵といって下さってありがとうです~
私こそココちゃんのブログ楽しみにしているんですよ~

★ラッキーパパさんへ

おはようございます

私もはるの物を準備しているときに
子供たちを出産する前に 産着や哺乳瓶なんかを用意した頃を思い出していました

若かったし 知らない土地での出産で不安だらけ
でも振り返ってみると充実していました
 
さらに歳を取って振り返ると
子供を生きがいに生きてきたけれど
私ってに共依存しているのかも…
一人では何も出来ない

最近少しづつ自分のやりたかった事を探しはじめました
今はバイオリンです
ぎこ~ ぎこ~って毎日練習しています

そのうちワンコを連れて海外に行ってみたいという
壮大な夢ももっています

ブログで広告載せて稼がないと無理かな~?
それ以前に 広告載せるなんて事が無理かな(笑)

★そらママさんへ

本当にそうですよね~
自分を必要としてもらえるって この上ない幸せ
それがワンコでも 
こんなに幸せにしてもらって ありがとう!
って いつも思っています

息子さん高3ですか?受験でたいへんですね~
さすがに親の出る幕はないし してあげられるのは栄養管理
位ですね
でもそら君の存在が息子さんの勉強疲れを癒してくれていることでしょう

ワンちゃんにブラボ~!

★マルマリさんへ

運動会ですか~
いいですね! 今はお弁当一緒に食べないところが多いと聞きましたが、マルマリさんの所はどうなのかな?

私 運動会は運動音痴ゆえに余り好きな行事ではありませんでしたが、母の作ってくれたお弁当を家族で頂くのは大好きで 今でもよ~く覚えています

忙しい朝の時間に訪問しいただいてありがとうございました
僕ちゃんたちの勝利?をお祈りしています

がんばれ3兄弟!(一人は幼稚園でしたね~・いいなあv-353)


























おはようございます♪

ほんとまだ1カ月もたたないことなのに、何だか思い出のように感じられますねv-398
はるくん…やっぱりかわいいv-343
まりちゃん…人もわんこもダメなガウガウ犬だったのですねv-393
ももといっしょですv-424v-424v-424
共通しますね~v-398
女の子はそういう子が多いのかなあ…v-388
共通しないのはももの気の強さですねv-397
これからのまりちゃんとはるくんに注目v-219
ですねv-8
子育てを終えられてまた新たにわんこ育てができる幸せをいっしょにわかちあいましょうねv-415
って…うちはまだ6年生なんですけど、子育て終わった気分ですv-411
だって…わたしよりデカイんですもの~v-393

★ももゆずさんへ

今までこんなに長い1ヶ月はありませんでした
そのうち相当の時間をブログに注ぎこみましたけど(笑)

6年生でママより背が高いのですね~
女の子さんですか?
私は150センチしかないおチビなんですよ
一番下の娘だけ165センチありますけどね

そういえばはる何キロになったのかな?
毛がふわふわなのでとても大きく見えますが抱っこすると軽いんですよ~

今まりはるがバトル繰り広げています
少しだけまりが反撃するようになりました~
まあ、逃げるほうが多いですけど
じっと我慢で見守っています

こんにちは~

はるちゃんがやって来てから毎日があっという間じゃないですか?
可愛い可愛いはるちゃんが家族の仲間入り~
準備も大変でしたね^^でもそれもまた楽しみ・・・
赤ちゃんが生まれるときの準備の様にわくわくしながら
準備をされていたことと思います(^v^)

まりちゃんも今まではみんなの愛情をひとりじめしていたけど、
今ははるちゃんと半分こですね・・・(*^_^*)

まりちゃんも今まで、わんわん人やわんこにも吠えていたんですね。
うちもちょっとの事で、わんわん吠えるのでストレス溜まるよ~って思うんですが、
家族以外は嫌みたいです。
家族の中で一番下の娘には偉そうなんですけど(^^)

おうちのなかで2ワンになって、まりちゃんもちょっとはわんわん・・・吠えなくなったのかな?

まりちゃんママさんこんにちわ(^∀^)ノ
ママさんの優しさとまりちゃんとはる君への愛情たっぷりのコメントに、感動してしまいました。
今は優しいお姉ちゃんのまりちゃんも少し前まではお山の大将だったのですね~(*^o^*)
そんなまりちゃんが少しずつお姉ちゃんになっていく様子を見守れる事、これから本当に楽しみですね(o^∀^o)
私も七ヶ月で我が家に来たらんに少しでも他のわんこに慣れてほしいのとお留守番の時寂しくないように‥と思ってゆりを迎える事にしました♪
医療費やペットシーツなども全て倍になって大変な事も多いけど(笑)楽しい事も幸せも二倍ですよねっ(*^o^*)
続きも楽しみにしていま~す♪

はる君 来る前は ママの愛情 独り占めだったんですものね。 しばらくは やっぱり 寂しく感じちゃうんでしょうね。

でも 大丈夫。 絶対そのうち はる君が 来てくれて良かった って 思ってくれるはずです。 うちの ミミもそうですから。 今では 一緒にバトルしたり 遊んだり・・・ まあ 相手をしたくない時には うっとおしそうにしてますが・・・

最後の 体が ひねくれた まりちゃんの写真 笑えますね。 どこがどうなったるのやら。 でも まりちゃんは 全然 ひねくれてなんかいないですもの。 優しいお姉ちゃんです。

★りんさんへ  ★ゆりママさんへ  ★パンチママさんへ

こんばんは~ コメントが連盟でもうしわけありません

今日は仕事の後で急に姪っこ夫婦と赤ちゃんのレイアロハちゃんが(本名ですよ)
お泊りに来てにぎやかな夜でした

もちろんもっとにぎやかなのがまりとはる

でもまだ1歳半のレイアロハは大喜びでまりに手を出すのでひやひやでした
ハーフなのでまりのおもちゃをフィッシュ~とかエッグとか言うし、マリの事もマミ~とよぶのでお母さんかい?と笑っちゃいました
ご主人のロイはベジタリアンだし それでなくてもレパートリイの少ない私の苦労を想像してください!

今夜はとてもグローバルなまりちゃんファミリー、ママはすべての気力を使い果たしグロッキー寸前です
そんなわけで 今から明日のおもてなしに備えるべく休みます

今日の一言  『I can speak English, but please speak slowly.』

一晩寝たら元気回復120パーセントの予定です
コメントありがとうございました!

総集編を見るとまだはる君が来てちょっとしか経ってないのに・・・
ブログを見ると「時が経つのって早いな~」って感じます。
は~ 私も犬が飼いたいな~ そしたらもっと時間が早く感じるのかな~

★由里那ちゃんへ

由里那ちゃ~ん 今に時間が湯っきりすぎないかな~と思うようになるのですよ!若い今を思い切りエンジョイしてね!戻れるものなら10代にもどりたいな…もうすぐ○歳の私より
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
