スポンサーサイト

     

トイレの思い出

               まりちゃん、ママは風邪をひきました
               鼻水じゅるじゅる お喉は痛くてごっくん出来ません
               今日はお家でゆっくりしています
               



               この頃ね…は~ちゃんの後追いがひどくなってね
               お化粧をするとピクッとして
               バックを持った途端、碧と一緒に扉の前で通せんぼ
               ママより早く玄関前でスタンバイさ…
               

               それでね、トイレに行くとドアをカリカリカリカリ
               爪が剥げそうな勢いでかじかじするから
               トイレに入れてあげたんよ…


               そしたら どうよ… この態度

     NEC_0046_convert_20120223184112.jpg





               は~にゴツンとしてやって!               


     NEC_0045_convert_20120223184050.jpg





               自分のうんPは食べちゃうくせに…
               なんじゃいなんじゃい…プン


     NEC_0048_convert_20120223184133.jpg



               そんなにくしゃかった?…それじゃあ階下で待ってなしゃい!

               階段上れない碧たんは階段の麓から上をずっと見上げてマス
               それはそれは可愛いお顔で見上げてマス


               まりちゃん、小さいころ一緒におトイレ入ったね
               ママ、トイレの床にまりちゃん下せなかったから
               パンツあげるの大変だった…(笑)
               覚えてる? まりちゃん
               

                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村               
スポンサーサイト

コメント

No title

ママさん。風邪大丈夫ですか?
お大事になさってください。

はーちゃんそれはママに失礼でしょ。
りょうちゃんもトイレに入ってきてはトイレットペーパーの芯持って逃げますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん 風邪 大丈夫ですか?

はるくん ママに失礼だよ~。
でも トイレまで ついてくるのは ロッキーも同じです。
外で カリカリするので やっぱり 中に入れてあげますよ。

はるくん いつも ママと一緒がいいのね。
可愛いですよね~。

風邪 お大事にして下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のどが痛いのは‥‥

のどが痛いのは、イヤですよねぇ~。
ひどくなると、内科ではなく、耳鼻咽喉科に行って、
薬をもらいます。
何だか、そのほうが効く気がして‥‥(笑)
後追いが激しくなった‥‥
やっぱり、いろいろ影響がでるんですね。
分離不安症?まではいかないのでしょうが‥‥(笑)
ラッキーも、パパがトイレに入っていると、
外まで来て、フッ~ンと鼻を鳴らして、
自分の寝床に帰って行きます。(笑)
ここにいるんだ!くちゃい!
と言っているのでしょうかね。(笑)

No title

はーちゃんも、最近 後追いするんですね^^
ママと一緒だと、安心するんだよね☆
(うちのバニと、最近はニャンコもそうなの^^;)
そうそう!
おトイレの床におろせなくて
パンツあげるの大変ですよね(笑)

ママさん お風邪大丈夫ですか?
ムリしないで、ゆっく~り休んでね☆

パールどんも!

こんにちは。
はるちゃんは、まりちゃんの分までママに甘えているのかな?
碧ちゃんは、家の階段を登れないのですか?
パールどんも昇り降り駄目ですね~汗
父さんと二人の時は、ストーカーのパールどんですよ~アセアセ
トイレも入ってきますね~入らない時はドアの横で待ってますよ~(笑)
お風呂に入ってると入り口で監視してますよ~!

No title

こんにちは~♪
まりちゃんが、繋げてくれたご縁、大事にしたいです・・・
まりちゃんの事で、まだ、癒えないでしょうに、クッポの事をご心配くださり、
本当にありがとうございました・・・
はるちゃんの後追い、明らかに、まりちゃんが居なくなった寂しさからなんでしょうね!
おトイレまで入ってくるんですか?
まりちゃんの時も、ママさん抱っこされてて、は~、おパンツね、プププ
はるちゃんには、食糞のくせがあるって?こりゃ大変!
クッポも、昔は、お散歩で、他所の子のを、食べた事ありましたよ!
もう、ショックで、ショックで、相当叱りました・・・
段々、直ってくると思います。
まりちゃんのいろんな事が、思い出されて、辛くなったりするでしょうが、そのうち、
日にちが経ち、ニコニコ笑って、懐かしむように、なると良いですね!
↓それにしても、はるちゃんと、碧ちゃんのお散歩風景、ぴったり寄り添って、
なんて、お利口さんなんでしょう(^_^)/~
クッポは、あっちと、こっちで、中々、ぴったりとは、行きません(涙)
たまに、揃ったときは、うんと、誉めてやりますがね・・・(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
