スポンサーサイト

     

夕立とまり

               去年の7月にアップしたことのある動画です

               突然外が暗くなって、風がざわざわ~と吹き寄せて来ると同時に大粒の雨
               私も夕立だわっと窓辺に目をやると
               窓越しにあったサークルの中でまりが碧に向かってワンワン吠え続けています

               なんでそんなに吠え続けるのかしら?
               初めは意味が分からなかったのです
               そして碧の洋服を引っ張ったり、鼻先で碧を一生懸命つついたり…
               あ~、碧ちゃんを守ろうとしているのだ!
               そう気づいて慌てて携帯を使って録画しました



        [広告] VPS



               動画だけだと、碧を動かそうとしている時間が短いけれど
               けっこう頑張って、窓際から碧を動かそうとしていたんですよ

               母の愛を感じた出来事でした
               甘えん坊だったまりがいつの間にか立派なママになって感動しました




               昨日、頂いたコメント
               仲良しさんだったら決して言わないだろうというコト
               ズキっときたけれど言ってくれてありがとう
               そして、やっぱり本当のコトだけど辛くなっちゃったワタシを
               かばってくれた方ありがとう

               しっかりと受け止めました
               

                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村                    
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お母さんしてる‥‥

まりちゃん!お母さんしてるんですね‥‥
まりちゃんママさんの記事は、全部みてるハズなのに
思い出せません‥‥
それだけ、まりちゃんが、他にもお母さんしてた!
ということなのでしょうね。
平穏な日常でした‥‥
ちょっと突然で、早すぎましたね‥‥。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
まりちゃんは、しっかりお母さんしてましたね~♪
でも~息子は・・親の心を判らず~必死に覗いてますね~(笑)
最後は、親子で見てますね~♪

No title

そうですね。まりちゃんちゃんとお母さんしていましたね。
はーちゃんや碧ちゃんはどうしていますか?
落ち着いたらまたブログ始めてね

まりちゃんのママぶりが とっても微笑ましかった動画だったので しっかり覚えてます!ママさん辛いのにまりちゃんの事blogにUpしてくだすてありがとう☆ママさんの頑張ってる姿...しっかり心に刻んでます☆ママさんの悲しみ まだまだ癒えるのには時間がかかるとおもいますが...厳しいご意見の方もみえるとおもいますが...でもまりちゃんママさんが思いっきり まりちゃんに愛情を注がれていたのはみんなが解ってますし今その悲しみを乗り越えようと頑張っているのも...ママさん決して無理しないで辛い時は思いっきりぶつけてくださいね!きっとみなさん...しっかりと受け止めてくれますから...何か長々とコメントしてしまってごめんなさい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは・・・びっくりしました。
まりちゃんがお空に逝ってしまったなんて・・・
サタネラさんの悲しみを思うと、胸が痛みます。

まりちゃんちにはる君が来て、碧たんや海たんを身ごもり、頑張って産んで育てて・・・ずっと見させていただいてたから、まだ信じられません。

朝起きた時にはもうまりちゃんの可愛い声が聞けなくなってたなんて・・・
こんなことがあるなんて信じられません。

めろも良くむせるんですよ・・・気管虚脱だからかな・・・

まりちゃんのこと絶対に忘れません。
まりちゃんが可愛い女の子から母になって優しい母性の目になったり、サタネラさんに甘えて可愛い娘になったり、碧たんをしつけたり、守ったり・・・

色んな表情が私の目に焼きついています。

私も12日に母を亡くして、色々と思い出すと涙が出ます。
母はワンコの中でもマルチーズが大好きで、めろと最後に会えなかったのを残念がっていました。
もしかしたら、天国でまりちゃんと一緒に遊んでいるかもしれませんね。

サタネラさん、まりちゃんはきっとまた違う形かも知れませんが、サタネラさんの所に来てくれると思います。

まりちゃん、最後にきれいにしてもらって良かったね。
天国でサタネラさんや皆を見守ってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん、こんにちは!
わたしもよ~くこのときのまりちゃんおぼえています。
あぶないよってちゃんとお母さんしている姿を何度もクリックして見ました。
まりちゃんはお母さんでしたね。
お母さんってなによりもこどものことがいちばんです。
わたしも親になって、自分のことよりもこどものことがいちばん。
こどもがうれしいときはわたしもうれしい、悲しいときはわたしも悲しい。
だから今のまりちゃんの思いは、碧くんと海ちゃんが元気であることをいちばんに望んでいると思います。
お母さんのまりちゃんは我が子がみんなに愛されて、健康で元気にいることがまりちゃんの幸せだと思います。
ママさん、みんなが応援しているし、支えてあげたいって思っています。
すこしずつ気持ちが落ち着いていくこと願っています。

No title

この時の動画 覚えてますよ。
まだ若い お母さんだったまりちゃんが 本当に 母親になったんだなあ と 実感しました。

そして その愛を受けて 碧ちゃんも はるくんを追い越すほど 大きくなって・・・

これからは まりちゃんの分も はるくん 碧ちゃんに たくさんたくさん 愛を 注いであげて下さい。
まりちゃんも きっと その様子を 笑顔で 見守っててくれてるはずです。

そして 二人が きっと ママさんの悲しみを 癒してくれると 思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
