スポンサーサイト

     

ママの心にずっといてネ

               まりちゃんお花がたくさん届きましたよ
               きれいでしょう?
               それにとってもいい香りがするのよ
               お空から見えますか?


               初めはねお部屋に飾っていたのだけど
               ママ、玄関に飾りなおしました
               ほら、お家の玄関の扉はガラスだから
               お外からもきれいなお花が見えるでしょう


               学校帰りにまりちゃん達をガラス越しにかまっていってくれた小学生達が
               毎日、窓の向こうから
               「ワンちゃ~ん ワンちゃ~ん 出ておいで~」って呼んでくれてるよ
               まりちゃんもうお返事できなくなってしまったから
               代わりに玄関にお写真立ててみたよ
               まりちゃんがお空に逝ってしまった事気づいてくれたかな?
               


     IMG_3548_convert_20120214153116.jpg





               お友達の皆さんががたぶんまりちゃんをイメージして
               可愛い色のお花を送ってくれたから
               お花屋さんや宅急便屋さんが「お誕生日ですか?」って言いました

               そうだったらどんなにいいだろう…
               だってまりちゃんはもう一緒に歳をとることが出来ないんだもんネ




     IMG_3542_convert_20120214151922.jpg




                    は~ちゃんはは、すっかり元気がなくなってしまったの
                    クレートからなかなか出てこなくなっちゃったし…
                    やっと出てくると今度はママのそばから離れません

                    はるの夢の中に時々遊びに行ってあげてくれますか?




       IMG_3540_convert_20120214152523.jpg




                    碧たんもなんだか淋しそうにしているよ
                    時々どこかをぼ~っと見つめてるから
                    そんなときは話しかけずにそっとしてます
                    きっとまりちゃんの事思い出してるような気がするから
                    まりちゃん、もしかしたら碧ちゃんのそばにいてくれてるのかな?




         IMG_3547_convert_20120214152808.jpg




                    まりちゃん、海からもお花が届いたよ
                    ”ママありがとう お空からぼくを見ていてね”って…
                    土手ちんで元気に駆け回るウ~たんが
                    お怪我しないように見守ってあげてね
 


                  IMG_3529_convert_20120214162241.jpg




               こんなに綺麗なお花をありがとうございました
               コメントもほんとうにたくさんありがとうございました
               日曜日まではお仕事以外は何をする気力も起きなかったけれど
               コメントを何度も何度も読み返していくうちに
               まりちゃんの分も、はると碧を幸せにしてあげたいと思えるようになりました





     IMG_3538_convert_20120214152222.jpg



               お散歩も再開しています
               お友達のブログへも少しづつお邪魔しはじめました


               ランキングからコメント頂いた皆さんありがとうございます
               ブログのない方へはお礼に伺えませんが心温まるコメント嬉しかったデス





          IMG_1941_convert_20120214145028.jpg




               まだ時々涙がこぼれてしまうけれど…
               大丈夫!
               だってこれからは私の心の中にまりちゃんがいてくれるもの


                    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
                    にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

たくさんのお花が 届きましたね。
まりちゃん お空から 見てるでしょうね。
良い匂いに クンクンしてるかなあ・・・

これからは ママさんの心の中で まりちゃんは ずっと 生き続ける事でしょうね。
そして、目をつぶれば いつでも 会える。

はるくん 碧ちゃんも 早く 元気になってね~。
まりちゃんが 心配しちゃうよ。

ママさんご家族の事も はるくん 碧ちゃんの事も そして 海ちゃんの事も まりちゃんは ずっと 見守っててくれる事でしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに多くの方が‥‥

ほんとに、多くの方が‥‥
お花も、コメントも‥‥
ブログは、素晴らしいですね。
海ちゃんからも、お花が‥‥
まりちゃん!きっと空の上で、喜んでいるでしょうね。
ママさん!ご家族のみなさん!はるくん、碧ちゃん!
すぐにはムリかもしれないけど、元気出して下さいね。
まりちゃんも、空の上から、そう願っていると思います。
そして、ブログをご覧になった多くの人たちも‥‥


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃんママの更新 待っていました

涙はなかなか乾かないと思います

はるくんと碧くんと まりちゃんを想って
そして 少しずつ前に…と願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まりちゃんママさん、少し元気がでてきましたか。
たくさんのきれいなお花、きっとまりちゃん喜んでいますね。


まりちゃんの分も、はるくん碧くんを幸せにって
ママさんのお気持ち、胸にジーンときました。

一番下のお写真、静岡のドッグカフェ&ランでの一枚でしょうか?
まりちゃん、お空からあのランの芝生と久能海岸を見ていてくれてるかな。

まりちゃんママさん、体調崩されないよう願っています。
また、ブログに遊びにきますね。





No title

 きれいなお花がたくさん・・・
 ほんとまりちゃんのイメージにぴったりですね

 私たちでさえまだ涙がこぼれるんだもの
 ママさんはまだまだ泣いてもいいと思います
 それだけまりちゃんとの日々が充実し楽しいものだったということですから・・

 はるくんもほんとうにまりちゃん大好きでしたものね
 最愛の奥さまがいなくなって寂しいですよね
 それに元気がないのは
 ママさんの悲しい心境を敏感に感じ取っているのかもしれませんね

 ゆっくりとお元気になられますよう願っています
 辛さや悲しさは遠慮せずに
 ブログで吐き出してくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないでくださいね

はやく元気にならなくっちゃ
そんな風に自分を励ましすぎて
無理しないでくださいね
泣いたっていいと思います
それは悲しみの涙というより
まりちゃんとの幸せな日々を思い出し
「まりちゃん、ありがとう」という
お礼の、感謝の、そして
まりちゃんからもらった幸せをかみしめる
涙だと思います

ブログ友達さんのワンコちゃんが
お空へ旅立ち、お別れした様子を
何回か見ています

こんな悲しい辛い思いをするなら
まゆを飼うんではなかった

そんな気持ちになったことはありません

これほど愛して一緒に時間を共有して
だからこそのお別れの辛さ
私も悔いのないように一緒の時間を
大切にしよう
まゆを飼うことができて本当によかった
私は幸せだわ

そう感じさせていただきました

そしてお空にはナナさんもまりちゃんも
優しいオトモダチが待っていてくれるから
いつかまゆがお空にいくときも安心です

どうぞご無理のないように
ご自愛くださいね
Secret

プロフィール

サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)

Author:サタネラ☆・゜(まりちゃんママ)
子育ても卒業して今は可愛いマルチーズに夢中です。
趣味はバレエ鑑賞・読書・映画鑑賞
ブログを初めてカメラという新しい趣味も出来ました

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
